『乾燥後の悪臭について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのオークション

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月15日

  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの価格比較
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのレビュー
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのクチコミ
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVの画像・動画
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV

『乾燥後の悪臭について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVを新規書き込みビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

乾燥後の悪臭について

2010/02/12 16:23(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV

クチコミ投稿数:3件

12月末に購入して、先日初めて乾燥機能を使いました。
洗濯は、まったく問題がなかったのですが、
乾燥後の洗濯物と本体の匂いがものすごく、タオルなどは
もう一度洗濯しないと使えないほどでした。

まだ買って1ヶ月ちょっとなので、黒カビが原因とは考えられなかったので、
お客様相談センターへ電話したところ、
散々待たされた挙句に「排水トラップをつけないと悪臭がします」
と断言されてしまいました。
購入時にそのような説明を受けてないというと、販売店が悪いような
ことを言ってきました。

みなさんは、このような説明をうけてますか?
また、排水トラップはつけているのでしょうか?
槽洗浄や乾燥で少しは改善するといいのですが。
それ以来、怖くて乾燥機能が使えません。

書込番号:10928781

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/02/12 17:36(1年以上前)

柿チョコさん こんにちは

臭いの種類は何ですか?
下水臭なら排水トラップです。
プラスチックや接着剤の臭いなら、新品時固有の臭いでいずれ抜けます。
グリスの臭いなら製造時の不良です。

下水臭として書きます。
一般に排水トラップは付いています。但し義務ではありませんので、付いていない住宅もあると思います。
排水トラップが付いていなければ、下水臭が上がってきて当然と思います(下水臭を止める為に付けますので)。
販売店が設置時に気づけば注意を促すべきだったかとは思いますが、販売店が排水トラップや防水パンの取り付けまでは対応しないのが普通です。
ホームセンターで後付できる物もありますので、探してみてはどうでしょうか?

尚、排水トラップが付いていても、下水臭が上がってくるトラブルが発生する場合があります。
排水ホースに山があり、水がスムーズに流れない場合です。
ホースに逆勾配な箇所が無いか、念入りに点検してみてください。

書込番号:10928987

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2010/02/12 19:07(1年以上前)

スノーモービルさん
丁寧な回答ありがとうございます。

お客様センターにあまりにも冷たい対応をされてしまったため、
よく調べないで書き込みをしてしまいましたが、
排水トラップはもともとついていました。
場所的に見えませんが、設置されてると思います。

そうなると、やっぱり新品固有の匂いなのでしょうか?
念のため、槽洗浄などをしてから、もう一度乾燥をして
確認してみようと思います。

お忙しい中、ありがとうございました。

書込番号:10929340

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/02/12 19:52(1年以上前)

柿チョコさん こんにちは

>そうなると、やっぱり新品固有の匂いなのでしょうか?

書いた通り、臭いの種類で原因と対処が異なってきます。
トラップが付いているのに下水臭ならホースの勾配点検を。
新品固有の臭なら、槽洗浄は無力です。

書込番号:10929547

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/02/12 22:27(1年以上前)

ドラム式でも
初めての乾燥ではにおうという書き込みがありますから
何回か繰り返せば
においが気にならなくなってくるのかもしれない。

書込番号:10930473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2010/02/13 11:35(1年以上前)

スノーモービルさん
ホースの点検してから、また乾燥してみます。
ありがとうございました。

みなみだよさん
ドラム式でもにおうのですね。
「ふっかふふか」を期待してたので、、、、。
やっぱりお日様が一番ということでしょうか。
ありがとうございました。

書込番号:10933073

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/02/15 02:22(1年以上前)

柿チョコさん こんにちは

臭いの種類は何でしょうか?
繰り返して申し訳ございませんが、臭いの種類で対策が原因と異なります。

書込番号:10943589

ナイスクチコミ!1


ぱーどさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/19 12:33(1年以上前)

横から申し訳ありません。
私も、この機種の乾燥機の匂いに困っています。
使用しているのは主にタオルの乾燥です。

乾燥機ありの機種を使うのが初めてなので、このような
ものなのか?とも思ったのですが、ちょっと匂いが強いので。

匂いのタイプは、表現しにくいですが物を焼いた様な感じで、
鼻につくいやな匂いがします。焦げ臭いわけではありません。

初めて利用した時から、この匂いがしますし、購入後一月半ほど
たちますが、匂いが弱まる感じはほとんどありません。

乾燥が終わった直後は、鼻をつけて吸い込まないと気がつかない
程度ですが、そのタオルを使用してタオルに水気が含まれた際、
強い匂いがします。まさに、洗濯し直さないと使う気がしないほど。
もちろん、自然乾燥した場合にはそのような匂いはしません。

洗剤を変える、柔軟剤を多めに入れる、などは試してみましたが効果なし
でした。このような匂いの対処方法は有りますでしょうか。

また、乾燥機を使って乾燥した場合にはなにかしらもしくは強い匂いが
つくのは当然なのでしょうか?
この機種固有、もしくは私の所有の個体にのみ起こっている事象なのか
見当をつけたいので、わかる範囲でお教え願えないでしょうか。

書込番号:10964854

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/20 01:50(1年以上前)

ぱーどさん、うちも全く同じです。
乾燥させると焼き付いたニオイが付着します。
ニオイの付いたタオルで手を拭くと更にニオイがパワーアップします。
水分を含むとニオイ10倍増しですね。
買ってから6日です。排水溝はトラップ付きでぴっかぴっかに洗浄済みです。
洗剤は入れなくてもニオイがすごいw。もう笑うしかありません。
来週、サービス員が来てくれますが乾燥後の洗濯機部屋のニオイで卒倒するだろうなぁ。
配水管、ホースに水の滞留無し。風呂水は未使用。
東芝にすればよかったワン。
おまけに脱水が超甘い。脱水のやり直しで電気代がパワーアップw
洗濯ネットは未使用。洗濯物は3〜4KGくらい。
こりゃ不良品かな。水平調整もばっちりで脱水時のエラーも無いのに。
ニオイ発生&ビチョビチョ洗濯発生機としてあきらめるかなwwww。
交換ではなくて返金してほしいわ。マジです。

書込番号:10968078

ナイスクチコミ!8


ぱーどさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/20 21:52(1年以上前)

>安値.comさん

そうですか。お互いにはずれを引いてしまったのか、
そういうものなのか?我が家もトラップ付きですし、
排水溝は定期的に業者による高圧洗浄をしているので、
大丈夫だと思っているんですが。

我が家の洗濯機は、脱水を含め、乾燥機以外では、
非常に満足して使っています。

交換ないし返金で納得のいく対応がされればよいですね。 

書込番号:10972067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/22 01:35(1年以上前)

日立ビートウォッシュは買わないほうがいいね。
節水して汚れが落ちないんじゃ本末転倒だわ。
更に節水しても電気代かかりまくりじゃ更にしょうがねー洗濯機。
洗濯機って女性を家事から解放した最大の立役者なんだけどビートウォッシュ使うと
ストレスと心労がたまこと請負います。
乾燥させると洗濯物が臭いんだよ、臭い、洗剤未使用でだ。
脱水も甘過ぎなんだよ。バスタオル3,4枚はOKだぁぁと思って
通常の3.4KGの洗濯物を入れて脱水したらベチャベチャじゃんか。
厚手のトレーナーなんか水ボタボタ。
温風脱水じゃあないよ、普通の脱水でだよ。
更に糸くず取りにたまった糸くずもベチャベチャ、しずくボタボタw
脱水直後になんで糸くず取りにたまった糸くずが水浸しなんだよ。

さらに風呂水使って洗濯と「すすぎ1」をやってみたら風呂水から水道切り替えに
なんと12分かかっている。12分!!!!、説明書にも12分の記載あり。
30秒で切り替われよ。12分間ウイーンウイーンって風呂に水が無いのに
ポンプが空回りしてんよ!!
風呂水使用で洗濯時間が60分表示されたとしても途中で風呂水が無くなったら
+12分のポンプ空回り時間が加算されて所要時間は72分ってことになるんだぁぁぁぁw

もうこれギャグだよ、電話で聞いたら切り替え時間12分の変更は出来ないので
洗濯だけ風呂の水を使用してくれってw
洗濯だけ風呂水にしたら風呂水の水位が4cm下がっただけだったwwww

頼むビートウォッシュよ、すすぎの時間も設定できるようになれよ。
なんですすぎ時間の設定できんの?
つーか二度と買わないから消えて無くなってください。

水道代より電気代が高いんだから電気代節約できるように作れ。
水を少し節約できても電気代高くなったら意味ねーじゃんw
つーか節水とかよりどんな洗剤使ってOKになれ、さらに汚れを落とせよ。
節水とか節電はほどほどでいいんだよ。
ついでに全機能を手動で設定できるようにしろ。
工場出荷時に設定にぴったりの生活スタイルの家庭がどんだけあんだか知らん。

書込番号:10979305

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/22 08:54(1年以上前)

みなさん、おはようございます。問題山積ですね☆
ちょっとでも不具合を感じたら、早急にメーカーに診てもらったほうがいいかと思います。

わたしは乾燥機能がないBW−8KVを使っていますが、運転までの時間意味なくしばらく動かないとか、排水動作時に無駄にゆっくり回転するとか、洗濯・すすぎ運転中、一時停止して再運転すると少し注水するとか・・・。他にもいいきれんくらい変な現象があってワケわかりませんですわ。安値.comさんのゆーようにBWシリーズはホント、ストレスたまりますよね。

うちのビート君は、幸い風呂水給水は手動で切り替えし放題ですが、“D”付きビート君は手動切り替え出来ないとは・・・、それと安値.comさんの一連の風呂水給水事件に大変驚きました!

「悪臭」の話題に触れずに「風呂水注水」のハナシで終わってしまってごめんね。
「湯効利用」の名前、やめて欲しいですね。これがいいたかったのでした。

書込番号:10979997

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/02/23 01:51(1年以上前)

ぱーどさん
安値.comさん
    こんにちは

>匂いのタイプは、表現しにくいですが物を焼いた様な感じで、

どちらも購入直後との事で、この手の臭いは新品固有の臭いじゃないかと思います。
新しい洗濯機で乾燥した時の独特の臭いとして

・プラスチックや接着剤の臭い
・金属が焼ける臭い

の2つがあります。前者は、例えば新車の臭いと同様の原理で、乾燥を使うと加熱され沢山出てきます。
後者の臭いは、例えばグリルとかオーブンとか中華鍋を最初に使う際に、空焼きしないと酷い臭いが出てくるアレです。
新品の電気ストーブ買った際に出る臭いが近いかも。

スレ主さんは、臭いの種類を書いてないので何ともコメントできませんが、お二人の書かれている臭いは、新品洗濯機を使い始めた際に出る独特の臭いじゃないかと思います。

一般にこの臭い、何度か乾燥を使っていくと薄れていく臭いです。
洗濯槽クリーニングとかは無意味で、乾燥を使っていると徐々に減っていく臭いだと思います。
洗濯物を大量に長時間で乾燥させると、比較的早く無くなります。

グリスが焼ける臭いだと、この限りではありませんが・・・・・。
少し乾燥を多めに何度か試されてはと思います。


書込番号:10984577

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ぱーどさん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/25 01:26(1年以上前)

スノーモービルさん
回答ありがとうございます。

もうしばらく、我慢して使ってみることにします。

乾燥して、洗濯し直すという無意味なことの繰り返しに
なってしまいますが・・・

書込番号:10994702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/02/28 22:17(1年以上前)

まあ、臭い原因は洗剤じゃよ。液体洗剤に香料が入っているじゃろ。
あの香料が脱水後も残っているんじゃよ。その洗濯物を乾燥させると香料がパワーアップして悪臭。

たとえばコロンっぽい香りの液体洗剤がある(有名メーカーの)
これを高温乾燥までやると強烈な加齢臭となる(笑)マジじゃよ。

では無臭の液体洗剤は??-->無い、ありえない、液体洗剤の原料が臭いから。
まあ香りきつめの液体洗剤は全部NGじゃからね。乾燥まで行うと強烈に臭くて泣きたくなるから。
更にその臭い洗濯物、たとえばタオルで濡れ手を拭くと臭さ10倍。理由はわかるよね。
水分子が....

---
まあ洗剤の香料、脱水が弱い この二点が臭いの原因じゃ。
解決策はわかるかな?
香料の弱い洗剤にする、脱水はコース終了後に更に1回はかける、2回かけるとさらにいい。
-----
この洗濯機の脱水は最初の2分が洗濯機の量の検知で中途半端な弱い回転。
次、脱水。最後の2分がばらけ脱水。つーことは7分設定で正味3分しか脱水しとらん。
だから追加脱水が必要になるわけじゃ。
わかるね。この機械は脱水が甘いんじゃよ。
まあ言い換えれば正味の脱水の時間が短いんじゃ。
だから洗剤の香料も残りやすい。で、香料が高温乾燥でパワーアップして悪臭になる。

衣類の悪臭と使ってる液体洗剤をよーく嗅いでごらん。
同じニオイじゃけん。

参考にねぇぇぇぇぇ。じゃあねぇぇぇっぇ。

書込番号:11013860

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/21 14:44(1年以上前)

安値.comさん いろは.comさんお疲れ様です 

書込番号:11525179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯槽の一番下に穴 2 2013/11/03 9:19:05
最悪の洗濯機! 3 2012/05/03 12:25:27
とにかく臭いんです 6 2011/09/24 22:39:32
洗浄力が高いものはこれ? 4 2011/09/09 12:41:48
黒いものに洗剤跡が・・・ 7 2010/12/29 10:25:06
すぐに止まりよる?C8 0 2010/09/26 10:30:55
洗濯物のしわがきつい 2 2010/08/10 19:21:46
匂いと音について 4 2010/07/19 20:34:51
お買い得だったかな!? 8 2010/08/29 22:29:09
洗濯を追加できるのでしょうか? 4 2010/07/05 6:26:49

「日立 > ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV」のクチコミを見る(全 532件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV
日立

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月15日

ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D8KVをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング