『3.1chにしたいのですが』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

DHT-S500HD

AVサラウンドアンプ「AVC-S500HD」を備えた2.1chホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:170W ウーハー最大出力:34W DHT-S500HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

DHT-S500HDDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • DHT-S500HDの価格比較
  • DHT-S500HDのスペック・仕様
  • DHT-S500HDのレビュー
  • DHT-S500HDのクチコミ
  • DHT-S500HDの画像・動画
  • DHT-S500HDのピックアップリスト
  • DHT-S500HDのオークション

『3.1chにしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHT-S500HD」のクチコミ掲示板に
DHT-S500HDを新規書き込みDHT-S500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

3.1chにしたいのですが

2010/03/11 21:17(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S500HD

クチコミ投稿数:6件

YHT-S350と迷いましたが、結局こちらを購入致しました。
やはりテレビでは味わえない迫力に満足していますが、センタースピーカーも追加した3.1chにしてみたいとも思っています。
元々、3.1chには対応していないことは知っていましたが、接客して頂いた店員さんが3.1chにも出来ると仰っていたので気になってしまいました。
我が家は後方にスピーカーは置けないため5.1chには出来ませんが、全て前面に置いても良いのであればそれで対応してもいいとも考えています。
センタースピーカーであればオンキョーのD11XC、5.1ch用であればSYS-S500CSを購入したいと思います。
どちらでも余り変わらないようであればスペースの関係上、オンキョーのD11XCにしたいです。

書込番号:11070688

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/03/11 21:54(1年以上前)

5.1ch分のスピーカーを全てフロント設置するならセンタースピーカーだけで運用でいいでしょう。
機種によっては全てのスピーカーをフロント設置するモードを持つ機種もありますが、S500HDはそのモードは持っていないと思いましたよ。
リヤ設置ができないなら3.1chでいいでしょう。

書込番号:11070904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/11 22:31(1年以上前)

口耳の学様

YHT-S350の購入相談の際にはお世話になりました。
検討した結果、YHT-S350のフォルムには魅力を感じていたものの、最新のオーディオフォーマットで音を堪能した方が後々を考えれば良いかと思いまして、こちらに決めました。こちらを買って今ではすっきりしております。
さて、本題ですが、ご指摘のとおり、DHT-S500HDには3.1chはありません。
そのため、センタースピーカーを設置した場合、@2.1chのままで再生するとセンタースピーカーから音が出ないのではないか、A5.1chにした上で再生するとリアスピーカーから出るはずの音が無くなってしまうのではないか、と心配しております。
そのため、いっそリアスピーカーも購入してフロントに持ってこようかと思い悩んだ次第です。
大変無知でお恥ずかしい限りですが教えて下さい。

書込番号:11071155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 DHT-S500HDのオーナーDHT-S500HDの満足度4

2010/03/12 06:22(1年以上前)

こちらの機器を所有しているものです。
結論から言うと、3.1chでの使用は可能です。

AUTO SET UPでは 2.1、5.1、7.1chしか選べないようになっていますが、接続スピーカの数以上のモードを選択しておけば(3.1ch構成であれば、5.1か7.1chを選択)テストトーンの測定により、スピーカーの有無を判定してくれます。

サラウンド、サラウンドバックスピーカが無いのに7.1chを選択しても時間がかかるだけなので(結構時間がかかりますからねぇ)、5.1chを選択してAUTO SET UPを行えば、ご希望の3.1ch環境が得られます。

書込番号:11072465

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/12 07:17(1年以上前)

この機種ではないですが…

今、リアスピーカーも前に置いてあります。
外側に向けてあるのでテストトーンでは何となく真横?って感じで聴こえてきます。
ただし、部屋の形状、設置場所によってですねぇ。
ダイニングを向いてる右はかなり感じます。1m先に壁がある左は「左前」って位置から聴こえてくる感じです。
という使い方もあるってことで(笑)

普段はフロントにテキトーに置いておいて、気合いを入れるときだけ後ろに置くってのはどうですかねぇ〜?

書込番号:11072540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/03/12 12:10(1年以上前)

3.1chでの再生も可能だそうですね。

5.1ch音声を3.1ch構成で再生した場合、リヤの音声はフロントに合成して再生します、この場合サラウンド再生はフロントサラウンドでのバーチャルサラウンドとなります。
リヤの音声やセンターの音声がスッポリ抜けることは無いですよ。

書込番号:11073338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/14 19:01(1年以上前)

皆様

ありがとうございました。
センタースピーカーのみ購入して3.1chで楽しみたいと思います。

書込番号:11085100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DHT-S500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光端子 21 2024/04/11 9:00:00
HDR10環境構築について 4 2020/11/18 11:24:41
今更ですが、繋ぎ方、使い方について 2 2018/12/24 4:42:01
Amazon fire tv stick 2 2017/08/23 13:02:15
現行の東芝テレビとの接続 1 2017/04/01 9:16:24
薄型PS3とBDZ-E500の音声出力について 6 2013/12/21 1:30:27
3D再生は出来ますか? 5 2013/02/25 6:38:34
RCD-N8と接続? 4 2013/02/19 0:43:14
つなぎ方について 10 2013/02/17 23:09:13
昨日購入 0 2012/07/15 21:38:57

「DENON > DHT-S500HD」のクチコミを見る(全 1634件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S500HD
DENON

DHT-S500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

DHT-S500HDをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング