BDP-320
ディープカラー48bit出力機能/ビデオアジャストモード/トリプルHDノイズリダクションシステムなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。市場想定価格は49,800円
ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320
ps3の時はランケーブルをつなげて自動設定で簡単に出来たのですが
このプレイヤーは勝ってから一度も出来ません。
自動でも手動でも出来ません。なぜ?
問い合わせしても分からないと。。
ちなみに設定のネットワーク接続は出来ましたとは出るのですが
ソフトウエア更新サーバーに接続できません・ゲートウエイから応答がありませんと
なります。
故障でしょうか?
書込番号:11322648
0点
こんばんは。
どういったネット環境なのかが分からないので何とも言えませんが、
お使いのモデムにルーター機能はありますか?
書込番号:11322680
0点
私も昨年7月に、答えていますが、状況が見えないので、詳しい人に、現物を見てもらうのが一番だと思いますけど。
ADSLでしたよね。
ADSLモデムが、プロバイダとのPPPoe接続を実施して、
ADSLモデムのNAT機能が動作して、必要な台数のプライベートアドレスを発行していれば、
IPアドレス、DNSサーバ → 自動取得
プロキシーサーバ → 使用しない
これだけだと思いますが。
試しに、ADSLモデムの型番を書いてみてください。
何か解るかもしれない。
書込番号:11324675
0点
PS3は同じ環境で簡単に出来て
なぜこの機種は無理なのでしょうか?
疑問として「ネットワーク接続出来ました」
と自動設定の後に手動にしてこうなるのですが
いざ更新やBDライブがまるで駄目で。
出来ましたと出るのに出来ないのが分からない。。
書込番号:11327047
0点
なぜ? ADSLモデムの型番を書いてみて!という言葉を無視しているのでしょうか?
それが問題解決につながるかもしれないから、聞いているのに。
可能性の話を書きますよ。
ADSLも光も同じですが、インターネットに繋ぐ時、
1.PPPoe接続をする。
これは、通常、ADSLモデムの中に設定をします。
プロバイダから指示された、ID(メアドみたいなもの)とPW を入力する。
2.接続後、プロバイダから提示される固定IPアドレスを、
家庭内ネットワーク内で使えるよう、プライベートアドレスに接続する。
これは、モデムに内蔵されたルータ機能が実行します。
パソコンやPS3は、1の機能も内蔵しているから、
ADSLモデムがPPPoe接続をせずとも、
2の機能だけ実行していれば、各機器が、プライベートIPアドレスを取得できれば、
インターネットに繋ぐ事ができます。
対して、
BDプレーヤなど、純粋なAV機器は、通常、PPPoe機能を持たないので、
そこが原因で、外部に繋がっていないのではないか?と予想しているのですが?
PC、PS3、BDプレーヤ、ハブを介して同時に繋いでいる訳ではないの
ですよね?
使うたびに、LANケーブルを、差し替えているのですよね?
本来、モデムにちゃんと設定がなされていれば、ハブを使って、3台とも同時に常時接続が可能なので。
このBDプレーヤが、「ネットワーク接続出来ました」と表示しているのは、
2のプライベートIPアドレスを取得できているから、メッセージを出している
と、思われるわけです。
モデムから先、インターネットに出ていけなくても、
このメッセージを出していると思われるわけです。
だから、モデムの型番を書いてくれれば、PPPoeの設定をしているか?
その画面を探して、教えられると考えているのに。
ここまで書いて、ちんぷんかんぷんならば、
掲示板の質問だけで、問題解決は無理だと思います。
詳しい人を捕まえて、みてもらわないと。
近所、親戚、職場、ひとりくらい居ないのでしょうか?
書込番号:11328723
0点
スレ主さんは皆さんのアドバイスを聞く耳を持たないようです。
アドバイスを受けたいのでしたらネット環境とモデムも型番を教えて下さい。
一番の近道です。
書込番号:11329124
0点
teiryoさん、
お金払ってでも、業者さんに頼んで解決してもらってはどうでしょうか。
書込番号:11330455
0点
会社で詳しい後輩などをみつけ、
飯をおごって、家に招いて設定してもらう。とかね。
書込番号:11332743
0点
ntt東日本のvh-100「3」e「s」です。
さっぱり設定分かりません。
詳しく教えてください。
書込番号:11335593
0点
そのモデムにルーター機能は無さそうですから、別途ルーターを購入すれば大丈夫ではないのでしょうか?
家電量販店で店員に聞けば教えてくれますよ。
古いですが一応こちらのスレを読んでみては如何でしょうか。
>http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=6679901&page=1&guid=ON#content
書込番号:11335653
0点
ルーターを間に付けないと駄目なんですか。
結構面倒ですね。
ps3は簡単に出来たのに。
ありがとうございます。
他のblu-rayプレイヤーはどうなのですかね?
書込番号:11335693
0点
> ルーターを間に付けないと駄目なんですか。
> 結構面倒ですね。
モデムが古いタイプなんですよ。
最近のものは、モデム→ルータ→ハブ 一体式が主流
バッファローの安い機種なんか、2千円くらいで買えて。設定も単純。
普通は、(現在のように)
使うたびに、LANケーブルを繋ぎかえる方が面倒だと考えると思いますが。
> ps3は簡単に出来たのに。
> ありがとうございます。
> 他のblu-rayプレイヤーはどうなのですかね?
他のブルーレイプレーヤやレコーダなどを今後追加しても、同じ状況です。
このプレーヤが悪いわけではありません。
書込番号:11336334
1点
ありがとうございます。
ルーターだけ買えばいいんですよね?
pc→ルーター→モデム
↓
bdp-320でしたっけ?繋ぎは。
書込番号:11336510
0点
teiryoさん、
ルータ買うときには、後々のことも考えて、無線LANとスイッチングHUB付きのものが良いですヨ。
あと、繋ぐだけでOKではありませんので、設定が必要です。ちゃんと取り説を読みましょうね。
ご自分で取り説が理解出来なければ、bl5bgtspbさんが書かれた様に、よく分かる人を確保しておきましょうネ。
書込番号:11336580
0点
ADSLのスピードなら、これでも十分。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/
WANポートというのを、モデムにつなぎ
LANポートが4個あるから、パソコン他の機材に繋ぐ。
PC → ルーター→モデム
PS3 →
BDP-320 →
ルータには、
PPPoe(プロバイダへ接続)の機能もある。
モデムでこの機能を設定済みであるならば、ルータにPPPpeの機能設定は不要
http://buffalo.jp/download/manual/html/bro180/manual/router/common/chapter128a.html
ルータは、DHCPの機能のみ設定する。
http://buffalo.jp/download/manual/html/bro180/manual/router/common/chapter123.html
> ご自分で取り説が理解出来なければ、bl5bgtspbさんが書かれた様に、よく分かる人を確保しておきましょうネ
周囲に、こういった事を気軽に話せる人が、居ないのでしょうね。(悲しい事に)
もし、居たら、昨年7月末から、そのまま放置はされないでしょうから。
書込番号:11336691
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDP-320」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/08/06 17:38:03 | |
| 5 | 2012/06/12 15:52:17 | |
| 2 | 2012/05/23 18:51:12 | |
| 2 | 2012/04/29 17:40:11 | |
| 5 | 2011/09/23 12:30:32 | |
| 4 | 2011/12/17 1:11:15 | |
| 1 | 2011/07/22 13:46:40 | |
| 4 | 2011/10/18 21:27:45 | |
| 0 | 2010/12/18 3:29:59 | |
| 3 | 2010/12/09 0:22:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




