


PC何でも掲示板
ケーズデンキに修理に出していたGatewayデスクトップの件でメーカーの正式な見積もりが
出たと連絡があり、結果マザーボードとHDDとビデオカードが悪いそうで
修理金額が81000円ほどとなり、購入金額の69800円を上回っているので
新品と交換してくれるとのことでした。延長保障の良さを改めて実感しました。
しかも今回で2回連続です。
1回目はeMachinesのXPを新品で購入1年9ヶ月で故障、ケーズ修理センター行き
見積金額が購入金額を上回っていたので、ほぼ同額のGateway VISTAに交換
そのGatewayも1年半で交換とは喜んでよいのか複雑な心境です。
と言うのもeMachines、Gatewayとも安くて良いのですが故障が多いことと、修理にだすと
1ヶ月は手元に帰ってこないことを考えると次は国内メーカーにしようと思っていましたが、
嫁さんが次も外資メーカーで良いんじゃない!次も延長保障を付けておけば5年持たずに
全損でしょう!思わず笑った。失礼!
ただあくまで想像ですが外資メーカーはコストカットの為、修理する人がほとんどいない
故障のパソコンが沢山受付されて手に負えない
やってられるか!
全損扱いにしておこう。これでユーザーも新品になるのだから不満はあるまい。
尚且つ預かっている修理もスムーズに処理していける。となっているのかも・・
ケーズ電気の修理センターの皆様、このたびは大変お世話になりました。
アフターサポートをしっかりと対応していただけると今後も安心して購入できます。
日曜日にパソコン見にいきますので頑張って下さい。
皆様、パソコンを購入する時は、延長保障を付けておくと良いこともありますよ。
書込番号:11884420
11点

故障はいい話ではありませんが、ケーズデンキはいいですね。
大変勉強になりました。
書込番号:11884725
4点

たろぴーさん、拝見しました。
ケーズデンキの「顧客満足度指数 家電量販店部門 第1位」というのも、この書き込みを見て納得しました。
http://www.ksdenki.com/data/information_jcsi.html
書込番号:11886103
4点

そうかもさん
返事遅れて申し訳ありません。
浮かれた気持ちでどのパソコンにしようかとケーズのサイトを見てました。
アジシオコーラさん
お久しぶりです。
確か初めてカカクコムにCPUの件で書き込みしたとき
丁寧なアドバイスをしてくれた人ですね!
いつも見ていて情報検索能力がすごい方だとと思っていましたが
よくこんなの見つけてきましたね。
あと、数式さんとのやりとりは笑わせてもらっています。
その中でもレッツ ノート VS バイオ Gはお腹が痛くなりました。
書込番号:11886368
0点

一応。ケーズデンキが店舗で謳っている長期無料保証と、PCその他に対して付けるTWG保証規定は異なるものなので注意してください。
TWGは有料ですんで、そこんとこよろしくです。10万以上5%、それ以下は一律5千円だっけかな。
パソコンとディスプレイが5年、それ以外のデジカメやポタナビ、プリンタなんかは3年です。と元店員がsales talkしてみる。
>ケーズデンキの「顧客満足度指数 家電量販店部門 第1位」
いい店員に当たるといいですね。自分がいたところだと店員から見て使えるひと一人、そうでない人もう一人。休みの時なんかは販売員がやるんでなんとも言えませんが。
書込番号:11886415
4点

amatsukazeさん
的確な補足説明ありがとうございます。
ケーズデンキが店舗で謳っている長期無料保証と、PCその他に対して付けるTWG保証規定は
異なるものなので注意してください。
このことは全く知りませんでした。
10万以下のパソコン保障料金確かに5千円でした。
書込番号:11886460
1点

私も今回全損ですが、イーマシンズを4年半前にネット同時加入で34800円で買っていました。
同等品はないと思うんですが、ゲートウェイ49800円あたりがくるのでしょうか。
たろぴーさんは、いくらからいくらのパソコンになりましたか。
書込番号:11977154
1点

H.comさん
>私も今回全損ですが、イーマシンズを4年半前にネット同時加入で34800円で買っていました。
お店(保障内容)によって違うかもしれませんが、PC本体価格が34800円の場合で考えると
仮にH.comさんが、ゲートウェイ49800円のパソコンに交換してほしい場合
49800円ー34800円の15000円を追加で支払えば新品Win7になります。
また、ノートやデスクトップにかかわらず34800円以内のPCなら無料で交換してもらえると思います。
なお、現金での払い戻しはありませんので必ず交換対応となります。
また、交換してもらった新品のPCに再度5年延長保障を付ける場合は5000円別途必要になります。
ただし購入された店舗で確認する方が、間違いないでしょう。
書込番号:11977308
4点

今日保障手続き後連絡来る予定ですが、まだきてません。
デスクトップをノートと交換では、困りますが、値段的にはそうですね。
書込番号:11977420
1点

電話来ないので今しました。
担当者が休みで、はっきりしたことはわかりませんが保険会社ともめてるそうです。
ケーズデンキのパソコン5年延長保障は非常にすばらしいかもしれません。
しかし、店によって違いますがケーズはすばらしくありません。
見積もりでないのに3週間も投げておき、こっちから連絡してやっと催促する。
パソコン戻ってきたら連絡するといっておき、こっちから連絡してやっと返却する。
今日電話させると言っておき、担当者が休み。
修理に出して明日で、1ヶ月と1週間目です。
明日の電話が楽しみです。私のパソコンは、どーなるでしょう。
書込番号:11977529
2点

あー、それはかなりの部分が店長の質に左右されるのが否めないところです。びしっとしてくれる店長ならいいとこだし、穏やかでも締めるところは締められる人なら・・・・
どうしても時間かかるようならお客様相談室通すのが結果的に一番早くなると思います。
書込番号:11977621
2点

>amatsukazeさん
お久しぶりです。
またまた、フォローありがとうございます。
>H.comさん
外に食事に行ってたので、遅くなりなりました。
>しかし、店によって違いますがケーズはすばらしくありません。
見積もりでないのに3週間も投げておき、こっちから連絡してやっと催促する。
パソコン戻ってきたら連絡するといっておき、こっちから連絡してやっと返却する。
今日電話させると言っておき、担当者が休み。
なるほど確かに、この対応はひどいですね。
実は私も1回目のeMachinesの修理の時、1ヶ月ほど経過して何の連絡もなかったので
こちらから問い合わせるとメーカーで放置状態であるとのことでした。
文句を言い、そこからはとんとん拍子ですすんでいきました。
詳しく話しを聞くと外資メーカーでは、よくこのようなことはあるそうです。
そのことを聞いていたため、Gatewayのときは2週間目にケーズに経過はどうなっているのか
こちらから早めに問い合わせると、またもやメーカーで放置。
見積もりを遅くとも9月6日に返事とのことでしたが、結果は3日遅れの9日でした。
私も思うところはありましたが、メーカーが原因であること、ケーズに文句言ってもしかたないと思い
今回の件はケーズではなく、メーカーの問題と定員に話すとそこからはスムーズにいきました。
とはいえ、H.comさんのお気持ちはよくわかります。
このような放置及び約束を守らないことを当たり前のようにする外資メーカーもいかがなものかと自分も思います。
その間H.comさんはPCがなく、非常に不便と思います。
H.comさんの交渉が今後スムーズにいくよう願っています。
書込番号:11978470
2点

ありがとうございます。
eMachinesが、そんな調子なのはケーズは承知でした。
だから、2週間ぐらいたったら催促すればいいのです。
催促したら次の日に見積もり来ました。
それから返却に1週間。
保険屋との交渉に何日かかるか。
次はたぶんGeyewayなるでしょう。
同じAcerですが。
書込番号:11978706
1点

H.comさん
>eMachinesが、そんな調子なのはケーズは承知でした。
そうですね。承知してるみたいですね。
1度店員さんに聞くと、修理が遅いというクレームが多いので取り扱いを考えたことは
過去にあったそうです。
ただ、国内産に比べコストパホーマンスが抜群なので需要もかなりあり、販売の意見が
優先とのことでした。
保険屋との交渉、はやく決着するとよいですね。
Acerですか、いいですね〜羨ましいです。
書込番号:11980104
0点

おはようございます。
いいえ、AcerでなくGeyewayなると思います。
eMachinesもGeyewayも会社はAcerという意味です。
ただ、昨日eMachinesに問い合わせたらeMachines、Acerは同じ修理だけどGeyewayはわからないそうです。
そう考えると、eMachinesよりもGeyewayはましになるかも。
予算的にケーズにあるデストップで一番安いものは、Geyewayの49800円ですから。
eMachinesは、モニター付の56800円だけです。
他に取り寄せできるとしたら、
eMachines EL1332-E12, 37485円〜
http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=EL1332-E12
eMachines EL1352-H22C 37000円〜
http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=EL1352-H22C
あたりになるでしょうか。
現金支給なら選択も広がりますが、ケーズで同等品交換なので、モデルは選びません。
今になってネット同時加入の割引があだになりました。
書込番号:11980810
0点

H.comさん
ほんと間違えていますね。すみませんでした。
>次はたぶんGeyewayなるでしょう。
私と全く同じ道を歩んでいますね〜
他人事とは思えません!
またよろしければ、結果報告くださいね〜
書込番号:11982657
0点

こんばんは。
PC買ってきました。
今日から牛飼いです。あの模様が好きだったんですが。
実は昨日行ったんですが、、担当者が休みで話が付いてなくパソコンだけ決めた。
今日帰ってきたら電話があって手続き終わっているので取りに来てくれと。
いつもの連絡不足で二日連続ケーズ出勤。
でも、eMachinesの単体モデル並みに値引きしてもらえたから、今回はあまり怒りが無く、
新しいPCが着てうれしいです。
わらしべ長者みたいです。
また、5年以内に壊れる事を祈って。
ちなみに、エイサーになってから修理は、すべて交換らしですから数万円はあっという間になる。
うちのPCは、余計悪くなって帰ってきました。
出す前は、アラームならなかったのにピーとうるさい。でも、HDDは使えるみたい。
たろぴーさんは、買い替えに行かれましたか。
書込番号:12002121
0点

H.comさん
こんばんは
お返事遅くなり、ごめんちゃいね。
まずは、晴れて牛飼いさんになり、おめでとう!!爆笑させてくれて、ありがとね。
>いつもの連絡不足で二日連続ケーズ出勤。
これも、お約束ですね。
>わらしべ長者みたいです。
また、5年以内に壊れる事を祈って。
これが、1番おもしろかったですね。
僕も同じく、5年以内に壊れる事を祈ってもう1頭牛を飼いましたよ。
H.comさんとは、良いお友達になれそうです。
もっと色々語り合いたいのですが、このPCクチコミ板は本来雑談する場でないので、
fuukadesuyoさんの縁側に遊びにきていただければ、縁側は雑談OKですので
気軽に書き込みしてください。
運営者さんのfuukadesuyoさんには、ご許可いただいていますので気が向いた時立ち寄ってください。
fuukadesuyoさんの縁側
http://engawa.kakaku.com/userbbs/474/
書込番号:12008105
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 0:05:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 20:16:18 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/11 21:44:20 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/10 23:31:39 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 1:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 16:59:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 21:13:35 |
![]() ![]() |
29 | 2025/08/24 14:44:19 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/27 14:14:13 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/23 23:04:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)