『♪ウ〜ワサを信じちゃい〜けないよ♪じゃなく信じちゃいました。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『♪ウ〜ワサを信じちゃい〜けないよ♪じゃなく信じちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信50

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1049件
当機種
当機種
当機種
当機種

最後に伊吹山に連れて行きました。

トリカブトやサラシナショウマを撮っていると

秋の入り口にたった寂しさを・・・

ルリトラノオが慰めてくれました。

皆さんおはようございます。

さて、先日行きつけのカメラ屋さんから「D700の後継機の発売が決定のようです。」との電話があり、ほんとかいなと思いつつ信じることにしました。
と言うのも、何度もそういった噂が出ては消えしてたんですが、今回は早めに手持ちのD700を手放した方が良いとまで言われたからです、つまり巷に情報があふれ出すと中古価格が下落するからと言う事です。

そもそもNikonは当該機種を来年の発表と決めていたようですが、ライバル会社がライバル機種(5DMK3)を10月には出すとの事でNikonも出さざるを得なくなったと言うのがその経緯のようです。
事の信憑性はともかく、今年後半か来年早々には出そうなので、愛機D700を昨日の日曜日ドナドナしました。

多少重かったですが相棒と呼ぶにふさわしい素晴らしい愛機でした。
新機種と2台体制も考えましたが、現在もD300と2台体制で、ほとんどD300の出番がありません、結局D300を残してさようならです。

D700よありがとう、そしてさようなら、2年という短くも長い間思い出を撮り続けてくれたことに感謝です。


噂に踊らされている私です・・・◯◯◯困っちゃう。





書込番号:11902862

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/09/13 10:22(1年以上前)

カメラ屋さんから、そんな電話って来るの?  (;¬_¬)

書込番号:11902896

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/13 10:36(1年以上前)

ぶっちゃけ、早まったと思います。D700の新レンズキット出たばかり何ですが。新センサーの採用がないと、あってもD3s並みの改良でしょう。

書込番号:11902948

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2010/09/13 10:51(1年以上前)

私も『早まったのでは?』と...... (^^)

と云うのも、もしD700の後継機種を購入予定でしたら、この際、『FXフォーマットへ完全移行』の方が良かったのでは?
今でもD300の出番が無いのに、D700の後継機種に持ち替えた時に出番があるとは、到底信じられない..... (^^;;

そう云う意味では、ドナドナするならD300の方が良かったのかも? (^^)
尤も、D300では、もはや上手くドナドナ出来そうにもないですが...... (^^;;

書込番号:11902996

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2010/09/13 10:54(1年以上前)

こんにちは。
行きつけのカメラ屋さんからもう少し詳しい情報を聞き出せてもう少し書き込んで頂けたら幸いなのですが・・・(^^ゞ

ところで相棒と呼ぶにふさわしい愛機が手元になくて大丈夫ですか(^^;A

書込番号:11903001

ナイスクチコミ!11


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2010/09/13 11:28(1年以上前)

rdnhtmさん、

 おお、すごいニュースが入りましたね。
 例のカメラ屋さんですね。
 確かにいろんな噂が出たり消えたりしていますね。

 まあ、当たるも八卦、当たらぬも八卦。。。
 でも、当たらないと、D300のまま長期間過ごさねばなりませんね。

 私はまだ資金繰りがつかないので、当分D700を相棒のまま年を越します(まだ早いか。^^))

書込番号:11903089

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/09/13 11:32(1年以上前)

>新機種と2台体制も考えましたが、現在もD300と2台体制で、ほとんどD300の出番がありません、結局D300を残してさようならです。

結局 D700を残してさようならです の、間違いかと思いましたよ。

書込番号:11903101

ナイスクチコミ!11


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1049件

2010/09/13 12:36(1年以上前)

あらら、わずかの間に沢山レス頂きましたね。

guu_cyoki_paaさん、こんにちは。

>カメラ屋さんから、そんな電話って来るの?  (;¬_¬)

ハイ、もう30年ぐらいのお付き合いで、現在はもう2代目の経営ですがかなり懇意にさせて頂いています。
因みにそのお店で買う時は、価格コムの最安値を参考に折り合いをつけて購入しています、結構面倒見の良いお店です、いわゆる町の写真館ですね。

今までも先取り情報を何度となく戴いています。


奥州街道さん、こんにちは。

>ぶっちゃけ、早まったと思います。

そんな気もしては居ます、正直。でも、保険が掛けてあり、もしマイナーチェンジ程度だったら新古品を返却してくれると言う事です。


でぢおぢさん、こんにちは。

仰る様にFXフォーマットへ完全移行も考えましたが、まさに仰る様にD300が二束三文なのでどうにも勿体なく・・・それと鳥を撮る時に結構真価を発揮してくれているので・・・と言い訳したり・・・。


ラングレー(no.2)さん、こんにちは。

>行きつけのカメラ屋さんからもう少し詳しい情報を聞き出せてもう少し書き込んで頂けたら幸いなのですが・・・(^^ゞ

仰る通りなんですが、Nikonのガードはかなり堅いようです、少なくともマイナーチェンジではなさそうですね、そして5DMK3(仮称)よりは上を行っているとか、また、MB-D10やアングルファインダーの互換性についてはまだ不明とのことです、後はダブルエンジン搭載とも聞きましたね。
また近日中に情報が入る予定ですが、価格コムへの書き込みは控えてくれと釘を刺されました・・・でもこっそりと・・・。


Macinikonさん、こんにちは。

今現在、同じような内容で先行下取りしているお店が結構あるようです、静かに静かにそして大胆に。
9月終わり頃には下取り価格が大幅に下落するという情報も有るようです、ここはもう掛けるしかないなと。
D300もそれなりに愛してきた機種ですから前妻のような感覚で・・・因みに妻は一人です、ずっと・・・。


robot2さん、こんにちは。

>結局 D700を残してさようならです の、間違いかと思いましたよ。

文脈としておかしいですが、ウワサにかけたと言う事です、そしてD300もD700が出る前まではそれなりに使ってきた機種ですから、まあ2〜3ヶ月ならつきあえると思います。

頭の中を整理して書き込まないといけませんね、読まれる方が混乱します。

整理すると。
・D700の後継機種がフルモデルチェンジで11月頃出てくる予定。
・現在D700とD300の2台体制、しかしD300の出番は少ない。。
・今売却すればD700は高値で(10万円程度)、D300は2〜3万円程度。
・現在D300の出番は少ないもののD700が出るまでは一線で活躍していた。
・2〜3ヶ月であればD300でもそれなりにカメラライフは楽しめそう。
・結果D300を残した。
こんな所です。



書込番号:11903317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/13 12:45(1年以上前)

普通に考えれば、5D MarkVは1Ds MarkWが発売された1年後に発売だと思います。

今現在、1Ds MarkWは発表もされていない段階ですので、
5D MarkVについては来年中に、出るのかどうかも判らないのではないでしょうか?

書込番号:11903349

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/13 12:46(1年以上前)

???

D300を放出するのなら、話が分かるけど…

自分は、先日、防湿庫で眠っている、D300を放出しました。

野鳥撮影には、D300が有利とは言え、躊躇う事なく、高感度が使えるD700にシフトする事に、しました。

書込番号:11903355

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/13 12:49(1年以上前)

>・2〜3ヶ月であればD300でもそれなりにカメラライフは楽しめそう。

 心配だった事はこの事です。

 私は基本がD300とD700の2台体制ですが、D700を数ヵ月でも手放したくはありません。
 下取りに出す価格が下がるとの事ですが、使えない期間を考えるとその数万円(?)では足りなく思います。

書込番号:11903362

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/13 12:50(1年以上前)

こんにちは。

>でも、保険が掛けてあり、もしマイナーチェンジ程度だったら新古品を返却してくれると言う事です。

もし出なくとも前より新しいD700が戻ってくるっていうことですか。
上手い、ちゃっかりしてますね。感心感心。 でも情報の件書き込み大丈夫?
見習わせて頂きますといいたいところだけど、カメラ屋さんを構築するころには よぼよぼじじいだ。

書込番号:11903365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/09/13 13:21(1年以上前)

rdnhtmさん、こんにちは

アップされた写真は、マクロプラナー100/2ですね(*^^)v 
愛用されているようで、うらやましいで〜す。

たとえ少しの間でも、D700を手放されたのは(フルサイズを)、痛くないですか?


それはそうと…

この噂がホントなら嬉しいですね(*^^)v  ビックニュースかも???

書込番号:11903465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2010/09/13 13:26(1年以上前)

>今売却すればD700は高値で(10万円程度)、D300は2〜3万円程度。

いくら何でもD300の2〜3万は安すぎますので調べてみました。
今のところヤフオクでショット数の少ない物だと7〜8万で落札されているようです。
しっかり使い込んだ物でももう少し高く売れると思いますが。

http://aucfan.com/search1/sya-q~a5cba5b3a5f344333030-tl30d-ot1-cya_23336-l50000-u100000-vmode_0.html

書込番号:11903479

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2010/09/13 14:27(1年以上前)

rdnhtmさん 初めまして

思い切ったことをしましたね。それだけ後継機の話題の信憑性が高いということですか?

D700は、発売当初より今まで何度も迷って買わないで来ました。
その理由はいろいろありますが、買いそびれたといったほうが正確かもしれません。

この時期ですから、その話題を信用してもう少し我慢してみます。

書込番号:11903653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/13 15:08(1年以上前)


rdnhtmさん 

D700じゃなくてD7000だったりして、、、

こんな情報もありますよ↓↓

http://digicame-info.com/2010/09/d7000d90d300s.html

書込番号:11903764

ナイスクチコミ!5


blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/13 16:51(1年以上前)

rdnhtmさん、こんにちは。
情報有難うございます。
D700後継機モデル発表又は発売、何月ごろなのかだけでも是非教えて頂きたいです♪
よろしくお願いします。

書込番号:11904052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/13 17:39(1年以上前)

5d3がすぐにでるとか、ニコンがその情報をつかんでD700後継が
すぐに出るとか俄かには信じがたい噂ですね。

しかもそこまでの情報はニコンの社員でも一部の人しか知らされていないはず
ですが、なぜ町のカメラ屋がその情報を持っているのか、そしてなぜカメラ屋が
それを一般の客(しかも価格にリークするような客に)に知らせるのか。
いずれにせよ11月に出てくるなら一ヶ月以内(もしかしたらフォトキナ?)に発表
なので真偽はすぐに分かるでしょう。
楽しみにしておきます。

書込番号:11904188

ナイスクチコミ!6


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1049件

2010/09/13 18:03(1年以上前)

おやおやまたレスが伸びていますね、ウワサを信じてしまった愚かな私の為に申し訳ありません。

hotmanさん、こんにちは。

大変申し訳ありません、キヤノンのことは全く解りません、あくまでカメラ屋の言う事を鵜呑みにしてしまっただけのことです。

申し訳ありませんが読み流して下さい。


R.Ptarmiganさん、こんにちは。

>D300を放出するのなら、話が分かるけど…

今日はこのご意見が圧倒的ですね、でも一時は愛したカメラですから、しばらくはかわいがってあげようと思っています。


小鳥さん、こんにちは。

お金のこともそうなんですが、愛着を持って使っていたD300が眠っているのが少しかわいそうと思ったのも事実で、これも良い機会かなと・・・。
私の撮影対象は、日中にMacroで花撮りをすることがほとんどで、ここ2〜3ヶ月の撮影予定は以下の通りなのでそんなには困らないかなと・・・。
1)岐阜県の朴の木平のコスモス(主にマクロ)
2)近場での彼岸花(主にマクロ)
3)滋賀、京都の紅葉

最近仕事の関係でそんなに撮影できていないのも事実なんですが・・・。


おもさげねがんすさん、こんにちは。

以前70-200VRUが出るとウワサされた時にも同様のことをしました、一時レビューで余りよく言われなかったので、旧型を買い戻す所まで行きましたが結局所有しているのは新型です。

>でも情報の件書き込み大丈夫?

やばいかも知れませんね。


Nikon大好きっ子さん、こんにちは。

そうなんです、伊吹山では98%がMPT*2/100ZF.2でした、まだまだ慣れませんが大満足です。

>たとえ少しの間でも、D700を手放されたのは(フルサイズを)、痛くないですか?

小鳥さんのところで書いた通り、D300を少しかわいがってやろうかなと・・・。

>この噂がホントなら嬉しいですね(*^^)v  ビックニュースかも???

ほんとじゃないと困ってしまうんですが・・・いくら保険が掛けてあると言ってもね。


デジタル趣味人さん、こんにちは。

私は基本オークションなどは使用しないもので・・・。

キタムラなどへ持ち込んでもやはり3万円前後ですね。


nikonf2大好きさん、こんにちは。

あくまでも私がこのウワサを信じただけですので、でも仮に来年になったとしても3月頃までには出るでしょうね、と思いたい。


やなじーの食卓さん、こんにちは。

D7000も気になっています、D90も持っていますから。


blue-seaさん、こんにちは。

今のところ11月後半とは言われていますが・・・。


ニコニアンさん、こんにちは。

そうですね、俄には信じがたいウワサだと思いましたが、過去に外れたことがなかったものですから。

町のカメラ屋でも大学時代の知人が情報源だったりとかもしますから・・・よくわかりませんが。

>しかも価格にリークするような客に

これはお叱りを受けるかも知れません、私はおしゃべりですからね・・・反省。



書込番号:11904269

ナイスクチコミ!0


nsidさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/13 18:55(1年以上前)

どこまで信用出来る情報かわかりませんが、興味深いですね。
レンズもAF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRが登場しますし、
D700クラスとの組み合わせだとちょうどいい感じになります。

年末商戦に向け、強力な一手で、タイミングとしては納得でき
ますし、キヤノンの動きを気にせず打てる手だと思います。

斜め上の邪推な予想だと、α55の出来が想像以上で、上位機種に
機能が搭載される前に、がっちりユーザーを固めておきたいとか。
ソニーも上位機種を遠からず出すみたいで、α55の反応次第で
どうなるかわかりませんみたいなこと言ってたみたいですしw

書込番号:11904478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2010/09/13 19:05(1年以上前)

>キタムラなどへ持ち込んでもやはり3万円前後ですね

私が時々利用するソフマップの現金買取では、D300は60千円、D700は118千円になっています。
やはりキタムラの3万円は安すぎるようです。

>先日行きつけのカメラ屋さんから「D700の後継機の発売が決定のようです

この記述に反応して調べてしまいました。

書込番号:11904525

ナイスクチコミ!5


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/09/13 19:29(1年以上前)

発売は11月ですか・・・。
私の記憶ではニコンの中や上級機種って月の中旬から下旬にかけて発売されてる様な・・・。
北関東から東北エリアがメインの私にとっては10月にメインカメラが無いなんて考えられない。
紅葉が・・・(笑)。

書込番号:11904616

ナイスクチコミ!1


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/13 20:05(1年以上前)

ギャンブルに出ましたね〜!
自分が他へ浮気しない様に縛りを自分に賭けたんですね!
相当のM派ですね?

書込番号:11904768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/09/13 23:12(1年以上前)

あくまで妄想ですが。
D700後継(D800?)と廉価版フルサイズ(D7000?)、年内に出るんじゃないですか。
D700の新レンズキット(28-300)はどう考えてもおかしいですよ。
D700をあと一年続けるつもりなら24-120/4とセットにするはず。
28-300は本来、廉価版フルサイズ用に開発されたレンズと考えるとつじつまが合います。
D700後継+24-120/4キットが先に発売され、その後廉価版フルサイズ+28-300キットが出るんじゃないかな。

書込番号:11906062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/13 23:19(1年以上前)

>デジタル趣味人さん

まあスレ主さんのような方が居るからこそ、中古市場も賑わうんでしょう。
本日、AF-S28-300VRを見に行くor下取購入のつもりで某カメラ店に。
帰りの包みの中には、D300がなぜか入っていました。

中古の値札が60,000円で使わなくなっていたデジカメとの下取交換で追金
15,000円でD300が手に入りましたので感謝感謝♪ (D3あるのにねw)

書込番号:11906110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 23:42(1年以上前)

AFポイントが少なくて、AFモーターと絞りリング連動機能をなくし、SDワンスロット、簡易ムービー、プラスチックボディの廉価なFX機が、4桁D7000では?

私には魅力がないけど、MFのAiレンズやAF/Dのようなレガシーレンズを持たない、D40以降のデジカメ世代のニコンユーザーがFX機を買い換える、あるいは全く新しいデジイチユーザーがニコンFX機を手に取るのにちょうどいい。

ラインナップと機種番号付けはこんな感じ。

一桁機:FXのみ、最高の技術投入。
二桁機:終了。
三桁機:FXまたはDXのハイ・アマ機、Aiレンズ以降の測光とフォーカスエイド対応。
四桁機:FXまたはDXのプラ・ボディ普及機、Gレンズだけ。百の桁でモデルチェンジ。
 7000番台FX、5000番台DXバリアングル液晶、3000番台DXシンプルモデル。

「ボケ味志向」「高解像度志向」を刷り込まれた新しいFX機ユーザーは、すぐに高価な大口径レンズが欲しくなるので、「DX機+標準ズーム」需要が一巡したあとの「ハイテク玩具ユーザー開拓」の起爆剤かも。

以上、根拠なき妄想なり。。。

書込番号:11906323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/14 00:51(1年以上前)

D300の買い取り値が、3万円というのは、いくらなんでも、安すぎます。

私は、キタムラで買い取ってもらいましたが、51000円でした。
(発売直後に購入、大体 4万ショット)


愛着もありましたし、酷使にも耐えてくれましたが(被写体の性質上、やむを得ない)、
熟考の末、放出する事にしました。

本当に、2 〜 3万まで、下がってしまったら、さすがに売る気にはなりませんが、
かといって、手放す好機を逸して、不良資産にしてしまうのも、愚の骨頂ですからね。


その意味では、スレ主さんのような考え方も、一理あるのかもしれません。

もっとも、リークが空振りし、保険の新古品を買って、その半年後位に新機種が出たら、追い金の分が損になりますね。


伊吹山ですか・・・  

今年は、イヌワシを撮りに行こうと計画したのですが、
(運が良ければ、それなりの大きさで撮影できるらしいですね)
思うように時間が取れず、当分先になりそうです。

書込番号:11906715

ナイスクチコミ!1


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1049件

2010/09/14 08:07(1年以上前)

皆さんおはようございます、私のくだらない妄想かも知れない話にお付き合い頂きありがとうございます。


nsidさん、おはようございます。

心強いご発言ありがとうございます。
なんとか出てくれることをねがっています、でないとこまりますし。


デジタル趣味人さん、おはようございます。

これは良い情報をありがとうございます、どうもこちらの方は全体的に買い取りは安いようですね。
ソフマップですか、今私も調べました、たっ高いですね、一考する価値はありますね。


VitaminVさん、おはようございます。

紅葉ですよね、ま、何とかなるでしょう、と、自分を慰める・・・。


5yen-damaさん、おはようございます。

そ、Mなんですね、抑圧された後の開放感と言いますか、渇ききった喉に沁みるビール、あの心境です。
待ち遠しいなぁ・・・。


hidepontaroさん、おはようございます。

ウワサにご賛同頂けるようなご発言、ありがとうございます。
心強く感じます。


奥州街道さん、おはようございます。

おぉ、売買上手と言いますか、高く売って安く買うコツがあるようですね、私はある意味お店任せみたいな所がありますから・・・。


れるへなうさん、おはようございます。

>以上、根拠なき妄想なり。。。

こういった妄想は楽しいですよね、カメラ(写真)やってて良かったと思います。


R.Ptarmiganさん、おはようございます。

デジタル趣味人さんと同様のご意見ですね、とても参考になります、この情報を元に再度見積などしてみようと思います、ありがとうございます。

あぁ、あれはイヌワシだったんですね、山頂駐車場の少し手前あたりに大砲レンズで陣取っている人たちが数人、ようやく理解できました、何を撮っているんだろうといつも疑問を持っていました。



書込番号:11907443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/14 09:24(1年以上前)

 <D700後継(D800?)と廉価版フルサイズ(D7000?)、年内に出るんじゃないですか。

 「廉価版フルサイズ」に期待しちゃいますね。ホワイトバランス、ダイナミックレンジ、AF、露出等、画像部分が同等なら、
  プラスチック外装、動画なし、連写3駒/秒、フォーカスエリア中央9点クロスセンサー。その他諸々の高機能をカットして(ストロボだけは内蔵して欲しい)、
 17〜8万。24−120セットで25〜6万なら、人生最後の1台になりうるかも知れません。

 

書込番号:11907648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2010/09/14 12:21(1年以上前)

rdnhtmさん、こんにちは!
ご無沙汰しております〜

D700ドナドナされたんですね〜
カメラ屋さんからの電話で心動かされたようですね(笑)
D700も発売から2年が過ぎそろそろ後継機がでてもおかしくない時期ですよね。

競合メーカーの話を引き合いに出されると本当だ!と思ってしまいますが、信憑性が高いと感じても、もう少し手元に置いておいてもよかったのでは?
と正直思いました。スペックを見てからでも遅くはなかったのではないかと。。。

私も後継機については興味があるところでスペックによっては手に入れたいと考えていますが、D700は手放さないつもりです。
D300sとD700の2台体勢(D200は友人のいいまだ手元に)で様子見です。

ところで伊吹山のお写真、素敵ですね〜
数週間前に知人と訪れましたが、8月とはいえ山頂には早くも秋の訪れを感じました。
こんな素敵なお写真をたくさん撮ってもらったrdnhtmさんのD700は
とてもいい”人生”を送ったと思います(笑)。





書込番号:11908184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2010/09/14 12:24(1年以上前)

↑訂正です。

(D200は友人のいいまだ手元に)→(D200はいまだ友人の手元に)

申し訳ございませんでした。

書込番号:11908194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/09/14 13:55(1年以上前)

D700のモデルチェンジは何処を変えてくるのでしょうかね?
想像がつかないですね。
わたしは今のままで何の不足もありません。
ローパスが無くなるとでも言うのなら価格関係なく買ってしまいますがね。

書込番号:11908537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/09/14 14:22(1年以上前)

>カメラ屋さんから、そんな電話って来るの?  (;¬_¬)

30年のお付き合いあるカメラ屋さんのうえに、なにしろ、どうしても欲しい物が
あると、シャッターが開く前にじっとそこで待つ並はずれた情熱のある方なんです
から、さもありなんですよ。
だからこそ「もしマイナーチェンジ程度だったら新古品を返却してくれると言う事
です。」となるわけです・・。
いずれにしても、うらやましい話ですね。

  >D700よありがとう、そしてさようなら、2年という短くも長い間
  >思い出を撮り続けてくれたことに感謝です。

ここに来て、新規一店??のスレ主様の今のご心境が多少わかるような・・・。
自分も、今のD700はたいへん良いカメラと認めつつも、スピードライト使用時ほか
いささか不満点もあり、今度はきっとそれらも改良されているでしょうから、おおいに
関心と期待をもっております。

他ならぬ、「rdnhtmさん」の情報ですから続報をお待ちしています。

書込番号:11908608

ナイスクチコミ!1


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1049件

2010/09/14 18:10(1年以上前)

やすもうさん、こんにちは。

D7000が廉価版のフルサイズだったらぐらつきますね、ウ〜ン。


チョロぽんさん、こんにちは。

大変ご無沙汰しております。
余談ですがPART18迄続いたあのスレは先日閉めました。

>もう少し手元に置いておいてもよかったのでは?
>と正直思いました。スペックを見てからでも遅くはなかったのではないかと。。。

昨年の10月頃からD700の後継機種がウワサされていて、個人的にはD700にはほとんど不満はないんですが、高画素にかなり興味がありまして、A3ノビやA2で印刷した時の違いや、トリミングしたときの解像度など妄想が膨らんでいました、そこにこの情報です、今まで出ては消え出ては消えしていた情報が現実味を帯びてきたと感じ、飛びついた次第です。
D300はD200からの乗り換えで、かなり気に入って使っていましたし、とても作りの言いカメラだと現在も思っていますので、多分ドナドナはしないと思います。

伊吹山行かれましたか、今年は8月のはじめと今回で2回目です、下界では見かけない花が一杯で楽しいですね。

>こんな素敵なお写真をたくさん撮ってもらったrdnhtmさんのD700は
>とてもいい”人生”を送ったと思います(笑)。

チョロぽんさんに褒められると恥ずかしいです、お写真いつも参考にさせて頂いていますよ。


GasGas PROさん、こんにちは。

私も正直浮気性があることは否めません。


楽をしたい写真人さん、こんにちは。

町のカメラ屋さんも顧客の囲い込みをしたいわけです、量販店との差別化が難しいですから、あの手この手ですね、もちろん信頼関係がなければ成り立ちませんが。

私は慌て者のおっちょこちょいですから時として奇行が目立ちます。



書込番号:11909338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/14 21:34(1年以上前)

F6のデジバックとか出ないかなあ・・・orz

書込番号:11910235

ナイスクチコミ!0


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/14 23:08(1年以上前)

見た瞬間に
『まじですか〜?』と思いました
D700の後継機は新しいレンズキットが出た段階でもうしばらく先の事で、かわりにXが付く?高画素機が出るかなと考えていました。
このお話が本当なら5D3も出ることになりますがこちらもあと1年は出ないと考えていました。
5D3を待ってる身としては有り難い話ですが1Ds4もまだだしう〜ん…
でも噂話というのは楽しいですね。
また新たな情報が入りましたらよろしくお願いします。

書込番号:11910864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2010/09/15 12:45(1年以上前)

こんにちは。

D700後継機の話・・聞かないですね・・

D7000とSB-700でしたら、リークが始まった頃合ですが・・
コチラとの勘違い・・なんて??

D700後継機が出るとしても、今の時期ですとD300→D300Sのような進化でしょうか?
半年先であれば、色々期待できるのですが・・

5DMK3が10月との話ですが・・
コチラは、7Dの様な進化を期待してしまいます。

・・どうなるか楽しみです。

書込番号:11913099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 13:45(1年以上前)

D7000はDX機のようですね。

http://nikonrumors.com/2010/09/14/nikon-d7000-top-and-side-view.aspx

新AF機構と新シャッター機構で省電力でしょうか。
画素数はどうなる? D300系との差別化は?

新製品の発表より前に、ニコンイメージング日本のイベント情報に「D7000」って書かれているのは、フライング?

書込番号:11913331

ナイスクチコミ!0


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1049件

2010/09/15 13:46(1年以上前)

ヘタレなおっさんさん、こんにちは。

レスありがとうございます。


杉乃屋さん、こんにちは。

Nikonさん中々ガードが堅くてリークされてきませんが、どうもあちこちから間違いなく出るという情報は入ってきています、どこかとは言えませんが。


sakurakaraさん、こんにちは。

D7000は発表になりましたよ。
http://www.nikon.co.jp/news/2010/0915_d7000_01.htm

レンズもついでに。
http://www.nikon.co.jp/news/2010/0915_nikkor_02.htm

D700の後継機種はSとかXのようなマイナーチェンジではなさそうです。



書込番号:11913334

ナイスクチコミ!3


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1049件

2010/09/15 13:54(1年以上前)

れるへなうさん、こんにちは。

一足違いでしたね。
この情報とは違いますね。
ま、気長に待ちます。



書込番号:11913367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/15 13:59(1年以上前)

Amazonで(Profibuch Nikon D400)という本を予約受付していますので、
D400が発表されるのは間違いないと思います。

憶測ですが、Dxxx(千番台)はDXの型番のようですし、D400はFX普及機ではないでしょうか。
D700の後継機はD800でしょうね。ちょっと、期待しています。

書込番号:11913382

ナイスクチコミ!1


blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/15 15:05(1年以上前)

rdnhtmさん
ありがとうございます。
>今のところ11月後半とは言われていますが・・・。
そうなんですか、11月まで待ちどおしいです。
具体的な仕様等の情報が入ったらまた教えてください。

バチモニストさん
情報有難うございます。
ほんとだ!!
アマゾンで調べたら確かにありますね。
http://www.amazon.co.jp/Profibuch-Nikon-D400/dp/364560037X

これは期待大ですね♪

書込番号:11913612

ナイスクチコミ!0


blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/15 15:08(1年以上前)

D7000も正式発表されましたが、フォトキナにあわせて今月20日前後くらい
に少し前に噂になったサプライズ発表があるんですね?

書込番号:11913627

ナイスクチコミ!0


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 17:14(1年以上前)

D7000も発表され盛り上がってますね
あれだけのスペックでD300sとのバランスが気になりますが値段はよくそこまで抑えられてますね凄い
60Dもああいった進化を望む方も沢山いたのですねそれも納得
この勢いでD700後継機も発表してほしいですね
私はキヤノン機を使ってますのでキヤノンも負けじと競い合ってより良いものを出してくれると期待します

書込番号:11914095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/15 18:50(1年以上前)

35/1.4を出したということは、フルサイズに本気になったんだろうな。
ってことは、その解像度を使いこなせるほどパワーアップしたD700後継機ももう秒読み。

書込番号:11914531

ナイスクチコミ!1


CP-KINGさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/09/15 20:20(1年以上前)

D7000も出て、今後のニコンの発表が待ちきれませんね!
さて、FXフォーマット代表としてD700の後継はどうなる!?って感じですね(^_^)

早く発表だけでもしてもらいたいですが、到底年内には私の財力では買えません(;_;)

なので今はレンズにお金を回して、後継の後継機を見据えて、D700をしばらく可愛がります(^_^;)

書込番号:11914989

ナイスクチコミ!2


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1049件

2010/09/16 08:05(1年以上前)

皆さんおはようございます。


バチモニストさん、おはようございます。

D400はD300の後継機種と聞いていますがどうでしょう。
D700の後継機種の型番情報は全くありませんです。


blue-seaさん、おはようございます。

日本国内にはニコンさんの下請け工場が沢山あるようですが、かなり強い箝口令が敷かれているようです、関係者に水を向けても口は硬いようです。
10月に入ってから発表があるように聞いていますのでそれまで待つしか有りませんね。


杉乃屋さん、おはようございます。

じつは私D90も所有しているので悩ましい所ですが、財力が伴いませんので・・・。


エーピーエスシー(APS-C)さん、おはようございます。

>パワーアップしたD700後継機ももう秒読み。

待ち遠しくて仕方有りません。


CP-KINGさん、おはようございます。

私は、新機種を購入した段階から持機種の為の貯金を始めていますので、何とか今回の新機種に手が届きそうなのです。
特に今回のD700の後継機種は間違いなく高画素機と言われていますのでかなり興味をそそられる所です。



書込番号:11917612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 09:25(1年以上前)

スレ主様、おはようございます。型番に関する私の考えですが、

今までのモデルチェンジを見るとD80→D90のように頭の数字を大きくしていましたが、
番号が枯渇してきたのか、D3100の登場で番号の振り方が変わったように感じました。

例えば、D3100・D5000がDXモデルであることから、千番台がDX専用型番と仮定して

D3xxx 普及機 スタンダード一眼 ファインダーで構図を決めるユーザー向け。

D5xxx 普及機 フリースタイル一眼 自由な撮影スタイル、腰痛にもやさしいバリアングル。

D7xxx 中級機 オーセンティック一眼 基本性能ばっちりの本格派。

D9xxx→予備番号 もし出るとしたら、ハイエンド。と想像してみました。

また、最近D400が発売されると言う噂があったので(D300→D310ではなく)
FXシリーズは偶数の百番台、D400・D600・D800ではないか、と考えました。
D400はフルサイズの普及機と勝手に思いましたが、もしかするとD700の後継機かもしれないです。
プロ用である一桁機は、既存のイメージもあり、リリースサイクルも長めなので、従来通りだと思います。
  
以上、私の妄想であり、何の根拠もありません。

書込番号:11917844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/16 10:20(1年以上前)

フルサイズは

FX廉価機 D400(2010)→D500(2014)→D600(2018)

FX上位機 D700(2008)→D800(2012)→D900(2016)

FXプロ機 D3(2007)→D4(2011)→D5(2015)→D6(2019)

みたいになるのかも。
これだと2020年にFXも型番が枯渇します。
その頃にはプロ機を除いてデジタル一眼レフが消滅しているかもしれませんが。

書込番号:11918022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2010/09/16 14:18(1年以上前)

大丈夫ですよ〜
数字の後にDを付ければ、その後、20年もちますから…(苦笑)

書込番号:11918816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/09/16 15:10(1年以上前)

D700よいカメラですが時々動画が欲しくなる時もあるのでD90と兼用しています。
間違いなく動画にも対応しているであろう後継機には色々と期待しています^ー^

書込番号:11918972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング