『写真作例 色いろいろ 7』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ 7』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1963

返信200

お気に入りに追加

標準

写真作例 色いろいろ 7

2011/05/07 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

G1+Canon FD 50/14

皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです。

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いできますでしょうか。
写真を見た人がそのカメラやレンズを買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざしてます。

投稿しっぱなしはMOTTAINAIので、後日スレヌシがスライドショーにまとめ、残したいなと思ってます。
こんなのです: https://picasaweb.google.com/gm.zakotsu/
このスレッドはhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12941601/の続きになります。
色いろいろ6に写真とコメントの投稿をいただきました偉大なるみなさま本当にありがとうございました。

・・・
・・・・・
・・・・・・・

以上(^▽^; (略してすみませんm(_ _)m)
ではみなさまの色いろいろな傑作、凡作、怪作、問題作、、な写真の投稿をお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:12983335

ナイスクチコミ!22


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/07 21:10(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、こんばんは〜(^0^)/

>スレ主さま
パート7、まことにおめでとうございますm(__)m
また、賑やかしに参加させていただきます♪

前スレへの横レスm(__)m
>音伽夜茶花さん
!!!(ノ^O^)ノ!!!
おめでとうございます!
とうとういきましたね(笑)最初っから、おとぎテイスト全開♪もうずきゅんですよ〜!

>B Yさん
ハイビスカス綺麗ですね〜♪おとぎちゃんへのレスもナイスでした(笑)


今回は
「α900+ミノルタ50マクロ」お祝いのお花のつもり(笑)

ご参加の皆さん、また、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:12983351

ナイスクチコミ!12


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/05/07 21:16(1年以上前)

桜も....^^;

咲き出しました...☆

ざんてさん、お疲れ〜さま☆
股きましたよぉ...^^;
北海道もようやく春らしくなりました....タマに寒いっすけど^^;

書込番号:12983388

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/07 21:19(1年以上前)

ざんこさん
ラッキー7スレおめでとうございます。
体調は大丈夫ですか?無理せずのんびり行きましょう。・・・っえ?まわりがゆっくりさせてくれない・・・うんうん
そうですよね。皆さん、ざんこさんをいたわりましょうね。(笑)

とりあえず、おぼっちゃまに対抗して家もおぼっちゃまをペタします。レンズはいつものシグマです。^^

ではでは。

書込番号:12983412

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/05/07 21:29(1年以上前)

緑と、、

赤のカーネーション

ざんこさん。ご苦労さんです。

とりあえず母の日のプレゼントを貼っておきます。

今から塾に子供を迎えにいかなくちゃいけないので。。。
ではまた。

書込番号:12983462

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:24900件Goodアンサー獲得:1699件

2011/05/07 21:32(1年以上前)

α55+70-200G

待ってました。

みなさん、こんばんは。
また、みなさんで楽しみましょう!

蜂のホバーリング。
蜂にビクビクしながらの撮影でした・・・

書込番号:12983477

ナイスクチコミ!11


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/05/07 21:32(1年以上前)

こんばんは
ほのぼの系の作例ありがとうございます。
それでは当方からもアップさせていただきますね。

書込番号:12983480

ナイスクチコミ!9


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/07 21:53(1年以上前)

α900+ミノルタ202.8

α900+135ZA

α900+70300G

α900+ミノルタ50マクロ

皆さん、こんばんは♪連投失礼します!

「α900+色々」
旬を逸してしまった鯉のぼりです(笑)黄砂で空が白い…残念!

>so-macさん
S5Pro!ほんと綺麗ですね〜♪

>やんぼうまんぼうさん
日常の一コマってよいですね!

>ちさごんさん
緑と赤のコンビ、綺麗です♪

>okiomaさん
お〜!70200G!やっぱりよいですな〜♪

>里いもさん
とっても暖かい一コマですね♪

一言コメントですいません。

書込番号:12983568

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 21:53(1年以上前)

て〜ぜさん みなさんこんばんは

7おめでとうございます^−^

6でコメントいただいた方々ありがとうございました。

これもすぐに終わりそうですねぇ〜

作例はこの前の続きです。
α700+ミノルタ70−210mmf4(茶筒型らしいですねw)+ソフトフィルター
今回はチューリップ畑にしました〜

ではまたです〜

書込番号:12983572

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/05/07 21:56(1年以上前)

またコイツらです・・・

ざんこくな天使のて〜ぜさん 皆さまこんばんは

まだ抜け殻状態のブローニングです。
最近「こびとづかん」達がカメラにイタズラをするので困ってます。

書込番号:12983593

ナイスクチコミ!11


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/05/07 21:59(1年以上前)

花粉まみれで頑張る♪ ミノルタ50マクロ

タムロン70-200 F2.8

モミジも満開です? ミノルタ50マクロ

タムロン70-200 F2.8

てーぜさん スレ立てありがとうございます! m(_ _)m

またまたおんぶに抱っこで乗っからせて頂きます^^;

って、前スレの締めでブチ切れたままスレ立ててるし・・・
お、俺のせいですね。^^;
ふ、深く反省を・・・(表面だけ)

今後は南西に向かって顔色を伺いながらレスするよう心掛けますので、
どうかお許しを・・・

前レスでコメント頂きました方々、どうも有難うございました。
またまた改めて宜しくお願い致します。^^


って、書いてるうちにまた凄い勢いで伸びてる〜(笑)

書込番号:12983606

ナイスクチコミ!11


wolf250さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/07 22:06(1年以上前)

て〜ぜさん!新スレありがとうございます!

て〜ぜさんをスマホに引き込むためにまたARCで撮ったやつを張って行きます。
今夏auでもARCにワンセグ・赤外線・お財布機能が付いた物(型番IS11S Xperia)が出るみたいですよ!

前にコメいただいた

やんぼうまんぼうさん
今回も携帯写真ですがどうでしょうか?実際より多少鮮やかに写る見たいで撮るのが楽しくなります!!

TRIMOONさん
これからもよろしくお願いします。マクロの威力絶大でとても綺麗ですね!

すたんれーAUSさん
魔黒団へのお誘いありがとうございます。ちょっと前にリサイクルショップでミノルタ100oマクロを見かけて気になったんですが、一緒に居た嫁の視線が気になって帰って来てしまいました。購入はきびしぃ〜ですが心は入団してますのでよろしくお願いします!

waterman3007さん
XPERIA ARCのカメラは裏面照射型CMOSセンサー「Exmor R for mobile」だそうですよ。
裏面CMOSは初めてですがこれだけ写れば文句なしです!

書込番号:12983645

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:11件 写真一覧(PHOTOHITO) 

2011/05/07 22:31(1年以上前)

DP1s

CX3

GX200

LX5

ざんこくな天使のて〜ぜさん
パート7、スレ立てお疲れ様です。

長かったGWも、いよいよ残すところ明日1日になりました。
前半は曇りや雨、黄砂の影響などでなかなかスッキリとした天気になってくれませんでした。
後半になってからやっといい天気の日も訪れましたが、長い休みでちょっと休み疲れ気味です(^^;

そんなわけであまり撮り溜めもできてませんが、とりあえずスレも前半にと思い4枚貼っておきます。

書込番号:12983772

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/05/07 22:59(1年以上前)

花の名前は???

真っ赤なポピー





こんばんわ、ざんこくな天使のて〜ぜさん そして皆さん。

「写真作例 色いろいろ 7」いよいよ始まりましたね。待ってましたよ。(笑)

so-macさん、北海道の桜は今が見ごろなのですね。ビックリです。こちらの桜は
既に散って葉桜満開で〜す。

作例はK-x+タムロン90oマクロです。

書込番号:12983936

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/05/07 23:20(1年以上前)

いつもの仕事中ショットw

まずはその6でコメントをいただいた皆様 ありがとうございました。

そして ざんこくな天使のて〜ぜ様 家事に子育てにゴールデンウィークにとクソ忙しい中 ホンっとにお疲れ様ですw
スレ立て感謝感謝です〜 ってことで再びよろしく(^O^)/

書込番号:12984052

ナイスクチコミ!10


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/05/07 23:48(1年以上前)

ラッキー7おめでとう〜!

て〜ぜさん、みなさんこんばんは♪

て〜ぜさん『7』おめでとうございます♪
お祝いにケーキの写真^^
見るだけですよ〜食べるのは私ですから(笑

ゴールデンウィークめいいっぱい楽しまれたのかな?
私は普段と同じ生活でした〜主人仕事でさ≧(´▽`)≦ハッ

このスレでもみなさん、て〜ぜさんどうぞよろしくお願いします♪

書込番号:12984201

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/08 00:25(1年以上前)

仙台にて NV-GS100Kビデオの静止画

← 八木山

2470ZA

ざんこくな天使のて〜ぜさん、いろいろ7のご開催、ご多忙中恐縮の至りです。
つきましては、何卒、股々参加させてくださ〜い!!

あっ、マウスの電池切れ、単3ないし...コンビニへ行っか!
てっ、スレ延びてるし〜ぃ

前回コメ頂きました皆様ありがとうございました。また、よろしくです。

hotmanさん
>135mm F2 いいですね。
 f1.8だったりしたんです、135ZAだったんですが、ごめんなさい、スキルがないのに煩悩ばっかりあって!!
 自分は、5D Mark IIとEF24mm F1.4Lが超欲しいース。

やんぼうまんぼうさん
>裸婦像シリーズ、今度モデルさんバージョンはありませんか?ヲイヲイ;
すんまそん、モデル嬢かこってませんので、娘で....スンマソン!!

waterman3007さん 
いろいろな花を育てられているんですね、奥さまは! そのお顔とお心は美しいはずです。
我が家は、連休に植えたのはきゅうりとなすとししとうとピーマンで、花より団子って感じです。仙台の時の写真があったので貼っておきます。

あかぶーさん
ムフッ、ムフッ、ドォモォ~♪( ̄b ̄*) 、とりあえずヘンシ〜ン、アイコン!!
キビだんごいただきって、ナ訳ないですねぇ...後10年考えさせて下さ〜い!
でも、いつもいろいろな機材の作例ありがたくROMしてます。

ブローニングさん、ヨカッタネ宇宙さん、kurimuさん、ちさごんさん、
皆様、今回もよろしくm(_ _)m

書込番号:12984366

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/08 00:31(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん今晩にゃ!

おっと、すでに出遅れ気味な感じ・・・。
実はおやじのhotmanですv( ̄∇ ̄)ニヤッ
何年か前までは、子供に『いつまで子供みたいな事を言ってるの!』と、
突っ込まれていましたが・・・最近は冷たい視線を向けられるだけに進化してしまいました。

開店祝いに適当に見繕って貼っておきます・・・クレームはご遠路ください。
(ちなみにホントにヘタだねってのは2回レス貰っています)

>ちなみにhotmanさんのhotは全角なのは知っていました。
過去スレをさかのぼってみてみますと全角だったりまた半角に戻ったり入り混じっているようです。
今はまたいつの日か半角に戻れる日を楽しみに待とうと考えています。(んな大層なことじゃないわな実際)
・・・ん、これからもよろしくお願いします。
追伸:FinePixミュージアム・・・絶対やってください楽しみにしています。
お持ちの機種とこれから偶然にでも手に入りる機種だけでも十分です。

書込番号:12984388

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/05/08 00:39(1年以上前)

ミッッキィー

色いろいろ板に、俺、参上!!!

こんばんはー、何かお久しぶりです。

まずは「写真作例 色いろいろ 7」開始おめでとうございます。

前パートも見てましたが、何故かEOS板へ操をたてて投稿を控えていました。で、強引にEOS板を復活させましたので、改めてこちらにも顔を出させていただきます。


と言っても、自スレでアップアップなので、中々顔出せないかもですが・・・

こむぎおやじさんや、so-macさんの写真も見れてうれしいですね!

書込番号:12984429

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/08 01:42(1年以上前)

夜中にごそごそ50魔黒

花びらの筋も…そしてゴミまでも精細に写ります(笑)

DT35 満開の藤棚

DT35 のぞいて 透かして・・・

てーぜさん、新スレ開店おめでとうございまーす♪

前スレでは思わせぶりな作例貼付失礼しました〜m(_ _)m滑り込みで控えめに購入報告させて頂きました(笑)
どこで報告したらいいか迷ったんですが、α55は今作例スレないし、ちさごんさんからもアドバイス頂いてたので、こちらにしました。
でも「買っちゃいました〜♪」って浮かれて報告するほど大きな買い物でもないので(私的にはかなり浮かれてるのですが)
こっそり作例載せてみました。αなマクロを持っている方は「・・・ん!?」って気付く・・・かな?って確信はなかったのですが、
さすがはB Yさんとて〜ぜさん、ですね♪

夕方に帰ってきたので、まだちょっとしか写せてないのですが・・・欲しい色が素直に出てくれます、これ、この色!(感動!)
それでもって、めっちゃ寄れます〜♪(マクロだから当たり前ですね)
レンズの先が結構伸びるんですね、ピントリング回したら構図が変わってくるので、慌てて前後してみたり。
楽しくって、夜中電灯の下でごそごそ撮影してきました♪

そうなんです、100マクロのお兄ちゃんも気になりますが、50マクロ使ってみて、手持ちではこれ位が限界かもなーって思いました。
STFは魔黒じゃないんです、寄れないくせに魔黒団の心を掴んで離さないレンズです(笑)
50マクロ、思ったより小さいし、全体的に苦にならない感じですね♪
子育て中のて〜ぜさんの購入動機がかなり後押しになったんです。ファーストマクロ、これにして良かった♪

>B Yさん
一番に気付いてくれてありがとうございます〜^^♪ミノルタの初期型です、B Yさんのと一緒ですね♪
今はあまり負担にならない買い方をしたいなと思ったし、私にはこれで充分かなと♪
B Yさんの作例にかなり心動かされれました〜(笑)

>TRIMOONさん
ありがとうございます〜♪やーっとマクロ買いました♪前々から沢山相談に乗ってくれて、ほんとにありがとう。
TRIMOONさんの魔黒な作例には、あれもいいな〜、でもこれもなかなか〜♪とフラフラ翻弄させられました〜って、いい意味です、モチロン(笑)
やったぁ、TRIMOONさんのずきゅんいただき〜(^o^)/♪

>Kurimuちゃん
お久しぶり!また会えて嬉しいよ〜♪娘ちゃんのふぅーっ!間違いなくめちゃ可愛いっすよ♪

てなわけで、取り急ぎお返事と、ほやほや魔黒な作例と、DT35な作例載せてきます。皆様今回もよろしくお願いします。

書込番号:12984635

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/08 02:25(1年以上前)

テーゼさん、スレ立てお疲れ様です。みなさん、こんばんは。

それにしてもスレがたってから数時間で、このレスにお伸びはすごいですね。みなさん、お待ちかねだったみたいですね。そういう私も、楽しみに待っていました。

開店祝いに白の花を貼ります。パソコンをのぞく楽しみがまた一つ出来ました。

書込番号:12984712

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/05/08 03:39(1年以上前)

出だしはケータイから

(独り言)ナンでスレ主カンカンに怒ってるんだろ??(出だしで

どもぉ^^ざんこくな天使のて〜ぜさん、*7*おめでとうございます。
スレ主がナンで怒っているのか不安にかられながらご集合中の皆さまオハヨウございます。
(独り言)赤筋めちゃ立ててるがな、スレ主!

ぺったん写真1号はケータイPhotoで始めさせていただきます。
**************************************
パート6での返信をココでさせて下さい。
■アルカンシェルさん、“明日にしてクサイ。←関西吉本風”へのコメントアザース。
“クサイのは”チャーリー浜です。^^

■odachiさん、ドモです。
娘さん、可愛いですね。
でも、もー少しすると“おやじクサーイ”ってなりますョ。(今のうちです笑顔


■macarooninさんファン登録ありがとうございます。
■odachiさんファン登録ありがとうございます。
■こりどーるさんファン登録ありがとうございます。
■okioma さんファン登録ありがとうございます。

スレ主が怒っているので今回はオトナシク目立たないように参加させていただきます。

書込番号:12984821

ナイスクチコミ!9


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/08 04:34(1年以上前)

α900+ミノルタ202.8

α900+ミノルタ202.8

α900+135ZA

α900+70300G

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、またの参加をご勘弁ください(笑)

「α900+色々」旬過ぎた鯉のぼり再び。

>すてら32さん
ご無沙汰です!ミノルタの100ソフトより綺麗?(笑)このシリーズ素敵ですね♪

>ブローニングさん
明け方近くに仕事を手伝ってくれる小人さんでしょうか?(笑)

>B Yさん
50マクロは近接以外もよいですね〜♪

>wolf250さん
魔黒な心で入団おめでとうございま〜す♪またよろしくです!

>優々写楽さん
コンデジ侮るべからす!美しい〜♪

>毎朝納豆さん
タムキューはホントよいレンズですね♪

>こむぎおやじさん
お仕事中写真、一緒です(笑)タムロクの季節ですね♪

>kurimuさん
高感度機ならではの写真!雰囲気でてますね〜♪お嬢はホントよい表情するね!可愛らしい♪

>もっとレンズが欲しいさん
こちらも可愛らしいですね〜!とってもキュートです♪

>hotmanさん
3枚目の引いた視点、好きで〜す♪

>maskedriderキンタロスさん
特別仕様車ですか?よいですね〜♪こ〜ゆ〜現場に遭遇したいです!

>音伽夜茶花さん
改めておめでと♪DT35とは違う描写をこれから堪能してくださいね!
今はお兄ちゃんのことは忘れて(笑)素敵な写真を量産してくださ〜い♪

>今日も元気でビールがうまいさん
白い花!自分はいつも設定迷います(笑)爽やかな白が出てますね♪

>くりえいとmx5さん
携帯もよい色出ますね♪黄色バックが新鮮です!

すごいスタートダッシュですね♪では皆様、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

また〜♪

書込番号:12984869

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:69件

2011/05/08 05:10(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

あいかわらずターボかかったスレですねw
というわけで、貼り逃げっす

書込番号:12984904

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:496件

2011/05/08 05:23(1年以上前)

おはようございます。みなさん投稿ありがとうございます。

・・・・・
kurimuさんのむすめさんが「とても可愛い」と思う方は「ナイス」をポチしてくださいませ。
「可愛い」と思うていどならポチしないでいいですよ。


また寝ます。

書込番号:12984916

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/05/08 06:19(1年以上前)

ミノルタ50魔黒

同じく

同じく

DT50 親バカ

皆さん。おはようございます!
ついに連休も本日で終わりですね。。。(涙、、、)
まあ主婦の方々には関係ないか!?

手抜きで申し訳ないですが、いつものようにつまみ食いレスです。

毎朝納豆さん。
ただただ美しいです。その透明感はなんなのでしょう。私も同じレンズを使っているのに、その色が出せません。(涙)参考にさせていただきます。

Kurimuさん。
毎度です!まあ、、、、、私の娘に比べると”まあまあ可愛い”ぐらいですかね。(笑)
とりあえずポチはしときましたが。。。(爆)

それよりも、、、、

もっとレンズが欲しいさん
その唇に悩殺されました。ちょっとそれは反則です!こちらはポチ2点です!!

おとぎさん
おーー!50魔黒逝っちゃいましたねー!おめでとうございます!

実は私もそのレンズ、、、短期間だけですが、所有していたことがありまして。。。
ちょっとAFの動きがおかしかったので、短期間で手放してしまったレンズです。

今、相当に後悔しています。。。。当時は絵を見る目がなかったわ。。とほほ。。。(涙)
いつかかならず再度手に入れるつもりですので、50魔黒団には直に入会しますよ!

ということで、本日は数点だけ残っていたミノルタ50魔黒画像+親バカ(負けられません!!)で。



書込番号:12984966

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/08 08:46(1年以上前)

いつも御苦労様です。^^

みなさまおはようございます。

今日は母の日ですね。という事でお花をペタリ。
ざんこさん。kurimuさん。音伽夜茶花さん。
いつも御苦労様です。m(__)m

ではでは。今回も写真を楽しみましょう^^v

書込番号:12985218

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/05/08 11:40(1年以上前)

マクロレンズほしーな

温泉でたまごを12分茹でて・・・

冷水で冷やしてどうぞ

あたしはたまごは食べません

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさん

前スレは出遅れたまま終わっちゃいました。

GWはカレンダー通り、娘は土曜も学校なので、なんか飛び石の間の抜けた連休になりました。
海で温泉でも、と言うことでさくっと伊豆の河津に行ってまいりました。
バガテル園というバラ園は、花が少ないと言う事を置いてもやっぱり客は少なく。

流石に帰りの伊豆急は満員でしたが、車窓の初夏の海の景色もさることながら、「ここで地震が来たらどこに逃げれば良いんだろう・・・」と考えてしまう今日この頃でした。

書込番号:12985764

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:496件

2011/05/08 16:29(1年以上前)

こんにちは。みなさん投稿ありがとうございます。おもいしったか(意味不)

まぁウチの娘に比べるとどいつもこいつも(略)
といいつつ対抗意識まるだしの写真貼っときます。数で勝負w

書込番号:12986600

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/05/08 17:57(1年以上前)

梅も

やっと咲き出しました

PCにまでイタズラをするので大変困ってます

娘はNIKON使いです

ざんこくな天使のて〜ぜさん 皆さまこんにちは

ウチの愛娘は難しい歳になったのでもうイジれません・・・・
でも悔しいので一年前の写真を貼っておきます。
ちなみに写真の腕前は私より上です。

書込番号:12986914

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/08 18:04(1年以上前)

 ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんにちは


 PART 7の新装開店おめでとうございます。

 開店祝いに ドドーンと花をどうぞ!!

 例に依り 馬耳東風にて参加いたしたくお願いします。

書込番号:12986945

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/05/08 18:16(1年以上前)




こんにちワニさん、てーぜさん、皆さん。

今日も元気でビールがうまいさん、お久しぶりです。
白いチューリップ立体感が出てとってもキレイですね。さすがK-10Dならではの写りですね。

TRIMOONさん、コメント有難うございます。
はい、タム9とてもいいレンズです。時々「ウィーン、ウィーン」と駄々をこねますが(笑)

ちさごんさん、コメント有難うございます。
透明感、k-xとタム9の組合せだけで何でこのような写りになるのか未熟な自分にも判りません。娘さんの写真、眼鼻立ちが良く将来、お父さん泣かせの美人になる予感がしま〜す。

今回の写真はちょっと趣向を変えてK-r+シグマ70-300oで飛翔ツバメ撮りです。撃沈画像の
中の救われた一枚。

書込番号:12986987

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/08 18:54(1年以上前)

DT35 夕陽を浴びて

DT35 夕闇にひっそりと

DT35 オペレッタ

ミノルタ50マクロ(T)ももいろのハート

てーぜさん(グッジョブです!)皆さんこんばんは〜♪休日、いい写真撮れましたか?

夕方ちょっとだけ50マクロ持ち出しました。てーぜさんの写真もそうですが、素直なピンクの発色がいいですよね〜♪でもまだDT35の方が扱いなれてる感じです。ゆっくり仲良くなります♪

>TRIMOONさん
はい、100マクロのお兄さんの事は忘れて楽しみます〜♪
TRIMOONさんに購入報告できて良かったです♪

>ちさごんさん
そうなんですか、50マクロ手放したのですね。安い割になかなかですよね^^

>やんぼうまんぼうさん
母の日のプレゼント、素敵なお花写真ありがとうございます^^

ではでは、夕飯前なので、またゆっくりと遊びに来ます♪

書込番号:12987131

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/08 19:30(1年以上前)

  あっ!山ねこ?

ねこ二段重ね

ねこ以外も…伊香保1

伊香保2

ざんこさん こんばんわ!
パート7スレ立てお疲れです!
さっそくペタしまーす。

書込番号:12987259

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/05/08 19:45(1年以上前)

うーん。完璧!

すすき

花の名前が不明。。。

カーネーション

こんばんは!

連休中に山ほど写真を撮影したので、勝手にどんどん貼ります。
本日は水滴シリーズです。

一枚目は今まで水滴を撮影した中で最高のジャスピンで撮れた一枚。
レンズは全てタムキューです。

ちなみに、、、
撮影前に水撒きしています。(笑)

書込番号:12987304

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/05/08 20:31(1年以上前)

747LOVE

747LOVE2

関空は夜景もお勧め♪^^

はじめまして〜^^

楽しそうなんで仲間にいれてくださいな!{^m^}ノ

書込番号:12987468

ナイスクチコミ!11


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/05/08 20:38(1年以上前)

沢山でたね〜♪α55レンズキット

とんだとんだ〜

メルヘンな世界みたい♪

初製作品♪

て〜ぜさん、みなさんこんばんは。

みなさん沢山のナイス(心遣い)ありがとうございます!
大丈夫です^^みなさんがいるので♪

>て〜ぜさん
華麗なかわし&ユニークなナイス提案ありがとうございます!
数で勝負されちゃったわ(笑
ろうそくの写真私2枚しか撮ってないから負けた〜ありがとう。

>もっとレンズが欲しさん
こちらこそよろしくお願い致します♪
アップのきょとんとした写真かわいいですね^^

>hotmanさん
こちらでもよろしくお願いします。沢山のお花綺麗ですね〜

>おとぎちゃん
おぉ=おめでとう!!マクロったのね!綺麗に撮れてる〜♪
かわいいの言葉うれしい大丈夫よ^^私も早くほしいな〜我慢できるかな(笑

>くりえいとmx5さん
相変わらず幻想的な写真ほんと綺麗です!携帯だなんて思えないですね^^

>TRIMOONさん
暗闇ってどこにピント合わせたらいいか迷っちゃいますね。
でもコンデジでは娘の顔が全然写らなかったのにさすがだな〜と思いました♪
鯉のぼり気持ちよさそうに泳いでますね^^

>ちさごんさん
えぇ〜そうですか〜?やっぱり私は我が娘が一番です♪
お互い親バカフィルターかかりまくりですね(笑
ポチありがとうございます。

>やんぼうまんぼうさん
素敵なお花ありがとうございます!今日は母の日ですね^^
私も初めて娘からもらいましたよ!

書込番号:12987493

ナイスクチコミ!16


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/05/08 20:58(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜ さん、みなさん こんばんは。

また、おじゃまします。 花撮り1年生ですので、できれば「こうした方がいいよ」が
いただきたい…。
実は、入院していました。いえ、私でなく、カメラが。
D3100 + 70-200 VR II

kurimu さん
だいぶ前ですが、コメントありがとうございました。
同じ初心者でも私の方が数カ月先輩だと思うのですが、F値とボケの使い方は負けています。
頑張らねば…。

ブローニング さん
お久しぶりです。鳥だけでなく、花も撮るんですね(オット、失礼)。「梅も」がいい。
私も野鳥は少しお休みして、花を撮り始めました。

書込番号:12987593

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2011/05/08 21:12(1年以上前)

PanaG2+MicroNikkor55mmF2.8S

PanaG2+MicroNikkor55mmF2.8S

PanaG2+MicroNikkor55mmF2.8S


おじゃましま〜すw

連休中に撮って来たものをいくつか貼らせていただきます。

書込番号:12987674

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/08 21:34(1年以上前)

ケーキ写真が流行ってるようなので

一人前に写真撮ってます

飼い主バカです

て〜ぜさん、みなさん、こんばんは。

我が家の息子の母の日プレゼントは、「抱きしめてギュ」でした。一応、心はこもっているようです。

毎朝納豆さん。
コメントありがとうございます。いつも美しい写真を精力的に撮られていますね。マクロレンズを35mm、50mm、90mmと揃えられて、うらやましいです。私の今一番欲しいレンズが、35mmマクロです。ボーナスで買えるかな? 

kurimuさん。
娘さんとても可愛いですね。「とんだとんだ〜」の写真は、子供の可愛い一瞬の表情を、愛情で切り取ったとても素敵な写真です。これからもUPお願いします。

私も親バカ写真を貼らせていただきます。モンスターにならない程度の親バカは、あってもいいよねと勝手に思っています。

書込番号:12987769

ナイスクチコミ!11


okiomaさん
クチコミ投稿数:24900件Goodアンサー獲得:1699件

2011/05/08 22:12(1年以上前)

α55+DT35

みなさん、こんばんは。

kurimuさん
あ〜ケーキ・・・

ざんこくな天使のて〜ぜさん
あ〜こっちにもケーキ・・・
ヨダレが・・・・・・


TRIMOONさん
こいのぼりの135ZAいいな〜。


すてら32さん
ソフトフィルター、味があっていいですね。


音伽夜茶花さん
魔黒・・・いいな。
魔黒団に入りたいが・・・当分無理。
クローズアップレンズで偽装魔黒団ってだめかな?


くりえいとmx5さん
今後ともよろしくお願いします。


毎朝納豆さん
はじめまして、
あの動きの早いツバメを・・・
すごいです。
私もこんな飛行中の撮りたいです。


今日も元気でビールがうまいさん
はじめまして
こちらも、ケーキ・・・・

書込番号:12987938

ナイスクチコミ!7


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/05/08 22:24(1年以上前)

昨年ここは5/15が見頃でしたね^^

ざんてさん、おつかれさまっす?
それほどでもないですか?...そうですか^^;

TRIMOONさん,ども☆
フジのカメラは昔のCMコピーのように
美しいものはより美しく、そうでないものは..それなりに...です...ホントかな^^;

毎朝納豆さん,ども☆
北海道の桜は道南方面では満開見頃箇所がチラホラです?☆
他はまだコレからですがココ1週間くらいで見頃箇所は増えそうです^^;
開花のタイミングは桜も梅もゴッチャです^^;

maskedriderキンタロスさん、お久?☆
操は捨てて股お会いしましょう^^

書込番号:12987999

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/08 22:26(1年以上前)

EF35-80 F4-5.6 USM

自己中心的なスレ主さん、スレッドにご参加の心優しい皆さんこんばんは。

生駒山にまだ咲いてない(結果的に)ツツジを撮りに行ってきましたので貼っておきます。
途中見つけた生き物もついでに・・・。

◎もっとレンズが欲しいさん
>f1.8だったりしたんです、135ZAだったんですが
失礼しました、知識が無いって悲しいですね。
スキルも腕も知識も無い自分です、失礼しました。
今の自分には\2,800で買ったEF35-80 USMでも十分だったりして。
物欲だけは誰にも負けなかったりしますが。
お嬢さん可愛いですね。

◎TRIMOONさん
ありがとうございます。
>旬過ぎた鯉のぼり
とはいえイキが良いですね。

◎kurimuさん
2枚目の写真表情がいい・・・グッドタイミングですね。
可愛く撮れています。

◎ざんこくな天使のて〜ぜさん
て〜ぜさんのお嬢さん"も"十分可愛いですよ。

書込番号:12988011

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/05/08 22:28(1年以上前)

EF85f1.8USM

EF70-200F4L

Distagon28/2.8

> さん皆さん
こんばんは!

やっと新スレを見つけたと思ったら、またもやすでに怒涛の進行><
出遅れると大変ですね^^;
作例三枚目はヤシコンアダプタ経由です。

>so-macさん
股に何が来ましたか???
こちら九州南部では面影もなくなってしまった淡い桜色、いいですね^^
今日なんかところによって30度近かったかも。

>やんぼうまんぼうさん
おぼっちゃま対抗戦には参戦できません^^;ええ、私が我が家の主でありおぼっちゃま
ですから(爆)

>ちさごんさん
二枚の色の対比、面白いですね^^そうか、組写真であれば個性が際立つ組み合わせって
ありますね。

>okiomaさん
ハチと言えば、私も以前思いっきりやられましたね^^;2、3日腫れました。撮るもの結構
難しいですしねえ。

>里いもさん
植物は人を和ませますが、和んでいる人の姿もまた更なる和みを運んでくれますね^^

>TRIMOONさん
先日こいのぼり撮ってみたのですが、なんとも写真に出来ませんでした^^;難しいですねー。
私の生息している宮崎は年初来新燃岳の降灰に悩まされていますが、最近はさらに黄砂も加わり
もはや灰だか砂だか分からない状態です><

>すてら32さん
私はソフトフィルターって使用したことないんですが、ラップにリップ(なんだか発音のリズムが
いいな:爆)とか、ストッキングとかって裏技でやってみようかな^^;

>ブローニングさん
ソイツら我が物顔じゃないですか。けしからんですな^^

>B Yさん
タム70−200いいですね。ミノルタ50マクロはもちろんですが。優しい感じの描写です。

>wolf250さん
なんだかもうコンデジさえもイラネって感じでしょうか^^;今後もよりコンデジ機能を搭載
してくるんでしょうねー。

>優々写楽さん
いいカメラ押さえてらっしゃいますね^^ウチにはDP1s、GRDV、F200EXRがおいでです。
手持ち夜景っていいなあ〜。

>毎朝納豆さん
やっぱタム9ですよねえ、、って今回私タム9入ってませんね^^;

>こむぎおやじさん
今回もよろくしです^^私も(?)仕事場にカメラ持ち込んでいることがよくあります(自白)

>kurimuさん
今回も“カメラ親子”よろしくです。

>もっとレンズが欲しいさん
そのハンドルネームを書いているうちに、私の物欲も増してきそうで怖いです^^;恐ろしい
ことです。

>hotmanさん
露出暗いですよ。まるで私の写真見てるみたいです^^;そうですか、オヤジですか。なんだか
少し安心しました(?)

>maskedriderキンタロスさん
ハンドルネーム長いです。いや、クレームではないです^^;
ウチの40Dも活躍してますよ。ただし連れ合いがなかなか触らせてくれませんが。

>音伽夜茶花さん
柔らかい描写ですねえ。マクロは各レンズが個性的で楽しいです^^

>今日も元気でビールがうまいさん
白い花って下手するとすぐ飛ぶから難しいですね。綺麗に取られてます^^

>くりえいとmx5さん
これってレタッチされてます?不思議に調和の取れた色合いですね^^

>こりどーるさん
CX3っていいですよねー。他のコンデジを持ってなかったら買っただろうなあ。GXRでもいいなあ。

>いぬゆずさん
NEXならアダプタでなんでも付きますから往年の名マクロ逝っちゃいましょうよ^^

> さん
あれ、今回は写真貼るんですね?まあスレ主としては当たり前だと思いますけどね(挑発)

>Biogon 28/2.8さん
最後の遠景、なんだか奥行き感というか立体感を強く感じます^^

>にほんねこさん
ネコさん以外もイケてますねー^^

>ダグラスペンタックス2さん
始めました、いや初めまして^^
飛行機って難しそうでまだ撮ったことないです。いろいろ貼って教えてください^^

>sumu0011さん
さすがに70-200VRU型はボケ味もスムーズですねえ。近接マクロも楽しいですよね^^

>永遠のびぎなぁさん
ううむ、G2もいいなあ。やっぱレンズですね。あ、ウデか^^;失礼。


ということで、皆さん今回もよろしくです!あ、ついでにスレ主の さんにもよろしく^^

書込番号:12988024

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:53件

2011/05/08 22:33(1年以上前)

D7000+Nikon micro60

D7000+Nikon micro60

D7000+Nikon micro60

D7000+Sigma macro 105

スレ主様、みなさま はじめまして。

本スレに参加させて下さい。
GWは殆ど毎日花撮りに行ってました。
花曇りの日が多くて花撮りにはいい天気
だったと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:12988045

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/05/08 22:50(1年以上前)

母の日ですね

あたしからママへ・・・あ、ちがう?

魚眼遊びです

こっちはトリミングしちゃった

みなさん、こんばんは。

ねんねけさん

そうですね、Eマウントのレンズも待ちくたびれ気味だし、今回の接写は全部MFなので、それが良いかも・・・。

書込番号:12988140

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/08 23:36(1年以上前)

かんむりづる(だったかな)

フラミンゴ(数種)

ホッキョクグマ(フラッシュで演出を)

マウンテンゴリラ

皆さんこんばんは!Canonコンデジ党です。ざんこさん、遅すぎる立ち上げ?ありがとうございます。おかげでなんか寝不足ですので、サクッとですいません。ってレスも遅すぎる?すいません・・・前スレのコメント続きで・・・

●音伽夜茶花さん 
魔黒団おめでとうございます〜♪良かったですね!党(団)は違えど写真を撮ることには変わりません!どんどんUPしましょうね〜良い作例ですね。α55はCanon機種スレ時代は考えていなかったんですが、この全機種スレに変わってから気になってるんです。ざんこさんのおかげ?(でもこの方、わざと間違えるんです・・・)

●ねんねけさん
ぜひぜひコンデジ党へのご入党いかがですか〜?G12あたりで

●TRIMOONさん
ベーダー卿に洗脳されし女子がまた1名、現れましたな!うらやましい・・・

●まったりと!さん
XZ-1もさることながら、チューブ撮影の作例、見入ってしまいました!!!きれいです〜♪

●ざんこくな悪魔のて〜ぜさん
3009ありがとうございます!漏れなく突いてくるところさすがです。60D本当に上がっちゃいましたね^^;KX5が見事にプッシュしましたね・・・困ったな〜ついでに本日洗濯機が壊れました・・・困ったな〜そしてドラム式洗濯機を買ってしまったんです。値段は60Dダブルズームキット+SD+バッグ+三脚分ぐらい・・・

●SC-650さん
雰囲気でますよ〜G11。まだまだ良さを引き出せると思いますので頑張りますよ。彩度は雰囲気をガラッと変えてくれる諸刃の剣みたいなものですね。使い方次第では・・・怖い。SC-650さんの使い方は好きですね^^

●ミチャポンパパさん
カラクリありがとうございます!?それでも雰囲気のあるものは良いですね。トリミング論が以前このスレでも起きましたが、手法の一つとして僕は有効に使えれば越したことはないと思ってます。PCラック大事ですね。僕も欲しいです。

以上、6までの返信です。睡魔が来ておりますので、あまり待たせられないので7でレス頂いた方へ・・・

●wolf250さん
いや〜この作例マジやばいっす!とっさの時というよりも会えてこれで撮りたいと思わせられますね〜すごーい

●もっとレンズが欲しいさん
いやいやそれほどでも・・・お世辞と知りつつも何かいい感じですね^^座布団入りますか?八木山はGWに行きましたよ〜作例UPします。

●スレ主様
粋な計らいでしたね。そして対抗心むき出し!!すぐにナイスを押しましたよ。(もちろんどちらも)そんなざんこさん、結構好きですよ!

●kurimuさん
上の方が良い方で良かったですね。そして強くなったのかな?と思いました。とんだ、とんだを見たらぐぅの音も出ないですよ〜可愛い鯉のぼり作りましたね〜♪

今月〜来月初めぐらいまで公私共にバタバタしておりますので、レスが減りそうですがご容赦を・・・作例は5/4に行った八木山動物園の写真です。

書込番号:12988334

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/08 23:43(1年以上前)

イテ!(表情に注目)

トゥ!

なんか、こっち見てるのがいるゾ

キーーーーーーン

こんばんはぁ!
おじゃましまっすぅ
動き物に挑戦中です。

書込番号:12988359

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:52件

2011/05/08 23:46(1年以上前)

て〜ぜさん、皆さんこんばんは。

前スレでコメント頂きました皆さんありがとうございました。
スレのスピードについて行けず、コメントお返しできておりませんが、
どちら様も「今後ともよろしく」です!

本日はα550と、はじめてレンズシリーズ35oF1.8、50mmF1.8で撮った写真です。

書込番号:12988372

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/08 23:47(1年以上前)

貼れるうちに貼っておけと思い連投です。昨日行きました仙台市天文台です。極力iso80を心がけております^^(もちろん手持ちです)

書込番号:12988375

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/05/08 23:53(1年以上前)

湘南国際村です

久々の快晴と久々のDT16-105

おまけ

うわわわわ 久々にカメラ持って徘徊して来たんですけどここ開いたら怒涛のレスが・・・
スゲ〜


kurimu さん
とんだとんだからのメルヘンは行けてます! 
早く貯金貯まるといいですね〜 ぜったい単焦点向きの撮り方ですよ。

maskedriderキンタロスさ〜ん
ホンっとお久ですw でもあちらのスレもチラ見してますよ。

TRIMOONさん
今日はタムロク封印してDT16-105オンリーで撮ってきました。
でも帰宅後にチェックしてたらタムロクで良かったんでは?という画角ばかりw
元気な鯉のぼり、135ZAのが一番鮮やか。いいな〜

ちさごんさん
水滴お見事ですね〜 昨日、何枚も撮って失敗したので悔しいで〜す

hotmanさん
私も今日はツツジ撮りでした。生駒山って標高高いんでしょうか?
私は湘南国際村ってとこに行きましたがほぼ満開。太平洋に面したところなので暖かいのかもしれませんけど。
次回は満開の生駒を拝見させてくださ〜い

ねんねけさん
こちらこそよろしくです。
私の場合は堂々と持ちこめる環境なんで事務所でも弄り回してますw
PCにもシルキーピックス入れちゃいましたし。

書込番号:12988403

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/05/09 01:03(1年以上前)

あっぱれ!

ざんこくな…(略)、皆さん、こんばんわ

怒涛のレスですね。

5月らしい写真がとれたので、貼っておきます。

では。

書込番号:12988644

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/05/09 01:04(1年以上前)

α33+minolta80-200G

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、こんばんは〜

お初になります。
お見せできるような写真は、なかなか撮れませんが、
楽しそうなので、参加させて下さい。

ではでは、また〜ッス!

書込番号:12988650

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/09 01:19(1年以上前)

さつきかな?

ウコン桜

藤です

て〜ぜさん みなさんこんばんは

あいかわらずのスピードですね^^
初めての方々よろしくです〜

て〜ぜさん

グッジョブです^−^b さすがスレ主ですね。
ポチポチさせてもらいましたよ〜
70−210mmf4は確か1800円で買いましたよ〜(ビバ キタムラ

TRIMOONさん

ご無沙汰です^^ 100mmソフトはほしいレンズですが、出物があってもなかなか手が出ないですね・・
鯉のぼりは元気に泳いでて、いい感じですね〜

Kurimuさん

その後腕は順調に治っていますか?
娘さんは元気になったようですね^−^ 写真も更に上手くなっていますね〜
レンズはゆっくり購入してください^^

おとぎさん

50マクロ購入おめでとうです^−^b
私も50マクロ(旧)を土曜日に買った跡で見てびっくりしましたw
早速いい感じの写真を連発してますね〜
使い倒しちゃってください。

okiomaさん

天気がよかったせいか、効果がかなりでてますね^^
ワンコのダルダル感が伝わってきますね^−^

waterman3007さん

エロいって言うなぁ〜〜(ウソデス 褒め言葉としてありがたくいただきます^−^
もっと光をコントロールできればいいんですけどねぇ・・・

ねんねけさん

サランラップフィルターは聞いたことありますね。実際どうなんでしょう?

今回は爽やか目?な色でいってみましょう・・・

ではまた〜

書込番号:12988695

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/09 06:41(1年以上前)

d51

福島、鶴ヶ城

喜多方ラーメン

福島、鶴ヶ城

ざんこさん、みなさん
おはようございます。
えっ?相変わらず凄い事に・・・@@。

とりあえず、ペタして行きます。
GW日帰りで福島へ行ってきました。結構人が出てましたよ。

偶然、D51にも会えましたし。

シグマ85とぱなGF1の単焦点で勝負してきました。

書込番号:12988975

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/09 08:09(1年以上前)

ピンずれ〜〜〜(苦笑

あっつ〜まに出遅れてますが(^_^;)
て〜ぜさん、スレ立てお疲れ様です。

またしても出遅れた分、なかなか皆さんのお話についていけてませんが、本スレでもよろしくです。
てか、下手すると次の投稿は8弾になっちゃってたりして(^^ゞ

皆さんどちらさまも素晴らしい写真を撮られるかたばかりですが、kurimuさんのお子さんの写真にまたしても感動しました(^^)
良い場面写してますね〜〜
拙宅のクソ坊主はそういう絵になる表情なかなかしませんです(苦笑
てか、そういう場面を逃している私の腕前が・・(ぁ

書込番号:12989070

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/05/09 12:44(1年以上前)

DOCOMO東京新宿御苑

(独り言)
アイカワラズなんか機嫌悪そうだョ、スレ主。
ココんとこの、うちのかみさんと一緒だよ、ったく。
触らぬ神さんにナントカだな...。
んっ!かみさんと神さん(^^)一句いっとく!
イヤ(_ _)ただのオヤジギャグって鼻で笑われそうだ。

ココは触らぬスレ主にしとこ
いやいやスレ主いじっとかないとコレマタ不機嫌のもと。
ったく、めんどくせエ。(独り言END)

こんにちは^^ざんこくな天使のて〜ぜさん。
ご機嫌ハゥ ドォーユ^^!
(独り言)キマッタ( ̄。 ̄)ご機嫌どーよ(^^)ってか、クッ。


ナナメなスレ主にオドオドしながら書き込みの皆さんお疲れ様です。
■TRIMOONさん、ドモです。
50マクロ撮りピント薄っす。^^2011/05/07 21:10 [12983351]
■so-macさん、ドモです。2011/05/07 21:16 [12983388]
股とかタマとかって^^これスレ主イイ反応しないっすよ。
四枚目イイ感じですね。
■やんぼうまんぼうさん、今回もよろしくです。
■ちさごんさん、よろしくです。(プレゼント^^気―使ってる。
■okiomaさん、またよろしくです。
“蜂にビクビク”羽音が気になるんですよね。(スレ主にも
■里いもさん、桜下の熟熟カップル好いですね。
(独り言)最近膝に手を置かれてないなぁ。(遠くを見る
■すてら32さん、フィルター使いで雰囲気出してますねぇ。
■ブローニングさん、コイツら夢に出てきそうです。
■B Yさん、ドモです。
スケベってねぇ、イイ男ツカマエテ...ないよなぁ。(云わないでねスレ主に
■wolf250さーん、DOCOMOってヤツですね。
■優々写楽さん、DP1s!他とは違うナンかが漂ってますね。
また見せて下さい。
■毎朝納豆さん、トーメー感良く撮られてますね!(うまい
■こむぎおやじさん、気ぃ使いますよね、スレ主に。2011/05/07 23:20 [12984052]

長くなってますのでココまで。
次回、kurimuさんから←メモ



■はるくんパバさん、パート6最後の方でスレ主名指しで(略)にされてましたね(涙)ご同情申し上げます。

書込番号:12989596

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/05/09 12:55(1年以上前)

くりえいとmx5さん 

お心遣い痛み入ります。

わたしなんぞは、まだいいほうで、あとの方々が気の毒で。。。

o(^▽^)o

書込番号:12989634

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/09 15:00(1年以上前)

ミノマクロ50(T) 矢車草

ミノマクロ50(T) とんぼ

ミノマクロ50(T)オオデマリ・・・?キラキラボケ

ミノマクロ50(T) なんか付いてる?

てーぜさん、皆さんこんにちは〜^^♪
念願のミノルタ50マクロ(T)を手に入れたので、子供とウキウキお散歩撮影会して来ました♪

マクロは初めてなのですが、近接になるとピントの合う範囲が浅いんですねぇ。
F2.8でも花びらのほんの少しの面にしかピントが合ってなかったり・・・DT35ではなかった感覚です。
お花を並べて両方しべにピントとかもなかなか難しいですね。F値との兼ね合いが重要ですね。
あと、ピントリング回すと、キットレンズのズームリング回したより長く伸びるのにはびっくりしました。
ピントリング回すと被写体との距離が変わるので、回しながら自分も動いて〜って感じですね。

でも、そういうのも含めて楽しいです♪
ダブルレンズキットとDT35を持っているのですが、どれもちょっとずつ自分の思う色と違っていて。
やっと私の思う色を出してくれるレンズにめぐり逢えた感じです。柔らかい描写も私の撮りたい感じにぴったり。
AFは遅いですが、子供の肌色もなかなかいい感じです。

>て〜ぜさん
ああ、やはり中古は外れる時もあるんですねぇ。
私も運動会用に、出来れば300位までの望遠ズーム欲しいんです。
でもそんなに使う頻度は高くないし、素人的にはソニーの70300G買うのとペンタK-rダブルズーム買うのとどっちが楽しいんだろ?って思ったり・・・どちらも買えませんけど(笑)
この前カメラ屋じゃない中古屋さんで、ミノルタのAFズーム75-300F4.5-5.6・・・らしきシルバーのレンズが4000円であって。このレンズの事は知らないんですが、ズーム域が延びると思えば高くはないけど、タムロンやシグマの新品が1万ちょいであるのに、買ってはずれた時のことを思うなーって感じで。
2000円とかなら外れてもいいや〜って感じですけどね〜^^

>Kurimuちゃん
おお、良かった〜♪
シャボン玉の写真、組写真みたいですごくいいねー!kurimuちゃんの子供写真、たまに「うわーやられた〜!」って悔しくなる位いいのがある!
子供を可愛く写すのはレンズじゃなく愛情だねーって実感させられる写真。しかも切り取りセンスがいいんだわ〜!
私だとどうしても一歩引いた写真になっちゃうのよね〜、でも負けられないわ・・・めら米良ッ!(笑)

>okimaさん
大丈夫、魔黒の心がありさえすれば、okimaさんも今日から魔黒団ですよ〜♪
合言葉は『いつも心に魔黒の華を』キーッ!、です(笑)
ワンちゃん可愛いですねぇ♪私ももし犬を飼うなら茶色のトイプードルがいいな〜って思ってます^^テディベアみたいで可愛いですよね♪

>ねんねけさん
コメントありがとうございます^^
ミノルタ&ソニーの50/100マクロは柔らかくて、発色が好みで、前々から気になっていたのです♪
他社のマクロもそれぞれ描写が違いますよね。

>waterman3010さん(繰り上がっちゃいました〜笑)
ありがとうございます、魔黒楽しんでます〜^^♪
なるほど、60Dが今の第一候補なんですね〜。
今持ってらっしゃるコンデジとも併用で、しっかりとした一眼レフが欲しいって感じならぴったりのように感じますね〜^^
α55ってエントリー機&値段の割にはなかなかやる〜って感じではありますが、設定とかこだわって使いこなしたい方には、
中級機以上の方が操作性とかよさそうですよね^^
あ、でもキヤノン機買ったらキヤノン一筋になりそうですし、本命に行く前にちょっと寄り道してみるってのも・・・(誘惑v)
ゴリラさんの耳元にに赤いお花が女の子みたいで、顔ごついけどなんかラブリーですね♪

>すてら32さん
うわ〜、同じ日に同じレンズを買ったなんてすごい!奇遇ですね〜^^♪
これ買って撮ってみて・・・なぜ春前に買わなかったのかとちょっぴし後悔しました(笑)
お花ラッシュをこのレンズで撮りたかったです〜。
お花の写真、すごく幻想的でいいですねぇ!色もいいし…このレンズが1800円とは…!

というわけで、ミノルタ50魔黒な写真と親バカ写真、貼っていきます^^

書込番号:12989933

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:496件

2011/05/09 18:07(1年以上前)

なんかそれ風な看板 finepix F31fd

みなさん投稿ありがとうございます。とりあえず生きてます的にテーマも無くペタ、、、
しっかしkurimuさんへのナイスの数www 妬ましいのでkurimuさんはこのスレ破門です(うそです)
そーか、みなさん普段ポチけちってるんですか。(石投げないでください)
私?わたしはここ見たとき全員にナイス押してます。偉大ですね。ろくにコメ返さないスレヌシなので当然ですか。
みなさんもじぶんの写真貼ったら他のかたの写真みてびしばしポチってください。ご遠慮なさらず。
いうなれば入場料です。ポチ多いとなんかやる気でるでしょ。本当にやらしいスレヌシですね。

・・・GW終わっちゃいました(T-T)

書込番号:12990420

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:496件

2011/05/09 18:19(1年以上前)

Finepix A800

CASIO EX-P505

せっかく来たのでもうちょっと貼っていこう、、

Finepix A800とカシオのEX-P505、とても良いカメラでした。

書込番号:12990456

ナイスクチコミ!17


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/05/09 18:31(1年以上前)

A900 STF

A900 STF

A55 100MACRO

やらしいスレヌシ・・違った。やさしいスレヌシのザンコさん、皆さん、こんばんは。
既に<遅かりし由良之助>状態の私でございます(T~T

遅れを取り戻すべく、ちょこっと貼り付け致します。

現在多忙故之にてゴメン。ゴメンナサイ

書込番号:12990496

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/09 19:28(1年以上前)

  Nikonです

 SONYです

SONYです2

ざんこさん こんばんわで〜す。
皆さんこんばんわ!
前スレでコメントいただきありがとうございます。
お子様たちの作例にホッとしま〜す…
・ねんねけさん
コメントありがとうございます。
ねこ以外編張りま〜す。

書込番号:12990658

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/09 20:12(1年以上前)

GF1+20oパンケーキレンズ

GF1+20oパンケーキレンズ

お邪魔します♪

パート7お疲れさまです!
ざんこ主様!失礼しました!!
私はなんて天邪鬼なことをしていたんでしょう・・・。O| ̄|_
お詫びにペタペタしますので、怒り(アイコン)を鎮めて下さいませ・・・。

◆waterman3007さん
ご丁寧な返信有難うございます。
動物園の写真綺麗ですね。
私も良く撮りますが、柵やガラス越しなど結構ハードルの高い撮影なんですよね。

私の鳥写真についてですが、誤解を招いてしまったようですね。
最初に貼ったつがいの写真はテレ端で撮ったもので、トリミングはしてないんですよ。
私の文章が中途半端で毎度勘違いを生んでいますので、誤解されたことは気にしないで下さいね。
因みにトリミングについてはやる時はやっちゃってます。♪

それにしても皆さんの写真の多さにびっくりです。
私なんて良くて月イチ程度で出かけたときにちょこっと撮るぐらいなんで、絶対皆さんのペースではお邪魔できませんね・・・(汗
お写真を見るたびに自分は「出かけてないなぁ〜」「撮ってないなぁ〜」とため息ついてます。(^_^;

書込番号:12990793

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/05/09 20:38(1年以上前)



ばんこんばんわ、ざんこさん、皆さん

それにしても怒涛の勢いで進んでますね。いや〜ナイスの数もすごいのなんの
おったまげです。

>okiomaさん、コメントありがとうございます。
 α55は連写機能もAF精度も高い機種のようですね。成功率もかなりいけそうですね。

>ねんねけさん、やっぱタム9ですよねえ
 何故か皆さんタム9お気に入りのようですね。この柔らかさの描写は代えがたいもの
 があるみたいですね。

>台湾のくまさんさん、はじめまして
 色とりどりの花、とても綺麗です。思わずしばらく眺めていました。

>くりえいとmx5さん、コメントありがとうございます。
 携帯カメラでここまで写せる腕はすごいですね。次回はデジイチで本領発揮
 願います。(笑)

>ざんこさん、愛娘さんの写真にナイスを30連発位しましたけど「この書き込みは既に
 投票済みです」の連発でそのうち「システムエラー」が出てネット接続がおかしくな
 ってしまいました〜。でも、ざんこさんの憎めないキャラにいつも100連発ナイス入れ
 てますよ。(笑)

作例@ K-r+シグマAPO70-300マクロモード使用。菜の花

作例A K-x+タム9 銀杏の若葉、逆光撮り

では、皆さんパート8まで御機嫌よう。パート8ありますよね???





書込番号:12990875

ナイスクチコミ!10


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/09 20:51(1年以上前)

スレ主さんは南国の方なんですね。固有生物が多いから羨ましいです。
私は、正反対の世界に行ってきました。

たまに風景も記念に撮影しますが、どうやって撮れば良いのか
未だによく判らずです。(笑)
でも、何となく16:9が好きです。

書込番号:12990940

ナイスクチコミ!10


fiveKさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/09 21:29(1年以上前)

2470L

ざんこくな天使のて〜ぜさん、こんばんは。パート6ではコメントをいただいて

ありがとうございました。

こちらは、桜のシーズンも終わりを迎えてい名残惜しいです・・。

前回の続きになりますがよろしくお願いします。


やんぼうまんぼうさん、福島の桜も綺麗に咲いたようですね・・。

喜多方ラーメン美味しそうです。


あかぶーさん、以前のレンズ比較では楽しませていただきました。

その後、度々写真を拝見させていただいていました・・。(まだお見えのないようですが)


それにしても・・50魔黒って魔法もかけられるんですね・・!(驚き)


書込番号:12991119

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:24900件Goodアンサー獲得:1699件

2011/05/09 21:30(1年以上前)

α55+シグマ50-500 隠し鳥@

ブチュ! 隠し鳥A

う〜ん!昼まっから 隠し鳥B

ざんこくな天使のて〜ぜさん、こんばんは
私も心の中でいっぱいナイス押していますよ。
ひがまない、ひがまない・・・

ねんねけさん
EF85f1.8USMのボケ素晴らしいですね。
蜂、撮っていているとき動けなかったです。
早くどっかへ行ってくれと願いながら、
もうちょっといてくれと複雑な気分でした。

台湾のくまさんさん
はじめまして、
D7000とマクロ60いやいや画ですね。
D7000にマクロ、αにマクロう〜ん悩むが・・・

こむぎおやじさん
おまけがおまけじゃないくらい。
海からの夕暮れ、私も撮りたい。

すてら32さん
うちのワンコ、だれだれです。
警戒心がまったく、誰にでも愛想をふりまいています。

くりえいとmx5さん
私は、蜂にビクビク、何時もかみさんにビクビク・・・(笑

音伽夜茶花さん
心は、魔黒団!
ありがとうございます。
あ〜落とすんじゃなかった。ミノルタ100マクロ・・・
よ〜し、クローズアップで偽装するぞ〜。

びもたさん
先のスレで・・・
3D-トラッキングはね・・・
あのね・・・
色をね、記録してね、AFがね、勝手にね・・・
後はね・・・
ないしょ。

にほんねこさん
羊山公園ですね。
意外とすいていますね、連休最後だからですかね?
早朝に行っても何時もいっぱいで・・・

毎朝納豆さん
たまたまですよ、たまたま。
でも、今までのαの中では歩留まりはいいですね。
まだ、機会がありませんが、
D7000も早くAF性能確認のため本格的に持ち出したいです。

書込番号:12991125

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/05/09 21:45(1年以上前)

D28/2.8

同じく

同じく、ただしLIGHTROOMで加工

>スレ主〜さん、皆さん
こんばんは。投げやりなスレ主と忍耐強い参加者の皆様ご苦労様です。
スレ主〜さんもお疲れのようですから私のどんより曇った腹黒い写真で癒してあげます。

作例はいずれもヤシコンアダプタでDistagon28mm f2.8です。
これは銀塩CONTAXで使用しているものなので、さすがに1Dと言えど少しMFし辛いです。
やはり銀塩のファインダーはデジタルに比べて見やすいものが多いですね。

三枚目は試用期間中のLightRoom3.4で粒子加工とコントラスト、彩度調整をしてあります。
私の心の寂しさ虚しさドス黒さが伝わったらと思います^^;



書込番号:12991206

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/05/09 22:04(1年以上前)

タムキュー

同じく

同じく

皆さん。こんばんは!

今東京に戻ってきました。
さてと、、、またピンポイントでのコメです。

びもたさん。
来ましたね。。。。STFでのポピー撮影は反則行為です。次からは罰金取りますよ!(笑)

STFは私の中では”世界中のレンズの中で断トツ!!”のNo.1レンズです。
これに比べたらゾナーだとかプラナーだとか、Lだとか、ナノクリ、Limited(FA77だけはちょっと別扱いね(笑))なんて・・・・(中略)
というぐらいの超別格扱い。

”絶対にこのレンズじゃないと出せない絵”だからなんですよねー。。。
ため息しか出ないわ。。。

まあ自分は持ってないんですけどね。。。(涙)

DTシリーズでSTF70を出してくれないかなー。。。。
なんとかソニーさんお願いします。(笑)

どうでも良い感じになっちゃってますが、季節外れ感のある紅葉を貼ります。
紅葉真っ盛り!です。(そういう種類のやつみたいです。。)

書込番号:12991301

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/05/09 22:29(1年以上前)

X100

みなさんこんばんわ。

fiveKさんに呼ばれて出てきたつもりが、他にもコメント頂いてましたね。
 あ、そうそうfiveKさん5DU買いましたよ。次はα900板で拝見していたプラナー50ですかね?

・・・実は貼るものが無くてですね・・・マクロじゃ音伽夜茶花さんに立ち向かなくなったし、得意と思われた子供撮影もkurimuさんにぶっちぎられたし、ちさごんさんの親B?な写真にも勝てそうにないし。はるくんパバさんのお子さん元気だな〜
 花撮影は、so-macさん・okiomaさん・里いもさん・すてら32さん・B Yさん・wolf250さん・毎朝納豆さん・hotmanさん・maskedriderキンタロスさん・今日も元気でビールがうまいさん・こりどーるさん・やんぼうまんぼうさん・Biogon 28/2.8さん・sumu0011さん・永遠のびぎなぁさん・ねんねけさん・台湾のくまさんさん・ヨカッタネ宇宙さん・こむぎおやじさん・ぷれんどりー。さん・すてら32さん・ムーンレィスさん・びもたさん花出してるんで今更感+かてねーし。

 じゃー葉っぱは・・・くっそー くりえいとmx5さんか、
いぬゆずさん・okiomaさんみたいに愛犬いないし、ブローニングさんギャグに走っているからここだ!と思ったら、鳥さんは毎朝納豆さん・ぽんちんパパさん・waterman3007さんに出されちゃった。BE_PALさん(雷鳥?)
にほんねこさんみたいに、ねこちゃん近辺にいないし。

 やっぱ夕景でしょと思ったら、ダグラスペンタックス2さん・優々写楽さんに先越された〜
と思って、ミチャポンパパさんにオススメストリートいかれた〜(笑
 こいのぼりあったんですけど、TRIMOONさんにやられてましたね。

なに出せばいいんじゃ〜 と思って 「鍋」 です。
さすがにこの時期X100で鍋取ってる人はいないっしょ。

ふふふ と 満足感に浸りながら退場します。

また、宜しくです。


・・・・・・・・そだ、忘れてた。もっとレンズが欲しいさん、後10年っすか?ピチピチのうちじゃなきゃだめっしょ。
19歳から29歳位までかな〜 健康美脚でお願いします ん?何の話でしたっけ?

スレヌシさんの名前無かったね。 ざんこくな天使のて〜ぜさんども、お世話になってます。さようなら。

また来ます。

書込番号:12991440

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/09 22:31(1年以上前)

50魔黒、久々に投入

コニカミノルタ AF17-35/2.8-4D

コンポジット20秒×42枚

セピアは昭和って感じです

男は、スペックオタクが多いですが、女性は、どちらかというとメカには疎いのですが、その機能の応用力って、ナマジナものじゃないですね! 女子高生の携帯の使い方は、携帯開発者の想像力を凌駕しています。レンズなどの表現力をどのように生かしたらよいのか、ざんてさん、kurimuさん、音伽夜茶花さん等女性の方の写真に教えられます。<(_ _*)>

TRIMOONさん、コメありがとうございます。
>とってもキュートです♪
てぇ、どうも.....でもピークは過ぎてます(ー_ーゞ イヤァ、、、

ちさごんさん、どうもです。
お互い可愛い娘を持つと心配の種ですか....(爆! 親ばかで、スンマソン
でも、自分が親バカならなくて誰がなるのか..!

kurimuさん、ナイスです!
シャボン玉、凄くナイスで、ヤバいかもです。ポチ10です。
可愛い娘を持つと心配ですねぇ〜...

ねんねけさん、どうもです。
光がイッパイっていう感じの写真、透き通る光に感動!!
レンズは、イッパイあった方がいいです!(^^)

hotmanさん、どうもです。
物欲だけは、自分も誰にも負けないくらいあります"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!。
吉野山桜いいですね、自分も一度は行ってみたいです。

waterman3007さん、どうもです。
フラミンゴの色ってヤバいですよね。
フラミンゴのこの赤は、血の色だそうです。命のカラーって感じ......w(゚o゚)w オオー
八木山動物園は楽しかった。

優々写楽さん、どうもです。
どんだけカメラ持っているんですか、でもナイス!ポチっ

いぬゆずさん、どうもです。
ワンちゃん可愛いです! 我が家のワンコは、6月で18歳の柴、人間でいったらナンボでしょうか、相当逝ってます。若干脳軟化気味で何をしたらいいのか自分でもわかっていないようで無駄な動きが多くあんじょうできません、カラスにも笑われています┐('д')┌

コメできなかった皆様、心の中でコメント申し上げております。

あっ、ざんてさま、お子様可愛いっすョ!!! てっことでとりあえずさよなライオン

書込番号:12991452

ナイスクチコミ!11


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/05/09 22:54(1年以上前)

ミノルタ50マクロ

タムロン70-200 F2.8

ねぎぼうずの丘 ミノルタ50マクロ

トキナーAT-X840U

て〜ぜさん 皆さん こんばんは^^

しかし、て〜ぜさんはいつまで怒ってるんだろ・・・
もしかして、にらめっこ中ですか?


kurimuさん
見ないうちに消えてくれれば良いんだけど・・・と思ってましたが見てましたか^^;
でも、皆さんのポチみてわかるように、これからもあんなのは無視でOKですよ(笑)


音伽夜茶花さん
おとぎワールド広がってますね〜^^
等倍でのピントのシビアさときたら、笑えてくるでしょ?w
私って、こんなに前後にブレてるの?ってw
しかも初期型なんで少し絞るとすぐに7角形のボケできるし^^;

でも、難しいほどキマった時の快感もあるから楽しいんですよね^^


ねんねけさん
タムロンA001は速いAFや純正にこだわらない方にはお勧めです♪


くりえいとmx5さん
ドモです♪  
いやぁ、私なんか足元にも及ばない位、スレヌシさんはヤラシイので(笑)
でも、類は友を呼ぶってやつでしょうかねぇ・・・(笑)


okiomaさん
いつも心に魔黒な部分があれば団員でいいじゃないですか^^
okiomaさんならいずれ買っちゃうでしょ?^^

書込番号:12991602

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件

2011/05/09 23:12(1年以上前)

Tamron17-50F2.8VC

Tamron17-50mmF2.8VC

AF-S70-300mmVR

Tokina12-24mmF4

おげんきの様で何よりです。

風景や花を撮るのは常に気合が入ってませんが(笑)
D7000での作例です。

書込番号:12991700

ナイスクチコミ!13


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/09 23:36(1年以上前)

α900+135ZA

α900+135ZA

α900+135ZA

α900+135ZA

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、こんばんは〜(^0^)/

>ざんこくな天使のて〜ぜさん
お忙しそうですな。そんな時こそ笑顔でね♪妬まなくても(笑)お嬢は可愛っす!

>こりどーるさん
皮鞄の写真、雰囲気あってよいっす♪

>ちさごんさん
おぉ!魔黒な心を持つ方が!よろしくお願いしま〜す♪タムキューもホントによいレンズですが、50魔黒もまたよろしくです!

>やんぼうまんぼうさん
カーネーション可愛いですね♪多彩な写真を撮られてますね♪自分は近接ビンボーなので(笑)

>いぬゆずさん
マクロ行きますか?(笑)魔黒団じゃなくてもマクロ楽しいですよ♪

>ブローニングさん
お花もお上手ですね!飛びものも静物もとはうらやましいです(笑)

>Biogon 28/2.8さん
いつも透明感ある鮮やかなお写真、参考にさせていただいてます。無理ですが(笑)

>毎朝納豆さん
タムキュー、ピエゾドライブで新型になったらさらに楽しそうですね♪MFに工夫があって、発色も好きなレンズです!

>音伽夜茶花さん
DT35と50マクロで幅が出ましたね♪おとぎちゃんの感性出まくりで見てて楽しいですよ〜!
足フォーカス(MF)なら手持ちでもいけちゃいます!少し絞っても接写付近ならボケもなだらかですよ♪

>にほんねこさん
猫さん、安心しきってますね!にほんねこさんの気配が穏やかなんでしょう♪なごみます。

>ダグラスペンタックス2さん
はじめまして♪よろしくお願いしま〜す!鋼鉄の飛びもの!夜景も素敵です♪

>kurimuさん
やるね!(笑)いや、やられたね!(笑)メルヘンすっごくよいっす♪

>sumu0011さん
退院(カメラ)おめでとうございます!撮り方…ぐぐっと寄るとかどうでしょう?マクロバカでしたm(__)m

>永遠のびぎなぁさん
ニコンのMFレンズはやっぱりよいですね♪久しぶりにF2持ち出そうかな?と思いました!

>今日も元気でビールがうまいさん
バカがこの世で一番強いんです(笑)皆さんのお子さんへの視線、とっても暖かいですね♪

>okiomaさん
70200G一度買いかけました(笑)が135ZAetcに化けました(笑)
もう心は魔黒ですね♪歓迎いたしますとも〜!

>so-macさん
ホントみたいです♪フジはX100に強く惹かれます(笑)黒が出るまでとか言い訳してます(笑)

>hotmanさん
活きはよかったです(笑)その分空が残念でした…タイミングと運も大事ですね〜!

>ねんねけさん
画面に納めるの、難しい被写体ですよね〜!じっとしてくれませんし(笑)
新燃岳の噴火はTVで見て驚きました。なにもこのタイミングでとは皆さん思われたでしょうね…各地域でのご苦労を思うと…ホントにm(__)m

>台湾のくまさんさん
なんて鮮やかなお花写真でしょうか!よいロケーションでお撮りですね〜♪


続きます。

書込番号:12991822

ナイスクチコミ!12


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/09 23:48(1年以上前)

α900+135ZA

α900+135ZA

α900+135ZA

α900+ミノルタ50マクロ

続きです。

>waterman3007さん
啓蒙のかいあり…(笑)
すでに魔黒の心を持たれてたのでいろんな魔黒で惑わしてただけですが(笑)
waterman3007さんも暗黒面を覗いて見ませんか?(笑)

>ぽんちんパパさん
飛び物!難しくって手が出せない領域です!

>ヨカッタネ宇宙さん
はじめてレンズはよいレンズですよね〜♪ぜひ広角20、24mmと中望遠100、135mmをラインナップして欲しいです!

>こむぎおやじさん
16105もよいレンズです!シグマの18125が恨めしそうに見るので手を出しませませんが(笑)
自分もまたタムロク持ち出します♪

>はるくんパバさん
あっぱれ!よい表情だ〜♪これを撮ってくれるお父さんってよいですね〜!

>ぷれんどりー。さん
80200G!よいレンズをお持ちですね!ちょっと触らせて貰いましたが、欲しい!と思ったレンズの一つです(笑)

>すてら32さん
70210が1800円!素晴らしい買い物ですね♪
なかなか出物には会えない隠れた逸品!欲しい(笑)このスレは目の毒と保養が交互に来て困ります(笑)

>ムーンレィスさん
ちょこんと片足上げた鳩さん、可愛い一瞬ですね♪お花もとても綺麗です!

>くりえいとmx5さん
フルサイズのピントの薄さは楽しい反面厳しいです(笑)精進精進!

>びもたさん
STF…ZAは?(爆笑)使いこなされてますね〜♪
何度も背中を蹴り飛ばしたかいがあります(笑)
135友の会でも作りますかね?あかぶーさん名誉会長で(笑)

>ミチャポンパパさん
月一の撮影で、よい写真連発されてますね♪

>BE_PALさん
白い世界素敵です♪2枚目は雷鳥でしょうか?

>fiveKさん
迫力ある桜ですね♪菜の花畑の抜けて行く感じも素敵です!

>あかぶーさん
ナイス!この手があったか(笑)
鯉のぼりは毎年撮ってるんですよ〜♪今年は空が白くて残念でしたが(笑)
いや〜X100の色味はよいですな〜♪また見せてくださいね〜!

>もっとレンズが欲しいさん
50魔黒!ここにも魔黒な心の持ち主が♪(笑)
先にタンポポの接写が出てしまい悔しいので自分も出します!(笑)

>B Yさん
魔黒ってますね〜♪魔黒団参謀!ってまた勝手に押しときます(笑)

>@MoonLightさん
気合が入ってなくてもこれだけ撮れるんですね!すごい(笑)


ぜ〜ぜ〜…皆さんにコメントはここまでとさせていただきますm(__)m
スレ主される方って偉大(笑)

ではまた〜♪

書込番号:12991881

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/05/09 23:56(1年以上前)

タムロク

またタムロク

さらにタムロク

こんばんは
スレ主忙しそうなんですけど空気読まずに楽しんでます(^O^)/
ってことでよろしぅに。
ね、くりえいとmx5さん

okiomaさん
おまけはホントにオマケです。青さをドギツク強調しただけで粗は盛りだくさん^^; でもここの景色は冬場のほんの数日ですがため息物の青が出るんですよ〜 
α55+シグマ50-500ってレンズにカメラがくっ付いてるように見えそうですよね。ホールドに慣れが必要そう^^;

音伽夜茶花さん
50ミリマクロ素敵な描写&色! いいなあ
お花もですがお子ちゃまスナップ用としても抜群ですね。


waterman3007さん
スレとは全く関係ないんですけど月末は仙台経由石巻へ出張で〜す。
古いお客様から「車流されたから1台もってこ〜い」とのご要望で
納車です。(車屋なんです) 元気そうで良かったんですけど、より好みと注文がうるさ過ぎるんじゃ〜っ! ってここで文句言っておこうw


あかぶーさん
美味そう・・・ なんか小腹空いてきました

 

書込番号:12991932

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/10 00:08(1年以上前)

スレ主の方と心優しいご参加の皆様こんばんは。
本日も代わり映えしない、昨日撮って来た生駒山の写真です。

◎ねんねけさん
>露出暗いですよ。まるで私の写真見てるみたいです^^;そうですか、オヤジですか
だ・か・ら、太陽の下よりも夜の方が得意だって・・・。
明るいところは基本苦手、かといって暗いところで感度上げたくないし、昼間は空の色は残したいし、
『ダイナミック拡張機能?』は嘘臭くって使いたくないし・・・。
空の色を残したまま明るく撮影するって結構難しい・・・なんて。

◎こむぎおやじさん
>生駒山って標高高いんでしょうか?
そんなには・・・一番高いところで標高642mらしいです、ググッてみると。
で、つつじ園のある場所は400m?位?
例年ですとゴールデンウィーク前後に見ごろを迎えるのですけれど・・・
こんなに遅いのは自分が撮影に行きだしてから初めてです。
つつじ綺麗ですね。
赤もいいけれど空の青もいい・・・よくこれだけ空の色が出せますね感心しきりです。

◎スレ主さん
Finepix A800とカシオのEX-P505とっても良いカメラですね。

◎もっとレンズが欲しいさん
セピア・・・撮る被写体心得てらっしゃる。

書込番号:12991991

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/05/10 00:13(1年以上前)

お手手つないで・・・

さようなら〜〜

 ざんこさん、こんばんは〜〜(^^♪
 とりあえず足跡だけ残して、貼り逃げしま〜〜す(^.^)/~~~

書込番号:12992018

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/05/10 00:26(1年以上前)

もういっちょおまけ

TRIMOONさん
16-105、文句言いながらも結構お気に入りです。粗もありますけどなかなかシャープでいいレンズです。 ただズームって悩んじゃうんんですよね。男は黙って単焦点?
135ZAなんてその頂点ですもんねえ ハア〜 羨ましい

hotmanさん
今年が遅いんですね 今週末くらいが狙い目でしょうか。
こちらは標高5〜60メートル程度だと思いますが例年通りでした。
空の色は素直に嬉しいコメントです。 ちょっとわざとらしい仕上げなんですけど、αを買った理由がこの色の出方でした。どなたかがUPされていたブルーモーメントの写真がとっても綺麗で惚れましたw

書込番号:12992077

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/05/10 01:33(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん皆さまコンバンハ

さて、私の家に度々出てきて悪さをする「こびとづかん」ですが、
先ほど、オジロワシに鷲掴みにされ連れて行かれました。
証拠写真が上記です。
「こびとづかん」にコメントくれた皆さまありがとうございました。

sumu0011さん
>鳥だけでなく、花も撮るんですね
イヤだな〜みんな勘違いするじゃないですか〜
鳥ではなく猛禽です、例え眼の前にトキが飛来したとしても遥か先のトンビ
を追ってしまいます・・・・・


TRIMOONさん
>お花もお上手ですね!飛びものも静物もとはうらやましいです(笑)
イヤだな〜みんな勘違いするじゃないですか〜
鳥ではなく猛禽です、例え眼の前で月下美人が開花したとしても遥か先のトンビ
を追ってしまいます・・・・・

書込番号:12992237

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:496件

2011/05/10 03:35(1年以上前)

変な時間に目がw

例に依り馬耳東風(ビオゴンさんのパクリ)赤筋めちゃ立て腹黒くて自己中なスレヌシです。悪かったですね。
夕方とちゅうまでコメ書いてたんですけどめんどくさくなってね?(最低ですね)
MOTTAINAIからコメント追加して投下しておきますね。

★ニューフェイスコーナー

◎里いもさん お花見ジジババよいですね。
このスレにはありそうでなかった素敵な写真です。こーゆうなにげな写真ほんとに好きです。

◎マイケルダグラスペンタックスさん 仲間にいれてあげます。
もとい、仲間にはいってくださいませ。
次回は飛んでるドーントレスの写真をキボンヌ(死語)いたします。

◎永遠のびぎなぁさん G2このスレシリーズ初です。
マイクロニッコール(と言うのが正しいのだ多分、、)アダプタ遊び楽しいですね。

◎台湾のくまさん D7000もお使いですか。
当スレはてきとうな作例で、みんなでワイワイペタペタしましょ♪のスレです。

◎ぷれんどりー。さん 80-200G!!ください。どっかで70-200Gより良い!と言ってる人もw
ぜんぶ素敵な写真です。3・4枚目とかたまんないっす(ヨダレ)

以上5名様 はじめまして。初投稿ありがとうございました。また宜しくお願いいたします。


★にどめましてさんどめましてコーナー

◎毎朝納豆さん 毎朝納豆食べてるんですよね。それはもういいですか。(SE:ドリフ大爆笑のおばちゃんの笑い声)
CMOSは透明感とかイマイチという都市伝説を覆す作例ありがとうございます。まじ綺麗ですね。
100連発ナイスありがとうございます。次回もたのみます(おい)

◎sumu0011さん 70-200買い足したのでしょうか。この不景気に豪気なことで、、、
わたしはですね、デジイチ三年生ですが、、、花撮りはですね花を愛することです。なんちゃって。
わたしはですね、人まねに人まねに人まねを重ねて偉大な人まね花撮り職人になりました。脳内で。

◎ムーンレィスさん 気にしないで(してないでしょうが)またおこしください。
だいじょうぶです。私も皆さんのお話についていけませんからw(SE:ドリフ大爆笑のおばちゃんの笑い声)

◎BE_PALさん 那覇市なんで固有生物あんまいないです・・・
鳥なんてだいたい5種類です。もう同じ鳥を撮るの飽きました(T-T)
でもたしかに風景のほうが難しい気はしてます。

★おなじみフェイスコーナー(略・・・ダメか。)★ピックアップコーナーということで。

◎TRIMOONさん 同じ鯉のぼりの撮影に何個レンズもってってるんですか。
荷物重そうです。(SE:ドリフ大爆笑のおばちゃんの笑い声)
追記:いろいろコメントありがとうございますw

◎wolf250さん スマホあなどれませんね。作例はまじでへたなコンデジよりグーです。
つぎのケイタイですがお財布機能マストで考えてます。

◎ブローニングさん 娘さん(たしか)D50使いなんですよね。D50使ってみたい。
難しい歳ですか、、、ウチのも既にかなり難しいかんじです。

◎すてら32さん 1800円、、マジでビバキタですね。
私が見たのはたしか8000円でした。そんくらいなら買えって?、、、

◎ねんねけねけねけねんねけねけねけさん(略)

◎waterman3007さん 手持ち1/3すごすぎです。ISOあげましょうw

◎はるくんパバさん これいいよ〜(何さま)うーんはるクンいい表情です!!
わけわからんドアップマクロより最高にいいよ←私がいまんとこわからない世界ってだけですがw

◎キンタロスさん あっちも凄いことになってますね。ネット漬け注意です。
私に言われたくないですよね。おからだお大事に!

◎音伽夜茶花さん 2000円でも何回も外れたら哀しいです。安物買いの・・・アレは本当ですね。
でもちさごんさんが言うようにキタムラならそーゆうスリリングなことは無いです(たぶんw)

※順ふどう

むーんあとは宿題、、、いや、借金ふみたおしかも。皆さん投稿ありがとうございます。

あ、@MoonLightさん やっと来ました初参加ありがとう!げんきげんき元気な子供は股間から(略)(パクリ)
D7000、ショップいくたびさわってますけど重いですね。だいたい18-200がついてるせいですがw
私的には静音モード(?)がとてもいいですよ。パッチョンパッチョンって。
最初知らずにその設定になってて「なんじゃこりゃあ。ニコンオワタ」とか思いましたがwww

また寝ます。さようなり〜(死語)

書込番号:12992351

ナイスクチコミ!13


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/10 08:16(1年以上前)

スレ主さん。那覇市内はあんまりみられませんか?(苦笑)

アップされていたシロガシラは国内ではそちらの地方に限られますから、本土の人間からすれば羨ましいかも。
でも、石垣や与那国の固有亜種と違ってそちらのは移入された個体群ですし、害鳥の印象が強いのでしょうね。

風景は本当に難しいですね。画角・構図・露出などなど。その選択、設定で印象が変わりますからね。

その点、鳥撮りの方が遥かに簡単です。
機材の性能アップも手伝って、基本、鳥をファインダーに捉えてシャッターを押すだけです。
でも、違う分野を比較しても仕方ないかもしれませんでしたね。


書込番号:12992655

ナイスクチコミ!6


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/05/10 08:40(1年以上前)

破門だなんて・・・

・・・・・。

さようなら。。

て〜ぜさん又明日もきま〜す!(笑

て〜ぜさん、みなさんおはようございます。

シャボン玉の写真沢山褒めて頂いてありがとうございます。
褒められすぎて次張る写真こまるな〜^^;
まだまだ偶然撮れた物ばかりなので(笑

初めてのみなさん沢山いらっしゃってますね!さすがて〜ぜさん。
初めてのみなさんよろしくお願い致します。

>て〜ぜさん
ハッ?!破門・・・・・ガーーーン

>sumu0011さん
覚えていてくださってありがとうございます!私もまだまだですよ〜
F値とかもつい前の設定のままだったりよくします。ツツジ綺麗な色が出てますね♪

>今日も元気でビールがうまいさん
親子でカメラマンですね^^親バカ私もモンスターにはならないように。。。
ならないように(笑)ワンちゃんどこ見てるのかな〜♪

>okiomaさん
あ〜ケーキ・・・好きっすか?私は実は苦手だったりします^^

>hotmanさん
蛇!!!ヘビがいたんですか?脇が茶色い蛇って珍しくないですか?!

>ねんねけさん
よろしくお願いします♪1枚目のジャガーですかね?その後ろ川ですか?
キラキラ反射してる光がとても綺麗に入ってジャガーが引き立って素敵です^^

>waterman3007さん
ほんと粋な計らいにすっごく助けられました!ちょっとへこ・・ってなってたので^^;
でも前の時も今回もみなさんの温かさが伝わってくるので私も強く!です!
動物園の写真ぜんぶ上手に撮れてますね〜意外に遠かったりして
こんなに上手に私は撮れません(笑

>こむぎおやじさん
行けてますか?!うれしい〜♪単焦点早くほしいです!違うレンズって何も触ったことが
ないので未知の世界♪おまけの写真いい青^^こんな青いつか撮ってみたいです。

>すてら32さん
ご心配ありがとうございます。違和感は残るものの使うのに支障はなくなりました^^
すてら32さん!今回の写真どれもホワッてしてるのはそういう設定ですか?
こんな風にほわわ〜って雰囲気で撮りたいです。

>やんぼうまんぼうさん
ラーメン美味しそう・・・・ひょっとしてラーメン好き?

>ムーンレィスさん
お褒めいただきありがとうございます♪子供撮りはなかなか難しいですよね^^;
今はまだ偶然撮れたって感じなのでいつか狙って撮りたいです。

>おとぎちゃん
マクロっていっても子供とかも撮れたりするんだね〜ちょっと意外だった!
接写はさすがだよね〜ピント合わすのが難しいんだ。。貸して〜っていいたくなる(笑
キットレンズの写りもまぁ満足なんだけど他のレンズもやっぱり触ってみたい!って思っちゃうな〜

>あかぶーさん
今回のレスの付け方面白い(笑)こうやってみるとみんな特徴があるのだな〜って
改めて思っちゃった^^お鍋おいしそう♪

>もっとレンズが欲しいさん
ポチ10ありがとうございます(笑)セピアのお写真レトロですね♪
セピア色で撮ってるのですか?後で加工してるのですか?

>BYさん
はい。がっつり見てました^^;かかくさんより夜遊びして早起きですから(笑
ほんとみなさんには助けてもらってばかりです。なので私も元気にスルーすることにしました!
ご心配ありがとうございます^^もうトンボが飛んでるのですか?

>TRIMOONさん
ウフフ♪やってしまった(笑)シャボン玉にピント合わすの難しかったです(笑

書込番号:12992722

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/10 09:49(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんにちは


 EOS7Dで撮った「シャガ」の写真です。

 現像ソフトが同じ為か、キャノンもニコンもAPSもフルサイズも差が

 見分けられません?

  使用レンズ  AF−S300f/4  ノートリ  三脚使用


 ねんねけさん

 写真へのコメント有難うございます。

 Distagon28/2,8 魅力的なレンズです!!

 オット 自粛しませんとw


 TRIMOONさん

 コメント有難うございます。

 ウワサの135ZAですね!!

 一味違う描写力が伝わってきます。 αはミノルタのレンズが使用できるんですね!!


書込番号:12992881

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/05/10 16:32(1年以上前)

>満足なメンツのレートさん(あ、それロン)
>皆さん

こんにちは。日が落ちてレスが大変になる前にコソコソ。

○びもたさん
STFは反則です。凄すぎます。いけません。ずるいぞ(意味不明)

○okiomaさん
EF85はお手頃価格で良い描写なのですが、ボケの輪郭が堅く緑色の輪になります。開けて使って
なんぼって感じでしょうか。

○kurimuさん
私お花の名前ほとんど知りません^^;おっしゃるとおり背景は小川です。ちょっとあざとかった
ですかね^^;

○TRIMOOONさん
O一個多かったですか。
αには高価で重くても素晴らしいレンズがありますねえ。αマウントは考えてなかったんだけど
なあ。どうしてくれるんですか、困るじゃないですか^^

○hotmanさん
確かに強い日差しの空と地上の被写体を同時に収めると露出困りますね。
1DUN(それ以外のモデルでは知りませんが)では、スポット測光時にマルチポイントで測光点
を指定できます(最大9点)。輝度差の大きい部分をいくつか測光してその平均値で露出決められる
ので結構重宝してます。

ということで一応写真スレなのでよく行くバーの光景なぞ。最近コレばっかりのBooker's
(バーボン)です。いや、オッサンですからね^^;

書込番号:12993783

ナイスクチコミ!8


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/05/10 16:53(1年以上前)

モデルの秋津穂乃華さん はショートがかわいいっす

はいはい、お触り禁止ですよ〜

モデルの北村すなおさんは撮影してて楽しくなる。かわいいっす(←黙れ

こんにちはざんこくな天使のて〜ぜさん。

たまにはスレも荒れるけど結局はみんな写真撮るのが好きなんですなぁ。

オイラはペンタとギャルが好きです(え

書込番号:12993827

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/10 17:36(1年以上前)

シグマ85/1.4

会津磐梯山〜鶴ヶ城から望む

柳津、小池菓子舗

ざんこさん、みなさまこんにちは

えっと・・・ここはどこ?全くついて行けなくなってしまったのでとりあえず写真をペタする事にします。@@
4枚目の写真は、福島県柳津町というところに粟まんじゅうというおいしいお菓子があって、それにはまっています。それを作っているところでございます。手前のまんじゅうではなく奥の黄色いのが粟まんじゅうでございます。できたてを食べると、ふわっとしてもちっとして美味しいのです。もし近くへくる事がありましたらぜひ!おすすめです。
あとは庭に咲いていた花達です。


伸びてますねえ〜。もうどこでどうしたら追いつくのやら・・・。

ざんこさま
 まだお怒りマークですが・・・。まだ怒ってますか・・・花スレの件・・・。ってそんな事はないですよね。^^何てったって太平洋のような心の広〜〜〜〜〜いざんこさまですもんね。オボッちゃま、お嬢様素敵ですよ!!(よいしょ!^^)


so-macさん  
 股お会いできて光栄です。m(__)m
[12983388]2枚目の水芭蕉の後ろのぼけがとっても良いですね。はまりました^^
もちろん他の写真もすばらしいです。


wolf250さん
本当携帯写真あなどれませんね。とっても良いですね。


TRIMOONさん
 こいのぼり迫力ですね。我が家には手持ちのこいのぼりしかありません。

すてら32さん 
 ソフトフィルターのチューリップ素敵ですね。

優々写楽さん 
 [12983772]これまた素敵な写真ですね。^^

kurimuさん
 [12987493]シャボン玉3枚セット、とてもスンバラしい。ナイスです。^^

永遠のびぎなぁさん 
初めまして。よろしくお願いします。
花さん達綺麗ですね。^^

hotmanさん
 またお願いします。

ねんねけさん 
 最近α軍団に押され気味のcanonなので、頑張りましょう。^^

台湾のくまさんさん
 初めましてよろしくお願いします。
色とりどりの花が綺麗ですね。^^

音伽夜茶花さん 
50マクロ(魔黒の方が良いのかな)ご購入おめでとうございます。
また写真の幅が広がり、音伽ワールドが広がりますね。作例楽しみで〜す。


ごめんなさいm(__)m
その他の方また気力が出たら、ご挨拶に来ますね。

ではでは。

書込番号:12993956

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/05/10 19:07(1年以上前)

絵葉書ショット^^

ISO感度高すぎたorz

エンジンブラストの力強さ^^やっぱ4発機!

ドーントレスww僕が生まれる50年前くらいですねw

民間機でご了承くださいませw

書込番号:12994239

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/05/10 19:20(1年以上前)

こいつJALの747デス・・・またいつか会いたいです^^

いい顔してますよね^^

滑走路はすぐそこ!・・・白いラインがアクセントです

千里側土手より^^

連投デース^^

書込番号:12994293

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/10 19:29(1年以上前)

EF100/F2.8L マクロ IS USM

EF100/F2.8L マクロ IS USM

EF100/F2.8L マクロ IS USM

EF100/F2.8L マクロ IS USM


PETA・・・・貼り逃げ・・・・!

魔黒団に誘発されて・・・。

書込番号:12994324

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/05/10 19:44(1年以上前)

かわいいやつら

目が青いですね。欧米系?

意外に目つきが鋭いです。

皆さん。こんばんは!

TRIMOONさん
いつも写真拝見させていただいています。マクラー(注:マクロ撮影マニア)がよだれの出るのレンズを沢山お持ちですよね。。。お願いですから、ひとつ下さい!(笑)

Kurimuさん
今回も良いですねー。耳に挟んだつつじが効いてます。ナイス!

ブローニングさん
次の展開をお待ちします。。。(笑)
もちろん”こびとづかんの逆襲!!”ですよね?

arenbeさん
このスレで小学生以上の女性の写真が掲載されたのはおそらく始めてだと思います。(笑)
なにか新鮮ですね。
スレ主(推定年齢3?才 ♀)には嫌われるかもしれませんが、(爆)おそらく喜ぶ男性も沢山いらっしゃると思います。。。

今回動物が少ないので、在庫から貼ります。すべてレンズはDT50です。




書込番号:12994375

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/10 19:56(1年以上前)

  新緑1

新緑2

霧に遭遇…

ざんこさん こんばんわ!
相変わらず怒ってますね〜
皆さんこんばんわ。
・okiomaさんコメントありがとうございます。
ピークは過ぎたようですいていました。
・TRIMOONさんコメントありがとうございます。
ねこが諦めるまで粘ります…
皆さんの素晴しい作例に圧倒されますが
またペタします!

書込番号:12994420

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/10 20:03(1年以上前)

ミノマクロ50(T) 牡丹

ミノマクロ50(T) ゼラニウム

ミノマクロ50(T) ルンルンな後ろ姿がちょっと心配…

親バカ&おバカな娘

てーぜさん、皆さんこんにちは〜^^♪
今日は雨降り、ちさごんさんに負けじと雨が止んだ隙に、ずっとやってみたかったマクロで水滴撮影会やってみました。

>て〜ぜさん
ああ〜、やはりちゃんとしたカメラ屋さんじゃない中古の安レンズはキケン度高そうですね〜。
でももしかしたら当たりかも〜って買っちゃうのも分かります〜^^

>びもたん
皆さんおっしゃってますが・・・STFは反則ですよ〜(笑)
でもこのレンズはαならではですよね、いつか使ってみたいです。

>にほんねこさん
鮮やかなシバザクラの咲いた風景、いいですね〜^^

>ミチャポンパパさん
おお、これが噂のパナのパンケーキレンズですね。お店、いい感じに撮れてますね。

>毎朝納豆さん
お写真鮮やかでいいですね!ペンタの色って独特で惹かれます。
てーぜさんがタム9はペンタで使いたいって仰ってたの、分かる気がします。

>BE PALさん
おお、雪景色いいですねぇ!
こちらでも降るのですが、すぐ溶けてしまいます。なかなかこういう銀世界は撮れません。

>fivekさん
由緒ありそうな、素敵な桜の大木ですね!
ふふふ、50魔黒の魔法は魅了系ですよ〜(笑)

>okimaさん
鳥さんラブラブですねぇ〜♪
魔黒団へようこそ〜♪好きな描写のレンズにクローズアップレンズ付けて撮るのも、また面白そうですよね。

>ねんねけさん
公園の風景なのになんだかハードボイルドですねぇ。大人のバーも、しぶくていい感じですね♪

>ちさごんさん
紅葉鮮やかですねぇ。タム9の作例あんまり見ちゃうと欲しくなっちゃいます〜ご勘弁を〜(笑)

>あかぶーさん
魅惑の100macro写真撮られてて、何をおっしゃいますやら〜。並べられちゃうと私のが霞んじゃうんで助かりますけどっ(笑)
フジX100の作例は旬でもあり皆さんかなり見たいでしょうね♪お鍋美味しそうです〜♪

>もっとレンズが欲しいさん
私ももっとレンズが欲しいです(笑)
いやー、他の女性お二人がすごいんで私などは・・・って感じです^^;
撮影ロケーションも技術的なものも機材の使いこなしも、殆どの面で男性がすごいし、圧倒されちゃいます。
でも男性にない視点ってあるんでしょうね、きっと。

>B Yさん
おおっ、トンボ!50マクロでよくここまで寄れましたね〜!しかも飛んでるのまで・・・スゴイです!
ねぎぼうず、私も何度かトライした事あります、面白いですよね^^

@moonlightさん
いやぁ・・・素敵ですねぇ。

>TRIMOONさん
皆さんにコメント、お疲れ様&サンクスです^^
甘くソフトな魅惑の魔黒作例の数々で、とうとう魔黒界に陥落されちゃいました〜(笑)
確かに、DT35といい感じに性格が違いますよね、今まで撮れなかった写真が撮れて嬉しいです♪
おお〜!135ZAでもTRIMOONテイスト満載ですねぇ♪
135ZAよりSTFがいいなって思ってましたが、こんなん見ちゃうといいかも〜って思っちゃいますねぇ。
STFも好きですが、今ソニーの高級レンズから一本選ぶならプラナーが扱いやすそうで気になります。ま・・・買えませんけどね(笑)
1680ZA&70300Gセットが嬉しいかもです(笑)

>こむぎおやじさん
コメントありがとうございます、このレンズ、さりげない自然の色味がちゃんと出てくれるのがすごく気に入ってます♪
タムロン90マクロもなかなか良さそうですね!気になります。

>hotomanさん
花のある、広がりを感じる写真、いいですねぇ、つい寄ってしまって、なかなかこういう撮り方出来ません。

>Kurimuちゃん
モノクロの列車もなかなか雰囲気あるねぇ♪
このマクロレンズは色がいい感じなので、子供撮るにもなかなかいいよ〜♪
ガンガン走り回る子供を追いかけるのには向かないかもだけど、お散歩レンズになかなかいい感じ♪
50mmも外で子供を撮るにはいい距離感だな〜って思った。

>遮光器土偶さん
ふふ、なんだか物語を感じる綿毛たちですねぇ^^

>ブローニングさん
猛禽類とこびとづかんの合わせ技・・・これもある意味反則です〜(笑)

>やんぼうまんぼうさん
ありがとうございます〜^^初マクロなので、マクロっぽい写真撮ってはうきうきしています♪
シグマのシャープでスッキリしたお花もなかなかいいですね。キヤノンで写したお花も透明感があって好きです♪
うわ、しかも噂の100L魔黒じゃないですか・・・近接でのAFも結構きまるとか・・・
お隣のわんだふぉーで盛り上がってるスレを見ると、うわ、キヤノンのお花も素敵だわ〜って、
自分が買えそうもないレンズで撮ってあるのにふらふらしちゃいます〜(笑)

>arenbeさん
いやぁ・・・モデルさん撮るのって楽しそうですよねぇ〜♪可愛い子はいいですよねぇ〜^^
うちは娘がモデル代わりで。まだ小1ですがばっちりモデルポーズとスマイル決めてくれるので笑っちゃいます。

>ダグラスペンタックスさん
飛行機!横でうちの息子がかなり喜んでます♪

というわけで、ミノルタ50魔黒な写真と親バカ写真、貼っていきます^^
最近親B写真が少ないワケは・・最近息子が変な服ばかり着てるからだったりします・・・

書込番号:12994446

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/10 20:29(1年以上前)

懲りもせずにまたやって来ました^^;

ブローニングさんに負けないぐらいのトンビ馬鹿ですけど、海辺にはヘビさんはいませんけど
もしトンビとヘビがいたら、迷わずヘビさんを撮ります(+o+)

書込番号:12994558

ナイスクチコミ!13


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/05/10 21:07(1年以上前)

ビル屋上から下降するドバト

ヒャッホー 

ザリガニを捕まえ、食べるコサギ

こんちはー

前スレ、うとうとしている間に、あっという間に終わっちゃったので・・・早い

前スレのお返事です

★もっとレンズが欲しいさん

いいえ、こちらこそお返事でできずに失礼しました。女性の像、最初一瞬本物か?と糠喜びしました(笑)
飛び物はセンスも才能も何も全く関係なく、ただの練習回数なのでどなたでも可能だと思います(^_^;)

★waterman3007さん

お久しぶりです。 あの日以来、すっかり写欲が萎えてしまい、物欲も無くなり
どうしようもない日々です^^  秋以降に、再び元気になろうと企んでいる予定です(笑)

★hotmanさん 

こんにちは、5D2の強烈なボケを見ていると気持ち良いですネ。最近物欲が萎えてきたので、いい刺激でした。

★やんぼうまんぼうさん

ツバメ撮影、難しいですね。でも難しくてなかなか撮れないと、なんか楽しくなってきませんか?^^;
(やっぱり自分が変なのかな?)  

★ちさごんさん 

タムキューで飛びモノ、面白かったです。 鳩など、あまり撮られる方がいないので、ちょっとホッとしました^^

★ざんこくな天使のて〜ぜさん

ハトの飛翔でAFが抜けたのは、後ろは海ですか? プールじゃないですよね。

★ブローニングさん

猛禽の喧嘩、すごいですね。もし自分が側で撮影していたら、アドレナリンが上がり叫びたくなりそうです^^;

★ぽんちんパパさん

ハトの動き物、面白いですね^^;
 私も結構ハトやカラス、結構撮影します。身近で練習するのには丁度いい素材に感じます。

書込番号:12994724

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/10 21:12(1年以上前)

135ZA

ざんこくな天使のて〜ぜさま、皆さま本日もこんばんは!
あかぶーさん、遅かったですね!
鍋、美味そうですね。でも、X100の方がもっと美味しそうですよ!
足フェチとは知りませんでした(フツウ他人様の趣向まで知る故はないですねぇ〜ヾ(・・
自分は、いろいろ6で最初にアップした裸婦像を見てもらえれば分かりますが、あのうなじから細い肩へそして脱力したほそい腕。そんなラインが欲しい!! (*`▼´*)b オッケィ♪ アレ?何の話でしたっけ?

B Yさん、どうもです。
50魔黒、そのスペックの神髄を教えていただきました。敵いません.....

TRIMOONさん、どうもです。
135ZAご活躍で、3枚目露出逝っちまったかなと思いながら、葉に映る枝先のシルエット!...役者ですね!

こむぎおやじさん、お初です。
魔黒の使い方、見事です。3枚目艶やかさにしびれちゃいました!

hotmanさん、どうもです。
躑躅、ツツジ、つつじって感じです。今回セピアばっかりですが、よろしくです。

遮光器土偶さん、お初です。
「おい、待てよ! あれぇ〜 」っていうことでしょうね。世の中最後は別れです、サビシィー

ブローニングさん、どうもです。
いつ見ても感動的なオジロワシですね! オジロワシ見たことないかも、動物園にはいましたっけ?

BE_PALさん、どうもです。
鳥の蘊蓄、よくご存知で、日本野鳥の会ですか?

kurimuさん、どうもです。
列車の室内、レトロな扇風機に感動です。
「さよなら」ってないでしょ.........あ、明日も来るんですね! よかった..... ( ^-^)o
> セピア色で撮ってるのですか?後で加工してるのですか?
α900も、α55も白黒のクリエイティブスタイルはありますが、セピアのモードがなくセピア色で撮れません。後で加工となります。IDCでRAW現像ですが、α900のRAWファイルからセピア色に現像できますが、α55のRAWファイルはこのアプリではセピア色に現像できません。
SILKYPIXのテイストパラメーターでセピアがありますが、ちょっと?って色です。
Picasaも便利でいろいろできますが、結果が元のファイルに反映されなくてその点不便です。他の現像ソフト、写真加工ソフトのことはあまり知りませんので、ご存知の方のご登場をお待ち下さい ヾ(^-^;) ゴメン

arenbeさん、お初です。
わぁー、可愛いすね! うなじから肩そして腕へのライン自分の透視力で見たら◎!!! ポチ100......右手がfreeze

ダグラスペンタックス2さん、お初です。
飛行機「  」いいです!  (←余白をうめて文章を完成せよ)
飛行機ダメです。国内線乗ったことがありません! 沖縄も北海道もフェリーです、海は広いなぁ〜。

音伽夜茶花さん、お初です。
コメありがとうございます。レンズとお金はあった方がいいですもんね!
> いやー、他の女性お二人がすごいんで私などは・・・って感じです^^;
いやー、んなことないですよ! どの写真もきれいです。女性の方の繊細さが伝わってきます。
50魔黒私の分まで使いたおして下さい。

ちさごんさん、フラミンゴの目ってホント感じ悪いです。どんだけガンつけるんだって感じヾ(~O~;) コレ

写真何もないので......男はトラクターです(なんのこっちゃヾ(~O~;) コレ

書込番号:12994754

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/10 21:15(1年以上前)

連投スミマセン!!

高山巌さん、どうもです。
もったいないお言葉、ありがとうございます。
女性は、本物がいいです。

書込番号:12994770

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/05/10 21:32(1年以上前)

何の花でしょうか・・・ 綺麗だったのでとりあえず^^

同じく

駅前の花壇にて。

街路樹のツツジ

て〜ぜさん、皆さんこんばんは^^

今日は雨だったのと荷物が多かったのでコンデジ(R5)だけ持ち歩いてました。

久しぶりにコンデジで花撮りましたけど、SS稼げないし、被写界深度は深いし
ピントは思う所に合わないし、MFする気にならないし・・・
やっぱ、一眼って簡単ですね^^

とりあえず貼り逃げでごめんなさいですm(_ _)m

書込番号:12994832

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/05/10 21:46(1年以上前)

EF85F1.8USM

同じくEF85

Distagon28f2.8

>販促は店舗のテ〜マさん
>皆さん
こんばんは。

arenbeさんにならって私も女子上げてみます^^ライティングがヘタクソなのはどうかご容赦
くださいませ^^;
三枚目は特に意味はありません。来たから撮ってみたって感じです。

○やんぼうまんぼうさん
本スレはキヤノン比率が低いのが素敵です(?)是非オリユーザーの奮闘を期待したいです^^

○ダグラスペンタックス2さん
ひこーきって300mmくらいで撮れるんですかねえ?やっぱ500mmとか必要なんでしょうか。

○ちさごんさん
羊の目って決して可愛くはないですよねぇ^^;

○にほんねこさん
霧の雰囲気いいですねえ。迷ってしまいそうです。

○音伽夜茶花さん
コメントありがとうです^^
4枚目の写真「なんじゃこりゃ」って見入っちゃいましたよ^^

○ブローニングさん
○ドナドナさん
○高山巌さん
すっごいですねぇ。私もこの間初めて猛禽撮ってみましたけど、撮っただけって感じで
とてもとても皆さんのように作品になる可能性を見出せませんでした^^;

○もっとレンズが欲しいさん
ハッキリしたコントラストとセピアの色調がよくマッチしてますね。被写体にも似合ってると
思います^^それから、女性は本物が良いのは多分皆さん同意です^^;

○B Yさん
>久しぶりにコンデジで花撮りましたけど、SS稼げないし、被写界深度は深いし
ピントは思う所に合わないし、MFする気にならないし・・・
ですよねえ。私も今日おんなじこと考えました^^

では皆様、また出没します^^でもすでにネタ切れですけど。

書込番号:12994911

ナイスクチコミ!7


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/05/10 22:03(1年以上前)

A900 STF

A900 STF 夢の痕

STF  すきすき、って感じね

ざんこさま、皆様。おこんばんは。
イヤイヤながら仕事すると、ろくな事がありませんなぁ・・おっと、個人的な愚痴でした(笑
皆様、お気をつけ下さいませ

>ざんこさん、赤筋めちゃ立て腹黒くて自己中なスレヌシさんでも、いやぁ〜須木なんだなぁ。
みんな

>kurimuちゃ〜、えぇ!破門だなんて・・・ちょっとかわゆい写真のっけたからって、ねぇ。
「シャボン玉」もナイスです。「さようなら。。」も胸がギュ(略
そうそう、僕ね、酒飲むのを止めたのさ。金無くて(爆笑

>おとぎちゃん、反則って(>~< STFせっかく買ったのに〜。次はツアイス買ったる〜うぅ〜(笑
またまた魔黒な世界で、皆を魅了してますね。いつも心に魔黒な華を、キ〜
ところで、セーラームーンな坊やはど〜しましたか??

>TRIMOONさん、背中に足蹴りして頂きまして、有難うございますた。お陰さまで反則切符も頂き、幸せな事この上ないです(笑
ぶっちゃけ、MFは全然問題ナッシングですね〜(小鳥遊歩さん風) 面白くってショウガナイですよ。
カメラって、実は不都合(?)な方が面白かったりして。
135の友会、良いすね^^ その内、おとぎちゃんが・・

>okiomaさん、魔黒団へご入団おめでとうゴザイマス。いやなに、魔黒心が有ればどなたでも即入団可です(笑
3Dトラッキング、未だに?です。(調べろですね・笑

>ちさごんさ〜ん、罰金勘弁してくだっさ〜い(笑 
DTシリーズSTF70、良いですね。気が利けば好いんですけどねえ。
東京写真、またお願いしますね〜。

>あかぶーさん、ちょっと暑い(笑)です。でもうまそです。 
X100、良いですね〜。買えませんが。(-~-

>ねんねけさん、申し訳ないです。ちょっと浮かれて更に貼り付けます、飽きるまでご勘弁を〜(笑)

>やんぼうまんぼうさん、魔黒団はメーカー問わない・・ハズ? だったけ、事務局長〜!

またまたご挨拶出来なかったみなさま、ゴメンナサイ。
心では、ご挨拶申し上げております(汗


書込番号:12995009

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/05/10 22:44(1年以上前)

今日も

ざんこくな天使のて〜ぜさん 皆さまこんばんは

ちさごんさん
>次の展開をお待ちします。。。(笑)
>もちろん”こびとづかんの逆襲!!”ですよね?
画像処理が間に合わない・・・じゃなくて逆襲のシーンは残念ながら撮れませんでした。

音伽夜茶花さん
>猛禽類とこびとづかんの合わせ技・・・これもある意味反則です〜(笑)
もうこれくらいしかネタがありません・・・・

高山巌さん
>猛禽の喧嘩、すごいですね。もし自分が側で撮影していたら、アドレナリンが上がり叫びたくなりそうです^^;
きっとそうなります・・・私しかいなかったので一人占めでした!!
現地の方でもそうそう見られないそうですよ。

もっとレンズが欲しいさん
>いつ見ても感動的なオジロワシですね! オジロワシ見たことないかも、動物園にはいましたっけ?
当地の動物園にはいますので結構いると思いますよ。
その動物園では昨年50歳位でオオワシが永眠したと記憶しています。
とても鳥とは思えない寿命ですね。

ねんねけさん
>とてもとても皆さんのように作品になる可能性を見出せませんでした^^;
私も最初はそうでした。


さて、本日もベニキノコビトがオジロワシにさらわれていきました・・・・
お陰で少し家の中が静かになってきました。

書込番号:12995262

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/05/10 23:05(1年以上前)

えび。

皆様

うー、α77も年後半になりそうだし、物欲が蠢きだしてます。
SONYのマクロって、30、50、100とありますが、これって単焦点+マクロって考えればいいのですかね(ズブ)?

そーいや食べ物貼ってなかったのでこんなのでも。


もっとレンズが欲しいさん

長命ですねぇ。うちの子もそのぐらい長生きして欲しいな。そしたらこっちが先に・・・いやいや。
3ヶ月から長距離散歩でこってり絞りましたんで、体力は凄いです。

TRIMOONさん

かなり心動いてます。>マクロ

あかぶーさん

なんだかんだで一番ふところ=テーマが豊富じゃないですか。
まあ、犬は良い練習台になることは間違いないですね。

書込番号:12995366

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:496件

2011/05/10 23:17(1年以上前)

やっぱ

EOSやぁ〜

だよな?あんちゃん。聞いてる?

フゥ(´ー`)y-.。o○

書込番号:12995421

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/05/10 23:28(1年以上前)

俺、ふたたび参上!!!

こんばんはー、さっき書き込んでいたらエラーで消えました(TT)


・ざんこさん

お子さん、元気いっぱいでなにより、上の子ちっちゃい頃から目くりくり!俺、結構ポチります。ネット中・・・最近それで嫁と揉めたばかり・・・(アセ・・

・TRIMOONさん

福岡のGWの祭り「はかたどんたく」のパレードです。ミッキーに一番くいついていたのは多分家の嫁でした・・・

こいのぼり、迫力です。


・kurimuさん

シャボン玉のお子さん、上手いナァ・・・愛情たっぷりですね。


・so-macさん

一応、自板も休止しているのに何?と参加されてあった方に対しての配慮です。また、来ます。

北海道も遅い春がやってきたようですね。


・こむぎおやじさん

僕も、こむぎおやじさんサーチしてたりします(笑)
晴れた空とつつじ(?)とても良い感じです。

・ねんねけさん

ハンドルは「キンタロス」で短めてもらって構いません!

40D、普段使いには丁度良いです。


・びもたさん

お気に入りありがとうございます。バイク好きなんですね。僕も好きとよ!

お子さん、家の子と同じ年ですね!

書込番号:12995488

ナイスクチコミ!7


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/10 23:51(1年以上前)

オジロワシ若鳥

オジロワシ成鳥

猛禽フクロウ類国内最大 シマフクロウ

猛禽フクロウ類国内最小 コノハズク


TRIMOONさん

αのマクロは柔らかなボケ味が魅力なのでしょうか?
写真は、仰る通りライチョウです。氷河期の生き残りとも言われますが、温暖化が進めば絶滅は避けられないでしょうね。
因みに、この時期のライチョウは理由あって殆ど飛びません。たまに、飛ばそうとするCマンが居るのが困りものです。(泣)



音伽夜茶花さん

娘さん撮影は楽しそうですね。
我が家は息子なんで撮る意欲が沸きません。(苦笑)
娘だったら親バカになっていたかも知れませんね。

写真は、標高2500mの世界です。まっさらな雪景色の質感を写真で表現するのは難しいですね。



もっとレンズが欲しいさん

オジロワシはご存知の通り冬の北海道に普通に居ます。
しかも、ちょっと通常の鳥撮りとは別次元の世界観です。シャッター押せば誰でもそれなりに撮れてしまいます。
うちの小学生の息子もキレイに撮っていました。親の面子丸潰れです。(笑)

それから、一応、野鳥の会会員です。本業は犬猫で鳥爬虫類はお断りです。(笑) でも、鳥の方が好きです。

写真は、猛禽繋がりで、オジロワシ。
3〜4歳の若鳥、7歳〜の成鳥です。大型鳥類は大人になるまで時間が掛かるので、その辺を比較するのが楽しいですね。

でも、猛禽ならフクロウ類の方が興味が湧きます。詳しくは割愛しますが、ワシタカ類より生態的にも解剖学的にも奥が深いですね。

書込番号:12995604

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/11 00:46(1年以上前)

こんばんは、Canonコンデジ党です。本当にバタバタで時間があまりありません。基本全レス返しで頑張るんですが、今回の7はごめんなさい・・・貼り逃げます^^;

仙台街中スナップ(植物です)から一撮み・・・

書込番号:12995815

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/11 00:52(1年以上前)

そして夕日も貼り逃げ〜〜〜〜〜(すんません)

車窓から何枚か撮りました。すべてスポット測光で夕日を少し外したところにフォーカスフレームを当てています。空をメインに階調を出す際には有効です。その際、景色がシルエットになって雰囲気がでるような・・・

書込番号:12995832

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/05/11 08:23(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん皆さまおはようございます。

BE_PALさん
>しかも、ちょっと通常の鳥撮りとは別次元の世界観です。シャッター押せば誰でもそれなりに撮れてしまいます。
そうなんですよね〜、ツルセンターのような場所に行き望遠さえもってれば大抵はそれなりに撮れるもんです。
でもね、そうじゃない場所もあるんです。
本当の生態を撮ろうとするともっといい場所があるんですが、そこでは中々撮らせてくれません。
私もかなり通いましたがいいシーンに会えたのはたった一度だけ。
しかも大雪の次の日で、進むのにかなり難航しました。
やっぱいいシーンは苦労しなきゃダメですね。
と言う事で遠いいけどチョー楽なツルセンターについ足が向かってしまいます・・・・

書込番号:12996293

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/11 08:32(1年以上前)

コンデジで魔黒(^^ゞ

偽魔黒その1…単焦点で寄る

偽魔黒その2…なんちゃって?マクロモードで撮る

おはようございます(^^)
コメして頂いた皆さん、ありがとうございます…まとめちゃってごめんなさい(^^ゞ

ぬぬっ…魔黒団とは…?
いやいや〜、恐ろしく魅力的な秘密結社のようですが(爆
しかもソニー・ミノルタ勢が主力でしょうか?
皆さんの腕前もあると思いますが、出来栄えにちっと圧倒されたりなんかして…^^;

とても魅力的な組織なれど、肝心のマクロレンズを所有していない私はさしずめ「偽魔黒団」といったところです(自爆

書込番号:12996308

ナイスクチコミ!9


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/05/11 08:58(1年以上前)

さぁ出発♪

どや!何か入ってるかわかる?

内緒だよ〜

あんたには見せたるわ♪

て〜ぜさん、みなさんおはようございます。

て〜ぜさんの怒りマークが消えましてね^^

写真はすべてα55キットレンズです。

>ねんねけさん
いえいえあざといだなんて!小川が背景にあるっていう構図がうらやましいだけです^^
お洒落なバーで飲んでるのですね〜

>やんぼうまんぼうさん
置いてきぼりになっちゃいますよね〜進むのが早すぎて(笑
できたてのお饅頭おいしそうです!!

>ちさごんさん
動物たくさんだ〜かわいいやつら・・・なんて名前だったけ・・・
ここまで出てるのに名前が^^;

>おとぎちゃん
しずくの写真マクロって感じだね〜普通のレンズだとここまで球体に写らないというかすごく綺麗^^
バカな娘の写真どうなってるんだ???フードに足?だよね〜(笑
50mmだと外の散歩にはもってこいって感じだよね。子供との距離感が♪

>もっとレンズが欲しいさん
詳しく教えてくれてありがとうございます。頭に『?』がいっぱい飛んじゃいました(笑
撮影情報を残そうと思えばソフトがかぎられるってことですよね?
私は普段フォトショで加工なのでJEPG撮影しかしたことがないので一度RAW撮影してみようかな^^

>BYさん
青紫の花はなんでしょうね?初めてみた気がします^^
コンデジでって思えないと思うのは私だけ?すごく上手なんですけど!

>びもたさん
うわ〜絡んでもらえた(笑)仕事忙しそうですね〜早く暇になったらいいのにな〜(笑
モノクロってなんともない写真がグッとくる写真になってりするから好きです♪
お酒やめたのですね。私もお酒はやめて飲めなくなったくちです^^

>ブローニングさん
連れ去りシリーズなんだか嵌ってしまいます♪

>maskedriderキンタロスさん
お褒めいただきありがとうございます♪書いていたの消えちゃうとやる気がなくなっちゃいますよね・・
私も最後の送信ボタンで消えたことなんどかあります^^;

>waterman3007さん
お忙しそうですね。あまり無理なさらないように。スポット測光おもしろいです^^

>ムーンレィスさん
魔黒団は誰でも持ってなくてもOKなんですよ〜
だから私も魔黒団の一員だったりします(笑

書込番号:12996349

ナイスクチコミ!11


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/05/11 10:22(1年以上前)

ブローニングさん 

>本当の生態を撮ろうとするともっといい場所があるんですが、そこでは中々撮らせてくれません。
私もかなり通いましたがいいシーンに会えたのはたった一度だけ。

仰るとおりですね。鳥の世界では当たり前で、苦労したときほど出会いの喜びは格別では無いでしょうか。
ただ、オジロワシの生態を考えると鳥の世界ではまだ容易なほうなんだと思います。
その生息域、密度、個体数を考えても、とりあえず何度か通えば高い確率で会える鳥種と言えるでしょう。軽装備でも入っていけるフィールドに相当数居ますからね。
森林性の強い他の猛禽類や特異な生態を有する種、希少種の中にはもっと困難な状況が幾らでもありますから。

書込番号:12996521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2011/05/11 15:31(1年以上前)

彦根城

琵琶湖西北部 高島の風車村

春紅葉

近所の公園

ざんこくな天使のて〜ぜさん、はじめまして!
にほんねこさんからご紹介いただき、お邪魔いたしました。

こちらにレスされてる方は殆どが一眼オーナーさんなので厚かましいとは思いましたが、参加させていただきました。お目汚しかもしれませんが、ご覧ください。初心者なのでご批評いただけると勉強になります。使用はサイバーショットDSC-W170です。

書込番号:12997271

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/11 17:47(1年以上前)

葉っぱに落ちた花びら いい緑色が出ます♪

雨降りスカート

これは牡丹・・・だと思います^^;

コスプレ大好き・・・^^;

てーぜさん、皆さんこんにちは〜^^♪
今日も雨です〜、雨続きだと洗濯物は乾かないし、息子は退屈するし、部屋は散らかるしで大変です〜^^;

>て〜ぜさん
ご機嫌治って良かったです^^EOSいいですか。

>ドナドナさん
いつもすごいです、もしトンビが目の前横切っても私は地面の花撮ってます、きっと。
一枚目、夕陽をバックにシルエット、いい感じですね!

>高山厳さん
鳥さんすごいですね!ヒャッホー!って感じです^^

>BE PALさん
うわ、ありがとうございます、嬉しいです♪50魔黒使い倒します〜^^
セピアなトラクター、レトロでノスタルジックでいいですね。

>B Yさん
コンデジでも撮り方で演出出来るんですねー。
でも分かります、コンデジで上手に撮るのって、一眼を使いこなすのとはまた違った難しさがありますよね。
その機種の癖をよ〜く知ってないと撮れないというか。

>ねんねけさん
いやー、ポートレート、華やぎますねぇ♪私も一番いい年頃に、いい写真撮って貰いたかったなーって思います。


>びもたん
ほらほら、kurimuちゃんも寂しがってるよ〜。αな色男がいないとさみしいよっ(笑)お仕事一段落するといいですね。
STFめっちゃ楽しそうです、私も50魔黒楽しんでます^^
息子はその日の夜、違うコスプレパジャマを来て寝ました・・・戻ってこーい!(笑)

>ブローニングさん
すごい写真とゆるキャラの組み合わせちゃうのが・・・どうなっちゃうんでしょ、こびとづかん(笑)

>いぬゆずさん
イセエビ美味しそうです。
魔黒おひとついかがですか?ゆずちゃんのふわふわな寝顔とか・・・。

>maskedriderキンタロスさん
初めまして!前々からハンドルネームが気になって気になって・・・電王ですよね(笑)うちの子とパパが仮面ライダー大好きなのです。
オオイヌノフグリ、青が綺麗ですね。

>BE PALさん
オジロワシとフクロウ、すごく印象的ですね。寒い中ずっと待ってて撮るのでしょうね。
うちは女の子と男の子がいるんですが、撮る感覚が違いますよね。下の男の子はまるで小動物です(笑)
もう少し大きくなったら撮らせてもらえなくなりそうで、今のうちかな〜って撮ってます^^

>waterman3007さん
お忙しそうですね、お疲れ様です。コンデジでいつも綺麗に撮られてますね!
一応うちにもコンデジあるんですが・・・使いこなすの諦めちゃいました。

>ムーンレィスさん
むむ、偽魔黒団・・・素敵じゃないですか。お花、単焦点で少し離れて撮るのも印象的ですよね。

>Kurimuちゃん
娘ちゃん今日も可愛いねぇ♪そうそう、うちの娘、フードに足だよ〜(笑)
そう、雫が丸いって私も思った。雫が大きくなると形がつぶれちゃうんだろうね。

>趣味はカタログ収集さん
はじめまして!紅葉と桜、鮮やかな色ですね!コンデジで印象的に撮れるってすごいです。

というわけで、今日もミノルタ50魔黒な写真と親バカ写真、貼っていきます^^
あ、昨日の赤い花は牡丹じゃなくて芍薬だそうです。お花の名前、まだまだ覚えられてません。

書込番号:12997576

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:496件

2011/05/11 18:03(1年以上前)

こんにちは。みなさん投稿ありがとうございます。

●趣味はカタログ収集さんはじめまして。すごいHNですね。
わたしの眼力ですと自然で素敵な写真だな、としか。。
(すみません。そもそも写真の良し悪しとかがなにもわかってない&語彙がw)
収集さんのスレも拝見しましたがW170相棒に旅行とか色いろ楽しんで
撮影されてるかんじでその点非常に羨ましく思いました。また作例おねがいしますね。
にほんねこさん ひきぬきありがとうございます。
そういえば万雄さんさいきん見ないし猫ちゃんへりましたね(なんだそのコメント)

●arenbeさん 初参加ありがとうございます。みんな写真撮るの好きにきまってますw
わたしは祭りであーだこーだするのも好きですけどねww
ギャル好きだったんですか。ペンタ使いの方では珍しい印象です。
もっとみんなギャルやポトレばんばんアップすればよいのにね。
個人的には肌色をいちばん重視するので参考にしたいところですが色々あるのでしょうね。
ちなみにちさごんさん なに言ってるんですか。どつきまわしますよ。
私なんてボンキュッボンですよ。お見せできないのが残念。どつきまわしますよ。

●高山巌さん 後ろは海です。ちなみにぬけたんじゃなくて海を撮ろうとしたらハトが邪魔をしました(嘘)

●天邪鬼パパさん やっと20oアップしてくれましたねw
2まいめ東京ドーム?お酒の飲みすぎ&メタボにはお気をつけくださいませ。

●カンチャンずっぽしさん メンツはまだまだ満足じゃ無いですね。
とか言うとふつうに怒られますか。まったく最低のスレヌシです。

そこのロムなあなた!いますぐその写真をアップするんだ!!
だいじょうぶ最低限、最初だけは私もがんばって絶対なんかコメントします。亀&語彙貧弱ですが。
そのうえ、そのあとは放置かもしれませんがwww(皆さんすみませんw)
皆さん優しいのできっとひろってくれます。ナイスもおしてくれます(まだ言う)
ちなみにレートはテンピンで。

スレヌシが阿呆なほうが参加しやすいじゃないですか。そうでもないですか。海は死にますか。

ではみなさんセルフでお願いします。(SE:ドリフ)

そしてにほんねこさんの代わりにネコちゃん画像アップしてキメようと思いましたら、、、
HD認識してないorz
また後できますorz(たぶん)

あ、ホラ優しい音伽夜茶花さん来た。
このいーかげんなコメント投下しづらくなったな、、、まいっかww

書込番号:12997622

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/11 18:18(1年以上前)

シグマ85/1.4 ハナミズキ

シグマ85/1.4 ハナミズキ あか

シグマ85/1.4 ハナミズキ しろ

シグマ85/1.4 新緑

どもども みなさまお疲れさまです。(って私がお疲れです。@@)

道路ッぱたに咲いていたハナミズキです。こんなところに車止めて良いんかい。って所にぽつんと立っていました。2本だけ。

ではでは、今日も張り逃げごめんなさい。m(__)m

書込番号:12997672

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/05/11 19:02(1年以上前)

ワンピースの船が来てました。

チューリップはピークを過ぎてました。

広角持つとこういうアングルが増えてくる傾向が、、

愛器はサイバーショットです。

こんばんは!

ざんんこさん。
失礼しました。。。。”ボンギュッボン!!”でしたか。(ボソッ。ネットだと・・・・なんとでも・・・(略))

しかし2回もどつきまわさなくても。。。ボコボコにされましたよ。。。

高山巌さん
喜んでいただけて嬉しいです。鳩は練習になりますね。近距離から撮影できるためフレームに収めるのは結構難しいです。。。

ねんねけさん
そういうのも撮るんですね?というか、そちらの路線がメインのような。。。(なんか写真から撮影へのやる気が伺えます。。。(笑))

おとぎさん
前回のセーラームーン写真を見る限り、開放であの写りならAF精度もばっちりだと思いますよ。そいつはなかなか良い個体です。

本日は連休中の某テーマパーク写真です。
ちゃんと家族サービスもやってるぞ!ってことで。。。

レンズは3枚はΣ8-16、最後の一枚のみDT35です。

書込番号:12997806

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/11 19:12(1年以上前)

   今日も一日、

  終わったにゃ〜

ざんこさん こんばんわ!
アイコン復帰でなによりです〜?
皆さんこんばんわ。
・趣味はカタログ収集さん
作例豊富でお招きしました!
W170の板でお世話になりました。
またよろしくです!
・音伽夜茶花さん
コメントありがとうございます。
ルンルンな後ろ姿がかわいいです!
・ねんねけさん
コメントありがとうございます。
ポートレートいいですね〜!!

では…久々にねこの部を…

書込番号:12997828

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/05/11 19:18(1年以上前)

EF85F1.8USM ネタ切れ御免

Distagon28mmほんっとにすみません。テキトーに撮ってきたもんです

男は黙ってムラッとタム9

>反則な天狗のせ〜でさん
>皆さん
こんばんは。

そりゃカンちゃんずっぽし入ったらさぞ楽しかろう、って何の話でしたか。
ユニーククロージング製のEOS−Tシャツはウチでも検討されました。しかし私が
「どうせならレンズ構成図でもデザインしてくれたらカコイイのに」と却下。
ちょと御宅ですか。そうですか。

○びもたさん
私はイタ車(アキバ系ではなく^^;)も好きですが、乗っているのはデカけりゃ偉いと思って
いる国民が生産しているバイクです。重いですうるさいです迷惑です。
あ、写真にも一応触れときましょうか^^;STF夢に出てきそうです。これ以上美しいボケって
存在するのでしょうか。ご存知の方いらっしゃったら教えてください、マジで。

○ブローニングさん
キノコビトってなんだかそそられますね。キモイのとムカつくのとカワイイのとウザイのと
愛らしいのと絶妙な配合です。あ、写真は見事すぎてコメントがしづらいです^^;使用レンズ
教えてください。

○いぬゆずさん
マクロ域が撮影できる単焦点と考えればよいのでは。昔はマクロだけに特化したレンズだった
ようですけど、今は普通に単焦点として優秀なレンズが多いですよね。
関係ないけど私海老アレルギーらしいです。一度も症状出たことないけど。

○maskedriderキンタロスさん
いやあ、人様のハンドルネームを勝手に弄るなんて、そんな無礼なことは私にはできません。
マクロっていいですよねえ。私は一番好きなレンズです。

○BE_PALさん
すごい。気合が違う。素朴な疑問なんですけど、鳥撮り(撮り鳥?)さんと撮り鉄さんって
どちらがよりディープな世界なんでしょうか。

○waterman3007さん
なぜか私はコンデジだけはアンチキヤノンでここまで来ている、自分でも不思議。たまたま
欲しかったコンデジはすべてキヤノン以外。。。でもS95とか素晴らしいなあ。Gもですけど。

○ムーンレィスさん
偽マクロで実は黒幕魔黒団ということで手を打ちませんか(何の)。

○kurimuさん
いいえ〜お洒落なんてとんでもない。クチの悪い親父とどこかに行ってしまっているおねいさん
のいる不思議なジャズバーです。ちなみに鯖が美味いです。
4枚目のお犬様の姿勢とか態度とか目線とかいいですねえ。娘さんが完全に後姿なのがかえって
引き立てていて素晴らしいです。

○趣味はカタログ収集さん
初めまして。いいんですか?私に感想言わせたら自分の腕を棚に上げて足腰立たなくしてしまう
かもしれませんよ?いや、それはないです。
ストレートに被写体と正面から向き合う姿勢は清々しいです。次のステップは被写体をさらに
魅力的に写せる距離・アングルや背景に気を配って見ましょう。何様?

○音伽夜茶花さん
いえ、女性は30代には30代の、60代には60代の美しさがあるのです。きっとあなたは魅力的で
美しい方のはずです。それは写真に現れていますから。何者?

○やんぼうまんぼうさん
ハナミズキでは疲れが癒されないようですから、私のハナミズあたりではいかがでしょうか。
いりませんか、そうですか。

○ちさごんさん
はい、女性が大好きです(断言)。それは連れ合いにも真顔で訴えます(バカ)
娘さん、カメラマンの目じゃないですか。こりゃオヤジより上かも。失礼ですね。

○にほんねこさん
困ります。私が投稿しようとしたらその隙ににほんねこさんがレスしたことが発覚して、また
修正しなおしです。実はちさごんさんもそのタイミングでした^^;私のせいですね。
久々のネコさん哀愁が漂っていて良いですね。ホントに疲れ果てたような老猫だとちょっと
かわいそうな気がしますけど、このネコさんは可愛らしくていいです。


以上、スレ主さん風のノリで行ってみました。勝手に楽しんでますが。^^皆さん失礼お詫び
します。ホントに^^;





書込番号:12997845

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/11 19:43(1年以上前)

GF1+20oパンケーキレンズ

GF1+20oパンケーキレンズ

皆様こんばんは♪

ざんこくな天使のて〜ぜさん やっと怒りを鎮めていただけましたねw でも全然満足してないようですけど・・・

お察しのとおりメタボ注意報発令中です。w
ですが、ざんこさんは大丈夫ですか?
3人も生んだお体では「昔は○○だったねぇ〜」などとチクチクされてません?
いやいや、きっとスレンダーなナイスバディを維持されていると私は信じていますけどね♪(^-^;
因みに我が家では揃って、「だったねぇ〜」と言い合ってます。(笑

◆音伽夜茶花さん
そうですこれが噂の20oパンケーキ!って私なんかが撮った写真で判断されないようにお願いしますね。(汗
でもとても楽なレンズです。
寄れるし室内でも安心して撮れる、てきとうに撮っている私にはちょうど良いカメラです。♪
我が家のテレビ購入の際も、これで撮った写真やムービーを楽に画面に写したいを考慮して決めました。
「画」よりも「楽」が私にとって重要ですから。

しかし、ここの写真を見てると物欲が止まりませんね。
αが欲しくなったり、ペンタが気になりだしたり・・・
本命のキヤノン・ニコンが品薄なんで、いっそう揺さぶられます。(汗

書込番号:12997919

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/11 19:54(1年以上前)

GF1+20oパンケーキレンズ

あっ失礼しました。

ざんこさんのところは確か、、、3人じゃなくて4人でしたっけ。(汗汗
訂正してお詫びします。(滝汗 
そんでもって、お詫びに1枚ペタして逃げます。。。

書込番号:12997953

ナイスクチコミ!8


fiveKさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/11 20:11(1年以上前)

y・・!

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさまこんばんは。

すごいですね・・色々な写真が集まって・楽しませて頂いています。


あかぶーさん、よいレンズがどんどん増えて行くのを指をくわえてみてましたよ・・。

そうですか・5D2も可愛がってくださいね。

TRIMOONさんコメントありがとうございました。

α900+135ZAの組合せは、しっとりとした質感描写をしますね・・。

またよろしくお願いします・。


 いやぁーそうでしたか・・逃げられなかった幸せなトンボ・・(なるほど)。
 
桜にレンズを向けた時、御花が私に微笑んでくれるのはそのせいだったのですね・・

yyy!  ありがとうございました。

書込番号:12998007

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/11 21:20(1年以上前)

携帯からで失礼しまっす(^^ゞ


しかし…改めて見てみると…α恐るべし…
レンズもそうですが、半端ね〜〜〜写りですね。

ん?魔黒団の中にはキヤノンも?
いかん!ニコンとオリの魔黒団は何処に?

あ、私はずっと偽魔黒団…orz

書込番号:12998283

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/11 21:35(1年以上前)

はじめまして。 α550+35F1.8

α550+35F1.8

α200+100魔黒

α200+100魔黒

ざんこさん。こんばんは。

>そこのロムなあなた!いますぐその写真をアップするんだ!!
とのお誘いにより、とりあえずアップ!

今後ともよろしくです。

書込番号:12998352

ナイスクチコミ!8


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/11 21:58(1年以上前)

TX5

TX5

TX5

TX5

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、こんばんは〜♪

昨日の写真ですが、雨の谷間に防水コンデジでパシャリ♪
「TX5 マクロ拡大鏡モードなど」偽魔黒だ(笑)

>ざんこくな天使のて〜ぜさん
いつの間にやら笑顔に(笑)
時々で中身入れ代わりますが、休日に出かける時は大体いつもこんな感じです(笑)前は+アルミ三脚とか…なんで普段肌身離さず(笑)のα55+レンズ一本が紙のよ〜に軽く感じます(笑)
コメントさせていただくとスレ主さまのご苦労の片鱗が見えますm(__)m

>こむぎおやじさん
タムロク素敵♪135ZAは素晴らしいレンズですが、自分には過ぎた機材ですね〜(泣)でも大好きです(笑)
男は黙って単焦点!これも大好きですが、ズームにはズームの良さが…ただの機材オタクでした(笑)

>ブローニングさん
またまたご謙遜を!猛禽でした♪すいませ〜ん^^
猛禽にかける情熱とギャグセンスも素敵ですよ♪

>遮光器土偶 さん
はじめまして!お見知りおきを!このセンス好きだな〜♪

>kurimuさん
写真で会話ですね♪
最近はいろんな写真、随分狙って撮ってるじゃないですか〜!いやいや、やられっぱなし(笑)
さてレンズは何にしましょうかね?DT35貯金貯まった?

>Biogon 28/2.8さん
薄紫って難しい色が綺麗に出てますね!やっぱり素敵です♪
αは旧ミノルタ、コニミノレンズ、アクセサリー類がほとんど使えます。アフターはケンコーさんが♪アダプターでM42レンズ郡も(笑)

>ねんねけねけねけさん
ねけ多いですね。
重くてでかくて高価でバッチリです(笑)こんな写真でなんですが、ぜひ困っていただきたいな〜♪モデルさん写真!よいですな〜♪85プラナーなんていかがです?(笑)

>arenbeさん
はじめまして♪モデルさんは珍しくて新鮮ですね(笑)また、お見せくださいませ♪

>やんぼうまんぼうさん
家には鯉のぼりそのものがありません(笑)最近個人のお家の鯉のぼり、ほとんど見なくなりました…

>ちさごんさん
α33もマクロしやすいと思いますよ♪MFアシストは三脚でも手持ちMFでも活躍します!出来れば上のボタンにして欲しかったですが(笑)
そうですね〜どのレンズにします?(笑)

>にほんねこさん
おぉ!諦めるまで粘るんですね!勉強になりますm(__)m猫好きなんで、写真撮りたいのですがなかなか遭遇しません(泣)
観察せねば!
「今日も一日」「終わったにゃ〜」サイコ〜です♪

>音伽夜茶花さん
135どっちもよいよ♪(笑)でもオススメしませんけどね〜!危険なんで(笑)
幅が出来ると、今まで見えなかったモノが見えてくる感じ、これが魅惑的で次から次へと(笑)
1680&70300ZGコンビ!これは確かに嬉しい♪
50魔黒の色、緑の深さがホントよいね♪

>もっとレンズが欲しいさん
セピアな写真に135の描写って合うんですね♪勉強になるな〜!まだまだ奥が深いです!

>びもたさん
135友の会、こっそり発足(笑)特に活動はないです(笑)
STFのMF問題ナッシング!ですね♪むしろしやすい(特化レンズだから当たり前 笑)ですね〜!
不便なカメラやレンズも大好きです(笑)不便には不便の様式美がありますね♪

>いぬゆずさん
単焦点+等倍まで寄れるでよいかと。代わりにみょ〜んと先端延びます、AF特に早くないです。でも楽しいです♪
写りがお気に召したならぜひ〜!

>maskedriderキンタロスさん
はかたどんたくですか!ミッキー来てくれるんですね!羨ましい〜♪
自分はミッキーよりも専用車に食いつきました(笑)

>BE_PALさん
開放での柔らかなボケはマクロレンズの特徴ですかね?αマクロの魅力は色味と自然な描写にあると自分は思います。
各メーカー、サードパーティ製と多彩なマクロレンズがありますので、お試しあれ♪

>趣味はカタログ収集さん
はじめまして!サイバーショットですね♪よい色出てますね!
和菓子のお写真など有りましたらお見せいただきたいなぁ〜と、厚かましく(笑)

>fiveKさん
しますね〜(笑)
全面の淡い色調が綺麗ですね〜♪こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

>Big Red Machineさん
はじめまして!αな方ですね♪1枚目、色も雰囲気も素敵です。今後ともよろしくお願いしま〜す♪


一日顔出さなかったら、一周どころか二周は置いてかれますね(笑)
コメントいただいた方と初めての方のみで失礼いたしましたm(__)m

書込番号:12998466

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/05/11 22:05(1年以上前)

襲い掛るカクレモモジリ

返り討ちに合うカクレモモジリ

ざんこくな天使のて〜ぜさん皆さまコンバンハ

kurimuさん
>連れ去りシリーズなんだか嵌ってしまいます♪
怖いですね〜ワシに連れ去られるんですから〜

音伽夜茶花さん
>どうなっちゃうんでしょ、こびとづかん(笑)
こうなっちゃいました〜

ねんねけさん
>使用レンズ教えてください。
NikonのAF80-400VRです。
AFチョー遅くて鳥撮りには不向きですが結構活躍してます。

今日のこびと(カクレモモジリ)はワシに逆襲です!!
でも結局はまたまた連れ去られてしまいました・・・・
ちさごんさんこんなでどうでしょう。

最後はまじめ(?)に今咲いている最中のサクラです。

書込番号:12998502

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/11 22:22(1年以上前)

このスレの伸び方は尋常ではないので、PART7の投稿はこれが最後になりそうですね^^;

皆さん一写入魂みたいな力作ばかりなので、ちょっと趣向を変えてコンデジを貼ってみます。
派手な原色の草花が多いので、思いきり外してみました^^;

書込番号:12998580

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/05/11 23:14(1年以上前)

これはいい感じですね^^

関空の翼

1/8のセカイは楽しいな^^

300mmにテレコン2xMFに最大トリミングw

もっとレンズがほしい、さんありがとうございます^^

僕は3度の飯より飛行機タイプですが、・・・・最近太ってきましたw

空っていいなぁ!

書込番号:12998832

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/11 23:58(1年以上前)

皆さんこんばんは!コメントを頂いていた方、レスせずに本当に申し訳ないです・・・この場を借りてお詫びを・・・

6月初旬〜中旬にかけて転勤に伴う引越しがあり、岩手県花巻市に行くことになりました。家族3人での引越しをするので物件探しやら手続きやらでバタバタです。僕の所属している部署ごと引っ越すらしいので仕事内容は変わらないし、面子も変わらない(カンチャンずっぽし・・・最近してないな・・・さぶろっきゅう待ちできゅうが来ていっつうってのは・・・)分かる人にはわかるかも・・・失礼

家族の環境がかなり変わるので今から何かと大変です・・・そんな中でも通勤・散歩等でシャッターは切りますので、作例ペタリとやっときます・・・

書込番号:12999034

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/12 00:04(1年以上前)

本来はこれが掲載予定だった

前レスの1枚目がUPするとき?マークになってました・・・バグったのかも???

ちなみに2枚目は前回の夕景同様スポット測光で撮影しています。

書込番号:12999061

ナイスクチコミ!7


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/05/12 00:07(1年以上前)

すましてます。 シグマ28F1.8(旧)

野生を失いつつ、くつろぎ中 シグマ28F1.8(旧)

もう、完全にウサギの立場を忘れてます。 シグマ28F1.8(旧)

最近ネコ撮ってないので・・・ ミノルタ50マクロ

て〜ぜさん 皆さんこんばんは^^

て〜ぜさん
一息つかれましたか〜^^;
ようやく怒りが少し治まったようで(笑)
>あ、ホラ優しい音伽夜茶花さん来た。
>このいーかげんなコメント投下しづらくなったな、、、まいっかww
わかります。 私も皆さんの丁寧なコメントに申し訳なく・・・
でも、ま、いっか^^;

TRIMOONさん
およよ、参謀っすか^^; 
とりあえず魔黒も大好き人間として、布教活動頑張りまっす♪(宗教っぽいな^^;)

kurimuさん
どうやらトンボが羽化しはじめたみたいですね^^
朝一のトンボは羽化して間もないのが多いのか、休憩してるのを多く見かけましたよ(笑)
青紫の花ね・・・私も初めて見たような・・・
雨じゃなかったらα55持ち歩いてたのになぁ・・・残念^^;

ダグラスペンタックス2さん
千里川の土手は私もたまーに行ってます♪
とっても楽しい場所ですよね^^

音伽夜茶花さん
羽化して間もないからか、本調子じゃないトンボさんが多いみたいでしたよ(笑)
普通ならすぐに逃げられちゃいますからね^^;

もっとレンズが欲しいさん
ありがとうございます♪ でも私なんてまだまだなので^^;
でも、α55を使い始めてから、簡単に拡大MFが使えてアングルの自由度も高くなって
マクロ撮影が楽になりましたよ^^
しかし20年前のレンズがこんなによく写るなんて。 って感じです^^

ねんねけさん
コンデジが一眼と同じように撮れちゃったら、一眼要らなくなっちゃいますもんね^^;
それぞれ良い面を生かしながらですね^^

いぬゆずさん
マクロいっちゃいましょ〜^^ (無責任発言^^;)
マクロレンズ付けてると、普段と違う目で被写体探しちゃいますよ(笑)


今日は我が家のウサギとオマケをUPです♪

書込番号:12999069

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/05/12 00:08(1年以上前)

S200EXR 

では今夜は食いタン貼り逃げで

書込番号:12999073

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/12 00:22(1年以上前)

B Y さんへ(^.^)

千里川、いいですよね〜 でも最近行ってないですね、青社のB777 にエンジンブラスト浴びてからは… 砂が飛んで来て痛かったですw

最後の写真は家から撮ったやつです(^O^)

書込番号:12999119

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/12 06:33(1年以上前)

携帯写真 N905

庭のチューリップ

田植えも一段落

庭の花 名前はわかりません

ざんこさん
みなさま
おはようございます。



ブローニングさん
コビトの受難シリーズ(勝手に付けました!)最高に馬鹿受けです。^^一人で笑い転げていました。

ねんねけさん
お姉さん写真良いですね。でも自分では恥ずかしくて撮れないので、ROMさせていただきます。
でも、zハナミズはいりません。^^

音伽夜茶花さん
EF100魔黒いいですよ〜。手ぶれ補正が効いて手持ちでもがんがん行けます。
CANONも如何ですか?と誘ってみたりして^^

ド ナ ド ナさん
 かっこいいですねえ。よく頭の上で飛んでるのを見た事はあります。通常カメラについているレンズが100位なのでなかなか届きません。望遠でも250なのでやっぱかなり狙ってないと難しいですよね。^^

高山巌さん
 [12994724]鳥さん楽しそうです。^^またチャレンジしてみようかな。

もっとレンズが欲しいさん
 セピア、味があっていいですね。^^別物になりますね。

B Yさん 
 私も花の名前はわかりません。^^

びもたさん  
 魔黒団OKですか?楽しいですよね。魔黒って。あれ?変換するとマクロじゃなくて魔黒となってしまう。魔術にかかってしまったんだろうか・・・。

maskedriderキンタロスさん
 お久しぶりです。さわやかな花良いですよね。少ないEOS軍団、仲良くしてください。α軍団に押され気味です。^^

BE_PALさん 
 かなり気合いが貼っているお写真ですね。ちょっと行ってきま〜すでは撮れない、体力と忍耐が必要な感じですばらしい写真です。自然てすばらしいなあって思いました。

waterman3007さん
 お忙しいようで、マイペースで行きましょう・・・と行かせてくれないこのスレ主なんですよね。^^新緑が良い季節になりました。夕日も素敵ですよね。

kurimuさん
 写真を楽しんでますって感じで良い写真が出て来てますね。自分みたいに追われて撮らなきゃって感じがないのが良いです。^^

趣味はカタログ収集さん 
 初めまして、よろしくお願いします。ここは写真が目的なので、機種は何でも良いんですよ。このスレを見て、携帯やコンデジでも素敵な写真が撮れるんだって、改めて認識しました。やっぱり腕なんですねえ。^^

ちさごんさん
 EF10-22とどっちが良いかな〜ッて悩んでます。^^
娘さん、カメラ構えてる姿、カメラマンですね。

にほんねこさん 
 哀愁漂う猫さんですね。良い味出てますね^^

ミチャポンパパさん
家もGF1+20m活躍してますよ。マルチに使えます。

Big Red Machineさん 
初めましてよろしくお願いします。m(__)m
あなたもやっぱり魔黒団ですね。楽しみましょうね。^^

ダグラスペンタックス2さん
 一枚目はっえ?合成ですか?かっこいいですね。^^

ではでは。
っえ?もうすぐ終わりそうですね。早すぎます。

書込番号:12999559

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2011/05/12 08:22(1年以上前)

Oreston 1.8/50

oreston 1.8/50

Oreston 1.8/50

MACROTAR 3.5/35

皆さんおはようございます。

ざんこくな天使のて〜ぜさん新スレおめでとうございます(今更かよ)
最近仕事で疲れきってるので貼り逃げさせていただきます。
バタバタが落ち着くまでもう少し時間がかかりそう、しかも雨ばっかりだし・・・
構図もあったもんじゃないな・・・

書込番号:12999725

ナイスクチコミ!8


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/05/12 08:38(1年以上前)

強風が・・・

アチ!

トリミング有

片手しかも左手撮影(笑

て〜ぜさん、みなさんおはようございます。

花火にはちょっと早いですが(笑)キャンプに行ったときにしたのでその写真を。。
すごい強風で火の粉がまってとても怖かったです^^;

花火は初めて撮ったのですが『手持ち夜景モード』でよかったんでしょうか?
何で撮ったらいいか迷ったので、何モードで撮ったらいいかアドバイス頂けたらうれしいです。

写真はすべてα55キットレンズ。

>趣味はカタログ収集さん
初めまして♪サイバーショットとても綺麗に写るのですね!

>おとぎちゃん
コスプレ大好きなんだ〜(笑)写真のパジャマはなんだろう?プリキュアとかかな?
私もくまちゃん耳が付いてるとか好きだよ^^娘が嫌がるけど・・・
1枚目の花びら置いたの?ってぐらい綺麗に乗ってるね!!
緑と白のコントラストがすごく綺麗な1枚だね^^

>て〜ぜさん
お子様は・・・・・何人????EOSの写真街ゆく知らない子だと思ってた私・・・^^;
ずっと二人だと思ってたからミチャポンパパさんの4人ってのにびっくりしちゃいました(笑

>ちさごんさん
ワンピースの船すごい!!アニメ見てるからちょっと興奮しちゃいます(笑
広角の写真もさすがって感じですね〜普通のレンズならここまでしか写らないかな?
とか一人でブツブツ考えちゃった(笑

>にほんねこさん
終わったにゃ〜の写真哀愁を感じて好きです♪

>ねんねけさん
ジャズバーって!やっぱお洒落じゃないですが〜ジャズバーなんて行ったことありません^^
でも鯖が出るのですか?イメージが〜〜(笑
女性のモデルさん撮るのって緊張しそうですね。

>ミチャポンパパさん
初めまして!パンケーキってずっと食べ物だけを撮るカメラなのだと思ってました(笑
優しい色合いのカメラなのですね^^トトロかわいいです♪

>Big Red Machineさん
初めまして。。。ご挨拶が蛇だなんて^^;拡大で見ると怖いです(笑

>TRIMOONさん
白つめぐさだ〜♪なんだか久しぶりに見た気がします!他のは紅葉ですか?
この季節に赤くなってるって面白い紅葉です(笑
それにしてもコンデジでだなんてさすがですね〜!ちゃんと背景がボケたりするんだ!
狙って撮ってるというか最近は周りもきっちり写したいから風景モードかな〜とか
設定が頭にちょっと浮かぶようになったんです^0^V

>ブローニングさん
1枚目の襲いかかるなのに頭突きで飛ばされたのかと思っちゃいました(笑

>ドナドナさん
うわ〜〜〜〜モノクロですね!鳥さん以外だってのも新鮮だけどモノクロのトーンがとてもいいですね!
露出を『-』に入れるのか・・と勝手に勉強しちゃいました^^;

>BYさん
うさちゃんかわいい〜〜♪♪すっごいリラックスしてるね(笑
うちの娘もうさちゃん飼いたがって飼いたがって大変^^;
トンボさん今ぐらいの時期に羽化するんですね〜じゃぁトンボ撮るなら今がねらい目なのですね♪

>やんぼうまんぼうさん
写真楽しいですよ♪やっとこう設定したらこう撮れるのかな?とか想像が出来るようになってきたので^^
最近の携帯はとても綺麗に撮れますね!

書込番号:12999756

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2011/05/12 12:30(1年以上前)

皆さんこんにちは

外はなんだかスッキリしない天気ですが、庭を見れば花盛り〜
ウチの怪獣も花のボンボンで喜んでいますわ(笑)

書込番号:13000283

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/12 12:44(1年以上前)

EF100/f2.8L IS USM 手持ち 庭のつつじ

EF100/f2.8L IS USM 手持ち 雨上がり

シグマ85/1.4 牡丹の花1

シグマ85/1.4 牡丹の花2 raw現像

みなさまこんにちはm(__)m

牡丹が綺麗に咲いていたので撮ってきました。まだ牡丹園としては一部咲きってところでしたが綺麗な物もありました。

痛風友の会さん
 初めまして、いらっしゃいませ(誰のスレじゃ!)HNに思わず反応してしまいました。
ほんの一週間前に痛風になり、それこそ痛風友の会に入りました。@@;
よろしくお願いいたします。

ではでは^^

書込番号:13000323

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件

2011/05/12 13:49(1年以上前)

アートフィルタ トイフォト

て〜ぜさん、皆さんこんにちは。

私も魔黒好きなので、この板では少ないオリの50ミリマクロの写真(在庫から)を貼っておきます。

書込番号:13000510

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/05/12 14:12(1年以上前)

普通に通風黙ってタム9

それもそのはず黙ってタム9

暴飲暴食黙ってタム9

明日は我が身か黙ってタム9

>満腹なメンチのげ〜てさん
>皆さん
こんにちは。
はい、私も尿酸値高いですが何か?

○ミチャポンパパさん
いいですねえ。20mmf1.7。やっぱりレンズですね、ウデよりも。失礼ですね、はい。

○fiveKさん
フルサイズいいですねえ。APS-Hなぞ使っているとフルサイズの描写が想像しやすいのでかえって
羨ましくなりますね。

○ムーンレィスさん
そんなあなたに黙ってタム9。NPO法人「タムロン90mmマクロを世界遺産に登録を目指す会(仮称)」
理事長代理補佐予備選挙候補者の私が推薦します。ウソです。

○Big Red Machineさん
私はアグネスよりもうる星やつらの方が好きだったですね。それはラムですね。そうですね。

○TRIMOOOONさん
またO増えましたか。しつこいですね。
60mm MAKRO-PLANARは持ってるんですが、肝心の50mmと85mmは持ってないです。だってf1.4とか
高いんですもの。なぜか中望遠域ばかりが充実していく今日この頃です。
しかしソニーのコンデジ画質向上も著しいですなあ。TRIMOOOOONさんのように上手い人が撮ると
ヘタに一眼持ち歩くのが恥ずかしくなりますね(もみ手)

○ブローニングさん
ブローニングさんが真面目に作品上げてるとつまんないですね。ウソですごめんなさい。

○ドナドナさん
これはハイコントラストモノクロモードですか?GRDが不得手と言われている階調再現も見事に
表現されていると思います。コレ使ってさらにISO1600とかにしてラフモノクロにしてみたい
ですがSS足りなくなるんですよね、晴天屋外だと。

○ダグラスペンタックス2さん
一枚目のコレ、このあとビルに衝突したでしょ?間違いない。

○waterman3007さん
一枚目の広角らしい雰囲気好きですねえ。私特に下手くそです。広角レンズ。ふん。

○B Yさん
可愛いですねえ。うさぎさんって犬と猫どっちに近いんでしょうねえ。寂しがりやの生き物って
めんどくさいです。特に大人の男の場合。ウザイです。関係ないですね。

○こむぎおやじさん
なんか親父の海って感じですねえ。船酔いしそうです。いや、してますね、すでに。私の場合。

○やんぼうまんぼうさん
ではハナミズは次回に取っときますね。おねいさんを撮影するのは私の趣味ではないのです。
たまたま頼まれたのでちょっと真似事をしてみたくなった次第です。ですのでいわゆる撮影会
などは行ったことも見たこともありませんし、スタジオ撮影や機材も知りません。
そこら辺のもので適当に何となくやってます。雑です。いい加減です。私らしいです。

○まったりと!さん
変わったレンズをお持ちなんですねえ。古いレンズには全体的にフレア掛かってたり周辺像の
崩れ方が特徴的だったりって、不思議な味がありますよね。最近は何が何でも解像第一って
お前らはショッカーかって感じですね。意味不明ですかそうですか。

○kurimuさん
では宮崎に来て下さい。私がお連れします。他にお勧めはシーフードパスタかパエリヤです。
ジャズバーです。念のため。
一枚目の娘さんの風にあおられた髪が怖いですね^^でもお目々がちょっとセクシーです。

○通風友の会さん
尿検査必須ですか?それとも採血で?何の話でしょうか。

○ヨカッタネ宇宙さん
5020ですか?これスペック以上に良い印象があります。ズイコーデジタルは基本性能が高くて
完全にデジタル対応の光学系なので安心して使えますね。キットズームですら優秀だと思います。


ということで皆様よい一日(半日)をお過ごし下さい。
しかし連日30度前後ですよ。しかも蒸し暑い。皆様も体調管理にお気を付け下さいませ。

書込番号:13000548

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/12 14:27(1年以上前)

懲りない偽魔黒…AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

懲りない偽魔黒2…同レンズ

皆さん、こんにちは。
昨夜は携帯から失礼しました^^;
まともにレス出来ず…ドモドモ


ねんねけさん、

>偽マクロで実は黒幕魔黒団ということで手を打ちませんか(何の)。

ん〜〜?黒幕無理っしょ(爆
せいぜいゲリラ活動程度ですぅ(^^ゞ
てか、いまさらですが、すごいカメラお使いなんですね〜
α900もそうだけど、フルサイズの画質ってやっぱすごいのか…?



音伽夜茶花さん、

はい、偽魔黒団としては平凡な単焦点も貴重な戦力(自虐
…ほんとはタムロンのマクロ買う予定もしていたのですが…しくしく…




ヨカッタネ宇宙さん、

おお〜〜!来た―!
オリのマクロも良いですね!










書込番号:13000571

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/12 14:33(1年以上前)

あら?ねんねけさん、ニアミス(^^ゞ

いや〜、やっぱ魔黒はマクロでなきゃああきまへんな(自爆
前出の私の2枚、魔黒域になってね〜し(ぁ

書込番号:13000581

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2011/05/12 17:46(1年以上前)

韓国

韓国

志摩スペイン村

志摩スペイン村

皆さん、こんにちは!

>ざんこくな天使のて〜ぜさん、こんにちは!ご意見ありがとうございます!最近はどこにも行けてないので以前のものばかりですけどどうぞご覧ください。


>音伽夜茶花さん、はじめまして!ご意見ありがとうございます!春と秋に二回紅葉するこのモミジがとても気に入っています。京都の高雄に行くと一回紅葉と二回紅葉のモミジがあり、5月ごろは赤と緑の共演が見られます。(ご存知でしたらごめんなさい!)


>にほんねこさん、こんにちは!作例が豊富でそれぞれの機種の特徴もわかりやすくて今後購入する際の参考になりますし、楽しい所をご紹介いただきありがとうございます!またW170の板にもいつでもお越しください。


>ねんねけさん、はじめまして!ご意見ありがとうございます!どんどんご意見おっしゃってください。 「次のステップは被写体をさらに魅力的に写せる距離・アングルや背景に気を配って・・・」ですか? 勉強になります。皆さんの作例も是非参考にさせていただきます。


>TORIMOONさん、はじめまして!ご意見ありがとうございます!和菓子の写真は以前キャメディアで撮って残していたんですが、誤って消去してしまい残っていないんです。
すみません!m(__)mそれに今は体壊して休職中であり、近所や最寄駅周辺しか行けてないんです。元気になったら、また京菓子巡りしたいと思います。その時には画像アップしますね。


>やんぼうまんぼうさん、はじめまして!こちらこそよろしくお願いします!!私なんかでいいんだろうかなんて少し構えてましたが、安心しました。こちら様で様々な作例と皆様方のご意見を参考にして納得できる写真が撮れるようになりたいと思っていますので今後ともご教示お願いします!


>Kurimuさん、はじめまして!最近ようやく少しは使い方が分かってきたように思います。ソニーが好きなのとカールツァイスに釣られましたね。(^^;)

書込番号:13001031

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/05/12 19:05(1年以上前)

α33+SAL1855

α33+SAL1855

α33+SAL75300

α33+SAL75300

ざんこくな天使のて〜ぜさま みなさま


 はじめまして!ゆずアイスと申します。。。
 Canon FD 50/1.4 の写真を拝見致しました。
 マイクロフォーサースでも凄いボケ具合でビックリです!

 私はお散歩のときに撮影した写真をアップさせて頂きます。

 今後とも宜しくお願い致します。。。

書込番号:13001265

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/05/12 19:24(1年以上前)

これか? AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G

こっちか?ミノルタ100macro(D)

これかな??EF100mm F2.8L マクロ IS

これかー!!フィッシュアイコンバーター

魔黒軍団?


参加で〜す。

書込番号:13001320

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/12 19:35(1年以上前)

やんぼうまんぼうさんへ 1枚目は決して合成ではありませんよ (^.^)

伊丹空港の下はトンネルが通っているんですが この写真を撮ったのはそのトンネルの出口から200mくらいの歩道橋から撮ったんですよ〜圧縮効果でなんか合成に見えちゃいまかね?

書込番号:13001354

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:496件

2011/05/12 19:46(1年以上前)

●あ、あかぶーさん、そりゃマグロだろうがああああ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)ビシッッッ
(誰もつっこまなかったらかなりサムいしね。一応ね。)
また明日とか体制ととのえて来ますw

●あ、お初の人たち!投稿ありがとうございます。言ってみるもんですねww

そこのロムなあなた!いますぐその死蔵してる写真をアップするんだあああああああ!!(再)


●あ、おなじみのひとたち!(略)
また明日かあさって体勢ととのえて来ますwwww(たぶん)

四人の子持ちですがなにか、、、

書込番号:13001384

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/12 19:52(1年以上前)

モノクロチャレンジ!

つつじ

ざんこさん

そこのあなた!と行ってる間にあなたも何か写真をアップしてよね。^^

ダグラスペンタックスさん
ごめんなさいm(__)mあまりにも見事だった物でっつい疑ってしまいました。

書込番号:13001414

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:496件

2011/05/12 20:06(1年以上前)

E420

EOS20D

だね。じゃデスクトップにあったコレwwwwこのスレで旬の(?)オリ・マク写真っす。いちおう、、、
レンズはたぶんFD5014だけど自作厚紙チューブにて撮影。20Dのもそう・・・
ではみなさまの色いろいろな傑作、凡作、怪作、問題作、、な写真の投稿をお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:13001453

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/12 20:16(1年以上前)

85開放

さすがだね,スレ主!

書込番号:13001481

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/05/12 20:25(1年以上前)

みのるた100まぐろ

もーいっちょー!

書込番号:13001521

ナイスクチコミ!9


fiveKさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/12 20:41(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんこんばんは。

やんぼうまんぼうさん、庭のつつじきれいですね・・オマジナイ系ですか。

私の癒し系では、まねはできません・・。

あかぶーさん、ありがとうございました。

すごいマグロですね海の中を一緒に泳いでみたくなりますね。

ねんねけさん、それもそのはず黙ってタム9 ・・童話の国へ行ったみたいですね。

本日、休養中で写真はありませんよ・・失礼をいたしました!

書込番号:13001575

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/05/12 20:43(1年以上前)

どこかへ飛んで行きたい! 

日本に数回しか来ていないEUのカーゴ^^陽炎のせいで解像度は・・・・

JALも頑張れ!!

やっぱ4発エンジンの力強さ!

いえいえ、僕の飛行機好きの友達も合成やろ?って聞いてきましたからパッと見解らないですよね^^

飛行機を追加です!

書込番号:13001588

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/05/12 20:52(1年以上前)

スレ主、
綺麗ですね。

書込番号:13001617

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/12 21:15(1年以上前)

 ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは


 EOS7Dとバリオ ゾナー100−300/4,5〜5,6の写真です、

 マウントアダプター使用の為Exifは合っていません。 

 絞り 解放


 TRIMOONさん

 写真へのコメント有難うございます。

 私の師匠がA900を買おうかなと言っていました。

 多分ミノルタのレンズを沢山持っていてA900で使えるのでかなと思ったからです。

 ミノルタのレンズとA900ですと鬼に金棒ですねw

書込番号:13001705

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/05/12 21:57(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん皆さまコンバンハ

こびとづかんにコメントくれた皆さまありがとうございました。
お陰さまでこびと達もすっかりおとなしくなり平穏な毎日を過ごして
おります。
この日を記念してサクラの写真をアップさせて頂きます。

書込番号:13001892

ナイスクチコミ!12


okiomaさん
クチコミ投稿数:24900件Goodアンサー獲得:1699件

2011/05/12 21:57(1年以上前)

D7000+タム70-300(A005)

α55+70-200G

みなさん、こんばんは
ちょっと、留守していた間にレス伸びていますね〜
撮る機会がなくて・・・

B Yさん
いずれ、魔黒は欲しいです。
D7000のうれしい誤算もありましたので、
まずはα77が出てから、次のものをどうするか決めたいと思っています。
それまでは出費を抑え、貯金貯金。
うさぎさん、かわい〜!

音伽夜茶花さん、びもたさん
魔黒団へは、まだ躊躇しています(笑
αの魔黒、タムの9、6の魔黒、
はたまた、D7000用の魔黒、ナノクリの60も良いし
みなさんの作例を見ると、う〜悩む・・・
とりあえず、仮入部とさせてくださいね。
DT35に持っていたクローズアップレンズの2を付けて見ましたが、あまり寄れなくて
5当たりを購入し、組合わせようかと思っています。

やんぼうまんぼうさん
こちらは、まだ田植えは始まっていません。
小麦の収穫が終わってからで、後一月位してから田植えが始まります。

あかぶーさん
ありゃ!あかぶーさんまで、魔黒・・・



書込番号:13001894

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/12 21:58(1年以上前)

ざんこさん こんばんわです!
マクロ作例憧れますね〜〜!
皆さんこんばんわ。
・ねんねけさん
名玉タム9にムラッとします…
・TRIMOONさん
>勉強になります猫好きなんで
いえいえこちらこそ!
・やんぼうまんぼうさん
シグマ85/1.4の描写いいですね〜
・kurimuさん
いつもほのぼの作例参考になります。
・趣味はカタログ収集さん
こちらこそ作例参考なります。
またよろしくでーす!!

ちょっくら動物園に行ってきました…

書込番号:13001902

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/12 22:19(1年以上前)

ローズマリー

て〜ぜさん みなさんこんばんは

はじめましての方が増えてますね〜 コンゴトモヨロシクデス・・

最近魔黒を使ってなかったのでちょっと前のやつを^−^;

ミノルタ100mm魔黒(D)です。

て〜ぜさん

自作でチューブを作るとはさすがですね^−^b

kurimuさん

ほわっとした感じになってるのは、ソフトフィルターというものをレンズの前につけているからですね〜 
花の輪郭部分が発光してるように見えてお気に入りです^−^
ミノルタには100mmソフトと言って、レンズでその効果を出すものがありました、今も人気があるため定価くらいの値段で取引されています。

いぬゆずさん

マクロも単焦点レンズですので、普通にポートレートなどでも使用できますよ〜
ただ解像度が良すぎるため、小皺とかが目立ってしまうかもしれませんね。。。

こむぎおやじさん

ご近所さんですかね?うちは横須賀ですよ〜

ほかのみなさんにもコメントしたいのですが・・・ 

前のネタはまだあるのですが、続きすぎてもねぇ・・・てことでした^^

ではまた〜

書込番号:13002014

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/12 22:32(1年以上前)

α200

α200

α200

ざんこさん。みなさん。こんばんは。

魔黒祭りですね。^^
ということで、、、昨年の5月在庫からミノルタ100魔黒(New)。
(最近、写真を撮ってない。。。)

>TRIMOONさん 
よろしくお願いします。
すっかりαな方になってしまいました。

>やんぼうまんぼうさん
よろしくお願いします。
魔黒団・・・楽しいですね。^^

>kurimuさん
よろしくお願いします。
蛇?じゃ?へび?
まだまだ修行が足りないようで、、、精進します。

>すてら32さん
ミノルタ100ソフト。いいですよねー。
100魔黒にあるパープルフリンジが発生しない。
そのパープルフリンジも味ですが。。。

書込番号:13002079

ナイスクチコミ!8


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/05/12 22:32(1年以上前)

シグマ28 F1.8(旧)

ユッケも^^; ちなみに生レバーは店の在庫を食べ尽くしちゃいましたとさ^^;

て〜ぜさん、みなさんこんばんは^^

まったく衰えを知らない伸びで、あっという間に150ですか・・・
ってことは、そろそろ〆でしょうか。

今日は今を時めく肉の写真をw
さすがに量はひかえましたが・・・(笑)


kurimuさん
花火ですね〜^^
うちもGWにキャンプに行ったんですが、子供たちが楽しそうに去年の使い残しで火遊びしてました(笑)
ちなみに私の場合、花火はSSを優先です。
手持ちの場合は種類によって露出やSS変えるので一概には言えないですね・・・
というか、設定はその都度合わせるので覚えてないんです^^;
花火大会の打ち上げ花火はISO100 絞りF5.6〜8 WB太陽光 で
SSはバルブで2〜10秒を色々ってとこでしょうか・・・
(レリーズケーブルが便利です)
これまたいい加減な記憶で書いてるので^^;

ねんねけさん
さびしがり屋のオッサンね・・・ わかりますw
女性から見た男性と男性から見た女性って、やっぱ違うんでしょうねぇ(笑)

okiomaさん
嬉しい誤算で2マウントになっちゃいましたもんね^^
これはジックリ考えて揃えていかないと。 羨ましい悩みです^^

書込番号:13002083

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/05/12 22:37(1年以上前)

男は黙って等倍マクロ!

皆さんこんばんは!

今日も一本釣りのコメです。

ブローニングさん。
いやーーー期待に答えていただきありがとうございました。
しかし、こびとの反撃にも怯まないとは、さすが王者おじろわし!ですね。(笑)

びもたさんのSTF画像を見てから、中途半端な距離でのマクロ写真を上げる気がおこらなくなっちゃいました。。。。タムキューのボケはなんて汚いんだ!って感じますわ。やっぱあの写真は違反です。

あの絵の記憶を忘れるため、STFではここまで寄れんだろー!というのを一枚。

しかし、、、ここまで寄ると、これは何なのか?がさっぱり分かりませんね。(爆)

書込番号:13002108

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/12 22:54(1年以上前)

て〜ぜさまはじめ、みなさまmacroばっかりで、お見事です。

ねんねけさん、どうもです。
> 私も女子上げてみます^^ライティングがヘタクソなのはどうかご容赦くださいませ^^
 なにをおっしゃいますか、本物はイイっす!!真ん中......ポチ100...あっ、なんかfreeze!!

ブローニングさん、どうもです。
> その動物園では昨年50歳位でオオワシが永眠した
長生きなんですね、うちのワンコ来月18歳になりますが、あおらあおらしてます。

いぬゆずさん、どうもです。
うちのワンコも若い時、自分も学生だったので体力のまま10キロぐらい走らせりしました。なので体力はありますが、脳があおらあおらしてましてあんじょうできません、今年の夏はやばいかもです。

BE_PALさん、どうもです。
> 一応、野鳥の会会員です。本業は犬猫で鳥爬虫類はお断りです。(笑) でも、鳥の方が好きです。
だったんですね。どうりで、シマフクロウの写真見事です、感動しました。

waterman3007さん、お引越しですか?仙台もさびしくなりますが、でも花巻は宮沢賢治の故郷、イギリス海岸とかの写真お願いしますね。

kurimuさん、RAWファイルは露出失敗した時とか有効ですよ!
花火、うちのワンコ超苦手なんです。

音伽夜茶花さんの写真は、汚れを知らない心って感じですよ、まったく....ポチ、ポチ、ポチ...

TRIMOONさん、いつもフォローのコメントありがとうござんす。
コンデジのmacroもナイスです。

ダグラスペンタックス2さん、「これはいい感じですね^^」の写真ナイスすっす、ポチポチでんがなぁ....えっ、10代!恐れ入谷した。オレ10代の時何してたっけ?....記憶ないよ!

B Yさん、どうもです。
うさぎさんも可愛いです、主食はニンジンですか...

やんぼうまんぼうさん、どうもです。
モノクロいい雰囲気が出てます!!

ヨカッタネ宇宙さん、裸婦像お願いしますッス!!

あかぶーさんも魔黒ですか! でもね、豪華すぎるじゃないですか!!写り良すぎっ..
ok、ok、その財力にポチポチでんがなぁ.....

ざんてさまも魔黒っすか、
> 四人の子持ちですがなにか、
民主党に代わり謝意申し上げます、その母心にポチポチでんがなぁ.....


書込番号:13002192

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/05/12 23:04(1年以上前)

豊川稲荷にて DT35F18

ざんこくな天使のて〜ぜさん&みなさん
こんばんは〜 お初の方々も宜しくです。
え〜とレスが滝になってるので取りあえずコメントいただいた
方々へのお返事だけで失礼します。
見落としてたらすいません^^;





もっとレンズが欲しいさん
こちらこそ初めまして。宜しくです〜  魔黒をあまりマクロっぽくは使ってないんですけど^^;
スナップ用としてお気に入りなんですわ。
それにしても私ももっとレンズが欲しいですw 135ZAとか


ねんねけさん
おっと美女登場。さすが色々撮られてるんですね。
そう言えば勤務先の社長のオヤジさんが(亡くなりましたけど)その道のプロだったんですけど、
撮影中の現場の空気って独特の暑さがありました。
とてもじゃないですけど気軽に撮ってはいけないような気がしてお姉ちゃん撮りはしたことないんです。
・・・今考えるとよくスタジオに入れてくれたと思いますけどね 女優さん達がモデルだったのに。
若かったこともあり、普通を装うのがたいへんでした(^_^;)



びもたさん
あらためて STFの描写いいですねえ ここは来ちゃいけないスレだったかもw


maskedriderキンタロスさん
お花の色がとても好みです。それにしてもあれからたったの2〜3年で買いそろえましたねえ
私は沼には近付かないようにしよっと


趣味はカタログ収集さん
初めまして 一眼でもコンデジでもカメラはカメラ。撮る楽しさは変わりませんしコンデジ写真貼ってる人も結構いらっしゃいますよ。
携帯写真命のお父さんもいるしw
みんなで楽しみましょう。


ちさごんさん
ワンピース船? いったいどこでしょ???
横浜港にも来ないかなあ


TRIMOONさんはTX5ですかあ コンデジは全部ドナドナしちゃいましたがまた何か欲しいんですよ
防水タイプなら遊べそうですし う〜ん何にしようかな〜


あかぶーさん
あかぶーさんのはサムネしか見ないことにしました 物欲刺激しないで〜〜〜〜〜


すてら32さん
ってことは田浦あたりの梅でしょうか? 
住まいは世田谷なんですけど第3京浜がすぐそばなのと三浦半島好きなんで気がつくと横横走ってますw


書込番号:13002248

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/12 23:06(1年以上前)

ワンコです。

大好きな山、鹿島槍。

余ったお金は、こちら入れてください!後で集金に行きますヾ(~O~;) コレ

さくらと雪

写真貼るの忘れちゃった。
スレも終わるというのに、レス一つつぶしちゃって、すみませ〜んm( ̄ー ̄)m ゴメン

書込番号:13002263

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/12 23:45(1年以上前)

50魔黒 朝日と綿毛

ミノルタ50魔黒(T) 今年初咲き 我が家の薔薇

同じく・・・名前何だったかな・・・^^;

同じく 雨続き・・・明日は晴れるかな?

てーぜさん、皆さん一日お疲れ様です〜^^♪

おお、魔黒祭り開催中じゃないですか〜♪こうやって各社の魔黒作例が次々見られるっておもしろいです♪

>て〜ぜさん
全レスは大変ですよ〜、私も毎回は無理です^^;
それにて〜ぜさんみたいな絶妙なリアクションは私にはムリです、つい無駄に長くなっちゃいます。

>やんぼうまんぼうさん
むむ、100L魔黒の誘惑が〜フラフラ〜(*_*)
女子カメラ=KISSってイメージでしたし、やはり気になります。
ボディの買い替えはだいぶ先になりそうですが、作例で勧誘しちゃって下さい^^

>ちさごんさん
ハウステンボスですね!ここは撮ってて楽しそうですねぇ♪
ほっ、いい個体っぽいですか、良かった!このレンズ、すごく気に入ってます、買ってよかったです♪^

>ねんねけさん
てーぜさん口調、面白すぎです〜(笑)
そうですか、やはり写真に私のボンキュッボンが出てますか・・・って違いますか、そうですか(真似っこの真似っこ)

>ミチャポンパパさん
私も最初はミラーレスが欲しかったので、このパンケーキレンズには惑わされました〜。コンパクトだし、写りいいし、操作もしいやすそうですよね^^

>fivekさん
桜、思い切って無彩色気味に撮るのも素敵ですね。

>Big Red Machineさん
初めまして!おお、あなたも魔黒の民でしたか!100魔黒憧れです。1枚目と4枚目、好きです♪

>TRIMOONさん
うう、コンデジで撮ってもはんなり!防水仕様は雨の日に嬉しいですね〜。
・・・DT35と50魔黒で・・・なんかちょっとだけ分かった気が・・・。135クラス買っちゃうと、次々気になっちゃうのかしら・・・^^;
50魔黒の緑はいいですねぇ、うっとりです。雨の日こそ連れ出したい感じなんですが、濡れちゃうとまずいですし、近場で我慢です。

>ブローニングさん
おお、平穏な日が戻ったようで♪楽しませて頂きました〜^^

>watermann3007さん
転勤とお引越しが決まったのですね、お住まいと勤務先が一気に変わるって大変そうですね。
しばらくはバタバタとお忙しいかと・・・体調に気をつけて下さいね。
落ち着いたらまた近況報告頂けたら嬉しいです。

>まったりと!さん
はじめまして。不思議な写りのレンズですね。かちっと写るものよりこういう写りのものが気になります。

>B Yさん
なるほど、私が見つけたトンボも羽化して間もなかったのかもしれませんね。また探してみます。うさちゃん久々♪可愛いです〜^^

>Kurimuちゃん
コスプレは息子が大好きで着せてとせがむのよー(笑)着せる私も私だけど^^
花びら、ちょうどいい具合に乗ってたから、家からカメラ持ってきて写したんだ♪
花火はまだ撮ったことないよ、手持ち夜景でもこれだけ撮れるんだね〜。これから撮るの楽しみだな♪

>趣味はカタログ収集さん
うわ、印象的な色だなって思ったら、やはりカールツァイスって書いてあるサイバーショットでしたか!
友達が持ってるんですよ、私ツァイスのレンズ持ってないし買えないので、ちょっと羨ましくなっちゃいました。

>ムーンレィスさん
私もつい最近まで単焦点で偽魔黒してました〜。寄れない制約があるのも面白いですよね。でも本魔黒、楽しいです〜(笑)

>ゆずアイスさん
はじめまして・・・かな?お名前はよく拝見してるんですが。
キットレンズでいい感じに撮られてますね。SAL75300ってSAL55200とまた違う印象ですね、いい色です。

>あかぶーさん
各社魔黒とフィッシュアイのマグロとは!むー、さすがやりますねぇ・・・。

>Biogon 28/2.8さん
お写真、お花も緑もとてもいい色ですね!いつも楽しみにしてます^^

>okimaさん
ニコンも増えちゃって、どちらに何を買うか迷いますよね。
クローズアップレンズ、私も3番じゃ物足りなくて、使わなくなりました。
あまりクローズアップすると今度はあまり引けなくなるらしいですが、折角なら5番位は欲しい気がしますね^^

>もっとレンズが欲しいさん
うわー、なんて褒め上手な・・・お礼に2倍ポチポチポチ・・・♪
鹿島槍って素敵な山ですね!特別山が好きじゃなくても撮りたくなりますね。


そろそろスレも終盤でしょうか?私も50魔黒貼っておきます^^
途中まで頑張ったんですが、スレの伸び見て全レス諦めました・・・今回お返事中心です。皆様の素敵作例楽しませていただいています^^

書込番号:13002425

ナイスクチコミ!11


wolf250さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/13 00:14(1年以上前)

てーぜさん、みなさんこんばんは!

魔黒団の勢い凄いですね〜!自分も団員として活動してきました。
一枚目SONY 100mmF2.8 マクロで撮りました。
(リサイクルショップで上記レンズ購入したんですが、週末に不具合返品するので記念に貼ってきます)
2・3・4枚目キットレンズ18-55です。

コメ下さった!
TRIMOONさん・ねんけねさん・waterman3007さん・くりえいとmx5さん
あかぶーさん・ざんこくな天使のて〜ぜさん・やんぼうまんぼうさん
個別にコメ返さなくてスイマセン!
皆さんありがとうござます。

スマホ楽しいですが!マクロはもっと楽しいことに気付いちゃいました!ヤバイ!!

書込番号:13002534

ナイスクチコミ!8


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件

2011/05/13 00:18(1年以上前)

NEXキットレンズ

冷凍庫の中をRAW撮りしてみました


はっ。。。魔黒=まくろ。。。だったのか!
マコクダンって、なんかアブナイな、このヒトタチ、、、(;゚Д゚)!
とかってちょっと引いてましたよ〜☆

。。。というわけで、ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆様こんばんあ!
GW明けからヘロヘロな魔武屋です。

しかし、すごいスレですね!
マコクダンにビビってるうちに、あれよあれよと、祝!160レスオーバー♪
勝手なゴカイも解けたので(単に忙しかっただけ)、ラッキー7にカオを出させて頂きます☆

、、、で皆様に一言二言づつ差し上げたいのですが、
魔武屋は何気にヘタレだったりするのでその根性がありません。
ALLポチしましたのでお許しくださいまぜ☆

ところでスレ主どの、
スレTOPの作例、振り向きざまに、ヨダレでニカっ!
すばらしいっ!男前すぎる!!

ではでわ☆
。。。Summaritが欲しいよう

書込番号:13002546

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2011/05/13 00:22(1年以上前)

nikkor VR18-200

nikkor micro 60o 2.8G

nikkor micro 60o 2.8G

nikkor VR18-200

てーぜさん、皆様、こんばんは。


ムーンレィス様が、こちらの楽しいスレッドを案内して下さいましたので、
一発、勇気を出して参加させて頂きますと同時に、スレ趣旨に共感致しました。
宜しくお願いします。


先日、価格.comが運営する掲示板『縁側』で、いわゆる『フォト・コン』がありまして
ハードルが低そうなので、これなら金賞を狙えると信じて撮った写真です。


結果は、落選でした(爆) 今、傷心状態です。


 題 『桜舞散る道の上で』


※アップした写真について、申し訳ありませんが諸事情ありまして、
てーぜさんが纏めて下さっているアルバムに掲載するのは見合わせて戴くようお願いします。

書込番号:13002554

ナイスクチコミ!8


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/13 00:57(1年以上前)

α55+ミノルタ100ソフト

α55+ミノルタ100ソフト

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、こんばんは♪

ネタ切れました(笑)ちょっと前の写真から…
「α55+ミノルタ100ソフト」WB/電球。

>ざんこくな天使のて〜ぜさん
わぉ!FDレンズはよいですね〜♪最近アダプター遊びしてないので持ち出そうかな?撮れたら次スレでm(__)m

>waterman3007さん
転勤、引っ越し…ご本人、ご家族の環境が変わることは、なにかとご不便もあるかと思いますm(__)mご無理のなきよう、平穏な日々であることをお祈りいたしま〜す!
お写真もお待ちいたしますね〜♪

>B Y参謀さん
魔黒団三役決定(笑)団員各位、幹部会には絶対服従(嘘)
布教→啓蒙活動にしときましょうか(笑)

>まったりと!さん
なんでしょうかこの独特の雰囲気!美しいですね〜♪昔のレンズの味が楽しめるアダプター、楽しいですね〜♪

>kurimuさん
なんかずっと赤い種類みたいですよ♪
設定に意識が行くようになって来ましたか!よいですね〜♪はまってますね(笑)
クリエイティブスタイル各モードのコントラストやシャープネスいじると雰囲気変わりますよ!α55だと画面で変化が確認できます。試しました?

>痛風友の会さん
はじめまして!楽しそうなお庭ですね〜♪なんかいきなり夏になりそうな雰囲気ですが、植物が生き生きした季節になりましたね♪

>ねんねけけけけさん
けが多いですね(笑)
60mmのマクロプラナーとはY/Cマウントの?
お〜お写真お見せ願いたいです!
αマウントは若干お高いですが、味はよいですよ〜(笑)
タムキューの抜群のお写真を出されて、なにをおっしゃいますやら。ねんねけけけけけさんには及びせんよ〜(もみ手)

>趣味はカタログ収集さん
こちらこそすいませんm(__)mもちろん元気になられたらで結構でございます!楽しく撮り歩きされてくださいね〜♪
また、よろしくお願いします!

>ゆずアイスさん
ごぶさたでした〜♪
やっぱりキットレンズは軽さも合わせて実力ありますね〜♪
また鳥さん写真、お見せくださいね〜!

>あかぶーさん
参加遅いから三役決まっちゃいましたよ(笑)
一緒に平団員としてがんばりましょう(笑)

>Biogon 28/2.8さん
ミノルタレンズは設計古いですが、よい色が出ると思います♪
鬼に金棒かはわかりませんが^^α900+ミノルタレンズの組み合わせも気に入ってます♪
沢山お持ちのお師匠、羨ましいです(笑)

>Big Red Machineさん
100魔黒!「魔黒」と書かれた時点で魔黒団入団表明とされますが?(笑)入団決定ですかね〜?(笑)

すたんれーAUS事務局長!手続き滞ってますよ〜(笑)お出ましあれ!

>もっとレンズが欲しいさん
いえいえ、こちらこそいつもありがとうごさいますm(__)m
写真ないな〜残念と思ったら…これまた素敵な風景が♪

>こむぎおやじさん
防水コンデジデ便利です♪TX5はほぼオートでしか使えないですが、なかなかよいカメラですよ♪
ブルーが綺麗に出ます。
各社の新型も気になりつつ…いつも用途不明の皮ケースに入って、腰にぶら下がってます(笑)

>音伽夜茶花さん
135クラスじゃなくても気になりますよ(笑)
まあゆっくりいきましょう♪
α魔黒団だったはずが、規模が…(笑)平団員1号もがんばります(笑)
素で緑の発色がよいってとこが、自分はポイント高しだと思ってます♪葉っぱ好きには特に(笑)


もうすぐ終了でしょうかね?皆さん、今回もかまってくださりありがとうございましたm(__)m

また〜♪

書込番号:13002652

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/05/13 01:58(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、初めまして・・・

ずっとROMしていたのですが、召喚されたっぽいので参加させてください。

とりあえず、2年前に神戸の動物園で撮影した動物達を貼ります。

カメラは、パナのTZ5です。

書込番号:13002765

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/05/13 02:24(1年以上前)

残り少ないのに連投すみません。

次は、α330の写真を貼ります。
画像1〜3枚目は、昨年軽井沢でディナーの最中に撮影した岡田撮りの作例です。
使用レンズは、18-55mmのキットレンズです。

画像4枚目は、このスレで皆さん魔黒使っているので、僕も偽魔黒でUPしときます。
使用レンズは、シグマ 70-300mm DL魔黒スーパーです。
とりあえず、室内でプランターの花を撮ってみました。
花が枯れ始めていたので、比較的綺麗な部分を撮りました。

書込番号:13002794

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2011/05/13 05:36(1年以上前)

マクロも良いなー

STFもイイナー

でも・・・

ぼくのオモチャが買えなくなる〜(泣ダッシュ=3

て〜ぜさん おはようございます。

皆さんもおはようございます。
それにしても、凄過ぎます、このスレ・・・

このスピードに着いていけませんよ〜。
やはり、これはスレ主様の○○柄のせいですね。

■あかぶーさん
α55の作例スレ、楽しませて頂きました。
あのおかげで、α員なってしまいました。う〜。

■TRIMOONさん
コメありがとうございます。
この玉を使って見たかったので、ボディーよりも先に手に入れてしまった次第です。

■て〜ぜさん
70-200Gより良い!って事は無いと思いますが、小ぶりで手持ち行けますので重宝します。

■ちさごんさん
A33のスレにてレンズご教授有難うございます。
実はまだ、悩み中です。(A16・A09・SIGMA14-70)
ふ、増えてるし・・・

■ぽんちんパパさん
あっちのスレではお世話になります。
載せれる写真があれば、また参加します。

みなさんも素敵な写真を見せて頂きまして有難うございます。
ただ、見れば見るほど、物欲が〜〜〜。
目にどくなスレであることが、ようやく気づきました。

それでは、また色いろいろ8 でお会いしましょう。

書込番号:13002894

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/05/13 06:15(1年以上前)

EF100mm F2.8L マクロ IS

ミノルタ50マクロ(D)

なんじゃ、「まぐろだん」じゃなかっただか。

意味もわからず、子連れの女子にどつかれてしまったぞい。


 最強のパートタイマー狙っていっちょ頑張っぞー!


そうじゃ、広角機動隊なる者は何処におるんじゃ?

書込番号:13002916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/05/13 06:34(1年以上前)

DT 30mm F2.8 Macro

ぷれんどりー。さん

 どうもどうも。あちら見て頂いてありがとうございました。
α員おめでとうございます。
 α33も値段こなれてかなりいい買い物だったんじゃないですか。

今あちらは主要な面子が出張中に付き如何したもんかと思ってますが、そのうちにーとは思っています。

宜しくです。

書込番号:13002942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2011/05/13 07:36(1年以上前)

Oreston 1.8/50

TAMRON 52B

TAMRON 52B

H90(モヒカン頭でヘッドバンキング)

皆さんおはようございます。

体が悲鳴をあげてる今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
全身痛過ぎる・・・

写真撮る時間があまり無いので昔の写真とお返事を。
普段花の多い自分なんですが少し今日は変更してこんな写真を。

ねんねけさん
手持ちレンズは基本変なレンズしか無いです。
解像なんてものはあったもんじゃない、解像命で拘ってる人には向かないレンズしか無いですね。
特徴的なぼけを出すものや、癖玉なんて言われてるレンズが大半で、稀に52Bなどの定番レンズが混じってるそんな感じです。
人それぞれですが、癖玉使う方が楽しいですからね自分は。
あの独特な雰囲気は嵌ると抜けれません。
仮面ライダーには適正では無かった様で道端に放り出されました。

音伽夜茶花さん
はじめまして。
オールドレンズは癖があって面白いですよ。
決まる時はバシッ!と決めてくれるのも多いですし。
独特な雰囲気を持ったレンズがまだまだ沢山あるんでしょうね。

TRIMOONさん
オールドレンズしか使ってないので周りからよく言われます、デジタルでアナログのレンズ使う事はナンセンスだと(笑)
AFレンズは確かに良いんですけど、何か絞り回したり、ピントリング回したりしてる方が自分には合ってる様なので必然的にオールドレンズばかりになってます。(しかも変なレンズが多い)


スレが凄い勢いですね。
忙し過ぎて写真どころじゃないのも事実ですし、暇見つけて撮りたいですがその元気が残ってるのかも?

書込番号:13003020

ナイスクチコミ!8


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/05/13 07:58(1年以上前)

CYBERSHOT P7

ざんこさん、皆さん、おはようございます。
やっぱ、最近、夜はだめだわ、最近(TT
カキコしながら、グーグー寝ちゃってます(Zzz

そんなんで、お仕事前にちょっとご返信。

おお、いろんな方を惑わしてますね〜(笑) 
ちさごんさん、こむぎおやじさん、ごめんなさ〜い^^/

またよろしくお願いします〜



写真は、仕事で使っているサイバーショットP-7です。
会社の若い子が買った、ローライ35T(シンガポール製・笑)

書込番号:13003054

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2011/05/13 08:18(1年以上前)

α33+タムロンA16

ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん

 おはようございます。。

 みなさんの写真とても綺麗で参考になります。
 先月撮ったお気に入りのカモメの写真をアップします。

 >音伽夜茶花さん
  あかぶーさんの作例スレでお会いしましたね。
  綺麗で構図もよい写真ですね。参考になります。


 >TRIMOONさん
  お久しぶりです。
  もう大好きなカモメさんは隅田川から居なくなりました。
  今は被写体を探しています。。。

書込番号:13003085

ナイスクチコミ!8


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/05/13 08:33(1年以上前)

義魔黒の雰囲気で♪

貨物列車?

昭和レトロ♪

この写真お気に入り♪

て〜ぜさん、みなさんおはようございます。

昨日すごい伸びてましたね^^;
これできっと最後になるだろうなのでご挨拶を。

みなさんの作例とても勉強になり見ているだけで楽しくなります♪
絡んでもらえるとすごくうれしくなります(笑

ありがとうございました。写真はすべてα55レンズキット。

>やんぼうまんぼうさん
痛風ってめちゃくちゃ痛いのですよね?お大事にしてくださいね。
モノクロの写真ってそれだけでお洒落ですよね♪

>ねんねけさん
ねんねけさんも普通に痛風なのですね(笑)それでだまってタム9と・・・・(笑
シーフードパスタもパエリヤもおいしそうですね♪なのにジャズバー^^

>ムーンレィスさん
義魔黒いい感じですね^^私も義魔黒っぽい写真をペタ♪

>趣味はカタログ収集さん
カメラって覚えることが色々あって難しいですよね〜
私も最近やっと色んな設定を覚えて来たばかりです(笑

>ゆずアイスさん
お久しぶりです♪出てくるの遅いんじゃないですか〜?^^
雀さんが毛づくろいしてるのかわいいです♪

>あかぶーさん
・・・なぜにおじいちゃんアイコン?!うけちゃったけど(爆
マグロも最高です♪娘ちゃん達が^^

>ブローニングさん
こびとさんに平穏が戻ってよかったよかった♪

>すてら32さん
ソフトフィルターというのが売ってるのですね?なるほどです^^
雰囲気がよくて買ったらきっと私もはまっちゃいそうなのですが、ソフトフィルターで人物を撮ったらどんな感じになるのですか?

>Big Red Machineさん
し・・・・失礼しました^^;もう一度よーーーく見たら後ろにヒレが・・・・
お魚さんですよね?^^;

>BYさん
ユッケ危ないですよ〜花火はSS優先なんですね。暗い時って何で撮ったらいいか迷いますよね。
打ち上げ花火はバルブなのですね。。手持ち夜景はおかしかったですね^^;
打ち上げ花火は見る確率低いけど手持ち花火はこれからしょっちゅうするので試します♪ありがとうございました。

>もっとレンズ欲しいさん
RAWファイルは露出失敗した時にいいのですね。写真を見てもう少し明るかったらよかったとか暗かったらよかったって時の変更が楽ってことですよね?

>おとぎちゃん
ほんと雨ばかりの日々だったね・・・今日はなんとか晴れるかな?
急に花火の写真ってなると何モード?!ってなるよね^^;
暗いところだから夜景かな?って思ったけどSS優先らしいです(笑

>魔武屋さん
お久しぶりです。私もずっと魔黒・・・?・・・って思ってたんですよ〜
つい最近マクロなんだって気づいて入団しときました(笑)マクロ持ってないですが^^

>童 友紀さん
お話しするのは初めてでしょうか?お気に入りに登録していただいてありがとうございます。
ずっとお礼が言いたかったのですが機会がなくてすみません。

>TRIMOONさん
えーーとコントラストとか一応触ったことありますよ〜
他になんだろう?5000とか数字のやつとか(笑
桜の写真を撮ってる時にもっときれいなピンクにならないかと触ってました♪娘撮る時は全然触りませんけど^^;
勝手に花とか風景とかに向く機能かな?と解釈してます。

>びもたさん
お仕事本当にお疲れなのですね・・・それとも年ですか?(笑

書込番号:13003108

ナイスクチコミ!8


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/05/13 09:01(1年以上前)

kurimuちゃ〜ん。おっはよう^^

うん、そうそう。トシなんです、っって、えぇ〜(T~T

あ、そうか(笑
妙に納得。

書込番号:13003170

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/13 09:53(1年以上前)

偽魔黒団の兵装(自爆

偽魔黒団…身分証明(嘘

動物シリーズ1

動物シリーズ2

おはようございます。
気分はすっかり偽魔黒団のムーンです(自爆


ここのスレも早終盤…
すっかり各社の魔黒を堪能させていただきました(^^)

今回、古いモデルながら、手持ちのデジカメのスーパーマクロがことのほか戦力になる事を発見できたのは朗報でした。
しかし懲りずに、次回スレでもゲリラ活動いたしまっす(^^ゞ
偽魔黒団は、お気楽が武器でございます(笑



ねんねけさん、音伽夜茶花さん、
…予定通りなら年明けくらいにはタム9買っていたのですが・・・・・・ぼそ…


童さん、
いらっしゃいましたね(笑
ここの魔黒ワールドは、皆さん非常にハイレベルな感じなのはご覧の通りですが、そこへ子供さんスナップ作例投入とはさすがです。
単焦点としての魅力もマクロレンズはありますね(^.^)




雨が続いたので、ネタ切れしました(爆
ちょっと、以前撮った動物で小休止…(^^)

書込番号:13003283

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/05/13 11:15(1年以上前)

これは24時間前(再掲)

こんな感じに黙ってタム9

あなたも私黙ってタム9

>反骨な天津のも〜ぜさん
>皆さん

おはようございます。
本スレも早終わりを迎えようとしてますね。とっとと終わっちまえばいいのに。違いますね。

写真のストックがなく、いつも締め切りに追われている売れっ子作家の気分です。
紀文ではないです。それはおでんの具です。

○ムーンレィスさん
偽物は偽物らしくすみっこでおとなしくしていて下さい。ごめんなさい調子こきました。
「え、これマクロじゃないの!?」と唸らせる超絶作品を心よりお待ちいたします。
っつかマクロにこだわるスレでしたっけ?

○趣味はカタログ収集さん
ふむふむ、綺麗ですね。光が十分な静物被写体って、ほんとに機材の差をなくしちゃいますねぇ。

○ゆずアイスさん
こんにちは。よろしくしてやらないこともないですよ。ごめんなさい、また調子に乗りました。
こちらこそよろしくお願い申し上げます。雀さんの撮影に成功したことのない私でした。

○あかぶーさん
やっぱり赤身ですよねぇ。まさか大トロとかシロウトみたいなことを言いませんよね?
あかぶーさんともあろうお方が。私は回転する寿司屋しか行けませんけど。
ボケが美しい方が良いのは写真だけではないですね。私も美しく惚けたいです。ボケ違いですね。

○スレ主さん
結構やるよね、褒めてあげるよ。ごめんなさい自分のことを棚の上どころかスカイツリーくらい
上げてしまいました。まあ許せ。

○やんぼうまんぼうさん
あんたもイカスぜ!(昭和調)

○fiveKさん
逝っちゃってるのは撮影者の方かも知れません。

○ダグラスペンッタクス2さん
そういえば他に飛行機野郎も鉄ちゃんも来ませんねぇ、ここ。ソレ用のスレが立つと凄い勢い
なんですけどね。このノリでは誘われないのでしょうか。

○hotmanさん
それは告白と受け取っても良い発言ですか?違いますね。

○Biogon 28/2.8さん
なんだかSTF見せつけるイヤなやつがいてですねえ(爆)、α900+STF一本勝負に少し憧れが
芽生えつつある今日この頃です。

○ブローニングさん
とても知的で遊び心のあるセンスの良い方だと認識しています。たまには上げとかないと。

○okiomaさん
このバカ野郎!!バシッ!!男なら黙ってタム9だとこれほど言っておろうが!!
ごめんなさいまたもう一人の自分が抑えきれなくなりました。

○にほんねこさん
2枚とも変わったネコさんですねえ。始めて見ました。勉強になります。

○すてら32さん
逆光にも強いんですねえ。私も見習って逆境に強くなりたいです。違いますね。

○Big Red Machineさん
あんまりマクロばっかり使うのでこの間、ついにファインダーが真黒になっちゃったかと
思ったらレンズキャップでしたね。つまらないですね。

○B Yさん
ユッケはやっぱり小さなバイキングですかね。それはビッケですね。さすがにこれについて
これる人は少ないでしょう。

○ちさごんさん
そうなんですよ。何だか分からなくなるほど寄ったその向こう側に、気付かなかった真の姿が
あなたを待っているのです。何の宗教ですか。

○もっと女が欲しいさん
間違えましたね。レンズでしたね。人物撮影は難しいですねえ。撮る方も撮られる方もホント
凄いなあと思います。やってみると感じるのはどのジャンルでも同じですけどね。
余談ですが“ワンコ”が“ウ○コ”に見えました。

げげ!字数制限だと!!(以下に続く)

書込番号:13003456

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/05/13 11:17(1年以上前)

(上に続く)

○こむぎおやじさん
あ〜、私も長らく舞台(小規模演劇)に関わっているので、なんとなくそういう現場の雰囲気って
分かるような気がします。良い経験をされてますね。張り詰めた緊張感と一瞬の静寂がとても
心地よい空間です。
しまった、真面目にレスしてしまった。

○音伽夜茶花さん
このようなヤラシイ、違いますね優しいですね、写真を安定的に撮られる方が美しくないはずが
ないです。もちろん外見の話ではないです。ところでスリーサイズは?

○wolf250さん
標準〜中望遠域の近接マクロで昆虫は難しいですよねえ。良い花と良い個体が良い光で良い形に
なってくれるタイミングなんて、根性以外は奇跡的な瞬間ですね。Oh!Jesus!って感じですね。
仏陀でもアッラーでも構いませんが。

○魔武屋さん
ある意味アブナイ人達というのは的を射ているので今まで気がつかなかったわけですね。
そのハーゲンダッツ祭りは一体何事?それらを合計した総カロリー数を出してみなさい。
きっと食べられなくなるから(爆)ちなみに何味があるのか気になります。

○童 友紀さん
だいじょうぶです。傷心はいつか癒えますが、私の小心は一生モノです。

○TRIMOOOOOOOOOOOOOOOOONさん
失敬だな君は。確かに私は毛が乏しい方だ、どちらかというと。しかもそれは子供の頃からだ。
高校生の時になぜ自分は人並みにオールバックが決まらないのか、なぜ水に濡れるとワカメ頭
になるのか悩んだことが2、3分あるくらいだ。放っといてくれたまへ。
マクロプラナーは主に銀塩CONTAXで使用しています。今職場で画像がありませんので今晩にでも
上げさせて頂きますね。日頃のご厚意に感謝いたします。敬具。

○ベイロンさん
初めまして。ところで召還された際にMPはいかほど消費されましたでしょうか。また併せて
攻撃力の方もお教え頂けると後のボス戦の参考になります。よろしくお願い申し上げます。

○ぷれんどりー。さん
初めまして。バッカ野郎ーーーー!!!男なら、男ならなあ、黙ってやっちまってからグジグジ
後悔するもんだ!!可愛い子供がいながらそんなことも分からないのかあぁぁぁぁ!!!
って何の話でしたっけ。

○まったりと!さん
癖玉好みな人って、きっと癖モノな人なんですよ。僕なんて素直にスクスクと育ったもんだから
王道以外は眼に入らないですもんね。あ、育ちが良くてごめんなさいね。
ちょっとすみません、物事はまず正面ではなく斜めと後から見る私が通りますよ。

○びもたさん
ビモータじゃないんですか。関係ないですね。
ローライいいですね。西城秀樹ですね。それはローラですね。

○kurimuさん
西部劇に出てきそうなコンテナですねー。バキュンバキューンって昭和の子供か。

一部レスが重複している方はまとめさせて頂きました。
本スレの最後の最後あたりで上げられるかどうか微妙ですので、とりあえず皆様ありがとう
ございました。
スレ主さんも私に感謝するように。

書込番号:13003460

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:496件

2011/05/13 11:47(1年以上前)

感謝感謝。まぁまぁかな。しかしまぁ(ご存じでしょうが)このスタイル諸刃の剣でw
マジで気ィ悪くする人も(希に?)いるだろうからwwよけいにありがとうございます。

つか、笑ってあげないつもりがローラでちょっと吹いてしまった自分がかなり悔しい。油断してました。

つかソレすでに私じゃ無いでしょ。また後で来ます(こればっか、、、)
しかしこのハゲアイコン水野晴郎 に似てるよね。

書込番号:13003515

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件

2011/05/13 11:47(1年以上前)

ペンタ100ミリマクロをアダプターで換算200ミリ魔黒に 

裸婦像友の会

て〜ぜさん、みなさんこんにちは。

今日中にこのスレ終わりそうな勢いですね〜
終わる前に駆け込み貼り付けしていきます。

>ねんねけさん
タム9マクロ以前kissX2で使っていました。やわらかいボケが花撮りにいいですよね!
オリの5020は薔薇のような凛とした花には合いますが、たんぽぽのような優しげな花には合わないかもです。

>ムーンレィスさん
35mmF1.8Gお値段以上の写りでニコンで人気のレンズですね。
ニコンにはナノクリ60mmマクロがあると思いますが魔黒もいかがですか?

>もっとレンズが欲しいさん
裸婦像の在庫たくさんありますよ(笑)

書込番号:13003516

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:496件

2011/05/13 11:57(1年以上前)

おお同タイム。しかもハゲ、、、ヨカッタネ宇宙さん めぐりあい宇宙ってかんじでしたね。哀戦士ですか。自分のパロディのパロってどうする。

しかし私が先でヨカッタ。直下にレスらないとほとんど意味無くなりますからね。
ムダレス使うな? なんか見るたびにつっこみたくなるようなレスが最新ではいってるもので・・・

書込番号:13003539

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件 Find_ 

2011/05/13 12:01(1年以上前)

1

2

3

4

ぜーてさん みなさん こんにちわ

大阪奈良に行ってきました。
さて、写真はどこでしょう?
1は、サービス問題です。
2以降は難しいかな。
回答は、いろいろ8での予定です。ではでは^^。

すべてタムロンA16で撮りました。

書込番号:13003549

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:70件

2011/05/13 12:57(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、こんにちは。

ねんねけさん

フフフッ、僕の召喚はギャンブルですよ〜

消費MPは330です。←(すご〜い)

攻撃力は33でほとんどの敵には、ダメージ1しかあたえられません。←(^o^)v

しかし、ごく稀に敵の防御力に関係なく9999を食らわす会心の一撃が出るらしい・・・

基本的に僕の召喚は、ハイリスク・ノーリターンですよ(爆)

ボス戦ってか、既にボスに召喚されちゃったんですけど・・どうしましょう???

書込番号:13003723

ナイスクチコミ!8


どぅすさん
クチコミ投稿数:34件

2011/05/13 15:07(1年以上前)

Leicaと書いてますが・・・

カメラの先輩方、はじめまして。いつも勉強だけさせてもらってます
こんなスレッドがあるのかー と生まれて初めて投稿してみます。
うちのIT部長にも投稿しろと会う度に言われていましたので。。。

カメラはα55 レンズは1680Z 腕は無し
通常は仕事やスポーツの指導でカメラを使っているのですが、
たまにつまらないものを撮影し、iPadに入れて1人ニヤニヤ眺めています。
お手柔らかにお願いいたします。

書込番号:13004048

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2011/05/13 17:01(1年以上前)

ファインピックス

ファインピックス

高島市新旭町風車村

彦根城

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、こんにちは!


>にほんねこさん、こんにちは! 動物園ってここ何十年も行ってませんね。植物園も同様ですが作例豊富でいいでしょうね。近くだと京都の岡崎動物園と北山植物園でしょうね。元気になったら、行きたいです!!


>こむぎおやじさん、はじめまして! どうぞよろしくお願いします!!そうですね、最近暇なんでコンデジで遊んでます。早く働きたい・・・(TT) これからも写真のご指導ご教授どうぞよろしくお願いしますm(__)m


>音伽夜茶花さん、こんにちは! サイバーショットでもけっこう安かったんですよ。最初はハチャメチャでしたが、最近は慣れてきたのか馴染んだのか使いやすくなって満足しています。一眼は持っていなくてコンデジばっかりです(笑)キャメディアは載せるような画素(210万画素)じゃないですけどファインピックス(500万画素)は無謀にも載せてみます。


>TRIMOONさん、こんにちは! かえってお気を遣わせるようなこと言ってすみません!
m(__)m 一日でも早く治して元気に飛び回ります!


>Kurimuさん、こんにちは! そうですね!!難しいですね。でも覚えて使いこなすことが最近楽しいです。フィルムと違って失敗を恐れずにどんどん撮れますからね。撮ってすぐに確認できるのは便利ですし、失敗したらその場で消せますし。僕なんかそうとう消してますよ。(^^;) 使いこなしてないところもまだまだあるので当分楽しめそうです。


>ねんねけさん、こんにちは! ありがとうございます!!今度は動物もありますがいかがでしょう?なかなかじっとしてないので難しいですね(^^;)


書込番号:13004310

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/13 17:08(1年以上前)

ミノマクロ50(T) 新鮮な赤身です

ミノマクロ50(T) 木肌魔黒

ミノマクロ50(T) 女はしゃなりとミノマクロ

DT35 偽魔黒のトライムース仕立て

てーぜさん、皆さんこんにちは〜^^♪

そろそろスレも終りそうですね。
雨上がりの朝はシャッターチャンス、バタバタAFde朝Macroしました♪
でも久々晴れたので、洗濯に布団干しに靴洗い・・・朝から大忙しでした。

>hotomanさん
魔黒作例!鮮やかで素敵です♪

>にほんねこさん
夕暮れにゃんこはいい感じですねぇ。

>すてら32さん
100魔黒のローズマリー、雰囲気出てていいですねぇ♪

>Big Red Machineさん
はじめまして!100魔黒・・・いい色、いい雰囲気出てますねぇ。

>B Yさん
焼肉うまそうです〜!食べたいです〜!

>ちさごんさん
確かにSTFは少々やる気なくさせますよね・・・寄っていきましょー!
・・・でも色具合は50・100魔黒の方が好みだったりします。

>wolf250さん
おお、あなたも魔黒の民ですね!(笑)うう、100魔黒・・・やっぱいいなぁ・・・私も欲しいです。

>魔武屋さん
オールドレンズにクローズアップレンズで美味しそうな偽魔黒団作例希望です、よろしく!

>童 友紀さん
はじめまして♪可愛らしいバレエ姿と桜の大木、いいですね。

>TRIMOONさん
私も・・・緑が綺麗だとお花も引き立ちますよね^^緑に合わせて補正すると、お花の色にも影響するので難しいですね。

>kurimuちゃん
義魔黒上手い!キットレンズって寄れるし、大きい花なら魔黒な雰囲気じゅうぶん出るよね♪
レトロな列車と娘ちゃんも素敵♪撮ってる色合いも懐かしい感じで合ってるね^^

>びもたん
びもたんダメダメ、年だなんて言っちゃ〜(笑)
是非ダンディーなおじさま目指して下さい♪私も素敵な熟女を目指します(笑)

>ベイロンさん
一か八かの召喚のためにMP消費しすぎですって(笑)
むー、シグマ70300の魔黒機能もなかなかですね。

>ぷれんどりーさん
私もあかぶーさんの作例スレでαでびゅです。あの楽しげな様子にはやられますよねー。
あかぶーさんの作例スレ立ったら、出張参加して下さいませ♪

>まったりとさん
お疲れですか?週末ゆっくりリフレッシュされて下さいね。オールドレンズの不思議な魅力、楽しみにしてますね。
それにしてもヘッドバッキング、ノリノリですね・・・。

>ゆずアイスさん
おお、α55スレでご挨拶してましたか♪どちらのスレもスピードが速くて、挨拶したくても出来ない事も多くって。
ありがとうございます、鳥さん、この近さでばっちしですね♪

>ムーンレィスさん
色々欲しいレンズもありますし、魔黒って迷いますよね・・・私も魔黒にするかズームにするかでかなり迷いました。偽魔黒歓迎です。

ねんねけさん
昼間から笑いすぎて苦しかったです〜最高!(爆笑)
私のささやかなネタ貼りづらいじゃないですか〜。
スリーサイズ…ふっ…真のいい女はスペックでは図れなくってよッ!(逃)

>おサルのたろうさん
おひさです〜!タムロンA16…なかなかいいですね。
A09がいいかなーと思ってるんですが、作例見ると、やはり旅行では広角が欲しくなりそうですね…むーん。

>ヨカッタネ宇宙さん
裸婦像友の会も発足ですか。銅像とはいえ、あまり粘って撮っていると変な視線を集めそうですね。何気なく、ササッと手早くですね。
200魔黒とはまた魅惑の世界ですね…未知の領域です。

>どぅすさん
はじめまして!おお、同じα55ですね。1680ZA、羨ましいです〜。

撮れたて新鮮朝撮り魔黒、貼ってきます〜次スレでもよろしくお願いします〜(^o^)/♪

書込番号:13004324

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/13 17:41(1年以上前)

薔薇の新芽

牡丹のつぼみ

携帯写真 N905 ドウダンツツジ まぶしい

魔黒団

うわっ、凄い事に・・・。
7はこれで最後かな?今夜仕事なので明日帰ってくるまで・・・・もたないね。
レスいただいた方、初めましての方、常連のみなさまありがとうございました。今回も楽しませていただきました。
またパート8でお願いします。
レスできなかった方々もみんな見ていますので、「ナイス」をポチしておきました。申し訳ありませんでした。
ではでは、股お会いしましょう。っあ!又お会いしましょう。m(__)m

書込番号:13004424

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2011/05/13 18:28(1年以上前)

古いですが去年の12月です。

これも12月

これはディフューザーつきストロボマニュアル発光で

これも冬ですけど

>ぜ〜てのしんてなくこんざさん
>皆さん

こんばんは。
スレも終了しそうですし、ちょっと今何者かに追われて危険が身に迫っていますので
取り急ぎ失礼します。うそです。分かってますね。

TRIMOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOONさんが殊勝な事に私のMAKRO-PLANAR60mmの作例を
拝みたいとのたっての頼みですので、仕方なく応じてあげます。
ごめんなさい、またお調子者でした。

すべて作例はCONTAX STにマクロプラナー60mmAEJ、4枚目はKODAK EKTAR100でそれ以外は
FUJI VELVIA100です。手持ちMFです。

適当に貼り逃げですみません。皆様また次スレでお会いしましょう。さよなら、さよなら、さよなら。

書込番号:13004548

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:24900件Goodアンサー獲得:1699件

2011/05/13 19:31(1年以上前)

α+DT35  失敗写真ですが・・・

ねんねけさん
男なら黙ってタム9!
了解で〜す。


もう、7も終わりに近づいてきましたね。
ざんこくな天使のて〜ぜさん
また、よろしくです。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:13004706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/13 20:22(1年以上前)

こんなのだったのが

こんなふうになって

こうなって

こんなに大きく・・・あれ??

て〜ぜさん、みなさん、こんばんは。

すごい勢いですね。1スレッドで1週間持ちませんね。最後のどさくさにまぎれて、親ばか写真を貼っていきます。これも、てーぜさん・kurimuさんの影響ということにさせてください。

okiomaさん、TRIMOONさん、ねんねけさん、コメントありがとうございました。写真は楽しいです。

こうして、以前撮った写真を見て気付くのは、カメラが全部違う!

書込番号:13004840

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/05/13 20:29(1年以上前)

EF100L

 て〜ぜさん、皆さん、こんばんは。

 なんか、マクロが流行みたいなんで、特に意味もなく、私もマクロの写真貼っちゃいます(笑)

★ダグラスペンタックス2 さん

 はじめまして。民間機でも迫力ありますね。田舎住まいなので、空港に行くまでなんです・・・

★音伽夜茶花 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12983335/ImageID=914198/

 ユニークでなおかつほのぼのとした温かみみたいなものを感じます。

★もっとレンズが欲しい さん

 はじめまして。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12983335/ImageID=914240/

 トラクターというよりクラシックカーみたいですね。セピア色がいい味出してると思います。

★TRIMOON さん

 はじめまして。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12983335/ImageID=914973/

 こういうセンスがいいですね。こういうカットはいつも見落として後で後悔するんです(笑)

★ブローニング さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12983335/ImageID=914994/

 こういう作品も面白いですね。
 ただ、私の場合、オジロワシは百里あたりに生息する、リタイア寸前の金属製のほうが好きですが(爆)

★waterman3007 さん

 転勤ですか?大変ですね。
 私の勤務先は、引越しはないですが、辞令一枚で昨日までとまったく違う仕事をさせられるので、4月から右往左往してます(笑)

★やんぼうまんぼう さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12983335/ImageID=915560/

 何気ないベンチもモノクロだといい味出してますね。今度挑戦してみよっと・・・

★ちさごん さん

>男は黙って等倍マクロ!

 寄ってますね〜〜、ハイビスカスの仲間だと思いますが、ここまで思いきりよいのも絵になりますね〜〜

★kurimu さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12983335/ImageID=916003/

 わざと傾けて撮る。その感覚がなんともいいですね(^^♪

★おサルのたろう さん

 はじめまして。
 大阪に奈良、見所多いですね。
 では問題に挑戦です。地元じゃないので、違ってても笑わないでね。
 2.華厳宗総本山「東大寺南大門」
 3.薬師寺の東塔(手前)と西塔
 4.唐招提寺の金堂の円柱
 と、ここまではサムネだけで見当つくんですが1.はどこ?

★ざんこ さん

 そろそろお引越しですが、8でもよろしくお願いします。

書込番号:13004863

ナイスクチコミ!3


fiveKさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/13 21:12(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんこんばんは。

はぃ!速度1250なのに・・なぜか息を止めて撮った思い出の一枚です・・。

写真を趣味として臨んだ初ショットなんです・・笑えますね

写真ってなんだろうって・・ここのみなさまのおかげでたくさんの勉強をさせていただきまし

た。前に、写真を撮るけど人には見せませんって言ってた人がいましたね・・当時、返答に迷い

ました・・。写真って想いの現れ、人の言葉なのかもしれませんね。自分の想いを伝えてほし

いと思います。


今の時期トンボがフ化をするんですね・・でも私は魔力を信じたい(撮る人の想い)

オークションに出品されたら迷わず札を上げますね(笑!)

楽しい時間をありがとうございました。






書込番号:13005001

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/13 21:28(1年以上前)

しろくろ

くろしろ

ざんこさん こんばんみ!
マクロブームは次期スレまで続くんでしょうね〜
すっかりレンズ欲しい状態です…
皆さんこんばんわです!
・ねんねけさん
いつも作例に圧倒されます…
・趣味はカタログ収集さん
ゆっくり写真ライフを楽しみましょう〜!
・音伽夜茶花さん
マクロ作例に引き込まれそうです…

7スレも終盤ということでお疲れさまでした(^^)/

書込番号:13005067

ナイスクチコミ!6


どぅすさん
クチコミ投稿数:34件

2011/05/13 22:03(1年以上前)

魔法ですから

金持ですから

音伽夜茶花 様

私のような新参者に声をかけていただきありがとうございます。
撮影の理屈もわかってないド素人ですが宜しくお願いいたします。


今回は携帯で撮影したものです。
しかしレンズはカールツァイス。NOKIAのN95という機種です。
それで撮影した神社シリーズで
苦い顔して笑ってやってくれれば幸いです。
単独機種のスレッドは近寄り難い雰囲気があったのですが、こちらは柔らかく進行してて良いですね

書込番号:13005218

ナイスクチコミ!7


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/05/13 22:03(1年以上前)

α55+シグマ50150U

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、こんばんは〜(^0^)/最後に駆け込みです!

「α55+シグマ50150U」

>ざんこくな天使のて〜ぜさん
パート7お疲れ様でしたm(__)m次回もよろしくお願いします!

>ベイロンさん
はじめまして!α330よいですね♪自分は3兄弟(3姉妹?)はα230にしましたが、今ならライブビュー機もよかったなと思います♪

>ぷれんどりー。さん
レンズが先はまさに王道!四コマ風写真よいです♪オチのコマが秀逸ですな(笑)

>あかぶーさん
急に老け込まれましたね(泣)最強のパートタイマー…すでに最強です(笑)あっ!顧問の席が空位です!ぜひよろしくお願いします♪

>まったりと!さん
自分ももともとMFオンリーの人間です(笑)MF専用特化機がそろそろレンジファインダー機以外でも出て欲しいなと思ってるんですが…

>びもたさん
これからです(笑)

>ゆずアイスさん
カモメさんありがとうごさいます♪新しい被写体見つかったら、またよろしく〜!

>kurimuさん
設定気になったら寝れなくなるかも(笑)
レトロな電車、雰囲気バッチリでよいですね〜♪

>ムーンレィスさん
魔黒な心の持ち主は、魔黒団です♪また、よろしくお願いします!

>ねんねけさん
いや、ねんねけさま!
参りましたm(__)m
マクロプラナー…なんて素晴らしい!一瞬で虜に(笑)わがままをお聞きくださり、感謝感謝でございます。今後ともよろしくお願いいしま〜す!

>ヨカッタネ宇宙さん
裸婦像、一時随分撤去されましたね〜。ペンタックスの魔黒は未体験です!また、お見せください♪

>おサルのたろうさん
ごぶさたで〜す♪精力的に撮っておられますね!また、よろしく〜!

>どぅすさん
はじめまして〜♪一人楽しむのも一興。誰かに見せるのもまた一興。楽しい世界にようこそ!また、よろしくお願いします♪

>趣味はカタログ収集さん
楽しみにお待ちしておりますm(__)mまた、よろしくお願いします!

>音伽夜茶花さん
緑を取ると花がね…(笑)ただ緑を抜くと味がね…(笑)奥が深いね〜!でも、楽しい悩みですね♪

>やんぼうまんぼうさん
ホントに携帯ですか?と疑ってしまうお写真!お見事です♪

>okiomaさん
α77を見据えつつ、ニコンマウントの充実。なんて贅沢な悩みなんでしょ(笑)

>今日も元気でビールがうまいさん
うわ!立派になられて(笑)全部カメラが違う…笑えません(笑)

>遮光器土偶さん
ありがとうごさいますm(__)mキヤノンのマクロもよい色味ですね〜♪お写真、堪能させていただきました!

>fiveKさん
プラナー501.4はファンが多い逸品ですね♪自分もファンです(笑)

>にほんねこさん
わ〜い!猫さんですね〜♪凛々しい子ですね!
自分も最後に猫を。にほんねこさんの後ではなんですが(笑)


では皆さん、また次で♪

書込番号:13005220

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/05/13 22:55(1年以上前)

続く・・・・・

書込番号:13005458

ナイスクチコミ!6


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング