『PS3:リモコンコード31612』のクチコミ掲示板

2010年 6月26日 発売

TX-NA808(B)

ネットワークオーディオ機能/HDMI ver.1.4a対応/2系統のHDMI出力端子を備えた7.1ch対応AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥160,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 オーディオ入力:8系統 TX-NA808(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-NA808(B)の価格比較
  • TX-NA808(B)のスペック・仕様
  • TX-NA808(B)のレビュー
  • TX-NA808(B)のクチコミ
  • TX-NA808(B)の画像・動画
  • TX-NA808(B)のピックアップリスト
  • TX-NA808(B)のオークション

TX-NA808(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月26日

  • TX-NA808(B)の価格比較
  • TX-NA808(B)のスペック・仕様
  • TX-NA808(B)のレビュー
  • TX-NA808(B)のクチコミ
  • TX-NA808(B)の画像・動画
  • TX-NA808(B)のピックアップリスト
  • TX-NA808(B)のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ONKYO > TX-NA808(B)

『PS3:リモコンコード31612』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-NA808(B)」のクチコミ掲示板に
TX-NA808(B)を新規書き込みTX-NA808(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

PS3:リモコンコード31612

2011/05/25 18:21(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-NA808(B)

クチコミ投稿数:11件

PS3のリモコンコードが31612である情報を得ていざ入力すると東芝DVDレコータ゛RD-E301となってしまいます。おりしも偶然かこの機種を現在所持しておりHDMIで808に繋げてます(笑)。808のバージョンアップによりリモコンコードが変わったのでしょうか?みなさんはどうされてます?

書込番号:13050714

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/05/25 18:28(1年以上前)

PS3は赤外線方式ではなくBluetoothでリモコンやコントローラーと通信しています。
アンプの赤外線リモコンではPS3の操作はできないはずですよ。
PS3で赤外線を使えるようにするオプションを取り付ければ別ですが。

書込番号:13050737

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件 TX-NA808(B)のオーナーTX-NA808(B)の満足度5

2011/05/25 18:54(1年以上前)

PS3はBluetoothですから登録できませんよ。

書込番号:13050813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/06/11 21:48(1年以上前)

私も31612の情報でTX-NA708にHDMI接続したPS3を試しました(リモコンは同じRC-769Mです)が動作しませんでした。

書込番号:13119787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/06/12 14:49(1年以上前)

自宅のコードレスフォンで携帯電話には繋がらんわな。

それと同じじゃ。

書込番号:13122821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/13 01:21(1年以上前)

革新のDNAさん

[12153677]の書き込みですね。

SA608が間もなく届きますので、確認してみます。
セッティングが大変なので、いつになるか自信がありませんが…^^;

ちなみに、SA-205HDXのリモコンではPS3(薄型120GB)の操作が出来ます。
これはPS3を直接操作(Bluetooth)するのではなく、HDMIリンク(RIHD)経由で通信するから操作できる
のだと思います。
上記の書き込みでは31612というのは「オンキヨーのRI専用DVD/BDリモコンコード」となっているので、
HDMIリンク(RIHD)経由で通信するものと思われます。
2人の方が「操作できた」と書かれていますし、もし自分が試して操作できたとしたら、同じXX8シリーズ
でもリモコンコードが異なるということかもしれませんね。
808は608より3ヶ月ほど新しいようですが、その間に変わってしまったとか?
あるいは機能の違い(ネットワーク対応の有無等)でリモコンコードが元々違うとか?
 

書込番号:13125587

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件 TX-NA808(B)のオーナーTX-NA808(B)の満足度5

2011/06/13 08:16(1年以上前)

HDMIリンクにはコード設定の概念がありませんから何かの間違いでは?

書込番号:13126092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/13 21:28(1年以上前)

革新のDNAさん

たびたびすみません。

「東芝DVDレコータ゛RD-E301となってしまいます」とのことですが、割当先のボタンを「BD/DVD」にされていないでしょうか?
ネットで調べてみたら、31612を「GAME」ボタンに割り当てるようです。

PS3を動かせるかどうかは自分にとっても結構大きな問題なので、気になります。
ご確認いただけると幸いです。



@starさん

たとえばPS3の「再生」の信号を、アンプのリモコンから発信できればPS3はHDMI経由で「再生」を行うはずです。
おっしゃるとおり「HDMIリンクにはコード設定の概念がありません」が、要はこれができればいいと思います。 

書込番号:13128435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/06/14 02:36(1年以上前)

うう〜(´。`) 31612を「GAME」ボタンに割り当ててもだめですぅ〜!PS3単独HDMI接続等、今度いろいろやってみますぅ〜(´。`)

書込番号:13129837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/14 15:49(1年以上前)

革新のDNAさん

ひとつ勘違いしていました、申し訳ありません。m(__)m
お詫び方々以下のとおり訂正させていただきます。

訂正の内容は、「31612のリモコンコードを割り当てる入力ボタンはPS3を接続した入力ボタンにする」、ということです。
通常は「GAME」ボタン(初期値ではHDMI IN4)ということになります。
入力切替ボタンと入力端子の関係を理解していなかったため誤った書き込みをしてしまいました。

少し考えてみたのですが、SA-205HDXのリモコンでPS3の操作ができるということは、アンプがPS3をONKYO製RIHD接続機器と勘違いしている、つまりある意味バグとも言えます。
たまたまPS3とONKYO製RIHD接続機器の再生系ボタンの信号が同じなので操作できてしまうのでしょう。

ただ、このことから考えると、バグ?とはいえ808でも(もちろん書き込みのあった608でも)PS3の操作ができるのではないか、と思っています。
(ONKYOがファームウェアに手を加えていれば諦めるしかありませんが…)

書込番号:13131347

Goodアンサーナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件 TX-NA808(B)のオーナーTX-NA808(B)の満足度5

2011/06/14 15:56(1年以上前)

そもそもAVセンターのリモコンでPS3が操作できることに意味があるでしょうか?

808のリモコンはリスニングモードの変更と電源オフにしか使用していませんが・・・

書込番号:13131365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/15 12:44(1年以上前)

革新のDNAさん

昨日アンプ(SA608)が届いたので、試してみました。

PS3をHDMI IN4(GAME)に接続して、入力切替ボタンの「GAME」にリモコンコード「31612」を割り当てました。
他に、IN1にレコ(東芝RD-X9)、IN2にネットワークメディアプレーヤー(HDMIリンク非対応)も接続しました。

リモコンコードの割り当てにちょっと戸惑いましたが、結果としては期待どおりPS3の操作ができました。

実は、今はPS3で音楽鑑賞する時もアンプのリモコンを使う機会は減っています。
音楽鑑賞時にPS3リモコンのバッテリーがすぐなくなるのでアンプのリモコンを使っていましたが、PS3リモコン専用の充電器を購入したためです。
ただ、今でもアンプのリモコンを時々使うし、せっかくアンプをグレードアップしたのに機能が退化するのは気分がよくないということで、拘ってみました。
前のスレで「結構大きな問題」と書きましたが、ちょっとオーバーでした。^^;

それから、前のスレでは書きませんでしたが、ネットで「1008も操作できた」という書き込みを確認しています。
(某巨大掲示板なので真偽のほどは?ですが、前後の流れからして信じていいかなと感じました)

スレ主さんも操作できるようになるといいですね。


@starさん

>そもそもAVセンターのリモコンでPS3が操作できることに意味があるでしょうか?
私へのご質問ではないかもしれませんが、自分がアンプのリモコンを使ってPS3を操作するのは音楽鑑賞のためです。
必要なら使うし、人それぞれだと思いますよ。
 

書込番号:13134817

Goodアンサーナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件 TX-NA808(B)のオーナーTX-NA808(B)の満足度5

2011/06/15 12:52(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん

見事に成功されたようですね。
具体的にはPS3のどのような動作がコントロールできるようになりますか?
起動、終了、再生、停止、スキップ・・・ など一通りでしょうか?

書込番号:13134855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/15 14:24(1年以上前)

@starさん

PS3(薄型)を操作できるキーは、次のとおりです。
1.再生系のキー(再生、スキップ等)
2.方向キー(上下左右)
3.enterキー ⇒ PS3の「○」
4.setupキー(方向キーの左下) ⇒ PS3の「△」
5.returnキー(方向キーの右下) ⇒ PS3の「PS」キー
6.videoキー(方向キーの右上) ⇒ PS3の「□」(音楽鑑賞中はスクリーンセーバーの切替えが可能です)

ご指摘で気がつきましたが、PS3の終了(電源オフ)はできないかもしれません。
5.returnキーの長押しで可能かどうか、帰ってから確認します。
あと、1.も全てのキーは試していないので、調べてみます。

書込番号:13135065

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:432件 TX-NA808(B)のオーナーTX-NA808(B)の満足度5

2011/06/15 14:54(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん

ご丁寧な回答をありがとうございます。
思いの他ほとんどの操作が網羅されるので驚いています。
当方の操作環境ではBRAVIAリンクで完結していますのでPS3の新型BDリモコンすらほとんど使っていないのですが、これはこれで面白いので私も試させていただきたいと思います。
BRAVIAリンクではAVセンターの単独電源オフのみ操作ができません。
その時にだけAVセンターのリモコンを手にします。

書込番号:13135130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/16 11:04(1年以上前)

アンプリモコンでのPS3操作の続報です。

最初に、上の書き込みに間違いがありましたので訂正します、失礼しました。

【誤】
5.returnキー(方向キーの右下) ⇒ PS3の「PS」キー

【正】
5.returnキー(方向キーの右下) ⇒ PS3の「×」キー

更に、以下を追加します。
7.sp layoutキー(方向キーの左上) ⇒ PS3の「PS」キー
8.displayキー(リモコンの右上部) ⇒ PS3の「SELECT」キー

まとめると次の通りになります。
1.再生系のキー(再生、スキップ等)
2.方向キー(上下左右)
3.enterキー ⇒ PS3の「○」
4.setupキー(方向キーの左下) ⇒ PS3の「△」
5.returnキー(方向キーの右下) ⇒ PS3の「×」キー
6.videoキー(方向キーの右上) ⇒ PS3の「□」(音楽鑑賞中はスクリーンセーバーの切替えが可能です)
7.sp layoutキー(方向キーの左上) ⇒ PS3の「PS」キー
8.displayキー(リモコンの右上部) ⇒ PS3の「SELECT」キー

8.はSA-205HDXではできませんでした。
自分はプラズマを使っていて固定表示はNGなので、音楽再生時に画面左下に表示される曲名を消すのですが、
8.が使えるとこのボタンを2回押すだけでいいため便利です。

PS3の電源オフは、残念ながらできませんでした。
理由は、すべてのキー操作で長押しが無効だからです。
長押しができないのは知っていたので電源オフは無理だろうと思いつつ試してみましたが、やはりだめでした。

革新のDNAさん、板をお借りしてしまいすみませんでした。
 

書込番号:13138308

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/06/23 18:44(1年以上前)

連投失礼します。

上で「PS3の電源オフは、残念ながらできませんでした。」と書き込みましたが、灯台もと暗し、アンプのリモコンをPS3モードにした状態で左上の電源ボタンを押すと、PS3のオン・オフともできることがわかりました。

書込番号:13168216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/07/21 17:30(1年以上前)

おひさしぶりです・・・
すばらしいおしらせがあります。
そうです!
ついに連動に成功したのです!
\(・o・)/ワア!
東芝レコーダーをAVアンプではなくTVのHDMIにつなげて、PS3の本体設定のHDMI連動をONにすればよかっただけです・・・
いや〜これは便利だ!PS3用BDリモコン買わなくてよかった・・・(´。`)
みなさんありがとうございました!
また後ほどレビュー書き込みますね!

書込番号:13279582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-NA808(B)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
作動せず困っています!教えてください! 7 2016/11/29 13:27:44
久々のアップデート 0 2012/03/29 7:56:17
HDMIに関して 3 2011/08/18 3:13:02
以下の問題について教えてください! 7 2011/07/03 22:13:12
PS3:リモコンコード31612 17 2011/07/21 17:30:08
VIDEO SELECT 4 2011/05/18 10:30:38
radiko.jp 5 2011/05/08 12:55:27
スピーカー選びについて 2 2011/04/29 23:22:25
1008との違いは? 5 2011/04/18 15:29:34
このアンプにあうAVラック 3 2011/04/15 0:40:28

「ONKYO > TX-NA808(B)」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-NA808(B)
ONKYO

TX-NA808(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月26日

TX-NA808(B)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング