『私にとっては最悪なレンズ』のクチコミ掲示板

2010年12月20日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

新AF駆動方式「PZD」や手ブレ補正機構「VC」を備えた高倍率ズームレンズ(ニコン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x88mm 重量:450g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

『私にとっては最悪なレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

私にとっては最悪なレンズ

2011/07/06 22:47(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

スレ主 Dr.Aさん
クチコミ投稿数:7件

50mmに合わせて真下を向く(自分の足の親指を撮る様に)
するとズルズルと伸びて100mm位になってしまいます。
購入後すぐその症状が出たので購入したカメラ屋さんに行ったのですが在庫全部が同じ様な症状でした。
お持ちの方は一度試してみると良いです。

ちなみ添付したような写真を撮ることが多いです。

書込番号:13222832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/07/06 23:08(1年以上前)

これは、18-250mmも同じ感じです。純正VR18-200mm(所有なし)もビローンだそうです。
従って、ビローン止めが付いています。高倍率ズームの宿命。

書込番号:13222935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2011/07/06 23:18(1年以上前)

Dr.Aさん。

轍鮒の急ということでもないでしょうから、添付の方はごゆるりと。
昔からタムロンだけでなくシグマ辺りでも、300mmの望遠ズーム
などがズルズル・ビローンとなります。

書込番号:13223003

ナイスクチコミ!3


スレ主 Dr.Aさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/07 00:48(1年以上前)

そうなんですか

他にもあるんですね

せっかく良い具合のレンズだと思ったのですが

皆さん情報ありがとうございました。

書込番号:13223436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/07 05:43(1年以上前)

Dr.Aさん おはようございます。

情報ありがとうございます。高倍率の宿命みたいな物ですが、このレンズもそうなるのですね、タムロンは対処しなかったのですね。

純正などはこれが不評だった為、すぐにU型でストッパーがついたように思います。

書込番号:13223866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/07 06:42(1年以上前)

Dr.Aさん
このレンズ、ロック付いて無いん?

書込番号:13223942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/07 08:27(1年以上前)

機種不明

100mm付近

ロックつきのレンズは広角側に固定されますので、ロックは使えないと思いますが
シグマ18-200osHSM(ニコン用)では、下を向けても自重落下しません。
下向きにして歩くと伸びますが、撮影時には問題ありません。(3年あまり使っています。)

書込番号:13224152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/07/07 22:12(1年以上前)

ロックしなくても自重落下しないレンズはそもそもズームリングが重くて回しにくいですよ。
通常時の操作の軽快さとのトレードオフなんじゃないですかね。

書込番号:13226700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 23:09(1年以上前)

初めましてDr.Aさん

大半のズームレンズはビローンだと思います。
このレンズはズームロックスイッチがありますので、それを活用すると良いと思います。

自分の場合は激しい移動等があれば、スイッチON。
それほど激しく動かないのであれば、広角側にしておけばビローンになることはあまり無いので、スイッチOFFにしています。
まぁ、歩く時などは手で支えながら歩く事が多いので伸びてもあまり自分は問題になりません。

三脚を使用して下向き撮影とかでは不便かもしれませんね。

書込番号:13227015

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.Aさん
クチコミ投稿数:7件

2011/07/08 00:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

今まで使っていた ニコン24-120や18-105では経験がなかったので

趣味で金魚を飼育していて写真(今度は添付できたかな)のように真上から撮るし、50mmくらいが洗面器の大きさにちょうど良いので、1匹を撮る時は150mmくらいが良いのですよ

色々ご意見ありがとうございました。 

書込番号:13227342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件

2012/06/25 23:51(1年以上前)

FX24-120mmF4.0Gを新品購入しましょう。

書込番号:14726119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D40x 6 2019/09/30 17:52:06
pentax mz-7 フィルム一眼レフカメラ 5 2019/06/20 22:06:32
シャープな写真を撮るには 28 2017/05/16 16:28:01
Amazonで20%引きクーポン 0 2017/05/09 13:08:47
使えますか 8 2017/01/24 14:54:19
ニコンのD7100に使用可否 5 2017/01/17 14:48:39
ズームされない? 9 2016/10/03 19:10:06
次のステップなら、どのレンズ 26 2016/04/16 19:24:53
これはNIKONのFXフォーマットに対応してますか? 6 2016/03/10 17:22:38
お得でしょうか? 12 2016/01/04 11:11:48

「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]」のクチコミを見る(全 1198件)

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月20日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング