『スピーカー流用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:600W ウーハー最大出力:120W HT-SS380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

HT-SS380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月25日

  • HT-SS380の価格比較
  • HT-SS380のスペック・仕様
  • HT-SS380のレビュー
  • HT-SS380のクチコミ
  • HT-SS380の画像・動画
  • HT-SS380のピックアップリスト
  • HT-SS380のオークション

『スピーカー流用』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-SS380」のクチコミ掲示板に
HT-SS380を新規書き込みHT-SS380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー流用

2011/08/07 02:58(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-SS380

スレ主 山本.comさん
クチコミ投稿数:206件

このシアターに
pioneerのHTP-S727のスピーカーを使用しても問題ないでしょうか?

書込番号:13344677

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/08/07 06:45(1年以上前)

接続は可能とは思いますが、SS380のスピーカー端子は専用コネクタとなっていてスピーカー側は直出しとなっていたと思います。
もしスピーカーケーブルが外せない構造ならケーブルを切断する等加工することになりますよ。

書込番号:13344863

ナイスクチコミ!0


スレ主 山本.comさん
クチコミ投稿数:206件

2011/08/07 06:51(1年以上前)

毎回 回答ありがとうございます

コネクターがあるとは聞いていたのですが
実際は接続可能なんだろうかな?と思いましてね

もちろん加工なしで

書込番号:13344871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20391件Goodアンサー獲得:3406件 HT-SS380の満足度4

2011/08/07 10:15(1年以上前)

SS380のコネクターは先のとがったもので押すとケーブルが抜けるはずです。
外した逆の手順でやれば他のケーブルでも付けれると思います。
ただケーブルの太さによっては付けにくいとかがあるかも知れません。
あとは+−を間違えないように。
ただシステムとしてのバランスは崩れるので手動調整が必要かと思います。

書込番号:13345324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/08/08 10:41(1年以上前)

SS380の付属スピーカーをもう使用しないなら付属のケーブルをスピーカー側で切断して、そのままケーブルを使用するって手もありますね。。

書込番号:13349641

ナイスクチコミ!2


なすちさん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/08 16:23(1年以上前)

HT-SS380のコネクタですが以前他のスレッドで口耳の学さんが紹介されたワンタッチスピーカーケーブル交換用端子
は使えません形状が違います、
ひまJINさんのおっしゃる先を押すってのも以前のコネクタでしょうか?
HT-SS380のコネクタはケーブル交換は無理かと思います、本体スピーカーを捨てる覚悟での交換になるかと思います。

書込番号:13350577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20391件Goodアンサー獲得:3406件 HT-SS380の満足度4

2011/08/08 17:07(1年以上前)

コネクタの件は、ユーザーレビューに可能と上がってたので書かせて頂きました。
http://review.kakaku.com/review/K0000238025/ReviewCD=420758/

自分では試した事ないので申し訳ない。

書込番号:13350683

ナイスクチコミ!2


なすちさん
クチコミ投稿数:10件

2011/08/08 18:54(1年以上前)

ひまJINさん ユーザーレビュー見落としていました、申し訳ないです
わたしもスピーカー交換を試したいのですが元に戻す事を考えると中々ケーブル切断に踏み切れません
何回かコメクタ部分見てるのですがどう外すんだろ、色々ためして見ます。

書込番号:13351047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20391件Goodアンサー獲得:3406件 HT-SS380の満足度4

2011/08/08 19:31(1年以上前)

私自身はスピーカーを交換する気が無いので、わざわざ試してみる気にならないんですが...
形状を見る限りは恐らくコネクタ裏面の金属が露出してる部分2か所を押すんだと思います。
押した状態でケーブル引っ張れば多分抜けるでしょう。
ただ別のケーブルさす場合は、標準ケーブルがかなり細いのが不安ですね。
ケーブルが裸の状態だとかなり差し込みにくそうです。

書込番号:13351185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/08 22:08(1年以上前)

別に付属スピーカーを捨てなくても20p位残してコードを切ってから、ギボシでも汎用カプラーでも取り付ければ良いと思いますが・・・。
交換するスピーカーにもギボシを付ければ付属のコードのままで結線できます。

書込番号:13351893

ナイスクチコミ!2


hfkbm988さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/10 12:46(1年以上前)

端子とケーブルは簡単に外せるのでやり方を書いておきます

まず端子の横からピンが刺さってるのでそれを押し出します。

それから端子をよく見ると+と-のマークがある所があります

マークがある所が蓋になっているので外します

蓋でケーブルを抑えているだけなので蓋を外せばケーブルも外れます

使用工具は精密ドライバーの−を1本だけで出来ました

やる場合は自己責任でお願いします

書込番号:13357940

ナイスクチコミ!5


hfkbm988さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/10 13:08(1年以上前)

写真をアップしておきます

書込番号:13357996

ナイスクチコミ!5


iepinさん
クチコミ投稿数:13件 HT-SS380のオーナーHT-SS380の満足度5

2011/08/11 00:04(1年以上前)

こんばんは。
コネクタが話題になっているとは思いませんでした。(笑)
あくまで改造ですからそれなりのコツが必要です。
○取り付けるケーブルが細い場合
汎用購入不要で、皆さん言われているとおりです。楽です。
○取り付けるケーブルが太い場合
コツが必要です。
「フジパーツ ワンタッチスピーカーケーブル交換用端子」が私が見た限りではメジャー(笑)でしょうか。
これはそのままでは使いにくいです。
まず、穴を鋭角に尖った棒で広げます。
次に、端子の角を金属ヤスリ等で少々削る必要があります。
純正と異なりカチッという爽快感はないですが十分使用出来ます。

後、余談ですがこの製品はTVだけに特化させたAVアンプで廉価となっておりますが音質は十分です。
所詮はサラウンドはAVアンプです。追求すればするほどプリメイン、もしくは、パワーアンプの組み合わせには敵いません。
が、リビングでは十分すぎるくらいだと、個人的に思いますよ。

書込番号:13360098

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-SS380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-SS380
SONY

HT-SS380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月25日

HT-SS380をお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング