『画質設定について』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]とBRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]を比較する

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

BRAVIA KDL-40HX750 [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月25日

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

『画質設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

画質設定について

2011/08/14 08:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

クチコミ投稿数:4件

このたび32F1から買い替えをしまして、いろいろ画質設定をしているのですが、どうもしっくりとしません
皆さんのお勧めの画質設定をよければ教えていただけますでしょうか?

書込番号:13371794

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2011/08/14 15:09(1年以上前)

参考になれば。
基本的にはTV、DVD、BDと個別に設定をお勧めします。

・バックライト:3(まぶしくない程度に下げる。お好みで)
・ピクチャー:90(80以上推進。白の階調を調整する。標準で良いがお好みで)
・明るさ:50〜55(黒の階調を調整する。下げると黒が潰れ、上げると白っぽくなる。
         暗部階調重視なら55、スポーツは50位)
・色の濃さ:60(アニメは65、スポーツは55。肌色を自然に見えるようにお好みで)
・色あい:標準(アニメは緑2)
・色温度:中(低1の方が原画に忠実なので低1でもOK。
       高い程白が青白く、低い程赤っぽくなる。白が白に見えるように調整)
・シャープネス:50(50が基準点だと思われる。基本は弄らず精細度の方で調整)
・ノイズリダクション3種:オート(BD再生機、PS3は切)
・リアリティークリエーション:オート(地デジ全般)、精細度30/ノイズ処理最小(BS全般)
               精細度17/ノイズ処理最小(アニメ、BD再生機、PS3)
               ※X-Reality PROの超解像設定。これがこのTVの要。
・モーションフロー:標準(地デジ、BS)、クリア(シネマ2、スポーツ)
・シネマドライブ:切(地デジ、BS、スポーツ)、オート1(アニメ)、オート2(シネマ2)
         ※モーションフローの映画時の設定。お好みで。
         オート1(映画を滑らかにする)
         オート2(映画のフィルムに忠実にするので多少カクカクする)

詳細設定
・黒補正:中(黒をより黒く見せる。強だと黒い部分が潰れるので弱か中で)
・アドバンスド.C.E:弱(暗い場面の光る部分を強調。弱以上だとまぶしいと思うので弱で)
・ガンマ補正:標準
・オートライトリミッター:切
・クリアホワイト:切(白をより白くする設定。色温度:低1の時は弱でもOK)
・ライブカラー:切(スポーツは中。原色を派手にする設定。基本は切で色の濃さの方で調整)
・色温度調整:デフォルト
・ディテールエンハンサー:切(X-Realityの超解像設定。使うとリンギングが酷いで切で)
・エッジエンハンサー:切(X-Realityの超解像設定。使っても良いが輪郭が太くなるので切)

こんな感じです。
ベンチマークソフトで調整した結果から、各エンハンサーを弱めました。

この状態が自然な感じで良いと思います。

書込番号:13372987

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2011/08/22 18:28(1年以上前)

>SEED大好きさん

お返事遅くなり申し訳ございません
今回、SEED大好きさんの設定をベースにして、少しずつ自分好みにしていたいと思います。

書込番号:13405631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度5

2012/01/15 21:20(1年以上前)

個人的な好みですが 当方では、SEED大好きさんの設定を元に

共通設定 画質モード スタンダード
・色の濃さ:53
・ノイズリダクション3種:中
・スムースグラデーション:弱
詳細設定
・ガンマ補正:中
・オートライトリミッター:弱
・クリアホワイト:弱
・ライブカラー:弱

で設定しています。
あまり原色っぽくないようにしています。
特にノイズリダクション3種がオートでは画面が切り替わった時にチラつきが目立ちますが中の設定で解消されました。

ちなみに音質は、スタンダード
高音:+6
低音:最大
サラウンド:S-Fonce
サウンドエンハンサ:入
自動音量調整:切

で音が広がり好結果を得ています。

書込番号:14027191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/15 22:08(1年以上前)

スレ主さんからの質問からはちょっと逸脱しますが、
画質調整する際に使えるような評価用BDソフトみたいなのは
ありますでしょうか.
昔、レーザーディスクの頃はPIONEERから「Watching People」という
画像チェック用LDがあって大変重宝していたのですが、現在そういった類
のBDなんて出ているのでしょうか.
それがあれば便利なんですけどね.

ちなみにワタシは黒つぶれ・白飛びがキライで、色温度も低めが好きです.

書込番号:14027445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:223件 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]の満足度4

2012/01/15 22:27(1年以上前)

Analog kidさんへ

http://www.stereosound.co.jp/hivicast/

このソフトはDVD時代から定番の調整ソフトです。
当方もこれで調整しました。

ちょっと値段が高いですが非常に使いやすいですよ。

書込番号:14027540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/15 22:41(1年以上前)

SEED大好きさん

早々のお返事ありがとうございました.
おぉ、やはりこのテのソフトがあったんですね.
早速注文・・・え、13000円・・・. ちょっと検討しますです.

書込番号:14027610

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング