『X4かX5で迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『X4かX5で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

X4かX5で迷っています

2011/09/03 09:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:105件

カタログでは、バリアングル以外はそれほど変わらないような気がします。

予算的にもX4はお得感がありますね。

奮発してX5にするメリットはありますか?

私は動画も必要なんです。EOSムービー。

因みに安いビデオカメラを購入する予定はありません。

皆様のご意見をお願いいたします。

書込番号:13452309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/03 09:27(1年以上前)

主な違いは

バリアングル液晶
クリエイティブフィルター
ストロボのワイヤレスコントロール

この3つくらいでしょうね

この中で必要ならないとどうしようもないのはバリアングル液晶だけなので
液晶固定でいいのならX4が非常にお買い得でしょう

画質はX4とX5ではほぼ全く同じなので
(*´ω`)ノ

書込番号:13452341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/03 09:30(1年以上前)

現況では違いは確かにバリアングル機能のみです。
価格差1万円については機能の違いだけではなく「発売時期」の違いと言う要素が大きいです。
X4は間もなくディスコンになり、現行機種ではなくなり、「型落ち」になってしまいます。
もちろんX5でも同じ歴史を繰り返すことにはなるのですが、その1年差が大きく、型落ちを残念と思う人もいる訳です。
型落ちを気にしなければX4「でも」良いでしょう^^。

書込番号:13452347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2011/09/03 09:47(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx5/feature-performance.html
動画機能のX5の方が機能UPです。

>私は動画も必要なんです。
バリアングルは、あると便利です。

ご予算が許すならば
X5の方良いかもしれませんね

書込番号:13452397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/09/03 09:59(1年以上前)

一眼レフは交換レンズになにを買うかによって、初めに描いてた撮影スタイルと全く違うものになることも良くあります。私の場合、超広角レンズを買ってからローアングル撮影にハマりましたし、撮影の自由度から言えばX5が良いと思います。ベテランで撮影スタイルが固まってる人は別ですが、初心者はどちらの方向に行くかわかりませんから、最初の一台はオールマイティーなのにしておいた方が良いです。
最近、外付けストロボにレリーズ機能がついてるのがでてますから、ワイヤレス発光&バリアングルを組み合わせると面白い撮影が出来そうです。

書込番号:13452437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/09/03 10:16(1年以上前)

こんにちは

EOSムービーに憧れがあるのなら最新のX5がいいでしょう
またバリアングルも役立つと思います

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=kissx4&p2=kissx5

書込番号:13452502

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 メジロさんの自然動物写真日記 

2011/09/03 13:05(1年以上前)

X4とX5との違いですが、キヤノンのHPの比較表を見てもカメラとしての基本性能はほぼ同じです。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=1&fs=0&p1=kissx5&p2=kissx4

ただ違いはいろいろあって、
・かんたん撮影ゾーンの「全自動」モードがさらに進化した「シーンインテリジェントオート」を搭載
・カメラの操作や設定中に、液晶モニターにガイダンスが表示される機能ガイドを搭載
・ロー&ハイアングル撮影が楽々に出来るバリアングル液晶搭載
・最大約10倍の動画デジタルズーム、ショートムービーが作れるビデオスナップ機能を新たに搭載
・録音・音量調整機能を搭載(録音レベルを細かく調整可能。風の音を低減するウィンドカットにも対応)
・写真の縦横比率が4種から選べるマルチアスペクト機能搭載(ライブビュー撮影)
・雰囲気のある写真を撮ることができる表現セレクト機能
・撮影した写真をさらに印象的にし、より自分好みの作品に仕上げるクリエイティブフィルター新搭載
・BGMを再生しながらスライドショーや動画の再生が楽しめる新機能を搭載
・撮影した写真にお気に入りのマークを付加できるレーティング機能を搭載
・スレーブ機能を持つスピードライト270EX IIやスピードライト320EXとの親和性を高めるためメニューに
 [簡単ワイヤレス]を新設 などなど。

書込番号:13453197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/09/03 13:18(1年以上前)

>私は動画も必要なんです。EOSムービー。

動画を必要とするならば、バリアングルはメリットがあると思います。

ただ、動画を考えると、SONY機、パナ機をお勧めいたしますが…

書込番号:13453233

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2011/09/03 14:17(1年以上前)

地面スレスレとか高い塀越しの画像でも撮影しなければX4で十分ですが、そうじゃなければX5です。迷ったら最新型ですね。

書込番号:13453437

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/09/03 14:47(1年以上前)

こんにちは

バリアングルは、お決まりの ハイアングルやローアングルばかりじゃなく、
ウェストの位置からの撮影や、一風変わった 正面を見ながら真横の撮影とかもできます。
勿論自分撮影も出来ます。

私の場合、広角レンズを使用した時、棒立ちのままファインダー見ながら撮影すると歪みやすく
頻繁にしゃがんだりしないといけなくて、広角レンズが大嫌いでしたが、バリアングルだと
カメラをウェスト〜胸の位置に下げ、液晶を開き、そのままカシャカシャっとクイックモードで
撮影すると 歪みも減り より自然な感じになり、私には今まで使い道のほぼ無かった
広角レンズでしたが、バリアングルのお陰で使用頻度が増えました。

そういうと「そんなもの、ファインダー見ながらいちいち立ったりしゃがんだりすればいいべ」と
思うかもしれませんが、腰痛持ちの私には、中腰の姿勢を多用するわけにはいかないし、
人込みでは一度しゃがむと後ろの人の迷惑になり今度は立ち上がり難くなる時もあり、
立ったままウェストの位置から横位置縦位置に自在に撮影できるバリアングル様様です(笑)

まあ全ては人によりますが。

書込番号:13453534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/03 15:55(1年以上前)

ライブビューのAFが速くなれば、バリアングルモニターは便利なんですが・・・

書込番号:13453756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/09/03 17:03(1年以上前)

予算があるならデジモノは新しいものがいいと言われているのでX5にした方がいいのではないでしょうか。エントリー機でも性能は高いです。

書込番号:13454009

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/03 17:13(1年以上前)

奮発してX5にするメリットはありますか?と聞く前にCANONのHP見たら?と思う

KissX5
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx5/feature-highquality.html

KissX4
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissx4/feature-highquality.html

書込番号:13454039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2011/09/04 21:42(1年以上前)

皆様のご意見を有難うございます。

キャノンなら奮発してX5にしますが、、、。

キンメダイさんの「動画ならSONYかパナ」が気になります。

キンメダイさんの「動画」オススメ機種は何でしょうか?

似たような価格帯のを教えて頂けませんでしょうか。m(__)m

書込番号:13459750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2011/09/04 23:12(1年以上前)

>キンメダイさんの「動画ならSONYかパナ」が気になります。
>キンメダイさんの「動画」オススメ機種は何でしょうか?
>似たような価格帯のを教えて頂けませんでしょうか。m(__)m

私の事でしょうか?
ちなみに、わたくしはキンメダイではなく、キンメダルマンです…

パナでしたら、デジイチではなくミラーレス機ですがGH2です。
似たような価格帯では厳しいですね…


SONY機のお勧めは、熱問題が改善されたと言われているα65です。
まだ発売前ですし、これも価格的にはきびしいですね…

もし、長時間の動画撮影をしなければ、SONYのα55。
バリアングルの使い勝手もキャノン機よりも上ですし、連射もできてコストパフォーマンスに
優れていると私は思います。

書込番号:13460260

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2011/09/05 10:11(1年以上前)

>キャノンなら奮発してX5にしますが、、、。

すでにご決断のようで結構な事だと思います。
X5が劣ってる機能はほぼ無いと思えますから。
今日の時点で価格comでの価格差は 3,130円です。
バリアングル機能だけでも価値があります。

価格の安いのを狙うのならX4よりも、KissDNなどの中古を狙う方がコストパフォーマンスが良いと思いますよ。

書込番号:13461446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1068

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング