『音声ズレの対応時期は?』のクチコミ掲示板

2011年 3月25日 発売

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

レグザエンジンCEVO/IPS液晶/地デジ見ながらW録などを搭載したフルHD対応の液晶テレビ(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LED REGZA 42Z2 [42インチ] の後に発売された製品LED REGZA 42Z2 [42インチ]とREGZA 42Z3 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z3 [42インチ]

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月25日

  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z2 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

『音声ズレの対応時期は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z2 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音声ズレの対応時期は?

2011/10/02 22:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]

スレ主 高麗芝さん
クチコミ投稿数:4件

家電を購入する前は、いつも皆さんのご意見を参考にしています。
今回は42Z2または、42ZG2を購入したいのです。
フレーム問題も気になりますが、前から問題になっている音声ズレの対応時期を教えてください。

書込番号:13575823

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/10/03 01:15(1年以上前)

一般ユーザーレベルで判る話では無いと思いますm(_ _)m
 <判る人は、多分直接メーカーからの回答を貰った方だとは思いますが...

メーカーに直接尋ねた方が良いと思います。
 <量販店にいる「サポート営業マン」とか...


量販店などで、実際の製品の状態は確認したのでしょうか?
 <「音声遅延」の程度を把握していなくて、
  単にココの書き込みから疑心暗鬼になっていたりは?

「アップで一人だけで話している映像」だと気になり、
「大勢の映像だとそうでもない」など、観ている内容でも印象が違うかも知れませんm(_ _)m
 <どうしても完全じゃないと買う気になれないって話なら、
  この問題のスレで対応予定を見届けるしかないかも知れませんm(_ _)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232993/SortID=13561736/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232993/SortID=13541079/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232993/SortID=13473224/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232993/SortID=13270729/
 <この辺を「お気に入りクチコミに追加」で、返信をチェックできるようにしておいては?

書込番号:13576722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2011/10/03 12:48(1年以上前)

神経質な方は何も買わない事をオススメします。

メーカーはたくさんあるのですからわざわざ心配してまでこれを買う事ないですよ。

書込番号:13577938

ナイスクチコミ!9


スレ主 高麗芝さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/03 21:57(1年以上前)

名無しの塵兵衛さん
家電量販店で音声がズレていました。
フレームは37から47インチ全てが非常に無惨な状態でありましたが、画面の真ん中あたりから上に向け、裏と表を指で押さえたらパチンパチンと音をさせながらも、きれいに全て収まりました。
その後おもいっきりこじあけようとしてもビクともせずです。
一週後に発熱等どうなっいるのか気になります。

気になるのは音声ズレ、URL参考にさせてもらいましたが、結局はメカーもお手上げで個々のユーザごとに対応か取引しているということでしょうか?
あるいは、LSI=CEVOの設計ミスも考えられるのでしょうか?


書込番号:13579754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/10/03 22:52(1年以上前)

対応時期って?

まず素朴な回答として、仮に東芝が仕様の範囲内と考えていたら、対応時期の予定は当分たたないでしょ(笑)

さらに、リコールはおそらくありえないし。

または、現時点では音ズレの原因もわかっていないのでしょう(笑)だから、対応が遅れているのかもね。こちらも考えられます。

まぁ、個人的には、枠浮きも音ズレもさすがにひでーなぁと思っています。

購入前だったら、他にいいテレビがいくらでもあるので、そちらにすれば良いでしょう。

書込番号:13580147

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/10/03 23:26(1年以上前)

映像処理と音声処理の同期を取る「だけ」だとは思いますが、
その辺の「ツメ」が甘かったのかも知れませんm(_ _)m
 <最悪、「放送されている放送事態がずれている」可能性も有ります。

他のテレビでは遅延していない様なので、テレビ側の問題だとは思いますが...

書込番号:13580332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/10 09:05(1年以上前)

私もこの機種を買う予定でしたが,その2つがどうしても気になってしまい,
結局現在はブラビア40HX720に一本化して,価格を見守っている状況です。

高い買い物ですから,気にしながら買って不具合あったら,大きな後悔する事になるので・・・。

書込番号:13605751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/10 09:07(1年以上前)

ごめんなさい。回答ズレてましたね。

書込番号:13605754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/10/14 03:31(1年以上前)

昨日、東芝のサービスから連絡がありプログラムの修正が入るそうです。

近々入るそうで決まり次第再度連絡を下さるとのこと。

ただ、現状として一昨日テレビがアップデート状態に入っていました。
完了後、視聴してみましたがズレがかなり低減しているような気が。。

その事についても聞いてみましたが、今回のは違う修正プログラムをいれたそうです。

書込番号:13623447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2011/10/14 05:27(1年以上前)

現在の「アップデート内容」は、
「HDMI入力」に関する問題の修正のようなので、
あまり関係は無いと思いますm(_ _)m

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z2


もしかすると、このアップデートで「リセット」が掛かって、
多少の改善が起きたのかも知れませんが、根本的な解決では無さそうです_| ̄|○

「テレビのリセット」をすると多少でも改善するなら、
どうしても気になりだしたら行ってみる価値はありそうですね。
 <操作編96ページ

書込番号:13623529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:147件 RD FAQ 

2011/10/21 18:44(1年以上前)

音声遅延が24日からの更新で改善されます
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z2

書込番号:13658148

ナイスクチコミ!1


スレ主 高麗芝さん
クチコミ投稿数:4件

2011/10/26 15:52(1年以上前)

皆さんレス有難うございました。
修正ファーム出てたのですね。
フレーム浮きも初期ロットに限った物みたいですから。

今のところ購入有力候補にしました。

書込番号:13681274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買替ですかね? 18 2025/01/13 22:56:12
長持ち12年 2 2024/02/06 16:39:23
12年超えても 9 2023/11/10 13:41:56
42Z2の使い道 14 2022/12/29 0:47:12
USB給電について 4 2021/11/28 15:52:57
VESA規格対応ですか? 2 2021/08/10 1:15:31
光デジタル出力について 4 2020/06/18 15:17:24
vgaケーブル 7 2020/06/02 10:22:30
今更ですが、画面の色ムラにつて 11 2020/10/12 7:55:17
どうしたらなおるのでしょうか? 5 2019/12/12 9:28:40

「東芝 > LED REGZA 42Z2 [42インチ]」のクチコミを見る(全 5883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z2 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月25日

LED REGZA 42Z2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1057

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング