『購入・試写しました 満足しています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】1 NIKKOR 10mm f/2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

Nikon 1 V1 薄型レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月20日

  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの買取価格
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのレビュー
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオークション

『購入・試写しました 満足しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 薄型レンズキットを新規書き込みNikon 1 V1 薄型レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

購入・試写しました 満足しています。

2011/10/20 21:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット

当機種
当機種
機種不明

GPSマップ

今夜購入し、早速帰宅途中で撮影しました。

デザインは実物を手にするとすっきりしていて、私は気に入りました。
撮影モードダイアルがないのは、デザイン優先のためと思います。
絞り優先など、メニューで簡単に設定できるので、コンパクトカメラとしてはこれでよいのではないでしょうか。
MENUボタン、ダイアル類は非常によく考えられていて使いやすいです。
AFは非常に早く、スナップ撮影に全くストレスを感じません。
GPSユニットの感度も非常に良好で、旅行のときはよい思い出になると思います。
マウントアダプターが発売されたら、24-70,あるいは70-200mmレンズを装着しての、
スポーツ撮影(Focus追従機能)が楽しみです。

添付した画像は、絞り優先・Normal JPEGmodeで撮影したもので、画像サイズを落として投稿します。
ISO感度自動にしてますが、高感度でも画像は比較的きれいではないでしょうか。


書込番号:13654479

ナイスクチコミ!15


返信する
balaiboさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/20 21:50(1年以上前)

よかったですね、またいろいろ教えてください

書込番号:13654488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/10/20 21:57(1年以上前)

今日発売ですね。なんか画像を見たら欲しくなってきました。買うとしたら来年安くなったらですけど。

書込番号:13654533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/20 22:21(1年以上前)

>>なんか画像を見たら欲しくなってきました。
頼む!ひろジャ!
頼むからニコン買ってくれ!!
キヤノンを買わないでくれ!!
ニコンのミラーレスなら液晶でもAFが早くていいぞ!
キヤノン一眼は液晶でのAFは遅いぞ!

ま、ひろジャはどれ買っても同じだろうし。
コンデジと大差ないだろうしね。


でも、なんでV1はこんなに高いんだろ…
一眼レフ機と比較しても性能での価格でなく、質感とかの
コレクション性で高いような…
ニコンだから!ってのが一番なんかな?

書込番号:13654691

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/20 22:41(1年以上前)

タイの工場復旧費用を全部上乗せしてくるだろうから、卸価格が今後跳ね上がる悪寒・・・
今が底値か?!

書込番号:13654805

ナイスクチコミ!0


digijijiさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:21件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2011/10/21 00:05(1年以上前)

ちょいばかおやじさん 
さっそく使われていて、凄いですねえ。

実はわたしも5時間前にゲットして、それから充電とかが終わって、ちょっと触ってみたんですが、なんか勝手がちがって、どうしましょうという感じです。

NIKONはこれをカメラというよりも死後かもしれませんがマルチメディア対応機器と位置づけているんでしょうか。

頭を切り替えないとちょっと手に余るかもしれないなあなんて思っています。

書込番号:13655253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/21 00:38(1年以上前)

digijijiさんみたいな人が大量発生しそうな悪寒・・・

書込番号:13655405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/10/21 06:46(1年以上前)

昨日発売ですね。なんか画像を見たら欲しくなってきましたが、自分の愛機を満足に使いこなせない私には厚かましいかな?


書込番号:13655902

ナイスクチコミ!2


Grifon_MGさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5

2011/10/21 15:56(1年以上前)

>Bamboozle越前さん

全然問題ないと思いますよ。
試行錯誤して自分に一番合ったものを追い求めるのも
いいものです。

これって妥協の反対なんですよね。 とてもいいことだと思います。

書込番号:13657628

ナイスクチコミ!0


digijijiさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:21件 Nikon 1 V1 薄型レンズキットのオーナーNikon 1 V1 薄型レンズキットの満足度5 飛行機雲げんだいみらい 

2011/10/24 09:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

電柱に貼ってあるシールです。

解放で雌しべに焦点を合わせました。も少し絞ったほうが花びらの表現ができたかも。

ニコンらしいこっくりとした色が出ますね。

あれこれ...というか酷評ばかりの中で登場したNikon1 v1ですが、これ凄いです。

その価格は28ミリ相当の薄型レンズ付きで10万円超。D3100なら3台、D5100でも2台、D7000でも18-200レンズキット付きで購入できそうな価格だ。

値下がりが目に見えている。だいたいDXよりも、フォーサーズよりもさらに小さな1インチの撮像素子でどんな絵が撮れるというんだ......。

そんな声の中で産声を上げたNikon1 v1 。少し前まではGXR A12 Mマウントを購入する計画を立てていたし、SONYのNEX-700っていいかもなどと思っていた。

しかし、Nikon1 V1 であります。これがもっと安かったら多分買わなかったと思います。ちょっと冒険がしたかったのです。

結果は素晴らしい予感です。まだよくわかりません。今日試したのはEVFがどの程度使えるか。凄い好評を得たFujiのX100をわたしは、すぐに使用を中止して売り払ったのは数ヶ月前のこと。X100では花の雄しべ・雌しべに焦点を合わせることができなかった。あるいは歩留まりが極端に悪くであのEVFではピントの山がつかめなかった。だからその点が一番気になっていた。結果は「◎」とてもスムーズに、かつ100発100中に狙った位置にマニュアルでピントを合わせられます。アルバムの写真の中で花の画像をごらんください。花というのは風をうけて常に動いています。これにピントをきっちり合わせるのは一眼レフでもちょっとしんどいのですが、v1ではばっちりでした。

1インチという小さな撮像素子にもかかわらずきちんとした画像です。草花の葉の緑はいかにもニコンのこっくりとした深く鮮やかな緑です。

このカメラを購入しようと思ったのは、レンズアダプタFT-1を使って、Fマウントのレンズを装着すると、2.7倍相当の画角となるということ。VR70−300レンズなら、190〜800ミリ相当になります。
その大きさと重さで手持ちではとても扱えなかった超望遠ズームがこのカメラでは実現しそうだということ。目的は航空機の撮影です。
でもそれだけの能力があるかどうかはまだわかりません。FT-1も発注していますが12月を待たなければならいのです。でも、とっても楽しみです。

1 Nikkor には投資はしないつもりだったのですが、さっそく30−110を発注してしまいました。成田の787を撮影市に行くつもりです。

あんまり参考になる絵ではありませんが、マニュアルフォーカスしたものを貼ります。

書込番号:13671124

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 薄型レンズキット」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 薄型レンズキット
ニコン

Nikon 1 V1 薄型レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

Nikon 1 V1 薄型レンズキットをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング