『バージョンアップ後の不具合について』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップ後の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信24

お気に入りに追加

標準

バージョンアップ後の不具合について

2011/10/25 14:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

クチコミ投稿数:3676件

今回のバージョンアップでいろんな事象の不具合が報告されてますが、いろいろみていると明らかに今回のバージョンアップが原因と思われる書き込みが多いと思います。
ここで個別に質問も有効ですが、ドコモに報告した方が不具合改善に繋がると思います。
私ももちろん報告しますが、皆さんも報告しませんか?
アプリが干渉じゃなく、どうもプログラミンミスな気がします。

書込番号:13676460

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:17件

2011/10/27 04:17(1年以上前)

自分はアプデ当日に気付いた点があったので、仕事帰りにDS駆け込みました!!
早く不具合に気付かせれば対応も早くなるだろうと、早くしろよと。
おっしゃる通り多数のユーザーから報告あげないとうごきませんからね。
まあそんな狙いで駆け込みました。

書込番号:13683889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件

2011/10/27 12:36(1年以上前)

イチゴのジュエルリングさん

おっしゃるとおりです♪
私の場合は、知らない間に勝手に再起動とWi-Fiが切れたり繋がったり挙動不審です。
本体不良じゃないので、早急な修正アップデートが望まれますよね。
でないとユーザーから不信感が生まれます。

書込番号:13684849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件

2011/10/30 20:12(1年以上前)

結論!今日ドコモショップに行きました。
Bluetooth関係のプログラムがおかしくなっているらしいです!
ソフトウェア更新の際にハードリセットしていない人が、とくにこの現象になっているらしいです!
ハードリセットしてから正常に戻りましたm(__)m
皆さんも、残念ですがハードリセットされる事をお勧めします!

書込番号:13699980

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/30 22:11(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

>Bluetooth関係のプログラムがおかしくなっているらしいです!

それはドコモも正式な見解でしょうか?今日、別の件でドコモショップに行ってきましたけど、その様な話はなかったですよ。

書込番号:13700600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件

2011/10/30 23:51(1年以上前)

おびいさんへ

ドコモショップの人が直接ドコモのカスタマーに確認して返答をくれました。
一部の極稀な事象らしいのですが・・・
更新時、失敗表示は出ませんが、実際は失敗してるのと同じそうです。

書込番号:13701208

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/31 00:40(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

>一部の極稀な事象らしいのですが・・・
>更新時、失敗表示は出ませんが、実際は失敗してるのと同じそうです。

「らしい」は憶測ですよね?
つまり憶測の情報なのか、正式な事象なのか、はっきりしてもらいたいですね。
それに一部と言うことは、全てがバージョンアップに失敗していると言うことではないのですね?

書込番号:13701454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/31 05:52(1年以上前)

>らしい
>はっきりしてもらいたいですね。

DSやカスタマーセンターが言う事なんて、いつもこんなもんでは?
情報の信憑性を疑うのであれば、ご自身で確認するか、
公式アナウンスがあるまで待つしか無いと思いますけどね。
(少なくとも主さんに聞くべき事では無いのでは)

様々な情報を取捨選択するのがココでの基本だと思いますけど。

ベテランのおびいさんのカキコミとは思えませんよ。
今回のver.upで何かありましたか?

書込番号:13701840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件

2011/10/31 10:10(1年以上前)

おびいさんへ

昨日の流れです(私の事例です)
朝仕事終わって電源OFF、そして電源オン→無限再起動が始まる・・(再起動無しの状態で)
我慢出来ないので、ダメ元でドコモショップへいきました。
ドコモショップで事情説明、そんな事例は今の所聞いてないですねえ?
その場でBluetoothをオン、無限再起動を店員確認 私がタイミングでBluetoothオフにしたら直ることを説明。
店員が操作するもなかなか再起動直らず、カスタマーセンターに電話しながら店員操作する、
すると即座に再起動現象止まる。多分、この件で対応の操作手順みたいなのが有るのかも?
店員から、本体リセットして直らない場合は本体交換になりますと説明を受けました。
その際、アップデートの際何らかの要因でBluetooth関係の動作がおかしくなる事象が報告されてるって説明受けました。

書込番号:13702314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件

2011/10/31 10:32(1年以上前)

ついんたさんへ

フォローありがとうございます。

今まで幸いにソフトウエア更新で一度も困った事ないのに今回ははまりました(;>_<;)
この前、151お客様センターに電話したときは、修正アップデートの準備中との返答もらいました。但し、スクリーンロック解除時の挙動がおかしい事への対応との事です。

Bluetooth再起動の件報告して、これも修正アップデートに入れてくださいってお願いしました。

書込番号:13702371

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/31 13:57(1年以上前)

>ついんたさん

先にも書き込んだように、私がショップやスマートフォンケアで確認した限りではアップデート後にBluetooth関連の不具合の情報はないとのことでした。
いつもこんなものなら、こんなもので統一してもらいたいと言うことです。
それに「はっきりしてもらいたいですね」は主さんに言ったのではなく、ドコモの見解としてはっきりしてもらいたいですねと書き込んだまでです。


>Йё`⊂らωさん

>アップデートの際何らかの要因でBluetooth関係の動作がおかしくなる事象が報告されてるって説明受けました。

念のため、今日も確認してみましたけど、その様な事象は確認されていないとの事でした。
この辺り、統一してもらいたいですね。

書込番号:13702985

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/31 14:02(1年以上前)

因みに確認ついでにBluetooth関連の不具合がGALAXY S IIではなくSH-12Cで発症していますと教えてもらいました。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/sh12c/index.html

書込番号:13702996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/31 15:14(1年以上前)

>つまり憶測の情報なのか、正式な事象なのか、はっきりしてもらいたいですね。
>念のため、今日も確認してみましたけど、その様な事象は確認されていないとの事でした。

そこまでこだわる理由はなんでしょうか?

理由がわかるに越したことはないけど・・・

書込番号:13703147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:53件

2011/10/31 15:23(1年以上前)

>そこまでこだわる理由はなんでしょうか?

自分だったらの意見ですが、正式に認められた事象なら、解決策を個人であれこれ模索して無駄な時間や手間をとられることなく、保証付きで解決してもらえるので、正式に認めてくれた方がありがたいです。

書込番号:13703170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/31 15:27(1年以上前)

私はWindowsCEの頃からファームアップ時はハードリセット(初期化)する癖がついてます。
携帯ではないですが、マザーボードのBIOSやらなんやら昔からファームアップしてるせいかもしれません。
今回もハードリセットしてバージョンアップしました。
現段階では不都合は見当たりません。これがハードリセットと関係あるかは不明ですが

根本的にバージョンアップ時に常駐ソフト位みんな止めてるのかな・・・

書込番号:13703185

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/31 15:30(1年以上前)

>傾 奇 者さん

私はアップデート前から他の不具合があり、アップデート後も改善されなかったので、その件でスマートフォンケアやドコモショップで診てもらった序でに確認したまでです。
また、F-12CやN-04Cなどアップデート公開後すぐに中断したと言ったことが続いたので、気になっていたのもありましたね。
兎にも角にも、アップデート後、一方ではBluetooth関係のプログラムがおかしくなっている、もう一方ではその様な事象が確認されないと、サポート側のコメントに統一が取れていないことに危惧を抱いたまでです。
このような状態で右往左往するのは他でもない、ユーザーですからね。

書込番号:13703193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/31 15:34(1年以上前)

>保証付きで解決してもらえるので、正式に認めてくれた方がありがたいです。

もちろんそうだと思います。
キャリアも大体都合の悪い事はなかなか公表しませんからね。
で、バージョンアップ時に不都合直しましたと突然書くしね。

Йё`⊂らωさんがDSで言われたことも事実だと思うし
おびいさんが言われたことも事実だと思います。

ここで見解をはっきりしてほしいなんていくら言っても答えが出ないのではないかなって思ったもので・・・・


書込番号:13703200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度3

2011/10/31 15:53(1年以上前)

おびいさん

>そこまでこだわる理由はなんでしょうか?

この文章見なかったことにしてください。
私なんか余計な事言った感じで反省してます。

元々ドコモもバージョンアップ時までまともに不都合を公表しない
この辺をもう少し対応してもらいたいですよね。
バージョンアップ時に直す部分があると言う事はドコモも分かってると言う事だし

て言うか、この不都合はドコモ?サムスン?グーグル?どちらの領域なんだろう

書込番号:13703238

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/10/31 16:43(1年以上前)

>傾 奇 者さん

お気になさらないで下さい。
この様な声が何らかの不具合修正に繋がれば良いと思います。
別件ですけど、アップデート後に英字フリック入力が出来なくなったことに関しても、ドコモ側も不具合と認識していて検討するようですので、スレ主さんのように声を上げることはとても大事だと思います。

書込番号:13703357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/31 17:15(1年以上前)

おびいさん

了解しました。
もし、後半部分も Йё`⊂らωさん に宛てたレスであったとした
ら、不確定情報は書き込むべきでは無い、というふうに読み取れて
しまったので。
失礼致しました。

それにしても他モデル含め、アップデートで不具合が顕在化する
ケースが増えていますよね。

傾 奇 者さんも仰っていますが、いっその事、アップデート時に
初期化するようなプログラムにしてしまえばとも思いますけどね。

非rootの状態で、オールバックアップや復元が簡単に出来る
ソフトウェアなりアプリが存在すれば良いのですが・・・

因みに我がarcも遅まきながら、 OS2.3.4へのアップデートが
近々に予定されているようです。
配信前に十分な検証(バグ出し)をお願いしたいですね〜

書込番号:13703433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2011/10/31 18:41(1年以上前)

アプデ時に初期化必須にする事は無いと思われます
SO-01Bの2.3アプデ見送りの理由の一つに初期化必須だった事が言われてますし。

あと結構ドコモ批判が書かれてますが
ドコモも大変そうでしたよ、中の人とちょっと話しましたけど。
ドコモが動きたくても端末メーカーが動かないとどうしようも無いですから。

書込番号:13703716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/10/31 18:56(1年以上前)

リキッドフォースさん

私も最近端末メーカーと話をする機会がありました。
我々が何かしようとしても、お上(ドコモ)が聞く耳持たんと。
何やってんですかね♪

書込番号:13703768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件

2011/10/31 19:27(1年以上前)

おびいさんへ
統一性っていうかせっかくのドコモショップにあるPCなのですから、最新の情報がリアルタイムに店員さんが閲覧できるようにしてほしいですね。(不確定情報・機密情報除く)


ハードリセット後の更新は、それまでやってる事が全部無駄になりかねませんので、
躊躇しますよね^^;
でも、今後はハードリセットしてから更新ある時はするようにします。
(もうストレスは嫌ですw)

ついんたさんへ
まさにそれですよね
>非rootの状態で、オールバックアップや復元が簡単に出来る
ソフトウェアなりアプリが存在すれば良いのですが・・・

アプリだと悪さされるアプリもあるかもしれませんので、
Samsung Kiesとかでそういう完全バックアップ&復元機能用意して欲しいですね。



書込番号:13703874

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/01 02:12(1年以上前)

>ついんたさん

私の言葉足らずのようで誤解を招いたようです。申し訳ありませんでした。


>因みに我がarcも遅まきながら、 OS2.3.4へのアップデートが
>近々に予定されているようです。
>配信前に十分な検証(バグ出し)をお願いしたいですね〜

今回のアップデートでGALAXY S IIはAndroid OS2.3.3から一気に2.3.5に行っちゃいましたので、他のアプリの挙動(英字入力でのフリック不具合など)について未確認のままだったのかもしれませんね。
OS2.3.4を搭載した端末(F-12CやP-07Cなど)は既にありますので、今回のような危惧は少なくなるかもしれませんね。

書込番号:13705876

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/11/05 22:15(1年以上前)

機種不明

バージョンアップ後、小さいですけど気になる不具合を見つけました。
デフォルトの「電話帳」アプリで住所の項目が一部逆になってしまいます。
入力前は画像のような状態なんですけど、全ての項目に住所を入力後保存すると「建物名」「その他」の項目の後に必ず「番地」の項目が来てしまいます。
これもアップデート前にはなかったことです。

書込番号:13726753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング