『購入検討中、接続方法を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:セパレート チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:60W HTX-22HDXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

HTX-22HDXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月31日

  • HTX-22HDXの価格比較
  • HTX-22HDXのスペック・仕様
  • HTX-22HDXのレビュー
  • HTX-22HDXのクチコミ
  • HTX-22HDXの画像・動画
  • HTX-22HDXのピックアップリスト
  • HTX-22HDXのオークション

『購入検討中、接続方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTX-22HDX」のクチコミ掲示板に
HTX-22HDXを新規書き込みHTX-22HDXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中、接続方法を教えて下さい。

2011/10/30 01:27(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > HTX-22HDX

クチコミ投稿数:15件

ブルーレイディスクをホームシアターで鑑賞したくてHTX-22HDXを検討中です。

<環境>
CATV STB (パイオニア BD-V371L) ※地デジパススルー
<購入予定>
液晶テレビ (パナソニック TH-L37C3) ※HDMI端子×1 (ARC非対応)
BDレコーダー (パナソニック DMR-BWT510-K)

この場合の接続は下記のようにすれば大丈夫でしょうか?
何しろ初めてなもので、ちゃんと音と映像が出るのか心配なもので質問させて下さい。

BD-V371L (出力)→ HDMIケーブル →(入力) HTX-22HDX
DMR-BWT510-K (出力)→ HDMIケーブル →(入力) HTX-22HDX
HTX-22HDX (出力)→ HDMIケーブル →(入力) TH-L37C3
TH-L37C3 (出力)→ 光デジタル音声ケーブル →(入力) HTX-22HDX

予算の都合で高スペックの機種が望めず、このHTX-22HDXでテレビのHDMI端子不足も解消できれば嬉しいのですが。

書込番号:13696650

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/10/30 01:48(1年以上前)

VIERA C3シリーズって光デジタル出力はないですよ。TVだけでもワングレードあげた方が利便性はいいですね。

書込番号:13696708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:9件 HTX-22HDXのオーナーHTX-22HDXの満足度5

2011/10/30 06:55(1年以上前)

22HDXに同封されている分かり易い接続図を見て接続すれば簡単に接続できます。それでも、分からないことがあればサポートセンターに電話して指示どうり進めていけば心配ありません。高齢者の私でも接続できました。本当に、簡単です。

書込番号:13697026

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2011/10/30 07:02(1年以上前)

Cシリーズは光デジタル出力端子を持たないです。

ケーブルテレビの環境でテレビチューナーは利用せずテレビの音声を22HDXで再生しないなら、テレビと22HDXの光ケーブルを省けばその接続方法でいいのですが。

他のテレビを選ぶとして、STBはテレビに接続する方法でもいいです、STBをテレビに接続して22HDXへ音声を出力できる機種が多いですし、AAC音声ならそのまま出力できる機種もあります。

STBとレコーダーをLAN接続すればSTBで受信した番組の録画もできそうです。

書込番号:13697043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/10/30 07:10(1年以上前)

>>STBとレコーダーをLAN接続すればSTBで受信した番組の録画もできそうです。

おはようございます。
これってDIGAも可能なんですかね?ソニー機だけかと思ったんですが…

書込番号:13697058

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2011/10/30 07:42(1年以上前)

失礼、対応しているのはSONYレコーダーのみですね。

http://www.sony.jp/bd/support/information2/20110510.html

書込番号:13697115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/30 13:23(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

■ずるずるむけポンさん、口耳の学さん

TH-L37C3は光デジタル出力端子が無いんですね。HDMI端子にばかり気を取られて、光デジタルは今時の機種なら付いているものだと思い込んでいました。
ご指摘ありがとうございます。機種選定し直します。

それから、ソニーのBDレコーダーはBD-V371LとLAN接続でハイビジョン録画ができるんですね。
BSとCS放送のハイビジョン録画をどうするかも悩んでいたので、この情報も非常に助かりました。ありがとうございました。
BDレコーダーはパナソニックと決めていたので、こちらも再検討です。(パナソニックも対応してくれるとありがたいのですが・・・。)

■white-tiigerさん

ご助言ありがとうございます。レビューも読ませていただき、HTX-22HDXの購入意識が高まりました。早めにTVとレコーダーを決めてホームシアターを楽しみたいと思います。

書込番号:13698339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/10/30 16:48(1年以上前)

>>ソニーのBDレコーダーはBD-V371LとLAN接続でハイビジョン録画ができるんですね。

CATV業者側でBD-371LのLAN接続ダビングに対応するためのバージョンUPが行われていることが条件になります。
CATV業者に問い合わせてみてください。

書込番号:13699118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/31 00:15(1年以上前)

■ずるずるむけポンさん

何度も貴重な情報をありがとうございます。
早速、CATVと一応パナソニックにも問い合わせしてみました。

※TVとレコーダーは結論がでるのにもう少し時間が掛かりそうなので、HTX-22HDXの在庫が無くなる前に注文しようか悩んでいるところです・・・。
返信いただいた皆さん、ありがとうございました。皆さんのご意見を参考に納得のできる環境にしたいと思います。

書込番号:13701343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > HTX-22HDX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTX-22HDX
ONKYO

HTX-22HDX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月31日

HTX-22HDXをお気に入り製品に追加する <581

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング