『プリウスMCのフロントダサくない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2009年モデル

『プリウスMCのフロントダサくない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2009年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2009年モデルを新規書き込みプリウス 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プリウスMCのフロントダサくない?

2011/10/31 23:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2009年モデル

クチコミ投稿数:12件

以下、URLにMCが掲載されています。
見た瞬間、やっちまったなーと青ざめました。
この程度で、値上げされMCを予約する人の神経がわかりませんが・・・。

フロントバンパーのむき出しになった黒い部分は、年々白く色があせていきますよ・・・。
後ろのテールランプも、現行の方がスッキリしていて良いと感じました。

http://autoc-one.jp/news/853028/photo/0002.html

皆さんは、現行とMCどちらが好みですか?
聞くまでもないですが。。。

書込番号:13705143

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件 プリウス 2009年モデルの満足度5

2011/10/31 23:32(1年以上前)

私はMC情報をこの掲示板で知り、発表以前に価格の問題で現行車にしました。現行車のスタイリングも気に入ってます。
スタイリングについては、個人の好みがあります。MC後のスタイリングが気にいている方も沢山いると思います。自分の好みを押し付ける感じの書き込みは、慎んで下さい。

書込番号:13705289

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/31 23:33(1年以上前)

デザインは個人の好みですからね。

ちなみに私はMC後のデザインのほうが好みです。
厳つくなって男性向けのデザインなので、女性には不評かもしれません。

書込番号:13705291

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/31 23:36(1年以上前)

う〜ん、デザインは人それぞれですしね。
しかも、初めは「どうかな?」って思ったデザインでも、
新型が普及すれば旧型が古臭く見えるものです。

個人的にはいいデザインだと思いますよ、MC後のデザイン。

書込番号:13705315

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/01 00:27(1年以上前)

>見た瞬間、やっちまったなーと青ざめました。


気のせいです。


>この程度で、値上げされMCを予約する人の神経がわかりませんが・・・。


消されそうなスレですねw

書込番号:13705567

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/01 00:28(1年以上前)

フロントはMC後、リアはMC前が好きだな。
ただ、フロントはやや男性的かつスポーツ的な若者好みにしたように感じたが、リアが女性的になったのは一貫性に欠ける感じがした。
それだけ現行プリウスのリアデザインが優れているということかもね。
つまるところ、大幅値引き中+値上げ分だけ、MC前の方が優位・・・といってももうすぐ受付終了だろうけど。

書込番号:13705573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2011/11/01 02:26(1年以上前)

純正HIDが設定されただけでも価値がある。
コレがないMC前のプリウスこそ買う価値無し。

書込番号:13705907

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/11/01 12:36(1年以上前)

デザインは、MC前後とも大差ないと思いますけど。
好き嫌いは別にして、どちらも一目でプリウスですし。

>フロントバンパーのむき出しになった黒い部分は、年々白く色があせていきますよ・・・。
写真では質感はわかりませんが、ピアノブラック塗装のようになっていれば、色あせはそんなに心配しなくても良いと思います。

# 自分は先代(20型)のすっきりしたデザインのほうが好き

書込番号:13707074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2011/11/05 22:58(1年以上前)

総論
やはり、ディーラー営業員でも声が多い、MG後はスタイリングが
悪すぎるとのことでした。
生で見ると、さらに酷いみたい。

書込番号:13726992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/05 23:48(1年以上前)

一台買ったらもう一台もらえました。

>ディーラー営業員でも声が多い

あなたの知っている営業部員は質が悪い人ばかりに思えます。
売らんがために MC後のデザインは悪いと言う人は
MC前の在庫がなくなれば 当然売りたいために
MC前のデザインはださいという。

そういう営業員しか知らないというのは なめられているのだと思います。
もう少し 良い営業員と心を通わせた交渉ができると良いですね。
値引きばかりで結局は足下を見られているようにしか思えません。
スーパーに行けば 閉店間際に明日まで持たない魚を半額で買って喜んで
腹痛を起こしているように思えてなりません。
閉店間際でも 同じマグロでも 良品は値引きしません。
腐りかけは腐りかけといってもらえるようなつきあいが必要ですよ。

良い人間関係のできたセースルマンからおまけにいただいた
発売前のプリウスを特別にもう一台もらった画像を添付します。

書込番号:13727256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/06 01:33(1年以上前)

MC後のフロントは、現行と比較すると少し若返って軽快になったような印象を受けました。
一方、別の見方をすると、落ち着きが足らないような・・
うまく表現できませんが、、ちょっとオバカな雰囲気を感じます。
テールランプは新鮮な感じで好印象です。

あと、MCでHIDが選べるようになったのは良いですね。
設定価格はいくらでしょうか?

私は現行型にPIAAのHIDを着けたのですけど、とても明るいですしライトのカットラインもくっきり出てストレスは無いですね。本体32,000円で、取付けはディーラーにお願いして無料でした。さらに、バンパー脱着無しで装着できるのでアフターケアも安心です。

現時点では、MC前のSをバーゲン価格で買って、社外HIDとクルコンを着けて実用的に仕上げるのがコスパに優れる選択かと思います。

書込番号:13727636

Goodアンサーナイスクチコミ!3


eutuxiaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/06 09:37(1年以上前)

ひとつだけ・・・・

>フロントバンパーのむき出しになった黒い部分は、年々白く色があせていきますよ・・・。

黒い部分はブラックメタリック塗装がされているのですが、黒い塗装が年々白く色があせていくとは思えないです。
どのようなお考えから白く色あせていくと断言されているのでしょうか?

書込番号:13728478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2009年モデル
トヨタ

プリウス 2009年モデル

新車価格:205〜343万円

中古車価格:27〜312万円

プリウス 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,561物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング