


スノーボードやその他レジャーに使えるミニバンを探してます。オススメってありますか??
条件としては……
・そこそこカッコいい
・4人乗ってトランクにスノーボードの板が4枚乗る(無理矢理でも!)
・雪道を走る
条件のカッコいいとかどうしても主観が入ってしまいますが(; ̄ェ ̄)
スポーティなミニバンってないですかね??
ちなみに今ウィッシュ、アイシスなどを候補にあげてるんですが、決め手がなくて困ってます。
よろしくおねがいします!
書込番号:14061960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ちなみに今ウィッシュ、アイシスなどを候補にあげてるんですが、決め手がなくて困ってます。
その中で、ご自身がかっこいいと思う車にすればOK。
書込番号:14061984
2点

自分ならハイエース4WDにします(ただし4ナンバーかワイドボディハイルーフなら1ナンバーです)
4ナンバーでもとにかく広い!積める!耐久性抜群!上級グレードなら内装装備も良い。
書込番号:14062017
0点

茶風呂Jrさん
自分でもホントにそう思うんですけどね(´・_・`)
高い買い物ですので、決めきれないのが現状です。
そのため、皆さんからオススメとかアドバイスとか頂いて、回答に近付ければ、と思って質問させてもらっています!
書込番号:14062027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは!
スバル エクシーガ(EXIZA) もかっこいいのでは?
http://www.subaru.jp/exiga/exiga/#/exterior/hashiri
書込番号:14062128
0点


ひろみてぃさん、こんばんは。
私が格好良いと感じるのは、エルグランドですかね。高級感とスポーティーな外観が良く両立されており、とても格好良いと思います。
ただ、ウィッシュ・アイシスを考えているようなので同価格帯から探すと・・・
MAZDAのプレマシーなんてどうでしょうか。今なら、エアロ装備の特別仕様車が販売されていますから、お買い得感があると思います。ボディが3ナンバーサイズなので、スノボ板は十分積載できますし、車内も広々です。
HONDAのストリームはちょっと小さいなかと考えますが、外観を重視するならとても良い車両だと思います。
書込番号:14063255
2点

雪山でしたら地上高の高いデリカD5がお勧めですね。
かっこいいってのがエレガントなひらひらしたエアロが付いた
ものでしたら無骨でマッチョなので正反対ですが。
エアロ付きので悪路を走るとボロボロになりますよ。
書込番号:14063982
0点

ワタシはセレナがいいかな。
「長モノ積載モード 2」で対応できると思います。
(参考にならないかもしれませんが)ワタシが考案した長尺ものの積載方法を記載します。
-----------
1.スマートマルチセンターシートを1列目に移動
2.3列目シートを格納
3.2列目シートのすき間に収納(セカンドシートの“横スライド”は使用禁止)
-----------
参考リンク
http://www.nissan.co.jp/SERENA/equip_sheetarrange.html
書込番号:14064058
0点

マツダのMPVデジターボなんてどうでしょう?2・3の排気量なのに3.5クラスの加速感があります。又、背の低いミニバンとしては、唯一のスライドドアで重宝すると思います。
書込番号:14064166
1点

こんばんわ
マツダのプレマシーかな?
デザインが...ということであれば日産のラフェスタハイウエイスターも中身は一緒です。
スノボの板のサイズがわからないんですがサードシートを倒しても載らないようであれば
片側のセカンドシートとサードシートを倒して倒さなかった側のセカンドシートとサードシートに
人が乗ればいいのではないかと。
プレマシーを押す理由は私が乗ってるからです(笑)
書込番号:14064243
0点

返信遅くなりすみません。やっと仕事が片付きました。
たくさんの回答ありがとうございます!!!
OSAKANA KUWAETA DORANEKOさん
ハイエースは昔引越しの時にレンタカーでお世話になりました。広いし積めるのはスゴイわかります!ただ外観はどうしても業務用の車!ってイメージなんですよね・・・
ただ、確かにボードとか積めるし、4WDだったらパワーもありそうですし、雪山向けかもですね。ちょっとディーラー行って試乗とかしてみます!
神20111120さん
スバルのエクシーガは友人にも薦められており、レガシーに興味があることもあって、スバルのディーラーに今週末行ってみようかと思っています。(スバルというか、多分ほぼ前種類のディーラーを回ってみる予定ですが笑)
ちなみにエクシーガのどの辺りがオススメとかありますか??
はつちゃんさん
今載ってるのがアコードワゴンで別のメーカーがいいな、と軽く思ってたこともあって候補から外してました(^^; たしかにオデッセイの見た目とかは結構好きかもです。
あれどのくらい積めるもんなんですかね??
ケムシトリー@鷹ッコさん
ラフェスタは全然候補外でした。というか日産の車をまだあんまり検討に入れれてませんでした・・・
ちょっと調べてみたんですが、値段お手頃?でかつよさそうな感じですねー!
オススメありがとうございます!見に行ってみます!
CBA-CT9Aさん しゅんなさん
デリカD5も友人から薦められてます。ただし、その友人は”見た目にこだわらなければ!”って言ってたのがちょっと気になってます(ーー;
実際にマジマジと見た事無いので、内装含め見に行ってみようと思います!
いろんな車に乗りたいさん
外車は全く検討外でした!サイトで確認したんですが、カッコいいですねー!
ただ、高そうだ。。。
買うとしたら、ディーラーとかで試乗して、中古狙いですかねー
とある地方のマニア
エルグランドとヴェルファイアにはちょっと憧れてたりしますw
ただ、ちょっと大きすぎるのと、高いんですよね(ーー;
中古でいいのがあれば、視野に入ってくるんですけど・・・
プレマシーはちょっと興味わきました!実物見に行く候補に入れます!
アジシオコーラさん
セレナは友人1押しなのもあって、昔からいいよいいよと言われ続けてますw
当然候補には入れていますが、なんとなくトヨタ車って思いで、昨日まではウィッシュ、アイシスなどを候補に入れてました。
自分の中で門戸を開いたので、またセレナ見に行ってみます!!
いい車ですよねー!
光陵崇さん
車を買おう!って思って、意識して通りを見ると、MPVはよく見かけるように感じます。
多分みんな乗ってるし、いい車なんだろなーとは感じてました!
マツダのディーラーは過去一回も行ったことが無いので、今度ちょっと覗いてみます。+試乗してきてみます!
KISH1968さん
↑でとある地方のマニアさんも薦めてる通りで、ちょっと興味湧いてます!
ちょうど今日の帰り道に普通に走ってるのをみて、ほう・・・と感じていますw
これも試乗候補!!
書込番号:14064699
0点

こんばんは。
チョット外した感じで、日産NV200を黄色に全塗装して乗る。
日本じゃ、工事作業車にしか見られないでしょうが・・。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20110505_443997.html
書込番号:14064948
0点

かっこいいミニバンなら、エルグランド アルファード ハイエース ぐらいしかないでしょう。
あとはどの車も一緒ですかね。かっこよくない!
書込番号:14065264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ひろみてぃさん、おはようございます。
光陵崇さんがお勧めされているMPVですが、現在ターボ仕様車はラインアップされていません。以前には23Tというターボグレードがありましたが、燃料高騰などで人気が低迷し販売が終了しました。
ただ、中古車ならば台数が多いので、探すにはあまり困らないと思います。
書込番号:14065367
0点

>カッコいいミニバン探してます
自分が若い頃は誰がなんと言っても”これ”ってな具合で人がなんと言おうが自分で決めてましたが・・・
時代は変わった・・・
カッコいいミニバンが見つかる良いですね。
書込番号:14065515
4点

>スポーティなミニバンってないですかね??
見た目が 「 スポーティーでカッコいい! 」 ってことなら、
各車種に設定されている 「 いわゆるエアロバージョン 」 が、
「 カッコいい! 」ってことになってるんじゃないですかね。
それ以外なら、デリカD:5をクロカン車っぽくしたヤツくらいかなぁ。
「 走りがスポーティー 」 ってことなら、
コスパ抜群のプレマシーがお勧めです。
予算に余裕があるのならエクシーガーかな。
(人気があるかどうかは別として)
3シートが必要無いのなら、別にミニバンじゃなくても、
レガシィアウトバックの方が良いような気がしないでもないが・・・
書込番号:14066192
0点

初めまして、こんにちは。
さてさて、すでに色々な車が出てきておりますが、雪道ならやはりSUVが安心かと思いますので、日産のXトレイルをお勧めします。
理由は、4人しか乗らないのであれば、無駄に大きいミニバンでなくてもよいのではと思うのと、またシートやカーゴスペースは防水加工されているので、雪が付いたままでも気にせず使用出来るからです。
そして何より、簡易的な4WDではないことが一番のお勧めポイントです。
雪道でのフルロック機能は効果絶大ですよ。
長くなりますので、四駆の機能についてはネットで調べてみて下さい。
パートタイムとフルタイムで違いが解ると思います。
同じ2000CCですし、車重も他のミニバンと変わりませんので税金も同じです。
もちろん、他の大型のミニバン同様、アイポイントも高めですから、渋滞しても比較的楽かと…
因に、ラフェスタ、プレマシー、アイシス、ウイッシュはアイポイントは乗用車と変わりません。
ミニバンのなかで唯一デリカはフルロック付の四駆です。
が、2500CCなので税金が割高。
書込番号:14066505
0点

妻にオネダリさんへ 質問です。
>そして何より、簡易的な4WDではないことが一番のお勧めポイントです。
どう言う意味でしょう?
センターデフ式の四駆がお勧めと言うことですか?
スバル式AWDはセンターデフ式だと思うけど・・・
それじゃダメなんですよね?
>雪道でのフルロック機能は効果絶大ですよ。
センターデフのデフロック機能のことを仰っているんですか?
>パートタイムとフルタイムで違いが解ると思います。
パートタイム式四駆は、
四駆にするとセンターデフ式四駆のセンターデフをロックした状態と同じになるので、(フロント&リア直結)
雪道での走破性は、同じになると思うんですが・・・ (三菱ジープとか軽トラ四駆とか)
それともスタンバイ式四駆のことを仰っているんですか? (いわゆる生活四駆)
>ミニバンのなかで唯一デリカはフルロック付の四駆です。
そもそもフルロック付きとは何ですか?
@デリカは、センターデフ式でセンターデフにデフロック機能があるってこと?
Aそれとも、パートタイム四駆だってこと?
Bそれとも、パートタイム式で尚且つセンターデフも付いていて、
そんでもって、そのセンターデフのロックも出来るってこと?
質問ばっかで、ごめん。
書込番号:14067561
0点

ぽんぽん船さん
こんばんは、初めまして。
ご質問の件、私言葉を間違っていました。
フルロックではなく、デフロックですね。大変失礼しました。
直結の四駆の方が悪路の走破性が高いですよね。
ぽんぽん船さんと同様、私もレス主さんの用途なら、三列シートは必要無いと思いましたし、スノーボードをやるのなら内装に防水加工をしてあるXトレイルがいいのではと思った次第です。
アイポイントも高いですし(アイポイントの高さは好みでしたね…)
スバルが直結出来るとは知りませんでした。
知識不足でした。
ご指摘ありがとうございました。
書込番号:14067970
0点

妻にオネダリさんへ
あっ、別に指摘じゃなくて、普通に質問だったんです。
>スバルが直結出来るとは知りませんでした。
スバルAWDはセンターデフ式だって言うだけです。
直結デフロックと言うより、
センターデフのトルク配分を50:50近くまで振り分ける機能なら付いていると思います。
私が興味を持ったのは、デリカD:5のシステムがどうなっているのかな?って方なんです。
センターデフ式フルタイム四駆なのにパートタイム四駆のようにフロントドライブを切断出来て、
尚且つ、センターデフにデフロック機能が付いている。
昔、パジェロがそんなようなシステムがあったような気がしたので、
もしかしたら、現行デリカも凝ったシステムなのかな?・・・と思い質問しました。
書込番号:14069673
0点

さらなるたくさんのレスありがとうございます。
時間に余裕がなくて反応遅くなりました(T_T)
個別回答は控えさせてもらいますが、指摘の通り3列シートが必須なわけじゃないです。
ただ荷物を積もう!ってなると、どうしてもミニバンがイイかな〜と思ってたわけです。
別途友人ともクルマについて相談する機会があり、とりあえず、気になるやつに優先順位をつけろ!で、乗ってみろ!って感じでした。
皆様のアドバイスと自分での調査を元に今のところ……
MPV(ついでにプレマシーも!?)、セレナ、エクストレイル、VOXY
には少なくとも乗ってこようと思っています!
自分でサクッと決めれれば楽チンなんですけど、ちょっと優柔不断になってます(´Д` )
書込番号:14069698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 12:19:14 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/11 12:29:25 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/11 12:16:24 |
![]() ![]() |
9 | 2025/10/11 12:23:08 |
![]() ![]() |
13 | 2025/10/11 12:04:23 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/11 10:25:56 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/11 12:19:26 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/10 22:38:59 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/11 2:21:05 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/11 12:20:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





