『MDR-EX600用ケーブルを使用』のクチコミ掲示板

2010年10月23日 発売

MDR-EX1000

16mmダイナミック型ドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーピースを備えたカナル型へッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-EX1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX1000の価格比較
  • MDR-EX1000のスペック・仕様
  • MDR-EX1000のレビュー
  • MDR-EX1000のクチコミ
  • MDR-EX1000の画像・動画
  • MDR-EX1000のピックアップリスト
  • MDR-EX1000のオークション

MDR-EX1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月23日

  • MDR-EX1000の価格比較
  • MDR-EX1000のスペック・仕様
  • MDR-EX1000のレビュー
  • MDR-EX1000のクチコミ
  • MDR-EX1000の画像・動画
  • MDR-EX1000のピックアップリスト
  • MDR-EX1000のオークション


「MDR-EX1000」のクチコミ掲示板に
MDR-EX1000を新規書き込みMDR-EX1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

MDR-EX600用ケーブルを使用

2012/02/01 00:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX1000

クチコミ投稿数:10件

こちらの最安値を見てSOUND-HOUSEにて購入しました。
届いた品物は、海外からの輸入品らしく、使ってあるケーブルが「RK-EX600」表記。
MDR-EX600のイヤホンケーブルが使用されてました。
安いのには、理由があるんですね。残念でした。
購入される方は、承知のほどを。

書込番号:14093444

ナイスクチコミ!1


返信する
PC-HUMANさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2012/02/01 22:44(1年以上前)

shinkai3052さんショップ評価は伊達じゃないきに。
まぁそれを抜きにしても、「MDR-EX600用ケーブルを使用」が事実ならさすがにまずいんじゃないの?。
だってMDREX1000は1000用のコードがついてると考えるのがデフォなわけでさぁ、そのショップでも専用のコード売ってますがな。
直輸入品との表示は一応あるから、そういうもんだって突っぱねられる可能性は高そうだけどね。
書き込み見るとめんどくさそうなショップだから大変そうだけど、ちゃんと対応してもらったほうがいいと思うよ。
最終的には消費者センターかな?。
俺だったらまずは電話だね。メンドそうだけどね。

書込番号:14096786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2012/02/01 23:07(1年以上前)

海外版のEX1000にはEX600のケーブルが使われているのは仕様なので、直輸入品を買ったらどこで買ってもEX600のケーブルが付いてきますね。
なのでサウンドハウスが安くするためにEX600用に変えているということは無いでしょう。また嘘をついて商品を売ったわけではないので問題は無いと思います。
あえて問題として扱うなら、仕様が違う製品を同じ製品として価格.comに掲載してる点ですね。CD900STと7506みたいに別々に掲載すればいいのに。

書込番号:14096916

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2012/02/02 17:50(1年以上前)

サウンドハウスのスペック表記は日本版仕様のものです。
海外版の仕様が別物ならば、問題ありますね。( 7N-OFC )

書込番号:14099473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/02/02 18:58(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
私がここで言いたいのは、「輸入品と国内品では、使われているイヤホンケーブルが違い、輸入品は、ある意味、粗悪品が使われている」という事実を皆さんに知ってもらいたかったからです。
少なくとも私は、購入するまでこの事実を知りませんでした。
私のような間違いを他の方にして欲しくなくこの様な掲示をさせていただきました。

書込番号:14099700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/02 20:46(1年以上前)

まあここで言っても最安だけ見て、クチコミを見ずに買う人もいると思うので、
とりあえずサウンドハウス・MHフレンズ両店舗に
EX600のケーブルの件(MHフレンズはわかりませんけど)
「確認をしたあと、説明文の修正や場合によっては謝罪など、迅速な対応をお願いします」
みたいなメール送っときました。

これで間違って買う人が少しでも減ればいいのですが。

ではでは(・ω・)ノ

書込番号:14100092

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/02 21:43(1年以上前)

私も以前サウンドハウスさんで購入した際、トラブルがあってそれ以来利用してませんが、
並行輸入と国内正規品を同じように紹介する価格COMにも確かに問題あると思いますね。
正規品と並行では保障も違いますし、今回のように仕様自体違うこともありますからね。
ここら辺は価格さんに改善してもらいたいですね。
まあ、仕様の記載が間違っていたのなら返品を受け付けるべきですね。
いくら評価が低い店でもそれぐらいは受けてくれるんじゃないかと思いますが。

書込番号:14100342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/02 21:44(1年以上前)

shinkai3052様、有難うございます。

昨日の事、MHフレンズにて購入しかけていたのですが、もう一度落ち着いてみようと思い何気にクチコミを覗いたら…!
MHフレンズでは海外からと書かれていたし、これはと思い一転変更、本日ケーズWEBにて発注しました。

自分の耳がコードの違いを判別出来るとはとても思えませんが、気分が全然違いますものね。
shinkai3052様とコピン=コピン様の情報のお陰です。
改めてお礼申し上げます。

書込番号:14100345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/02 23:26(1年以上前)

さっきMHフレンズから僕の問い合わせをした内容から返信が来ました。

内容は以下の通り↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
付属ケーブルの使用に関しまして現状、在庫がない状態ですので現物を見ての検
証が出来ない状態です。
只今、取引メーカーに確認させて頂いております。

○○ 様のご指摘を受け価格comの掲載は迅速に対応させて頂きました。
ご指摘頂けました事、誠に感謝しております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・
MHフレンズはEX1000の価格.comへの掲載を少しお休みすることにしたようです。
対応が早く好印象、一方サウンドハウスからの返信は自動返信で以下の通り↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お問合せありがとうございます。
以下の内容にてお問合せを受付いたしました。
返答まで今しばらくお待ちください。

弊社からの返信が24時間以内(休業日を除く)に到着しない場合には、お手数ですが
その旨お問合せ頂きますようお願い申し上げます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この間に被害者が拡大しないことを祈るばかり(−−;)

書込番号:14100856

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:141件

2012/02/03 18:53(1年以上前)

サウンドハウスから返事来ました、内容は以下の通り↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
サウンドハウスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご指摘いただきありがとうございます。
弊社取り扱いのMDR-EX1000は海外直輸入品になり、付属ケーブルはRK-EX600LPになります。その旨、webスペックに追記致しました。

今後とも宜しくお願い致します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

WEBで確認しましたがたしかに修正されてますね。
ただこの程度の修正だと間違って買う可能性もあるので
正直に言えばサウンドハウスの対応悪いなと思いました。

ではまたどこかで(・ω・)ノ

書込番号:14103506

ナイスクチコミ!3


PC-HUMANさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 MDR-EX1000のオーナーMDR-EX1000の満足度5

2012/02/03 20:29(1年以上前)

ディープリズムさん
ご苦労様でした。
しかしこれで終わりですか。
なんともまぁ・・・。
shinkai3052さんの書き込みは非常に貴重なものになりましたな。
shinkai3052さん、リケーブルで何とか心取り戻してくださいまし。

書込番号:14103843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/02/03 21:21(1年以上前)

皆さん、返信、ありがとうございます。大変、お騒がせをしました。
ただ今、リケーブルの話が出ましたので少し感想を述べさせて下さい。
実は、純正品「RK-EX1000」を別に購入してその音の変化を体験しております。
結論から申しますと、「RK-EX600も悪くない」ということです。
余計な先入観無しで感じたままの感想です。
RK-EX1000は、音に丸みが出て、まろやか、さわやか、忠実といった印象です。
それに対して、RK-EX600は、音が刺激的で、はっきり、くっきり、シャカシャカといった感じです。これは、これで有りかなと思いました。

書込番号:14104050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/02/03 22:21(1年以上前)

shinkai3052さん 

>RK-EX600は、音が刺激的で、はっきり、くっきり、シャカシャカといった感じです。これは、これで有りかなと思いました。

変わりますかだとするとケーブルの表記はしっかりしてないとやはり困りますね。

知ってるかもしれませんが実はケーブルだけだと600のほうが高かった(約7000円)りするのでそこで溜飲を下げてはどうでしょう?

書込番号:14104304

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Silversonic MKVI 8 Wire にリケーブル 0 2019/12/24 18:43:34
スポンジ 2 2019/12/19 20:41:02
分解度がとても高いですね 1 2019/09/17 21:49:08
campfire doradoからの乗り換え相談 2 2018/08/31 22:55:36
後継機種楽しみ 0 2018/08/20 22:12:32
最新ロットのex1000音ちがいますね 1 2018/08/20 23:19:44
入荷終了 3 2018/08/13 12:57:29
XBAA3と比べてどうですかね 3 2018/02/05 9:37:35
おすすめの4.4mm バランスケーブルを教えて頂けませんか? 9 2018/06/27 23:58:11
バランス接続 0 2017/08/21 13:52:49

「SONY > MDR-EX1000」のクチコミを見る(全 1027件)

この製品の最安価格を見る

MDR-EX1000
SONY

MDR-EX1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月23日

MDR-EX1000をお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング