『ゲットいたしました^^』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥83,400 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ624

返信86

お気に入りに追加

標準

ゲットいたしました^^

2012/03/14 17:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  
別機種

下手の機材好きですが、
一日早く手にすることができました。。。
これから愛機と共に楽しんでいきたいと存じます。

そのうちレビューを記載させていただきます。

書込番号:14288207

ナイスクチコミ!45


返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 D4 ボディの満足度5

2012/03/14 17:39(1年以上前)

フラゲですか!おめでとうございます!いいなあ!
レビューお待ちしております〜。

今日販売店から連絡あって「いつになるか分からん」て言われちゃいました(トホホ・・・)

書込番号:14288224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/14 17:43(1年以上前)

宇奈木三等兵さん

早速のレス恐縮です。。
確かにフライングですが。。。
待ちきれませんでした。。。(笑)

相当の人気のようですね!

書込番号:14288243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/03/14 17:44(1年以上前)

私も今日ゲットしてきましたが、R4(Ricoh)中古。同じx4で、えらい違い。(^_^)
私もヨドバシ行ってました。アキバの。

書込番号:14288248

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/14 17:45(1年以上前)

タミンさん

良いですねぇ、羨ましいデス。

私は熟考の末、D800Eに鞍替えしましたが、発売日延期の恐怖と格闘中です。

せめてニコンダイレクトの予約が始まれば少しは安心なのですが。

何はともあれ、最高のカメラを堪能してください。

レビューお待ちしてます。

書込番号:14288250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/14 17:46(1年以上前)

うさらネットさんもでしたか。

うらめしい。

いや、羨ましい。

書込番号:14288257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/14 17:47(1年以上前)

うさらネットさん
PHOTOGRAPHER-snbさん

レスありがとうございます^^
分不相応だと分かりつつ、新型D4の魅力に勝てませんでした。。。
一生懸命楽しんでいきたいと存じます。

書込番号:14288267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2012/03/14 17:50(1年以上前)

おぉ!

タミンさん、ゲットですか (^O^
おめでとうございます♪

で、いつごろ私の所に届きますでしょうか? (^m^

書込番号:14288275

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/03/14 17:52(1年以上前)

タミン7155さん こんにちは

GETおめでとうございます。
顔認識AFやF8対応AFなど新機能のレビューをお待ちしています。

書込番号:14288283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2012/03/14 17:58(1年以上前)

タミン7155さん

おめでとうございます !(^^)!(^^)/~~~(^_^)/~ 

14日にゲット 羨ましいです(^_-) 

自分のD4は27日渡しらしい(/_;) 早く使いたい(=_=)

書込番号:14288304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/03/14 18:00(1年以上前)

タミン7155さん
フラゲおめでとうございま〜す(^O^)/

いやあ〜、ホントうらやましい♪
願わくば・・・作例のおすそ分けを期待しております(笑

いいなあ〜〜(-。-)

書込番号:14288310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/14 18:15(1年以上前)

何の音沙汰もありゃしません・・・
家は明日かな?

タミンさん、箱の隣は何ですかね、気になりますw

書込番号:14288357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/03/14 18:49(1年以上前)


おめでとう御座います

D4 印度では音沙汰無しです、まーD3系も僕のしか見かけないですけど。画像のD4を指を喰わえて画像眺めておきます。

年末にD800Eを何処かで(印度物品税高いので)買い増し予定です。(先は長いな)

書込番号:14288484

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/03/14 19:07(1年以上前)

タミン7155さん

D4ゲットおめでとうございます。
いいなーー、このレス観て、電話しましたら、

「明日でないと販売しない」と、言われ、
更に、明日は店長会議で居ないとの事で、
明後日納品と言う話になりました。

これだけ待ったのだから、少し位なら待つしかない。泣き
早く使いたい・・・・

書込番号:14288576

ナイスクチコミ!2


猫山田さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度1

2012/03/14 19:44(1年以上前)

当機種

こちらは照明を使って撮影

僕は、昼ごろゲットしたのですが
ホワイトバランスがおかしく

購入したトップカメラに持っていったところ
交換になりました


交換の日程は未定


トップカメラの対応は良かったのですが

Nikonのサービスの対応は、最悪でした。


Nikonの、ほぼ全てのデジ一を購入するぐらいのNikonファンでしたが
サービスの人間の対応で嫌になりました

D800も予約済みですが、キャノンに変えようかと考えています


明日以降、レビューで不具合の詳細とサービスの対応について
詳しく書きたいと思います


購入された方は、
蛍光灯の下で、ヴィヴィッドモードにして
ホワイトバランスが崩れないか確認してください


確かにシャッタースピードを上げた状態での
蛍光灯下での撮影は、多少色が変わりますが

固定した状態で、SS250で
色温度が、目視500以上 全く変わってしまいます
緑になったり、黄色になったりします

撮影モードをノーマルにすると戻ります
同じSSでノーマルだと色に変化がないのです


蛍光灯以外でも窓の明かりで同じ現象がおきます


個体のみの不具合なのか
全体なのかわかりませんが

購入された方は、ご注意をしてください!

書込番号:14288740

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 LANGREY Camera House 

2012/03/14 19:57(1年以上前)

タミン7155さん、D4ご購入おめでとうございます(^^

本店は早くて羨ましい

私も本店で予約すれば良かったかな(^^;A

遅れた分、再価格交渉を挑んで納得価格を引き出すぞ(^^)/

書込番号:14288814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/03/14 20:01(1年以上前)

とりあえず、ヨドバシドットコムから、届きました。
1日早いので、フラゲ≠ナすね。

試写は、来週末の予定です。

書込番号:14288838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/03/14 20:07(1年以上前)

え〜と、私のD4はだいたい4〜5年後になるそうです・・・・

書込番号:14288870

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/14 20:07(1年以上前)

タミン7155さん、おめでとうございます。
さすが!!早いですね。
サンプルアップ楽しみにしてます。

書込番号:14288872

ナイスクチコミ!1


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/14 20:27(1年以上前)

アナウンスどおり (一回延期になったけど) きちんと発売する Nikon って真面目な会社ですね ^^

書込番号:14288977

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/03/14 20:33(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます。
 しかもフライングゲットとは(^^
 たくさんのレポートを期待しています。

 私は違う買い物の優先順位が高くて、ちょっとD4の購入までは手が回りません。

書込番号:14289006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/14 20:38(1年以上前)

1日前ですが、延期された発売予定日ですから問題ないのではないでしょうか?

書込番号:14289034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2012/03/14 20:55(1年以上前)

タミン7155さん、こんばんは。
おめでとうございます。
一日早い入手、羨ましい限りです。
私はあと一日の我慢です。

書込番号:14289117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2012/03/14 21:09(1年以上前)

タミン7155さん、おめでとうございます。とてもうらやましいです。

私はD4後継機に向けて500円玉貯金を継続中です。今は7万円あまり。あと何年かかるかな…

書込番号:14289176

ナイスクチコミ!3


時計道さん
クチコミ投稿数:30件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/03/14 21:13(1年以上前)

D4は保護フィルターついてないんですね?
みなさん保護フィルムも何もなしで撮影開始ですか?

書込番号:14289195

ナイスクチコミ!2


量子さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/14 22:22(1年以上前)

ヨドバシcomではまだ売っていなかったので、ハクバのオンラインショップで保護フィルムを購入しました。保護フィルターを付ける凹みも付いているので、そのうちどこかから発売になるのではないでしょうか。

書込番号:14289662

ナイスクチコミ!2


nisi43さん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/14 22:26(1年以上前)

タミン7155さん
納品おめでとうございます。
自分は本日発送の連絡頂きました。
明日が楽しみです〜

猫山田さん
もう、不具合ですが?
NIKON fan が NIKONの対応で 弄ってするのは悲しい限りですね。

自分もNIKON Fanなので・・・

ちょっと淋しい気分になりますね。

書かれている事早速、あす手元にきたらチェック入れてみます。

書込番号:14289692

ナイスクチコミ!6


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 PHOTOHITO 

2012/03/14 22:40(1年以上前)

スレ主さま、おめでとうございます。喜びで溢れていますね!
購入は決めていますが、妻に切り出すタイミングを見計らっており、購入は6月ごろになりそうです。
それまでワクワクしながら、皆さんのレビューや作例を拝見させていただきますm(._.)m

書込番号:14289786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/14 23:02(1年以上前)

皆様


これだけ沢山のレスと
お祝いのお言葉を頂き、
深く感謝いたしております。

本日、訳あって会合の故、多少酩酊しております。
明日、キチンと皆様にご返答させていただければと存じます。
本当にこの機材好きにレスを頂きありがとうございました。
ひとまず、深く御礼まで!

書込番号:14289952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2012/03/14 23:08(1年以上前)

タミンさんGETおめでとうございます!

今日NPSから携帯に電話が入ったのでてっきり入荷の電話かと思ったら、注文が多くて今日の渡しは無理との事でした。

引き渡しは26日頃になるそうです。

何だか流通台数は少ないように感じますね。

書込番号:14290006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/03/14 23:13(1年以上前)

はじめまして。
タミン7155さんD4入手おめでとうございます。

私も本日ビックカメラより連絡ありゲットしました。
明日かと思っていたので、夕方連絡あり少し嬉しかったです。

今までD700を使用していて初の1桁機を入手しました。
さすがにプロ機ですね。あまりD4板は盛り上がっていませんが、
素直に買ってよかったと思いました。

もっと重く感じるかと思ったのですが、意外に軽く感じました。
早く撮影しに行きたい気分になります。

書込番号:14290052

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/14 23:57(1年以上前)

発売前に手にして、羨ましいの一言に尽きます。
私は、30日になるそうです。
ニコン発表の4日後に予約をしたのですが・・・・
私は、6年前から副業で、写真の仕事をしているおかげで、プロのカメラマンの知り合いが
一般の人に比べ、かなり居ます。その伝手を使って予約をしたのですが、残念なことに30日
になると、本日、連絡があり、すでに、入手したと聞いて、羨ましい以外の言葉が見つかり
ません。
以前、D1Hを持っていましたが、写真の仕事をする上で、使用不可となり、売却、D300を購入
しました。よって、D4は、2代目の一桁機です。だから、楽しみにしていたので、残念です。
D4は、プライベート用のカメラの予定ですので、余計に、残念の気持ちが強いです。
ちなみに、仕事では、D80×2、D300、D7000の4台を使用し、プライベート用は「ゼロ」です。

書込番号:14290327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 00:45(1年以上前)

D4、GET、おめでとうございます。
良かったですね。

しかし、Nikonさんは、ユーザーのことを、大切にしているように思いますね。
ちゃんと、花見シーズン前に届くって最高ですね。

小生は、1DXの方なので、四月下旬まで待たなくてはいけません。
羨ましいですね。
レス主さん、D4の楽しい時間を満喫してください。

書込番号:14290557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2012/03/15 01:09(1年以上前)

タミンさん。始めまして。

D4ゲット、羨ましい限りです^^

しかも前日にゲットなんて、羨ましすぎる~

三○カメラは、明日は定休日なので、
手に入るか入らないかは金曜日の連絡待ちです。

他の方々も、14日中に販売店から状況報告があったなんて、
それもかなり羨ましー。


猫山田さん。始めまして。

貴重な情報、ありがとうございます。

メーカー窓口の方の対応の悪さには、私も辟易したことがあります。
もう二度と来たくない!
いっそのことC社に全取っ替えしよう…などと思いましたが、

製品を開発している職人さんには何の罪も無い事と、
フト気を取り直しました。

どこにでも、残念な人はいるものですねぇ。。

書込番号:14290644

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/15 01:32(1年以上前)

D4の金箱はまた、大きそうですね
友人が来て、押し入れの金塊の山(レンズの箱)にびっくりしていました

書込番号:14290709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/15 07:59(1年以上前)

タミン7155さん

Congratulations on your getting D4!!!!

全国一の速いゲットだったのでは?と思います!^^

作例をよろしくお願いします(^^ゞ




書込番号:14291197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/03/15 08:07(1年以上前)

タミン7155さん ご購入おめでとうございます。

機種は違いますがD800Eを待つ身として、『箱』写真に反応してしまいます(笑)

お店で店員さんの作業を待っている状況だったのでしょうか?

自分だったら、『これがD4の箱か〜』『早くあけたい!』『店員さんまだかな?』などと考えながらどきどきしていそうです。

酔いがさめましたら、お写真拝見させてくださいね。

書込番号:14291217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/15 08:18(1年以上前)

じょばんにさん


レス恐縮です^^

>で、いつごろ私の所に届きますでしょうか? (^m^

えっ??届いていませんか?(笑)



kyonkiさん

レスありがとうございます。。。^^

>顔認識AFやF8対応AFなど新機能のレビューをお待ちしています。

了解いたしました。
ただ今D3シリーズとの違いと格闘中です。(笑)
今週末以降、じっくりと向き合って報告させていただきます。



ちゃびん2さん

レス恐縮です。
仰せの通りにUPいたしました。
もう少しの我慢ですよ!^^



#4001さん

レスありがとうございます。^^
欲しいものが手に入った子供のような感じです。。。(笑)



カラスアゲハさん

こんにちは^^
相当生産数が足りないようです。
ヨドバシの本店でも、全く商品が足りない!とこぼしていましたから。。。

横の箱は「予備バッテリー」「バッテリーカバー」です。。。^^



流離の料理人さん

レスありがとうございます。
品不足はオリンピック直前まで続きそうですね。。。



腕より機材さん

厳しいこと言われましたね。。。
D一ケタ機を発売日に買いたい方々の気持ちをもっと酌んであげるのが、
商売の王道なのに。。。
もう少しお待ちください!^^





書込番号:14291239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/15 08:22(1年以上前)

タミン7155 さん、購入おめでとうございます。

私も12日にフジヤカメラから連絡があり15日渡せるとのことでした。
しかし、もっと安い店があったのでフジヤはキャンセルしました。

乗り換えた店で14日に問い合わせしたところ渡せるのは遅れるとのこと。
既にD3sは売ってしまったしがっかりしています。

時計道さん、保護フィルターはD3sにも着いていませんでしたよ。
私は液晶保護フィルターはハクバのを既に購入しています。

書込番号:14291252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/15 08:33(1年以上前)

猫山田さん


レス&レポートご指摘ありがとうございます。

いやぁ〜困ったトラブルですねぇ。。。ご心中お察し申し上げます。
私はまだ確認ができていませんが、もしそうであれば即交換いたします。



ラングレー(no.2)さん

レス恐縮です^^
当日とばかり思っていました。。。
残念でしたが、すぐに来ますよ!
その為のヨドバシでしょうから!!^^



しまんちゅーさん

こんにちは^^
ゲットおめでとうございます!!
楽しいお時間を!!^^


ブローニングさん

レスありがとうございます。^^

>え〜と、私のD4はだいたい4〜5年後になるそうです・・・

えっ???今月末ではないのですか??(笑)



wildnatureさん

レス恐縮です^^
早さだけが取り柄です。。。(笑)
近々また是非!!^^



tokuosさん

レスありがとうございます。^^
ニコンユーザーで良かったです^^



Dragosteaさん

レスありがとうございます。^^
これから下手な作例を出させていただきます。。。^^



じじかめさん

レス恐縮です^^
でも本当にこの一カ月長かったです。。。^^



書込番号:14291287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/15 08:47(1年以上前)

nikonがすきさん

おはようございます!
本日ゲットですね!!
では夕方に!^^



はっふぃーさん

レス恐縮です^^
D4後継機ですか。。。
2年後には出ますよ!^^頑張ってください!^^



時計道さん
量子さん

レスありがとうございます。^^
量子さんが仰られてる通り、
保護フィルムで対応しています^^



nisi43さん

レスありがとうございます。^^
不具合ありましたならば、是非ともご教授ください!
よろしくお願いいたします。^^



MOGI_BEARさん

レスありがとうございます。^^
はい、子供のように。。。喜んでいます^^



タクミYさん

ご無沙汰しております^^
しかし本当に生産数が足りない。。。
と色々愚痴が聞こえてきていますね。。。
またお会いできれば!^^



skyblueskyさん

おめでとうございます!
楽しんでいきましょう!!^^



週末カメラマンさん

レスありがとうございます。^^
30日ですか。。。
なんとか桜に間に合いますね!



Newクラウンさん

はじめまして!
1Dxですか!
もうすぐですね!!!^^
レスありがとうございます。^^



icemann9991さん

レスありがとうございます。^^
目黒のお店ですね!
楽しみですね!^^
今後ともよろしくお願いいたします。^^


ハムカニさん

レス恐縮です^^
確かにこの箱。。。
結構場所とります。。。^^



footworkerさん

ども^^
もう買われているんですよね。。。(笑)



道具は使ってみないとわからないさん

レスありがとうございます。^^
正に会計中でした!(笑)



デコ爺さんさん

レスありがとうございます。^^
でも、もう少しですよ!!^^
今後ともよろしくお願いいたします。^^

書込番号:14291317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2012/03/15 09:10(1年以上前)

タミン7155さん

昨晩の千葉県・茨城県の余震。。。
お江戸の震度7の地震も想定される昨今、心配しております。

D4は、よければ九州でお預かりしますよ。しかも無料で保管!

え?手垢が付く?
いえいえ、付くのはツバだけです(笑)

書込番号:14291372

ナイスクチコミ!5


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/03/15 11:06(1年以上前)

タミン7155さん,

 いや、おめでとうございます。
 幸運な方はあまり多くなさそうですね。
 次のようなアナウンスが正式に出ましたね。

 >2012年3月15日に発売いたしました「D4」につきましては、ご好評により発売当初は数量が十分でないことが予想され、お届けまでにお時間をいただく場合がございます。
お待ちいただいておりますお客様にご迷惑をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

 早くいろんなサンプルが見たいです。お願いしますね。^^)



書込番号:14291696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/15 12:43(1年以上前)

footworkerさん

えっ??
偶数番号機は嫌いではなかったのでは???
D3シリーズ信奉者のfootworkerさんらしからぬ。。。(笑)


Macinikonさん

やはり。。。
流通側から強烈なクレームが相次いでいるのだと思います。。。
ヨドバシ本店でお付き合いしていて良かったと思います。^^

書込番号:14292025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件 D4 ボディの満足度5

2012/03/15 14:17(1年以上前)

タミン7155さん

都会はエエですね〜、力のあるお店が多くて・・・田舎モンはじっと我慢の子です(笑)
ここのクチコミ見てると、発売前からキャンセルが相次いでるように見えたものですから、淡い期待を抱いてたんですが(涙)

書込番号:14292364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/15 16:59(1年以上前)

宇奈木三等兵さん


再度のレス恐縮です^^

聞いたお話ですと、D800シリーズに流れたお客さんの数で、
D4のバックオーダーを処理出来るとは到底思えないほどの、
D4の予約らしいです。。。

発表の前から、こまめにお願いしていた事が功を奏したのかもしれません。

書込番号:14292825

ナイスクチコミ!1


michelin.さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 17:12(1年以上前)

猫山田さん,
今回のD4,D800共に同じ問題抱えてませんかね?
私も名古屋SCで先日D4,D800と色々撮って来ました。
なんだかフリッカーよく拾うなと感想をここで書き込みました。
その時は何もおもいませんでしたが、私の設定はいつもヴィヴィッドで撮ります。
一枚一枚色が違ったのでフリッカーなんだ、でもD3sはこんなんじゃなかったのになぁと思いながら帰ってきたのですが
少し様子見ですね。

書込番号:14292878

ナイスクチコミ!6


20-26さん
クチコミ投稿数:300件

2012/03/15 17:46(1年以上前)

>猫山田さん
色合いからして単なるフリッカのように見えますけど、
もっとぶっ飛んだ色も出ているのでしょうか?
蛍光灯以外の明かりと言うのはどのようなものですか?
あと、SCの人も、インバーター以外の蛍光灯下では
一応60以上早いSSの場合は色が変わる事もあるよと
言っておかなければまずいような気もしますから、
それは言われて仕方がないような気がしますけどねえ。

書込番号:14292981

ナイスクチコミ!22


mash76さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/15 17:51(1年以上前)

>michelin.さん
猫山田さんのD4レビュー、サンプル写真を見ましたが、私には典型的なフリッカー現象に見えます。
というか、色を見ても、間違いないと思います。(^^;)

猫山田さんはD3100では、このような現象はなかった、と書いていらっしゃいますが、これはインバーター式の蛍光灯だったからでしょう。
現在の主流はインバーター方式ですから。
また蛍光灯は古くなると出やすいという点もあるかもしれません。

現時点でフリッカーを回避機能が付いているカメラはないはずで、ニコンのサポートの言葉や対応はともかく、
言っていることは間違いではないと思います。

書込番号:14293003

ナイスクチコミ!24


mash76さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/15 17:54(1年以上前)

あ、20-26さんとモロ被りました。失礼しました。

書込番号:14293014

ナイスクチコミ!4


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/15 20:16(1年以上前)

猫山田さんはレベルがプロとなっているので
フリッカーを知らないことはないと思うのですが…

書込番号:14293612

ナイスクチコミ!17


Square12さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 20:35(1年以上前)

>猫山田さん
レビューを拝見しました。
【画質】
最悪です …残念でしたね。
アップされていたものは 1/250秒で撮られているようなので
フリッカーによる影響と思われますが
ヴィヴィッドモードのみに現れる…というのが気になるところです。
D3Sもお持ちということなので
同じお部屋、同じ設定でもう一度試されてみたらいかがでしょうか。

書込番号:14293706

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/15 20:53(1年以上前)

別機種

一日遅れで身請けしてきましたw
ただいまじゅうでんちゅう
買ったのはキタムラですが店員の兄ちゃんの話では、
10日までの予約分しか渡らないそうです

箱から開けて持った感じは意外と軽い、小さい、これで60万弱???
ぼったくりだぁぁぁぁ・・・
何はともあれ早いとこ標準レンズ買わなきゃ

書込番号:14293821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2012/03/15 20:56(1年以上前)

猫山田さん

蛍光灯で1/250秒だとフリッカー普通に出るよ( ;´Д`)

書込番号:14293837

ナイスクチコミ!21


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/03/15 20:57(1年以上前)

カラスアゲハさん、

 おめでとうございます。
 えー、D800ではなく、こちらを選ばれましたか。
 確かにこれで60万円とはね。
 でも、これから楽しみですね。
 作例アップをお待ちしております。

書込番号:14293839

ナイスクチコミ!1


D702さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 21:04(1年以上前)

えっ!?猫山田さんはレベルが『プロ』ってなってますよ。
さすがにフリッカーは知っているでしょ!?
フリッカーを知らないプロは居ないと思うけど。。。

書込番号:14293874

ナイスクチコミ!18


Jpnidiotさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 21:16(1年以上前)

Nikonのフラグシップの画質で不満がある人は、どんなカメラでも満足できないのではないでしょうか。。。Nikonとしても散々テストを重ねて発売しているはずでしょうし。

書込番号:14293938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/03/15 21:25(1年以上前)

猫山田さん
はじめまして。
私も蛍光灯下の場面では普通にフリッカーおきますよ。
ピクチャーコントロールに関係なくおきます。
色合いの違いで若干ビビットの方が差が大きく感じますけど。
またD700より連写スピードが早いので
より多くの色ずれを拾っている感じがします。

普通に蛍光灯での高速シャッター撮影は
フリッカーおきて当たり前じゃないですか?
1/60程度にしないと影響あると思います。

D3Sは使っていないので比較はできないですが。
D700では普通におきてましたよ。
CANONでもおきますよね?
ニコンしか使ったことないので、わからないですが。

>蛍光灯以外でも窓の明かりで同じ現象がおきます
ここでの撮影は蛍光灯の光は一切ないのでしょうか?
この場面での撮影はそのように変化することは、私のD4ではありません。
初期不良なのでしょうかね?

書込番号:14293988

ナイスクチコミ!17


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/15 21:38(1年以上前)

猫山田さんは30年ニコン使ってて、しかもほとんどのニコンデジタル一眼を購入してきたプロレベルですもんね。

フリッカーを知らずに、不良だとレビューに満足度1を付けるなんて恥ずかしいことしないでしょ。

原因を知りたいですね。

書込番号:14294067

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/15 21:54(1年以上前)

フリッカー知らないプロなんていないでしょ・・・。

最近の蛍光灯はインバーターだから気にしないで済む場面が多いけれど、グロー管使っているのもまだまだ現役ですからね。
小学生のころ、TV画面を1/60で撮って斜線が入ったのを思い出すわ・・・。

ちなみに私はへたくそなアマチュア。でもフリッカーくらい知ってるし、理解できる。
D4は予約出遅れで、しばらく入手できそうもありません。

書込番号:14294207

ナイスクチコミ!13


ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/15 22:33(1年以上前)

高速SSか1/60でLV見てみればフリッカーは一目瞭然なんですけどねー。

書込番号:14294530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2012/03/15 22:38(1年以上前)

猫山田さん
>そこで名古屋のサービスにデーター、本体を持ち込んだところ
サービスの人間から
蛍光灯は、60HZだからシャッター速度が60以上だと、色が変わります
という、ありえない返事をされました!
ニコンのフラッグシップD4が蛍光灯の灯りの下では
SSが60以下でないと撮れない?!
ニコンファンとしても、バカにしたような言い草に
しかも高飛車で、そう言ってはねつけるのですから
本当に呆れてしまいました・・・・

レビューを拝見し本当にあきれてしまった。
WBの問題か、それともフリッカーによる色被りかは画像の色域を観れば簡単にわかる。
これは単純なフリッカーだ。
フリッカーの画像やヤワな定常光でのグリーンスパーク画像は色情報が収束し、色域そのものが狭くなりRAWからでも補正は出来ない。
画像をみれば一目瞭然だと思うが。
フリッカーフリーの光源かどうかは携帯のカメラで観察すれば簡単に分かる。
猫山田さんは対応した担当者についての感想とフリッカー画像を結びつけてD4の評価を1としているに過ぎない。

>個体なのか、全体の異常なのかわかりませんが
蛍光灯の下でSS60以上にしたら、こうなるなんて
データーを見たうえで言うのは、子供だましにもほどがあるし
そんなフラッグシップ、だれも買いませんよ

レビューの画像の中にはフリッカーをひろっていないものもあるが、それはどう説明するのだろう。
レビューに書かれているように早々にキヤノンに変更したほうが良いだろう。
アホなこと言われて担当者も呆れているよ。

書込番号:14294580

ナイスクチコミ!53


Carl-Iさん
クチコミ投稿数:12件

2012/03/15 22:52(1年以上前)


3月3日
嫁に内緒で
カメラのナニワなんですけど
つい
ポチってしまいました(笑)
皆さんのコメントを読ませていただいてると
発売当日入荷するかどうか
かなり不安になっていましたが
今日届きました!


ライブビューの
無音のシャッター音に感激しています
人前でも
シャッター音気にせず
無骨いカメラ出せそうです








書込番号:14294692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/15 23:02(1年以上前)

皆様


沢山のレスを頂きありがとうございました!
お一人ずつに御礼申し上げるべきところですが、
何卒ご容赦ください。

最後に、カラスアゲハさん
ゲットおめでとうございます!!
楽しいお時間を!^^

書込番号:14294778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:49件

2012/03/15 23:31(1年以上前)

猫山田先生・・・、そりゃないでしょ・・・。
これじゃ、クレーマーですよ。
完全にフリッカーですよコレ。
初っ端のレビューがこれじゃあ可哀想だよ・・・。

書込番号:14294953

ナイスクチコミ!33


JUNTANさん
クチコミ投稿数:19件

2012/03/15 23:59(1年以上前)

猫山田さん
どう考えてもフリッカー現象です。
カメラに異常ありません。返却してもらいましょう。
ビビッドで出るのは、色彩他が強調されているからです。

一応書いておきましょう。
最近の蛍光灯は、インバータ制御で、ほぼ影響なしですが、一昔前の蛍光灯(灯具)は、西日本なら一秒に60回・東日本なら50回の点滅を繰り返しています。人間の目には気付きません。
高速シャッターで切ると、その点滅のせいで結果にムラが出ます。おっしゃる色カブリの方向からも、その理由です。
フイルムメーカーの資料には、従来型蛍光灯での撮影は、4分の1以下のシャッターでないと安定しないとあるくらいです。

書込番号:14295111

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 D4 ボディの満足度4

2012/03/16 00:18(1年以上前)

私もお陰様で発売日に入手出来ました。
1月6日の発表日に即予約したのですが、最終的にはこれが決め手と成った感じです。
店員さんも何とか発表日に予約をされたお客様の分は確保出来たが6日以降は現在入荷未定と
言っていました。
お店毎に事情は違う様ですが、店員さん曰くD800は更に心配だと・・・・・・。
私は本当に幸運だと感じますが、皆様の手元にも1日も早く届きます事をお祈りしています。
さて、D4を手にした感想ですが
@D3sと比べて確かに軽く感じます。
AD3sの方がデザインは良いかと私は思います。
BカスタムセッティングはD3sよりより細かく成っています。
C液晶画面は一目で大きいと感じました。
本日はバッテリー充電と、カスタムセッティングのみで終了ですが、D3sとほぼ同じ操作で
行えました。
これから、使い倒して行きます。

書込番号:14295208

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2012/03/16 02:11(1年以上前)

猫山田さん、それはフリッカー現象では・・?
と思ったのですがもうすでにその話は出てるみたいですね。

そして猫山田さんはプロの方なのですか・・・。
フリッカーを知らないプロの方が居ると聞いて驚きました。
写真が好きなのではなく機材が好きということが明確に分かりますね。

書込番号:14295578

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/16 03:21(1年以上前)

猫山田さん、たまにPのつくブログ見てますよ(^^) D3sとD7000がメインの方ですよね。


ではでは....

書込番号:14295681

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/16 06:22(1年以上前)

Macinikonさん

>作例アップをお待ちしております。

あれからストラップ付けて保護フイルム張って取説見ました
設定が多すぎて合わせるまで大変です
ISO6400で写してみましたが今使ってるD300と比べると異次元の世界
当分遊べそうですよ

タミン7155さん

分不相応のカメラを買ってしまいましたw
でもカメラが人を鍛えると言うこともあると思うので
頑張って使っていこうと思います、有難うございました。

書込番号:14295831

ナイスクチコミ!4


nisi43さん
クチコミ投稿数:18件

2012/03/16 06:27(1年以上前)

猫山田さん
自分の昨夜届き、先ほどまで、ほぼ寝ずに弄っていましたが、そのような現象はでませんでしたね。
ただ、ムービーはかなり蛍光灯のフリッカーを拾っています
設定の問題もあるのか?

しかし、ムービーは自分は取らない・・・
から問題ないかもwww

書込番号:14295841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 08:14(1年以上前)

猫山田さんのスレで、フリッカーの議論がされていますが、ここでは
D4をゲットに対してのものと思われますので、みなさん、自重して
頂きたいと思います。また、猫山田さんも、あの後、反論をしてません
が、どうしたのでしょうか?みなさんの意見を認めたのでしょうか?
取説をお読みになった方が、よろしいかと思います。
光源が明るすぎると、フリッカーが出やすいと書いてあります。メイク
中の写真でしたが、恐らく、かなり明るかったのでは、データーを見る
と、F2.8で撮影してます。確実と言って、フリッカーです。みなさんの
スレ通りです。この場合、可能な限り、絞った方がいいと思います。
取説でも記載されてます。ご確認を・・・・
失礼しました。

書込番号:14296028

ナイスクチコミ!10


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/03/16 08:18(1年以上前)

初日に入手された幸運な方々に質問ですが、SonyのXQDのカードとリーダーは付属していましたかね?
いや、実はNikon Rumorsの今朝の記事には予約で入手されたひとにはこれが同梱されているようですよ。

http://nikonrumors.com/2012/03/15/so-far-all-nikon-d4-shipments-include-free-sony-xqd-card-and-reader.aspx/
 
 アメリカ以外の国もあるようです。
 値打ちとしては$185(15500円ぐらい)と言っていますが、価格COMではカードは約15000円で、リーダーは5000円ですからもう少し値打ちがありますね。
 日本だけ無いのかな?どうも入手が困難な国に向けての特別ボーナスなのかもしれませんね。

書込番号:14296042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/16 08:40(1年以上前)

皆様

数々のレスありがとうございます。


Macinikonさん

>初日に入手された幸運な方々に質問ですが、SonyのXQDのカードとリーダーは付属していましたかね?
いや、実はNikon Rumorsの今朝の記事には予約で入手されたひとにはこれが同梱されているようですよ。


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
当然同梱なんてされていませんでした。。。。(T_T)
なぜメーカーのおひざ元の日本でやってくれないのか。。。。
事実とすれば悲しいです。。。

情報ありがとうございました。

書込番号:14296095

ナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/03/16 08:50(1年以上前)

タミン7155さん、他のハッピーな感覚に浸っている方々。

 幸せをぶちこわすようなカキコで失礼しました。
 どうも日本では容易に入手できるので、同梱は無かったのでしょうね。
 その分アメリカの価格より2万円は安いのかも。

 皆さんの作例をお待ちします。

書込番号:14296118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/16 09:09(1年以上前)

Macinikonさん


>幸せをぶちこわすようなカキコで失礼しました。

いえいえ、発売と同時に手にできているのですから、
未だ何時納品されるのか不明の方々に比べれば、
私は恵まれている方です。

そもそも、D4の価格が先に発表された1DXに引きずられた結果が
影響しているのではないかと愚考します。
それと、メーカー主導ではなく、流通が仕掛けたのかもしれないのかな?とも。。

何れにしましてもレスありがとうございました!^^

書込番号:14296154

ナイスクチコミ!1


ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 17:54(1年以上前)

動画のフリッカー対策は東日本SS1/100、西日本SS1/60で軽減されます。

書込番号:14297908

ナイスクチコミ!1


ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 17:55(1年以上前)

ごめんなさい西日本SS1/120でした。

書込番号:14297915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/03/16 22:34(1年以上前)

フリッカーって、これのこと?

http://www.flickr.com/

書込番号:14299274

ナイスクチコミ!1


Shikinamiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/03/17 01:16(1年以上前)

さぞかし、ニコンのサービスも困った事でしょうw

書込番号:14300180

ナイスクチコミ!8


magorinさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:9件

2012/03/17 05:41(1年以上前)

猫山田さんのフリッカー現象に関して論じるなら他にスレ立てた方が良いと思いますよ。
このスレはあくまでD4ゲット報告なので。

書込番号:14300522

ナイスクチコミ!10


nmjrskjさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/17 21:11(1年以上前)

レビューの“参考になった 71人”に怨念のようなものを感じます。
怖くてレビューはやめておきます。
スレ主さん、一言余計でした。すみません。
バッテリーも新規なので、予備バッテリー、XQDほか買って行くとデジ一買えちゃいますね。(笑)

書込番号:14304206

ナイスクチコミ!3


復路さん
クチコミ投稿数:28件

2012/03/18 18:13(1年以上前)

猫山田さん
気持ち了解の上、同情しますよ。サービスセンターにも、いろんな人いますから。良いひと見つけて自分の名前おぼえてもらいましょう。念のため一度持って来て下さい。くらい言ってほしいよネ。もしカメラの問題なら、その内バージョンアップで改善するでしょう。わたしのD4は今月末だそうです。

書込番号:14308957

ナイスクチコミ!0


猫山田さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度1

2012/03/22 21:36(1年以上前)

他の方のスレッドでしたので、対応せずに
見ていなかったために、スレ主様にもご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんでした

スレ主様、改めて申し訳ありません

先ほど、知人からの連絡により、こちらを再度拝見して、皆様のご意見も拝見しました
誤解をさせるような内容になっていたことに、お詫び申し上げます

まずは、フリッカーの件ですが
怒りに任せ、途中経過をはしょってしまいました
もちろん存じています
はしょった部分を説明します

何度か、検証してこれはフリッカーではないと判断して
蛍光灯の下ではなく、自然光でも調べてデーターにしてSCに持っていきました
そこで、長い時間説明もしました、かなり待たされたあと
「お客さん、フリッカーって知ってますか?」
という言葉と上からの態度で言われました
その説明(フリッカーではないよという)をしたのにです
しかも、後日わかった事ですが、ですが彼は、あれだけ様々なデーターを持っていき、データーを渡す前にも説明をしたのにも関わらず、そして待たせたのにもかかわらず「一枚のみ」しか見ないで
そう言ったそうです。

そこで、口げんかのようになり
D4はSS60以下にしないと、こうなる
と言い切ったので、切れてしまったのです

D4は、そんな性能じゃない!
D4をなめるな!
SS60は、ただの目安で、どこでもそうな訳じゃない!カメラによっても違ってくる
照明によっても、インバーターの有無でも違ってくる
同じ場所、同じ条件で、他のモードや他のカメラでは、ここは綺麗に撮れる
なら、この場所は違うだろ
そういう思いがあったので、あのように書いてしまいました

そして、あれがD4の能力であり実力だと
その方が言うので、それなら画質は低いね
と、売り言葉に買い言葉で書いてしまいました


その後
その機体と、貸出機2台を比べて
同じレンズにてSCで検証を行っていただきまして
SCからも交換ということになりました。
そして、貸出機の性能に惚れ直しました

SCではきちんと対応していただき

D4は、このような性能ではない

と強いお言葉もいただきました

そして、実際に他の場面では、素晴らしい画質を出しています

Nikonの方からもD4の性能の太鼓判をいただき
本来ならば、画質も5に直さなければ、ならないのですが
変更ができずに現状のままであることを、ご容赦ください

また、なぜか
こちらに、私のBLOGの事が書いてありますが
一切、改ざんなど行っておりません
こちらも、見ていなかったために、何も考えずにD800のレビューも書いてしまいました


皆様には、誤解および、ご迷惑をお掛けしたことを
深くお詫び申し上げます

スレ主様、本当に申し訳ありませんでした


書込番号:14330284

ナイスクチコミ!10


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/03/22 21:44(1年以上前)

猫山田さん、

 どうなったのだろうと案じておりました。
 結局交換で本来の性能が出たようで、大変喜ばしいです。
 ニコンでその不良品を十分に検証して、他に同様のものが市場に出回らないようにしてほしいですね。
 やれやれ良かった。
 レビュー記事も申し出れば削除してもらえると思いますが。
 いったん削除されて改めて書き込まれてはいかがでしょうか。

書込番号:14330339

ナイスクチコミ!2


nmjrskjさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/22 22:07(1年以上前)

自分のD4も…と思うと非常に心配です。
できれば自然光下でのデータを見せていただけないでしょうか。
誠に不躾なお願い申し訳ございません。

書込番号:14330515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2081件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2012/03/23 05:48(1年以上前)

猫山田さん


解決なされたようで良かったですね!^^
どうか楽しいお時間を!^^


皆様

レスを沢山頂き本当にありがとうございました!
これにて〆させて頂きます。

書込番号:14332033

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング