『話題のカメラアプリ「Instagram」ですが・・・』のクチコミ掲示板

F-12C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB F-12C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『話題のカメラアプリ「Instagram」ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-12C docomo」のクチコミ掲示板に
F-12C docomoを新規書き込みF-12C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > F-12C docomo

クチコミ投稿数:13件



iOSからAndroidに移植されてきた、話題のカメラアプリ、「Instagram」ですが、インストールしようとすると、「この端末にはダメ」ってなってしまいます。

Android2.2以降ならOKということなんですが、機種依存なんでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。

よろしくお願いします。

P.S.
端末のビルドは、最新にしてあります。

書込番号:14399846

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/06 14:46(1年以上前)

Google Playストアの「アップデートのアンインストール」を行ってから、ダウンロードを行うと、うまくいくようですよ。

「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの 管理」→「すべて(上部のタ グ)」→「Google Playストア」

書込番号:14399952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/06 16:27(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

お言葉どおりやってみたのですが、結局QRコードを読んで、ストアに接続しようとすると、アップデートを促され(許諾させられる。「いいえ」を押すとストア終了・・・)、最初と同じく「この端末はダメ〜〜」です。

HPから直接ダウンロードしようとしても、機種情報が送信されているらしく、こちらもダメ・・・。インストールボタンがアクティブになってくれません。

もう一度詳しく教えていただけないでしょうか?

書込番号:14400203

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/06 16:56(1年以上前)

Playストアのアップデートを行っても構いませんので、そのまま進んでください。

なお、Playストアの「アップデートのアンインストール」を行なう前に、念のため「データを消去」も行うといいのかもしれません。
「データを消去」は「アップデートのアンインストール」と同じところにあります。

書込番号:14400285

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/04/06 17:05(1年以上前)

うまく行かないのであれば、次のスレッドで、Mootさんが書かれていることが、関係しているのかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14390537/#14390603

書込番号:14400315

ナイスクチコミ!0


crimsonerさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/10 15:51(1年以上前)

ほんの少し操作は必要ですが、以下のページを見るとどうやらインストールできるみたいですよ、このソフトは。
ttp://d.hatena.ne.jp/hikabu/20120408/1333887009

書込番号:14418046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/10 23:55(1年以上前)

ありがとうございます。

ASPファイルのダウンロードで、うまくいきました。

情報、ありがとうございました!

書込番号:14420219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/04/10 23:57(1年以上前)


すみません。。。

APKファイルの間違いでした。。。


職業がばれますね。。。笑

書込番号:14420229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/15 11:33(1年以上前)

Instagramインストールできません。
無理ですかね?

書込番号:14439269

ナイスクチコミ!1


crimsonerさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/19 02:28(1年以上前)

先に紹介したブログでもあるとおり、これからはchromeの拡張機能を使ってインストールした方がよいようです。
ttp://d.hatena.ne.jp/hikabu/20120415/1334457318

それでも直接apkファイルを探し出してやる場合は、少し注意が必要です。
これは実際に私がこの端末を使ってPCにてSDカードへダウンロードしてやってみたことなのですが、
場合によってはapkファイルではなくなぜか同じサイズのテキストファイルがインストールされることもあるようです。
その場合は、もう一度ダウンロードしなおしてください。

apkファイルがダウンロードされたら問題ありません。
あとは、それを起動させるだけでインストール作業が進みます。
バージョン1.0.3よりこのアプリはSDカードへの移動も可能になりましたので、
保存容量で悩ましいこの機種にとっては朗報です。

書込番号:14455524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > F-12C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F-12C docomo
FCNT

F-12C docomo

発売日:2011年 8月 7日

F-12C docomoをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング