『ファームウエア・アップデート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

『ファームウエア・アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

ファームウエア・アップデート

2012/04/18 11:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 MT40さん
クチコミ投稿数:136件

カメラ本体とキットレンズ両方のアップデートのお知らせが来ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「OM-D E-M5」「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ」の
アップデートサービスを公開いたしましたので、ご案内させていただきます。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/dslr/fw/index.html

1.OLYMPUS OM-D E-M5

修正内容は、以下のとおりです。

Version 1.0 --> 1.1

・レンズのファームウエアアップデート中にアップデートが停止してしまう場合があることを解消しました。

・以下のレンズとの組み合わせで手ぶれ補正動作を修正しました。

  ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye
  ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3
  LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm

2. M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

修正内容は、以下のとおりです。

Version 1.0 --> 1.1

・OM-D E-M5との組み合わせで、マクロモードの手ぶれ補正の性能を向上しました。
・パナソニック株式会社のカメラとの組み合わせで、電動ズームレンズのズーム位置メモリー(当社カメラのレンズリセット オフに相当)に対応しました。

【ご注意下さい】

OM-D E-M5のカメラ本体を使用してレンズのアップデートをされる場合は、
必ず最新版の「デジタルカメラアップデーター」
(Win版 Ver1.03 / Mac版 Ver1.04)を使用してください。

デジタルカメラアップデーター:
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/soft/up/camera.html
 
OM-D E-M5のファームウエアも最新バージョン(Ver1.1)にアップデートを行った後に、
レンズのファームウェアのアップデートを実施してください。

カメラの液晶モニタに [ OK ] の表示が出るまでは
ファームウェアのアップデートを実行中ですので、
アップデートの途中には絶対にUSB ケーブルを抜かないでください。
アップデートの途中で USB ケーブルを抜くと、
カメラが起動できなくなる場合があります。
ご注意いただきたくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すばやい対応に感謝したいと思います。

書込番号:14452025

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/18 15:21(1年以上前)

ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheyeと
LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mmでの正常動作を確認しました…


次のファームアップではZD300のAFも直してほしいです。

是非とも!

早く!!

書込番号:14452689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度3

2012/04/18 22:00(1年以上前)

ファームウェア・アップデート、早いですね!(^_^)
まだアップデートは済ませてませんが、
バッテリーの充電が終わったらやりたいと思います。

フリーズ問題で、カスタマーサポートセンターにメールで問い合わせてたんですけど、
今回のファームウェアの修正内容には、動作を安定させる内容も含まれているそうです。
(ホームページ上に記載はありませんが、、、)

今まで、四回フリーズが起こりましたが、ファームアップで直ってほしいですね。(^_^;)

書込番号:14454348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2012/04/18 22:46(1年以上前)

USB接続でカメラが認識できませんと出ました。
なぜだ〜(泣)

書込番号:14454618

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2012/04/18 23:05(1年以上前)

アップデータ等のソフトを最新にしてありますか?

書込番号:14454748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:9件 カメラを愛して、写真に恋するブログ 

2012/04/18 23:22(1年以上前)

最新になってませんでした。
無事アップデートできました。
ありがとうございました。

書込番号:14454857

ナイスクチコミ!1


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度4

2012/04/18 23:24(1年以上前)

↑カメラの電源入れてから、アップデータを立ち上げると良いかもしれません。  私のケースです。

書込番号:14454869

ナイスクチコミ!0


スレ主 MT40さん
クチコミ投稿数:136件

2012/04/19 01:07(1年以上前)

皆さんフォローありがとうございます。
システムカメラとしては、まだ始まったばかりのOM-Dですが、こうやって磨きがかかっていって、良いカメラに成長して行くことを願っています。

書込番号:14455356

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング