『andoroid4.0 ICSにバージョンアップしましたが』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『andoroid4.0 ICSにバージョンアップしましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

andoroid4.0 ICSにバージョンアップしましたが

2012/05/15 07:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

グローバル版モデルですが、ICSへのバージョンアップの通知が昨日有り早速実施してみました。

少し速くなったかなと喜んだのも束の間、標準ブラウザのお気に入りフォルダ分けが全部無効になってグチャグチャの配列に。おまけにWeb閲覧で固まってしまうことが頻発です。画面の発色にも変化有り。従来より少しクールな感じです。明るさの自動調整も暗めにシフトです。壁紙の羽根ペンの羽根の暗部の発色が潰れるように。更にメモリー消費がやたらと多くなり、使っているとすぐに100MB程度になってしまいます。アプリでメモリを解放しますが、徐々に解放できる量が減ってきて最終的には電源を入切りしないと復活できません。まだまだ細かい不具合がありますが、もう少し弄ってからレポートさせて頂きます。
ドコモ版も使っていますが、たとえアナウンスがあってもこちらはICSにはアップしないことにしました。

書込番号:14562929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/05/15 21:36(1年以上前)

aotokuchanさん

参考になります♪

GALAXYSUやらのAndroid4.0でもなんかうまく行ってないみたいですね^^;
Android4.0は未成熟なのかな?

書込番号:14565373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/15 21:51(1年以上前)

貴重な過渡期の人柱情報?、参考にさせていただいております。

書込番号:14565464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2012/05/16 10:50(1年以上前)

Android 4.0のメモリ要件は最低で750MBだったはずです。
1Gでも本当にすぐいっぱいになってしますよね…。
完全マルチタスクのWindows OSと内容もほぼ同等になってきましたし、
やはり2Gは無いと厳しいでしょうね。

あと、SC-05DはSnapdragon S3なので、そもそもGPUパワーとして不安があります。

ブックマークはクロームと同期取れるようになったので、私は便利だと思いますけどね^^

書込番号:14567279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/16 14:45(1年以上前)

「食えばいい」がいけないのはVistaが証明しましたから、洗練はして欲しいですね。
あと、系統電源のパソコンの様に電源容量が3倍4倍とはなっていないですから、こちらもやりたい放題の両刃の剣に注意でしょうか。。。

書込番号:14568022

ナイスクチコミ!1


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2012/05/22 21:56(1年以上前)

色々チェックしましたが、標準ブラウザのスクロール、ブックマークの編集整理でフリーズが何回も発生しますね。
他のボートブラウザでも頻度は少ないですが発生します。
仕方ないので一旦オールリセットの意味で、工場出荷状態に初期化して見たものの状態は改善されません。どうもバグが存在するようです。
他にも細かな点で不具合があります。正直言って4.0にアップを急いだことを深く後悔しています。できることなら元の2.36に戻したいです。UIの操作性も2.36の方がはるかに使い易かったですね。

書込番号:14593671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/22 23:16(1年以上前)

SC-05Dくらいの世代でもメジャーバージョンアップの機能保証(検証)は結構大変ということですかねぇ。。。

書込番号:14594129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/09/08 09:11(1年以上前)

私もアップデートの通知が来た当日にアップデートして、
昨日一日使ってみましたが、動作が重くなって電池パックを外す必要があるようなフリーズが2回ほど起きました。Wifi接続でもXi接続でも通信中にフリーズすることが多いような・・・
前のOSの時は全く問題なく使えていたのに、非常に残念なアップデートと思っています。
これからアップデートを検討される方は、次を待ったほうがいいかも。次があるのか不明ですが。

書込番号:15036594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/09/13 01:06(1年以上前)

状況少し改善したので再投稿します。
前回投稿後もやはり何度かフリーズして我慢ならない状態が続いていたのですが、
ふと気付くことがあって、標準インストール済みのウィルス対策アプリ(マカフィー)を削除してみました。
削除後は、フリーズも無く、動作のもたつきも改善されたように感じます。

また状況に変化があったら報告します。

書込番号:15057526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度2

2012/10/09 23:48(1年以上前)

ハワイアン.comさんのコミを参考にさせていただきました。
マカフィのセーフブラウジングをOFFにしたらかなり良いように思います。
もう少し様子を見ます。

書込番号:15183547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング