『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちについて

2012/06/05 22:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:115件

Android機種と比べてiphoneはバッテリーの持ちはどうですか?

書込番号:14645385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2012/06/05 22:25(1年以上前)

通常時の減り問題ない…。

アプリ使用時は使ってる分減る…。

書込番号:14645400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/05 22:51(1年以上前)

Androidの機種は数多くあるので、比較となるとなんともですが私のiPhoneの場合は
スリープ時が1時間で0.5%程度
操作時が1時間で10〜15%程の消費です。

書込番号:14645532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/06/05 22:54(1年以上前)

Xperia rayとiPhone4だとrayの方がバッテリが長持ちする。arcだとトントンぐらい。
たぶんガラ機能満載&高性能なAndroidと比較するとiPhoneの方が有利になると思う。

書込番号:14645550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/06/05 23:00(1年以上前)

>スマホビギアー戦士さん
やはりスリープのときの消費量はすごく少ないんですね。

書込番号:14645581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/05 23:08(1年以上前)

そうですね。
スリープ時のバッテリー消費は凄く少ないと思います。

最新のAndroidは知らないので比較ができません。今はiPhoneと遜色ないですかねぇ?

書込番号:14645627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鉄板魂さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/06 04:10(1年以上前)

iPhoneのがかなり持ちは良いですね
Androidは使うと見えるように無くなりますよ

書込番号:14646319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/06/06 09:23(1年以上前)

>やはりスリープのときの消費量はすごく少ないんですね。
使用状況でガラッと変わるぞ。音楽きいてて、通常表示?(縦表示)よりカバーフローのままスリープにするとバッテリの消費が多くなるとかね。使うアプリによっては激減する時がある。

>Androidは使うと見えるように無くなりますよ
機種によってかなり違う。どれだい?。こっちも使用状況でかなり変わる。

書込番号:14646789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/06/06 09:33(1年以上前)

質問が漠然としすぎだね。
どっちもどっちとしか言いようがない。
どうせ毎晩充電するならどっちも同じようなもんだと思えばいい。
またはモバブ持ち歩くとかね。

書込番号:14646820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/06 12:10(1年以上前)

スレ主さんはGALAXY SII WiMAX ISW11SC使ってるよね。フリーズや電源落ちがでてるって他で書き込みしてるよな。
バッテリーとは関係ないかもしれんけどiPhoneは勝手に電源落ちやフリーズは99.9%起きない。

あとiPhone4Sのバッテリー持ちはいいほうだと思うよ。でもネットしてると10分で10%とか結構減りが早いよ。
まあこんなもんだと思うし朝家出て夜帰るまで使えたら十分でしょうw

書込番号:14647180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/06/06 12:22(1年以上前)

iPhone4s使ってて、電源落ちやフリーズはあまりないけどアプリが落ちたり、たまに固まることあるよ。
99.9%は言いすぎだと俺は思うけど・・・。
でも、Androidよりは安定してるとは思う。

電池持ちはiOS5になって悪くなったように感じる。前はiPhoneの方がAndroidより持っているイメージだったけど、今は「少しiPhoneの方が良いかな」ぐらい。
Androidも機種がたくさんあるから、選択するものによってはかなり持ちが悪いものもあるだろうね。

書込番号:14647214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/06 12:45(1年以上前)

>99.9%は言いすぎだと俺は思うけど・・・。

やっぱりそうかなw
じゃあ99.5%にしておきましょう・・・

書込番号:14647283

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/06 14:00(1年以上前)

> Android機種と比べてiphoneはバッテリーの持ちはどうですか?

Android機種って各社が自由にカスタマイズして製品化してるから
ピンキリあるでしょ。ターゲットにしてる端末を名指しして質問してるならまだしも・・・

そこを指摘しないで不毛なレスつけて・・・いいヒマ潰しにはなるだろうけど。。。

書込番号:14647489

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/06 14:47(1年以上前)

Androidも素の状態だとそんなにバッテリを食いません。
Nexusシリーズはメーカー製のいらんアプリがはいっていないからです。
ただgoogle mailなどのgoogle syncを使っていると原理的に常にgoogleサーバーと
通信リンクがつながっているのでバッテリはもたないです。

メーカー製のAndroidであるXperia Pro(android OS 4.0.4)を使って実験したことがあります。
rootedしてメーカー製の要らんappを全部除去。
中にはtaskkillerで殺しても殺しても生き返ってどこかのサーバーと通信をするという凶悪なやつもいくつかありました。でもrootedしてrm -rf hogehoge.apkで完全死亡です。
GSMを見ないようにして、google syncを停止、SMSだけにする。(できればMMSにしたかったのですが、docomo simのため断念)

これだけするとiPhone4sとほぼ同じくらいバッテリが持つようになりました。
(iPhone4sはiCroudメールはpush運用。これをやめるとiPhone4Sの勝ちです。)

要はやり方だと思います。

書込番号:14647626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2012/06/06 16:24(1年以上前)

自分はGALAXY S2 WIMAXを使用しています。
ブラウザなどの時にはそんなにバッテリーは消費しませんが、スリープモードの時はすごく消費します。
やはり、ハイスペックスマートフォンだからなのでしょうか?

書込番号:14647880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/06/06 16:48(1年以上前)

>ブラウザなどの時にはそんなにバッテリーは消費しませんが、スリープモードの時はすごく消費します。
普通は逆なんだけどなあ・・・

>自分はGALAXY S2 WIMAXを使用しています。
買った以上は嫌でもしばらく我慢して使わないと仕方ないねw

書込番号:14647955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/06/06 18:20(1年以上前)

>ブラウザなどの時にはそんなにバッテリーは消費しませんが、スリープモードの時はすごく消費します。 普通は逆なんだけどなあ・・・ 
ブラウザの時は他のスマホと比べて比較的
バッテリーを消費しないという意味だと思うのですが・・・
確かにGALAXYS2を使用していますがスリープモード
時のバッテリー消費量は毎時2~3%位で放っておいてもどんどん減るいんしようです。
バッテリーが100%あっても未使用で6時間程度で
無くなってしまう事も時々ありますが全体的には
優れていると思います。

書込番号:14648222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2012/06/07 11:51(1年以上前)

wimaxの被覆範囲でなくなったら直ちにwimaxをoffにしないと電池が駄々漏れになります。

書込番号:14650914

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング