『D600用 Camera Raw リリースされたと言うが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『D600用 Camera Raw リリースされたと言うが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

Adobe Camera Raw and DNG Converter cs6の場合、バージョン7.2 でD600RAW現像モジュールが出たというのですが、ダウンロードできません。泣・・・。
早く欲しいところですが・・・。

あと、Photoshop CS6/Photoshop CS6 ExtendedとLightroom4.2 にしか対応していませんが、CS5等には対応するのかな?

書込番号:15157573

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/10/03 22:32(1年以上前)

〉CS5等には対応するのかな?

対応してくれない。過去の例から。

書込番号:15157672

ナイスクチコミ!1


スレ主 fnoさん
クチコミ投稿数:532件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/10/03 23:17(1年以上前)

G4 800MHzさん こんばんは

adobeってVer飛び越しもサポート外になったり・・・。(12月末までは二つ飛び越しまでOKですが)
機能向上も当然うれしいですが、カメラ購入タイミングに併せての約26000円のVer.UP料は痛かった。

書込番号:15157940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/10/03 23:32(1年以上前)

こういう時は英語サイトで・・・

と思ったら英語サイトからは削除されています。たぶん、何か問題が見つかったのでしょう。
日本語サイトはタイトルだけあって、ダウンロードの最後の段階で、ファイルなしと
表示されますね。


書込番号:15158034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2012/10/03 23:58(1年以上前)

RAW現像ソフトはLightroomで行い、JPEGなりTiff・PSDフィルに書き出してからは
CS5に移行という作業ルーチンにかえては?

Lightroomなら1万円そこそこで購入して、2年おきぐらいにバージョンアップしても
懐が痛むほどではないですよ。しかも、CSシリーズと違って、バージョンの飛び越えも
可能です。

書込番号:15158181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/04 00:14(1年以上前)

LR4.2はDLでき、インストールできました。
D600には 暫定対応とか...

書込番号:15158241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2012/10/04 00:47(1年以上前)

「ニコンのRAWファイル形式で、ファイルの暗号化が行われるものについては、アドビ製品を使用して処理した際に、動作の点でやや問題があるとのご指摘をいただいています。お客様のニーズに対するニコンとアドビ共同の取組みについては、詳細をご覧ください。」
とありますがD600のNEFの解析に問題があったのでしょう。

Adobeは以前からニコンのNEFの解析はまだ不十分だと言ったり、DNGに参加しないことで非協力的企業と言っていましたが。
以下が詳細ですが、これは本心なのか皮肉なのか(笑)

http://www.adobe.com/special/products/photoshop/nikonraw.html

書込番号:15158381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4 下手っぴの撮り好き 

2012/10/04 06:06(1年以上前)

横レスで恐縮です。

さすらいの「M」さん、D600には暫定対応なんですか?
僕は昨晩ダウンロードして、あ、使えると機嫌良くこれで慣れたLightroom使えるって思ってたんですが。

どこかまだ対応できてない部分ってあるんでしょうか?

書込番号:15158745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/10/04 07:54(1年以上前)

コメントキングさん

今のところ、こちらのリストに 載っていません。

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/extend.html

一応現像はできるけど、完全サポートできていないのではないでしょうか?
何か一部使えない機能があるとか...が考えられます。

書込番号:15158921

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/04 11:10(1年以上前)

こんにちは
Camera Raw 7.2 の自動更新が本日有りまた。7.2 は CS5 では無理ですが、同じような対応をしない時が有りますので困ります。
CS は、都度更新のハメになっていますが、よく成った点もその度に有りますので、付いて行くより無いと思っています。

書込番号:15159438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度4 下手っぴの撮り好き 

2012/10/04 11:45(1年以上前)

http://blogs.adobe.com/lightroomjournal/2012/10/lightroom-4-2-now-available.html

にD600が新しく対応したカメラのリストに入ってますが、*印がついていて、完全対応じゃないから完全対応したときのイメージと違うかもしれないリスクあり、みたいなこと書いてありますね。

で、ここのスレからずれますけど、なぜかまだ発売されてないsonyのα99が対応リストに入ってます。なんで?D600はまだ完全対応じゃないのに、α99は完全対応なの?と、ちょっと思いました。

書込番号:15159525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/04 20:37(1年以上前)

機種不明

新しいCamera Raw入れてみましたけど、D600のRAWだとカメラプロファイルがBetaしか
選べないだけで、現像は普通に出来るみたいですよ。

書込番号:15161141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1022

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング