『フルサイズのカメラが欲しいなぁ。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フルサイズのカメラが欲しいなぁ。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

フルサイズのカメラが欲しいなぁ。。

2012/11/08 04:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

と思う今日この頃。
中古で安いお勧めの機種はなんでしょうか。

・5万位だと嬉しいです。
・画素数は500万以上なら嬉しいです。
・マウントは何でもいいです。

5Dが一番安そうかなぁ、と思ってるのですが、
お勧めを教えてください(*^_^*)

書込番号:15310374

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/08 04:56(1年以上前)

↑  この4時5分投稿って、夜更かしなの?
それともジジーなんで、朝早く目が覚めちゃうの?  ( ̄〜 ̄;)?

5Dならかなりお安く買えるかもね。
元祖ミラーロスだから、買うときわミラーがちゃんと付いてるか確かめたほーがいいよ。  (^o^)/

買えるまでわ、何も出ないと思うけど今もっているカメラでも振ってみててちょうだいな。  (・。・)ノ

書込番号:15310407

Goodアンサーナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/11/08 05:32(1年以上前)

ミラーロス 最高 ものづくりポリシーをよく表してそう

書込番号:15310434

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/11/08 06:40(1年以上前)

フルサイズのカノジョが欲しいなぁ。。

書込番号:15310501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2012/11/08 06:54(1年以上前)

>↑  この4時5分投稿って、夜更かしなの?
>それともジジーなんで、朝早く目が覚めちゃうの?  ( ̄〜 ̄;)?

子供は早く寝なさい。

書込番号:15310528

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/11/08 06:59(1年以上前)

欧州にお住まい(日本の8〜9時間遅れ)なんじゃないですか????

書込番号:15310542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/08 07:03(1年以上前)

MA★RS さんほどの方がこんなところで質問される内容ではないような?
EOS5Dしかないでしょう。フルサイズ、いいですよ!

書込番号:15310552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/08 07:08(1年以上前)

夜更しのようですが、アイコンより若いのかも?

書込番号:15310558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/08 07:29(1年以上前)

MA★RSさん、日本橋とかナニワのジャンクに105円とかで売られてます。
レンズ交換できる奴だと初代キスの完動品800円をキタムラでみました。

フィルムはほとんどフルサイズ(笑)!

まだ、デジなら5Dくらいやろなぁ〜!

書込番号:15310600

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/08 08:26(1年以上前)

希望条件に当てはまりそうなのは5Dしかないですなぁ

多マウント使いのMA★RS さんですからEOSフルサイズ用のレンズもお持ちかと思いますが無ければ撒き餌の50mm買えば良いかと

書込番号:15310734

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/11/08 08:33(1年以上前)

>・5万位だと嬉しいです

フィルムならフルサイズのカメラが安く売ってますよ。

書込番号:15310750

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/08 08:57(1年以上前)

>お勧めを教えてください(*^_^*)
おはようございます
5D にするかなと、それとなく決めておられるようですが、賛成!です。

書込番号:15310818

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/08 09:02(1年以上前)

おはようございます。

その予算だと5Dかフイルム一眼レフでしょうね。

書込番号:15310831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2012/11/08 09:56(1年以上前)

まじめ回答で

デジタルだと実情として5Dしかないでしょう

あとは皆さんと同じでフイルム機+スキャナーですかね

5万円を予算として5千円くらいのカメラとスキャナーを入手し
4万円をフイルムと現像代に当てれば多分4万円使う前に飽きると思う


書込番号:15310966

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/08 11:40(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん
花男のDVD見てたら、盆栽の水をやる時間になってしまいました(>_<)

そういえばロス疑惑のカメラなんですね^_^;
D5000振って待ちます(^^♪

書込番号:15311295

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/08 11:40(1年以上前)

>infomaxさん
DIY好き向けのカメラですね(・・?
両面テープで張ればOKですかね。。

書込番号:15311297

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/08 11:44(1年以上前)

>kawase302さん
Fサイズ(・・?
PYSのようなカノジョはいかがですか(・・?

因みに私は、BODY Cheesy LENS Cheesy!

書込番号:15311307

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/08 11:49(1年以上前)

>ムアディブさん
はーい( `ー´)ノ

書込番号:15311329

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/08 11:50(1年以上前)

>kawase302さん
中東あたりで^_^;



関東の。。

書込番号:15311334

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/08 11:58(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
黒っぽいお馬さんがいたりしないかな。。
なんて淡い期待をしてみたり^_^;

リアルで知らないので、選択に自信持てないというか。。

5Dいっちゃいますか(^^♪

書込番号:15311357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2012/11/08 12:11(1年以上前)

5D mark2にすれば〜

90000円くらいだよー

書込番号:15311398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/08 12:12(1年以上前)

>じじかめさん
芋蒸かしてて、アイコン16歳って感じです(*^_^*)

書込番号:15311404

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/08 12:14(1年以上前)

>松永弾正さん
去年までフィルムだったので^_^;
やっぱ5Dですかね(^^♪

書込番号:15311409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 花は桜木、 

2012/11/08 12:14(1年以上前)

こんにちは。

5D、アカサカカメラに美品ありました。

書込番号:15311412

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/08 12:16(1年以上前)

>Frank.Flankerさん
やはり5Dですか(^^♪
レンズは、アダプトールメインで行く予定です(*^_^*)

書込番号:15311418

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/08 12:17(1年以上前)

>高山巌さん
フィルムは持ってるんですよ^_^;
デジのフルサイズも使ってみたいなぁなんて。

書込番号:15311420

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/08 12:19(1年以上前)

>robot2さん
おはようございますです(*^_^*)
やはり5Dですか(^^♪

書込番号:15311433

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/08 12:19(1年以上前)

>Green。さん
おはようございますです(*^_^*)
やはり5Dですか(^^♪

書込番号:15311436

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/08 12:21(1年以上前)

>gda_hisashiさん
フイルム機とスキャナーは持ってたりしちゃったしします^_^;
やはり5Dですね(^^♪

書込番号:15311441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29587件Goodアンサー獲得:1641件

2012/11/08 12:22(1年以上前)

現状5Dしかないでしょう

書込番号:15311445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/08 12:49(1年以上前)

http://kakaku.com/item/00500210882/spec/#tab
MA★RSちゃん流されてない?
5Dの数倍の金額をレンズに投資することを覚悟して下さいって書いてあったよ(@_@;)
覚悟できてるなら(*^^)vがんばれー
てか、後半年ぐらい貯めればD600行けるでしょうに

書込番号:15311559

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/11/08 12:59(1年以上前)

別に買わなくていいんじゃない?
現状の機材で十分でしょ。

それより、レンズ買ったら?

書込番号:15311611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/08 18:07(1年以上前)

5Dはいいぞ♪
(*´ω`)ノ

俺はいまだにメインカメラとしてつかってる(笑)

欠点は液晶の絵がほとんどあてにならないこと
まあ色もメチャクチャなD50よりはだいぶましだが(笑)

ほぼ理想的な6Dを買うまではずっとメインカメラとして使うであろつ♪

書込番号:15312460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/08 20:58(1年以上前)

>はるくんパバさん
予算が〜〜(TεT)

90000円なら、D7000かD700中古かK-5あたりに
いっちゃう気がします^_^;

書込番号:15313145

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/08 20:59(1年以上前)

>ユータツズパパさん
こんにちはです(*^_^*)

まだまだ美品あるんですね(^^♪
チェックしてみます(^o^)/

書込番号:15313151

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/08 20:59(1年以上前)

>gda_hisashiさん
そうなんですね^_^;
も少し選択肢があってもいいような気もしますが。。
意外に狭き門なんですね(>_<)

なんで、NIKONに中古5万円台がないの。。

書込番号:15313156

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/08 21:00(1年以上前)

>ニコイッチーさん
好奇心の流れに身をまかせ〜♪

レンズは発売当時金額でいえば、越えてる気がしますヽ( °3°)ノ
D600。。5年後に中古で狙えますかね(*^_^*)

書込番号:15313159

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/08 21:01(1年以上前)

>hiderimaさん
ですよね。。(°◇°;)!!!
まったく困ってないです。。


残念ながらレンズにはあまり萌えないんですよね^_^;

今欲しいのは、
CONTAX バリオゾナー28-85mmF3.3-4
NIKON AF Zoom Nikkor 35-70mm f/2.8S
位かなぁ。

書込番号:15313166

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/08 21:01(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

いいぞ♪(*´ω`)ノと言われると、
行っちゃいたくなりますよね(^^♪

液晶があてにならないのは、KDNも同じかな^_^;
(´ロ`*)ギョェっと思ってもPCで見たら
悪くなかったり。


書込番号:15313168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/11/08 21:23(1年以上前)

5Dいいぞ♪(^_^)

書込番号:15313279

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/09 02:34(1年以上前)

>かえるまたさん

うぉーーーー\(◎o◎)/!
もう買うしかないですね(*^_^*)

85/1.4でしょうか(・・?
いいなぁ。。

書込番号:15314628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/09 09:15(1年以上前)

ふぬぅ(´・ω・`)

対抗してプラナー85/1.4付きの我が愛機の雄姿をアップしようとしたら…

引越したばかりでここ3週間ほどパソコンがネットにつながってなかった(笑)

まあプラナーって言ってもヤシコンだけどぉ♪
(*´ω`)

書込番号:15315183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/09 09:21(1年以上前)

ちなみにフィルムはモノクロがお勧めよん♪

ギリギリコダックとかはまだ長巻があるので
あれだと38枚撮りが100数十円

フィルムの現像だけなら簡単だし
俺もプリントは二度としないだろうと、機材はすべて実家の物置に放置してあるが
フィルム現像の機材だけは手元にある


フィルムって解像度は確かに低いけど、引き延ばしてもデジタルみたいにモザイクにならずに不規則な粒子だから味があるよね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15315201

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/10 05:29(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

ギャルの聖地に引っ越されたのですか(・・?
ヤシコン良いじゃないですか(^^♪

モノクロは見るのは好きですが、撮る方は
ハマらなかったです(>_<)

>フィルムって解像度は確かに低いけど、引き延ばしてもデジタルみたいにモザイクにならずに不規則な粒子だから味があるよね♪
(*´ω`)ノ

そうですね(*^_^*)
デジタルの高感度のノイズも嫌いじゃないです(^o^)/

書込番号:15319148

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/10 06:18(1年以上前)

想定外のでかさです(>_<)

ISO1600でもOK牧場

皆様、アドバイスありがとうございます\(^o^)/


というわけで。。5D買っちゃいました(^_^)v
まったく予定外のレンズも1本買っちゃいました(>_<)

一応、ミラーロス対策済みだそうです。
外見も綺麗です(^^♪
ショットは不明です。。

でかさ・重さはちょっと想定外^_^;
肩こりそうです。。

ISO1600でもぜんぜんいけますし、暗くてもAFも大丈夫かな。
中央と周りの感度が違う気がしますが。。ご愛嬌(・・?

・EF35-70/F3.5-4.5
・TAMRON AF 80-210mm F/4.5-5.6(178D)
 http://kakaku.com/item/10505510517/
・SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG OS
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000056640/
ひとまず、この3本で遊びます(*^_^*)

書込番号:15319196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/10 07:01(1年以上前)

お♪

購入おめでと
(*´ω`)ノ

これでD50&KDN&5D仲間って事になるんだったかな?(笑)

5Dの高感度は今ではAPS−Cにも惨敗だけども…
RAW現像&ニートイメージで仕上げれば一気に最新画質にもなるよ
問題はISO3200までしか設定できないので
それ以上は増感するしかない事かな(笑)

個人的には高感度ノイズ活かすならD4のISO204800でも十分作品に使えるんだが(笑)


格安超広角ズームのEF22−55とかスレ主さんには似合いそうだね♪


ちなみにギャルの聖地渋谷じゃないよん(笑)

古着に強い下北沢さね♪
前が原宿だからどっちかと言えばギャルよりだったな(笑)


まあファッションの街狙いがみえみえだな(笑)
(*´ω`)

書込番号:15319260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/11/11 00:47(1年以上前)

おお(@_@;)買ってた
ご購入おめでとー\(^o^)/
足並みそろってきた最新機種より味があるかもしれないですね〜
MA★RSちゃんの味付けを楽しみにしてます




おいら肉じゃがが食いてえな〜

書込番号:15323366

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/11 18:00(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

ありがとうございます(^^♪
3機種だけでしたっけ。。
5D使われてたのはすっかり忘れてましたけど^_^;


EF22-55見ました(^o^)/
ちょっと高いかな。。^_^;
28-90でもいいかな、って気もしますし、ハードオフで
出会いがあれば、かな。

28-70mm F/3.5-4.5. 159A
28-200mm F/3.5-5.6 Aspherical 71A
も持ってるので、質はともかく距離的には
28スタートは確保してます(^^♪
MFだと広角つらいので、AFは魅力ですが^_^;

ほんとにファッション好きなんですね(´・ω・`)b

書込番号:15326402

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/11 18:06(1年以上前)

>ニコイッチーさん

おお(^^♪かっちゃった。。
ありがとうございます(*^_^*)


もうちょっと古い絵が出てくるのかな。。
と思ったら、意外に優等生な絵でしたね^_^;

高級松茸に味の素入れまくるタイプなので、
気を付けます(>_<)



なんか、かりんとう饅頭食べたいです(^_^)v
Amazonにもあるんですね。

書込番号:15326435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/11 19:32(1年以上前)

D80もだたかな?
(*´ω`)

22−55は3、4千円で出てるときもあるね(笑)


俺の興味はファッション&ビューティーで90%を占めるからね
大部分はそのための写真だし(笑)

書込番号:15326873

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/13 04:20(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

D80はもってないです^_^;

3、4千円ならいいですね\(^o^)/


まだ、そんなに使い込んでないですが、フルサイズ
ってそれなりのレンズ使わないと意味ないですかね。。

KDNのときより、解像の甘さが気になります(>_<)

書込番号:15333413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/13 08:58(1年以上前)

やっとネットにつながったからアップ♪
(*´ω`)ノ

まあ、俺は元々解像にはあまりこだわってないけども…
比較てき安く解像させたいなら並単とかかなああ

無難に50/1.8Uあたりからとか?(笑)

書込番号:15333805

ナイスクチコミ!0


スレ主 MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件

2012/11/14 04:14(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

ZEISSかっこいいですね\(^o^)/

Frank.Flankerさんにもお奨めされてますし、
50mm持ってた方が良いかもですね^_^;

とりあえず、
・重い(腕がぷるぷる?)
・MFのピントが合わせにくい
・レンズが悪い?

なんかピントが合ってる範囲がKDNより大きい
ような感じで、山が見つけにくいです。

もっと使い込んでみないとですね(>_<)

書込番号:15337782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング