『急激な電池消耗について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急激な電池消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急激な電池消耗について

2012/12/16 14:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日からこの機種を使っているものです。

ネットもアプリも結構やる方なので、電池の持ちには本当に満足していました。
朝充電が満タンの状態でバイトに行き、4、5時間たってから見てもまだ96%くらい残っているのが普通でした。

ですが昨日今日と、今までと同じ状態で放置していたのにも関わらず、50%を切っていました。
メニューの電池の項目で見てみると、電話が56%の電池を消耗してると出ていました。
基本的に電話はほとんど使いませんし、間違って何かを押してしまってるということもありません。
何か勝手に作動してしまっているのでしょうか?

書込番号:15486907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/16 14:42(1年以上前)

ウイルス対策系ソフトが起動している可能性? 即座に削除しましょう。

書込番号:15486984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/12/16 14:45(1年以上前)

無知ですみません(>_<)
電話のアプリを削除するのですか??

書込番号:15486995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2012/12/16 14:51(1年以上前)

多分電話帳というドコモのアプリの可能性があります。
電話帳というアプリを開いてコミュニケーションという
タブにコピーが一杯されていませんか?

アップデートで良くなったとは思うのですが
このアプリは電話履歴、メール、SMSを
自動的にバックアップするのですが
以前、重複して永遠とコピーされてしまうと言う
不具合がありました。
あっという間に数千のメールがコピーされてしまい
メモリは食うわ電池はなくなるはで迷惑なアプリでした。

一度確認してみてください。
自分はドコモのアプリは出来る物は
全て無効化しています。
無効にしなくても電話帳→コミュニケーション→項目で
電話とメールのチェックを外す。

シークレットにしていたメールや電話が
ここから女房に見つかり3日間正座させられた事がありました(*^ー゜)

バグは修正済みと言うことですが可能性はあるので
一度チェックしてみてください。
ドコモのアプリは出来が悪いのでいい迷惑です。

書込番号:15487015

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2012/12/16 14:58(1年以上前)


詳細までありがとうございます(^Д^)
早速チェック外して見ました!!
同じ質問がないか検索していたのですが、電話の項目だったので、まさか電話帳だと思いませんでした!
様子見てみます!

書込番号:15487050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/16 17:55(1年以上前)

裏で「何か」がコソコソ起動してるのを詳細
に解析するための『BatteryMix』というアプ
リが今後もお役に立つかと思います。

いつまた同様の件が出ないとは限らないので
導入されておくことをお薦めいたします。


https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix

書込番号:15487754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/16 20:45(1年以上前)

これで解決しました。
電話帳サービス無効にする必要ありません。
無効にするとドコモプリインのアップデートができなくなります。

1.ドコモ電話帳、電話帳サーピスを最新バージョンにUPする。
2.ドコモ電話帳>コミュニケーション>メニュー>マイSNSメニュー>SNS一時ファイル削除
3.ドコモ電話帳>コミュニケーション>メニュー>マイSNSメニュー>コミュニケーション取得設定>全てOFF
4.ドコモ電話帳>コミュニケーション>メニュー>削除を反映
5.ドコモ電話帳>コミュニケーション>表示項目>全てOFF

こちらにより着信時の電話帳サービスの暴走、溜まり続ける履歴の取得(acoreの暴走)を止めることができます。

書込番号:15488581 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:14件

2012/12/16 21:16(1年以上前)

インストールしてみました(^^)
ありがとうございます!!

書込番号:15488750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2012/12/16 21:17(1年以上前)

ありがとうございます!!
今まで全く問題無かったので、びっくりしてしまいました(>_<)
早速やってみます!

書込番号:15488759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/17 06:40(1年以上前)


皆さんが教えてくれた方法を全て試したのですが、
相変わらず電話のアプリの消耗が激しく、8時間は充電してるはずなのに、70%でした。
バッテリーミックスというアプリによると、あと4時間充電しないと100%にならないとか……
前の状態ならどのくらいの充電時間がでていたのかわからないのですが、皆さんはどのくらいですか?
ちなみに昨日寝るときは、モバイルネットワークも切って、エコモードにしていました。

書込番号:15490378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2012/12/17 08:29(1年以上前)

そもそも再起動はしてみたのですか?

書込番号:15490575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 08:51(1年以上前)

おかしいですね。

ドコモ電話帳>コミュニケーション>表示項目>全てON
で履歴まだ見えますか?
見えないのが正解です。
見えるなら、メールとSMSと電話履歴を消してから、先述の「削除を反映」を押してみてください。
上記削除は個々のアプリから実行してください。
メール:SPモードメール(要バックアップ、ゴミ箱から完全削除)
SMS:メッセージ
電話履歴:電話

私もBatteryMix入れてますが、電話帳サービスは最早トップ10にも出てきません。
そちらのBatteryMixのスクリーンショットをアップすれば支援頂けるかもしれません。

書込番号:15490622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/17 08:55(1年以上前)

再起動も、アンインストールもしています。

書込番号:15490636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/17 09:05(1年以上前)


見れてないです!!
そこはできてるみたいです(^^)

今さらですが、
電話のアプリが出てるんですが、電話帳が原因なのですか?

書込番号:15490657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 12:57(1年以上前)

設定>ロックとセキュリティ>電話帳アクセスモニターは、
全て○になってますか?

あとは、
ドコモ電話帳がクラウド使用になってる
ドコモバックアップが動いてる
など、私が教えてあげられるのはここまでです。

私が教えた対処は電話帳サービスとacoreの暴走に対してなので的外れだったかもしれませんね。

書込番号:15491390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/17 14:49(1年以上前)

こんにちは。

少し気になっていたのですが、「電話のアプリ」とは、『ドコモ電話帳』でしょうか?
よろしければ、電池消費の項目の中で、原因となっていると思うアプリの正式名を教えていただけますか?

書込番号:15491716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/12/17 15:00(1年以上前)

何かすみませんでした(T_T)
クラウドは、買った日から入れてるので……関係ないのかもしれないです。
たくさん教えてくれてありがとうございました!!

書込番号:15491744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/17 15:03(1年以上前)

正式名…電話のアプリとしか言いようがないです(T_T)(T_T)
電話帳ではなくて、電話で、
緑の受話器のアプリです!
ダイヤルしたり、着信履歴見たりする方のアプリです!
アンインストールして、登録し直してみたので、履歴は一切ないですが

書込番号:15491748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nuigurumiさん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:11件

2012/12/17 15:21(1年以上前)


ありがとうございます。十分です。
ドコモ電話帳ではなくて、ダイヤルするアプリが大量に電池を消耗しているのですね。

設定→電池 で、ダイヤルするアプリが電池を大量に消費している画面をdocomoショップにて見せて、相談するのが一番の近道かもしれません。本体交換や精査などがあるかもしれません。

書込番号:15491799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

2012/12/18 11:52(1年以上前)

BatteryMix導入一日目で「電話」消費が増大しました。

今まで「電話」が上位に来る事は一度もなかった。

いつもよりも激しくバッテリーも低下。

アンインストールしたら「電話」は影を潜めました。

どうなってるんだろう??

このアプリ自体も常駐型なので決して消費電力でない気がする。

書込番号:15495563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/12/18 12:11(1年以上前)

そうですね。
前に不具合でDSを利用したときの対応が残念だったので、他のDSを当たってみます、
ありがとうございました!!

書込番号:15495608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/12/18 12:12(1年以上前)


アプリって何をされてるかわからないところがあるから怖いですよね…
様子見てみようと思います!

書込番号:15495613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/18 12:14(1年以上前)

だから、ドコモショップへ行ったら! しったかぶりのやつの話に惑わされるだけ時間の無駄。以上

書込番号:15495619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/18 13:33(1年以上前)

DSは実際にこの機器を使ってる人ではないので、
ありきたりで、とっくに試してみたことを教えられ、ダメなら初期化してくださいとお決まりのセリフを言うだけでしたよ。
なので、同じ機種を使ってる方の方が機種独特の動作なども理解してくださっているので、原因がわかって改善出来ると思って質問しています。
ありがとうございました

書込番号:15495867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/12/18 15:07(1年以上前)

DSは、当たり外れが大いので(社員の質の差)3店舗は、あたらないと話になりません。何故一店舗だけで判断するのでしょうか。それとお伺いを立てるんではなく、要求しなければダメですよ。場合によっては、お店で大声を上げるくらい覚悟してください。

書込番号:15496131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/18 15:13(1年以上前)

もちろん一店舗ではありませんよ(笑)
怒鳴って正しい答えが聞けるとは思わないので、私は他の方の意見を参考にさせていただきたいので、ここで問させてもらいます。
貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:15496152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2012/12/18 18:37(1年以上前)

私もこの方法を試したく電話帳と電話帳サービスを最新に
してみましたが、マイsnsが見当たらないのですがなぜでしょうか?
何か設定があるのでしょうか?

書込番号:15496776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/06/11 22:29(1年以上前)


「不要なAPNを削除」

覚え書きです



書込番号:19948759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング