『どちらがむいてますかね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 3220/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Core i3 3220 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 3220 BOXの価格比較
  • Core i3 3220 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 3220 BOXのレビュー
  • Core i3 3220 BOXのクチコミ
  • Core i3 3220 BOXの画像・動画
  • Core i3 3220 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 3220 BOXのオークション

Core i3 3220 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 9月 5日

  • Core i3 3220 BOXの価格比較
  • Core i3 3220 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 3220 BOXのレビュー
  • Core i3 3220 BOXのクチコミ
  • Core i3 3220 BOXの画像・動画
  • Core i3 3220 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 3220 BOXのオークション

『どちらがむいてますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 3220 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 3220 BOXを新規書き込みCore i3 3220 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがむいてますかね?

2012/12/18 12:53(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 3220 BOX

クチコミ投稿数:19件

どちらの構成がオンラインゲームにむいてますかね?
ゲームは、主にイクシオンサーガ、PSO2です。

CPUこれ

M/B
B75チップセットの物

G/B
GTX660Tiチップの物

2
CPU i5 3570

M/B
B75チップセットの物

G/B
GTX650Tiチップの物

です。

書込番号:15495749

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/12/18 13:55(1年以上前)

CPUは、イクシオンサーガの推奨動作環境を見るとi5-3570、
GPUは、イクシオンサーガ推奨パソコンのスペック、
4GamerのPSO2の記事を見る限りGTX650Tiで良いでしょう。

『イクシオン サーガ』のプレイに推奨する動作環境
http://hangame-members.ixion-saga.jp/sp/guide/start.html#submn2
イクシオン サーガ 推奨パソコン - G-Tune
http://www.g-tune.jp/gaming/IS/
PSO2「キャラクタークリエイト体験版」登場記念。付属ベンチマークを実勢
価格2万円以下のグラフィックスカード15製品(+α)で回してみた - 4Gamer
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20120405075/

書込番号:15495935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/12/18 15:33(1年以上前)

早速の回答ありがとうございますm(__)m
やはりi3だとグラボの足を引っ張りますかね?

書込番号:15496196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/12/18 16:03(1年以上前)

PSO2もやるなら、i3だとちょい力不足かも?

GPU依存と言われていますが、
処理能力も高いほうがロビー等での読み込みでCPUも重要かと思います。

書込番号:15496277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2012/12/18 16:24(1年以上前)

PSO2CC - CPU:総合スコア

PSO2CC - CPU:フレームレート

4Gamerの記事によるとPSO2はi3でも問題無さそうだけど、
イクシオンサーガは必要動作環境がi3、推奨動作環境は
Core (i5、i7)シリーズという事しかわかりません。
予算が厳しければ、i5 3450や3470でも構わないでしょう。

書込番号:15496343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2012/12/18 16:32(1年以上前)

ゲームと何かしらやる場合、
常駐ソフトの分考えたら2コアなi3は個人的に除外かな。
ゲーム、Skype、動画とかながらプレイ
にはコアが多いほうがいいと思ってるからですが。

書込番号:15496368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/12/18 17:06(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん
AMDシュウさん
回答ありがとうございます。
m(__)m
とても参考になりました。

書込番号:15496469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/18 21:14(1年以上前)

質問とはずれてしまいますが、ちょっとPSO2をプレイしての感想を踏まえて。

CPU:i7 3960X
GPU:GTX680Lightning SLI
メモリ:8G×4

その他詳細は省きますが、この環境でもブロックの人数が満員の場所はロビーでの動きが重いというかカクカクします。

ですので場所によっては性能なんて関係ないのかもしれません。
だから低スペックで大丈夫と言う訳ではありませんが、性能がいいからといって必ずしも快適とは限らないと言う事です。ベンチのスコアなんかもPSO2の場合、実際のプレイにはあてにならないと思います。まぁ、ベンチですらダメ出しされる様では起動もままならないかもしれませんが。

CPU:i7 2600K
GPU:GTX560Ti SLI
メモリ:4G×4

この構成のPCでも最初の構成のPCと大差なく遊べます。ある程度の性能以上はPSO2の場合あっても無駄な気がします。もちろんベンチでは圧倒的な差がありますけどね。設定5で20000以上のスコア差あります。

質問とは関係ないですが、参考までに。

書込番号:15497433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/12/18 21:22(1年以上前)

クトゥルーさん
体験談ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:15497483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/21 09:01(1年以上前)

i5 3570+GTX660の組み合わせがお勧めですね。
660Tiも性能は良いと思いますが、660と670の中間的存在で、中途半端な感があります。
で、650Tiも悪くは無いと思いますが、長く使ってると物足りなく難じてくる
かも知れません。
当方はHD7770を使ってまして、BF3とかでも最高設定にしててもカクカクせずに、
サクサク出来てしまうので今のところ何の支障も無いのですが、なんかグラボの
非力(ゲームスコア的に)さゆえに、上が欲しくなるんですよ。

なので、GTX660に行っておいた方が後々良いのでは無いかと思います。

で、第U候補が、

i5 3470S or 3470+GTX660の組み合わせで、B75マザー。
省電力性と性能のバランスが良いと思います。
CPU代を少し浮かせて、それをGPUに回す。

ゲームベンチでは、少し3570よりもスコアが落ちるとは思いますが、
実際のゲームプレイでの差は体感できないと思います。

それより、長時間ゲームしてるときの安心感は、やはり省電力な組み合わせの
方が電気代をあまり気にせずに済みますので安心感が高いです。

で、ゲームでi3 は止めておいた方がいいです。
ゲームタイトルによってはCPUが足を引っ張ってカクカクします。




書込番号:15508201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 3220 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
素晴らしい! 0 2013/11/13 13:06:32
PCI Express リビジョンについて 3 2013/06/10 11:13:31
通常より遅い? 5 2013/03/20 18:56:51
QSVを利用したい 7 2013/03/04 16:26:37
オーバースペック? 16 2013/02/16 1:21:30
ファンは付いているの? 8 2013/02/07 18:21:08
どちらがむいてますかね? 9 2012/12/21 9:01:16
4年越しのPCの中身を入れ替えを検討でPC DEPOT 0 2012/12/16 1:09:23
重い負苛とは? 10 2012/10/18 22:32:51
Google Chromeが速く動いてほしい 9 2012/10/05 20:40:30

「インテル > Core i3 3220 BOX」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 3220 BOX
インテル

Core i3 3220 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 9月 5日

Core i3 3220 BOXをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング