『5か7か』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]

  • アンプにやさしい設計を採用したトールボーイ型スピーカー。広いスイートスポットを実現し、大きく軸を外れた角度でも調和されたサウンドを体感できる。
  • バスレフポートがフロントバッフル側にあるため、設置の自由度が高い。レスポンスが良好に動作するウッドファイバーコーン採用のドライバーを搭載。
  • 1m2あたり0.056mgと軽量な25mmソフトドームツイーターを採用し、高精度で高周波の再生が可能。アルミ製フロアーベースを標準装着している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のオークション

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]のオークション

『5か7か』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]を新規書き込みZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5か7か

2013/02/11 20:20(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]

クチコミ投稿数:187件

現在ONKYO TX-SA608のアンプで、フロントハイの7.1を組んでいます。
フロントはかなり昔のビクターの3wayのウーハー部が18cmのを使用しています。
で、古いし、新しいスピーカーを購入したいと思い、見た目もいいダリの5か7を購入してフロントにと思っています。
良く聞くのはクラブ系の曲や、pops系のも聞きます。ダリはクラシック系にしか合わないのでしょうか、、、部屋は狭いです。けど、大音量でドンドンと言う感じで音楽を聞けたらなと思い、ダリのzensor7を購入使用かと思っているのですがどうでしょう、
そして、ダリの7とダリのセンタースピーカーも一緒に購入しようと思っています。
部屋は絨毯です。そして、ソファなどもないので、絨毯に座りながらいつも聞いています。正直部屋の環境がよくないです。
でも、部屋を変えるかもしれないので、変えても長く使えるようにとなるべくいい物を探しています。
説明が悪くてすみませんが、色々と教えてほしいです。

書込番号:15751189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
∞LSD∞さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/11 23:00(1年以上前)

こんばんわ。 
CLUB系とはTRANCEとかですか?

書込番号:15752313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2013/02/11 23:27(1年以上前)

LSDさんこんばんは。
んーとトランス系もですね、R&Bとかがほとんどかもしれません!あとJPOPです!

書込番号:15752469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


∞LSD∞さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/12 07:41(1年以上前)

おはようございます。
自分はMonitorAudioのBronze5でTRANCEやTECHNOをメインに、JazzやClassic等もたまに聴くのですが、TRANCEとかはノリが良くて低音は弾む感じで、中音も高音もバランスよく鳴りますよ。
jazzなんかも伸びがあり、セッティングで追い詰めれば最高の出来栄えかと…。歌声も目の前で歌っているかのように、前に出てきます。
自分はPioneerのSC-LX75、MonitorAudioのBronze5、STEREO、バイアンプで鳴らしています。
センソ5や7も兼ねて、一度お店に出向き、試聴をしてみてください。


書込番号:15753398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/02/12 09:08(1年以上前)

こんにちは。

大きさは大丈夫なのですね。タワーですと、座って聴きますと上を見上げる、
上から聴こえてくる感じに鳴るかもしれませんが、良いでしょうか。

また音量的にもドンっと鳴らせる環境なのですね。

同じ予算内でも結構まだタワー型でLSDさんオススメのモニターやオーディオ
プロ、KEFなどありますね。聴かれる音色からはクリプシュやJBL4306
なんかだと一層楽しくなる気がします。特に4306でしょうか。

歯切れあって、音離れが良く、いわゆるクラブ調のような感じを出させたら
なかなかないSPに思います。低音はドンッと言う感じではないのですが、
本来の低音感が味わえます。ヨドバシなどにあるかと思いますのでご視聴
されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15753586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]の満足度5

2013/02/12 09:21(1年以上前)

>良く聞くのはクラブ系の曲や、pops系のも聞きます。ダリはクラシック系にしか合わないのでしょうか、、、

クラブ系の曲はどうかなぁ?

>大音量でドンドンと言う感じで音楽を聞けたらなと思い、ダリのzensor7を購入使用かと思っているのですがどうでしょう、

大音量でドンドンと言う感じで鳴らすスピーカーではないです。

書込番号:15753621

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/02/12 10:39(1年以上前)

peace my lifeさん、こんにちは。

>大音量でドンドンと言う感じで音楽を聞けたらなと思い、
>ダリのzensor7を購入使用かと思っているのですがどうでしょう

ダリの7は最近何度か試聴しましたが、低音はけっこう出ていましたよ。

そのほか以下あたりも機会があれば試聴なさってみてください。
http://kakaku.com/item/K0000306550/

http://kakaku.com/item/K0000135289/ 
(こちらは上でも挙がっている製品です)

だた低音の量感重視ならトールボーイ(ダリの7のようなタテ長のタイプ)になると思いますが、スピーカーはツイーターを耳の高さに合わせるのがふつうなので床に座って聴かれるならスピーカーの背が高すぎるかもしれませんね。

書込番号:15753800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2013/02/12 10:48(1年以上前)

LSDさん
また別の質問になるのですが、モニターオーディオのスピーカーて8オームですけど、オーム数は一応7.1のフロントハイを組む予定なんですけど、全て統一した方がいいのでしょうか?
他の方が言うとおり座って聞くならトールボーイは高すぎますかね、やっぱり、センソール7の18cmウーハーがすごく気になります。けど背丈が高いかなぁ。レビューで座って聞くにはちょうどいいとセンソール5の方に書いてあったのですが、、、
あとなかなか田舎なので視聴できるとこがなくて、ネットの評判などで決めたいと思っています。あと絶対条件がブラックです。笑

書込番号:15753826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2013/02/12 10:55(1年以上前)

はらたいら1000点さん

センソール5のレビューかな?それで、このセンソールはトールボーイの中でも高さが低い。座って聞くにもちょうどいいみたいなこと書いてあったと思うので候補にしました。またセンソール7の18cmウーハーに見とれ、また、見た目もよく。
音量はMAXでも全然鳴らせる環境です。笑

他のタワー型は背丈が高いのではないかと思ってあまり考えていませんでした。
JBLよさそうですよね、けど見た目が古臭くて嫌なんですよねー。
田舎に住んでてなかなか視聴する機会がないのでネットの評判などで決めたいとおもっています。

書込番号:15753852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2013/02/12 10:59(1年以上前)

デジタル貧者さん
やっばりクラシック系の曲ですか、、、

上品なスピーカーですね。

ブラックは絶対条件で、低音がよくでるスピーカー教えてもらえないでしょうか。
フロントに使用したいので予算は12万ぐらいまでです。
フロントにはお金かけていい物を買いたいと思っています。

書込番号:15753866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件

2013/02/12 11:03(1年以上前)

Dyna-udiaさん
結構低いほうなのかなーと思いセンソール7を考えていました。けどなかなか品切れですね。モニターオーディオのいいですね!けど、自分の部屋にはトールボーイだめかなぁなんかと思っています。ソファおくほどのスペースも各方面できないですし、、、

書込番号:15753879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/02/12 11:22(1年以上前)

peace my lifeさん、こんにちは。

予算12万で、低音がよく出る機種で、背の高いものがダメなら、JBLにしてはいかがですか? パンチが効いた音で、R&Bやロック、テクノあたりバッチリ合いますよ。

http://kakaku.com/item/K0000114318/

http://kakaku.com/item/K0000306598/

書込番号:15753925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2013/02/12 11:26(1年以上前)

Dyna-udiaさん
JBLの見た目があまり好きではないんですよね、、、
でももし、JBLを購入したとします。
JBLって2CH向けですよね?7.1とかにはあいますでしょうか、、、

書込番号:15753939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/02/12 13:12(1年以上前)

見た目ですね。好き好きありますね。

私はJBLを非常にカッコよく思います。クールですね。
何のSPが何ch向きということはないですが、JBLで5本6本
と揃えられた方はあまり見かけないかもしれません。

何ch向きというのはセンターやリアにも同種のSPが存在する
(ダリセンソールみたいに)というお考えでしょうか。
予算と音色さえお気に入りならばJBL4306で6本なり
やるっていう事もあり得ない事はないかもしれません。

あとクリプシュならタワー型、小型もあってご心配されている
かもしれない、小型、タワー型の点を解決できるかもしれません。
パンチある、ロック向きでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000306546/

ブラックオンリーでしたか。


書込番号:15754296

ナイスクチコミ!0


∞LSD∞さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/12 14:55(1年以上前)

Ωは規格内であれば気にする事は無いと思います。
座ってとなると、トールボーイはむかないかもしれませんね〜(TT)
部屋の状態がわからないので何とも言うえないのですが、スピーカーと壁との距離とかは確保できるのでしょうか?
僕の部屋でBronze5を鳴らす際には、壁との距離が30センチくらい無ければボワつきます。
センソではどのようになるかはわかりませんが、壁との距離は確保をした方がいいと思います。
出来る限りのBESTな環境で聞くには妥協と言いますか…部屋のリフォームをした方がいい結果が生まれるかもしれませんね。
僕はBronze5と同価格の商品を試聴をし、Bronze5に決めました。
ちなみにブラックです。

書込番号:15754570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件

2013/02/12 17:51(1年以上前)

センソール5を買ってしまいました!
本当は7が欲しかったのですが、在庫がないので、5は結構在庫あるらしいですね!
んで買ってしまいました!
みなさんありがとうございました。

書込番号:15755077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス 7 2019/08/10 12:38:06
リアスピーカー 25 2018/11/04 21:32:06
音割れ.....? 33 2018/07/29 10:51:59
スピーカーの高さUPについて 20 2017/07/14 14:44:55
背面のロゴ 3 2017/02/27 18:59:19
どちらが良いでいいしょう? 7 2015/10/10 16:33:26
別途購入は可能ですか? 5 2015/10/07 18:53:12
ロックなサウンド 13 2015/09/26 22:40:45
気になります。 5 2015/09/13 8:38:20
LEKTORとの比較 32 2015/07/04 0:18:14

「DALI > ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]
DALI

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR5 BK [ブラックアッシュ ペア]をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング