『画面が真っ暗のままです。不良品でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:104MB/s 書込速度:93MB/s TS64GPSD320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS64GPSD320の価格比較
  • TS64GPSD320のスペック・仕様
  • TS64GPSD320のレビュー
  • TS64GPSD320のクチコミ
  • TS64GPSD320の画像・動画
  • TS64GPSD320のピックアップリスト
  • TS64GPSD320のオークション

TS64GPSD320トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月12日

  • TS64GPSD320の価格比較
  • TS64GPSD320のスペック・仕様
  • TS64GPSD320のレビュー
  • TS64GPSD320のクチコミ
  • TS64GPSD320の画像・動画
  • TS64GPSD320のピックアップリスト
  • TS64GPSD320のオークション

『画面が真っ暗のままです。不良品でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS64GPSD320」のクチコミ掲示板に
TS64GPSD320を新規書き込みTS64GPSD320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

SSD > トランセンド > TS64GPSD320

クチコミ投稿数:11件

パソコン初心者です。
すみませんが誰か教えていただけないでしょうか。

NECのLL370/EA1Fという古いノートパソコンを持っており遅くなってきました。そこで、SSDを入れてみようと思い、アマゾンで「TS64GPSD320」を購入しました。
IDEですし、おそらくこの商品で問題ないと思っているのですが・・・。

ノートパソコンのハードディスクを外し、このSSDを入れたのですが、電源を入れても画面が真っ暗のままで何も画面に出てきません。
パソコンが壊れたのかと思ったのですが、元のハードディスクを入れると正しく画面が出てきてウィンドウズが立ち上がります。
これは、商品に問題があるのでしょうか。それとも、私の手順に問題があるのでしょうか。
ちなみに再セットアップ用のCD-Rを作成しています。

1 ハードディスクをSSDに入れ替える。
2 電源を入れるときに作成した再セットアップ用のCD−R(No1)を入れる
3 画面の指示に従い、CD-Rを入れ替えていく
4 セットアップが完了

上記のような単純に事が進むと思っていたのですが・・・。

どうかお知恵をください。よろしくお願いします。 

書込番号:15808653

ナイスクチコミ!0


返信する
melt-arcさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/24 00:35(1年以上前)

ブート順序がHDDが1番目に設定されているからではないでしょうか
BIOS設定でブートの順番を1番目にセットアップ用CDを読み込むドライブにしてますか?

書込番号:15808685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2013/02/24 00:38(1年以上前)

>これは、商品に問題があるのでしょうか。それとも、私の手順に問題があるのでしょうか。
SSDにOS入ってないだけですね。

再セットアップ用のリカバリディスクを作っているのであれば、それでOSを入れれば良いですy
手順は、お考えの順序で大丈夫です。

書込番号:15808697

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/02/24 00:52(1年以上前)

パソコンの説明書で BIOSにて 起動順番の変更の仕方を確かめる。今は HDD(SSD)になっているので 何も入ってないので そのようになっている。
 電源 投入後 すぐ F2,Del,F10,F12などの キーを押す  だったりします。

インストールディスク入れる
電源切る
電源入れる
BIOSが立ち上がる時に キーを押して 起動順番 DVD を一番 に変える
BIOSの設定 保存 通常F10だったりします。
自動的にインストールディスクが 読み込まれ 以降 インストールの手順で 

書込番号:15808758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/24 01:38(1年以上前)

相性の問題かも知れません。

書込番号:15808910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/02/24 01:43(1年以上前)

melt-arc様
パーシモン1w様
you-wish様

早速のお返事、ありがとうございます。

BIOS設定というのは言葉だけは知っていましたが、正直、ウィンドウズが立ち上がる前の画面を触ったことはありませんでした(^^ゞ。(どんな設定するところかも知りませんでした・・・)
NECのパソコンの説明書にはBIOS設定の説明が載ってなかったので、いろいろとネットで調べながら、パソコンをいじっていましたら、なんとか画面に文字が出てきて、CDが動きました!
すでに午前1時半過ぎですが猛烈に感動しております。
今から、CD-R21枚をセットしていきます。本日(正確に言えば16日)、再セットアップ用CD-Rを21枚作成し、今から21枚セットアップして・・・ほんと、1日作業ですね。
しかし、無事にパソコンが動いたときには、心地いい疲れになりそうです。

まだ、完全にセットアップされていた状態(セットアップ最中)ではありませんので油断はできませんが、皆様のコメント本当にありがとうございました。

書込番号:15808925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/02/24 01:47(1年以上前)

ёわぃわぃ様

おかげさまで、なんとかセットアップできております(まだ、最中ですが)。
あとは相性が良く、安定的に動くことを願っています。

書込番号:15808929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/24 01:53(1年以上前)

おめでとうございます。
セットアップがうまくいくといいですね。

書込番号:15808949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39403件Goodアンサー獲得:6948件

2013/02/24 01:53(1年以上前)

>今から、CD-R21枚をセットしていきます。
数ありますね。
そのPC、標準がDVDコンボドライブなのでDVD-Rは焼けないですが、もしDVD-Rだと3枚程度で済んだと思います。
外付けのDVDドライブでも可能ですy

書込番号:15808951

ナイスクチコミ!0


melt-arcさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/24 02:00(1年以上前)

無事に作業進んでいるようで何よりです
しかしCD-R21枚ですか…
LL370/EA1FってDVD-ROMドライブでDVD-Rが焼けないんですね
USBの外付けDVD-RドライブでもあればDVD-Rに焼けたんでしょうけど…

書込番号:15808968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/02/24 03:28(1年以上前)

皆様、無事に稼働しました。
さすがに、もう一台のウィンドウズ7であるノートパソコンより早くはならないですが、以前のハードディスクだったLL370と比べるとめちゃくちゃ早くなりました。
以前なら、電源入れてから、カップ麺にお湯を入れて麺ができあがっても、パソコンはまだ立ち上がっていない状態でしたので・・(笑)

今回は色々と勉強になりました。
CD-R21枚(再セットアップ用17枚+ソフト用アプリケーション4枚)も必要になるとは思っていませんでした。
無知だったので、外付けHDでなんとかなると思っておりましたので・・。
説明書読んで、PCを触っている最中に、CD-Rが必要なことを知り(この時点では家に5枚のCDRがありました)、PCに入れたら、17枚必要だと請求され・・あわてて、電気屋さんに走りCD-Rを購入、バックアップ用CD-Rを作成。ところがSSDを入れたら画面が真っ暗・・。頭は真っ白。

苦労しただけあって、稼働したときの感動は大きかったです。

本当に、ここのクチコミ掲示板に助けられました。ありがとうございました。

これを機に実家のメイン機種であるバイオノートもSSDに付け替えようかと思っています。
WIN7でコアi3なら、SSDに付け替えればもっと早く感じるかもしれません。

今から、ぐっすりと眠れそうです。

改めて、皆様、ありがとうございました。

書込番号:15809120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS64GPSD320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS64GPSD320
トランセンド

TS64GPSD320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月12日

TS64GPSD320をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング