『サポートするCPUについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/890FX+SB850 890FX Deluxe4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 890FX Deluxe4の価格比較
  • 890FX Deluxe4のスペック・仕様
  • 890FX Deluxe4のレビュー
  • 890FX Deluxe4のクチコミ
  • 890FX Deluxe4の画像・動画
  • 890FX Deluxe4のピックアップリスト
  • 890FX Deluxe4のオークション

890FX Deluxe4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月19日

  • 890FX Deluxe4の価格比較
  • 890FX Deluxe4のスペック・仕様
  • 890FX Deluxe4のレビュー
  • 890FX Deluxe4のクチコミ
  • 890FX Deluxe4の画像・動画
  • 890FX Deluxe4のピックアップリスト
  • 890FX Deluxe4のオークション

『サポートするCPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「890FX Deluxe4」のクチコミ掲示板に
890FX Deluxe4を新規書き込み890FX Deluxe4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

サポートするCPUについて

2013/04/10 19:37(1年以上前)


マザーボード > ASRock > 890FX Deluxe4

クチコミ投稿数:2件

中古でこのマザーを買いました。

箱には最大140w CPUをサポートとあります。

http://www.asrock.com/mb/AMD/890FX%20Deluxe4/index.jp.asp?cat=CPU
CPUサポートリスト表では、FXシリーズは4、6、8コアそれぞれ
95wまでらしいですが。

このマザーで、AMDのFX-8150(8コア、125w)は、使えませんか?

書込番号:16001063

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/04/10 20:01(1年以上前)

http://club.coneco.net/user/36316/review/80531/

こちらの最初のレスを見たところでは挙動が正常ではないものの一応動きはするようです。
それほど性能が高いというわけでもないのでPhenomを探した方がいいのではないでしょうか。

書込番号:16001152

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/10 20:07(1年以上前)

FX-8150の高負荷時の消費電力が以下にのっていますが、
http://www.4gamer.net/games/100/G010000/20111012001/
同じTDP125WのX6 1100Tに比べて、65Wも消費電力が高いと出ています。

 FXは、公称よりもずっと電力を食うので、マザーボードメーカーも、FX-8150をサポートリストに載せられなかったのではないかと思います。
 
 甜さんのおっしゃっているように、動く可能性もあるかもしれませんが、こらのベンチを見ると、
http://partsdog.dospara.co.jp/archives/52219671.html
 FX-8150が6.07に1100Tが5.86と、X6 1100TとFX-8150でほとんど差がありません。
 CINEBENCH以外に、PCMark Vantageのスコアでも同じような傾向が見て取れます。
しかも、消費電力はFX-8150の方が明らかに多いのですから、ぼくはFX-8150を購入するよりは、Phenom II X6をお勧めしたいです。

書込番号:16001177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/04/10 20:34(1年以上前)

なるほど、どちらもすごーく参考になりました。
8150だと難アリぽいですね。
95wのFhenomにします。

お二方感謝。

書込番号:16001300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > 890FX Deluxe4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dr.debugチェックで「09」 5 2013/09/15 11:01:32
サポートするCPUについて 3 2013/04/10 20:34:27
メモリーに制限があるのでしょうか? 3 2011/05/29 15:04:10
BIOSが立ち上がらず 6 2011/02/19 18:59:45
AMDのAHCIドライバーを使用してる人に聞きたいんです。 18 2011/03/02 16:52:26
Turbo UCC 0 2011/02/16 1:04:14
BIOSの設定について 6 2010/12/08 20:31:23
無事解決しました。 0 2010/11/20 13:47:20
すみません教えてください。 10 2010/11/20 13:49:11
使ってみました。 8 2010/10/02 23:21:14

「ASRock > 890FX Deluxe4」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

890FX Deluxe4
ASRock

890FX Deluxe4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月19日

890FX Deluxe4をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング