『7万円までのタワー型で比較』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]

  • アンプにやさしい設計を採用したトールボーイ型スピーカー。広いスイートスポットを実現し、大きく軸を外れた角度でも調和されたサウンドを体感できる。
  • バスレフポートがフロントバッフル側にあるため、設置の自由度が高い。レスポンスが良好に動作するウッドファイバーコーン採用のドライバーを搭載。
  • 1m2あたり0.056mgと軽量な25mmソフトドームツイーターを採用し、高精度で高周波の再生が可能。アルミ製フロアーベースを標準装着している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のオークション

『7万円までのタワー型で比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

7万円までのタワー型で比較

2013/05/12 16:14(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]

みなさまこんにちは。アドバイスいただければ幸いです。

ジャズ・フュージョン、ソロピアノ(含むクラシック)、チェンバロなど
インストロメンタルでアコースティックなものを中心に聴いています。
ウッドベースやバスドラムが軽くならず基音までしっかり再生できてほしいので、
低音再生に余裕のあるタワーがいいかなと考えました。
映画、ボーカルやストリングス、オーケストラものはほとんど聴きません。
あと、環境音楽的なものをユルユル流してたりもしますので、音が鋭くて硬い耳に痛いのは避けたいです。

タワー型では予算8万円以上なら選択肢があるようですが、
無いものは振れないわけで7万円までで探しています。
某店の掲示板で7万円のタワーで質は望めないとかバッサリ切られてますが、
無い中でも選びたいのが人情であります。

6万円台で調べると、ZENSOR5・wigo150・FS57.2・BX5 の4機種に絞られるようで、
ネットの書き込みによれば、ZENSOR5・FS57.2 は低音たっぷり系で、
FS57.2はシアター向けにチューニングしてあるのでしょうかね。
wigo150・BX5 は低音引き締まった系らしいですが、
このあたり聴き比べた方はいらっしゃいますでしょうか?

ダリが入手し易そうなので候補ではありますが、滑舌のはっきりした音源が多いので、
たぶん、低音引き締まった系がよいのかなぁと思ったりしています。
書き込みによれば、BX5はセッティングがシビアなようで、
wigo150は癖が少なそうなので心が傾いているのですが
あまり出ていないようでどうなのかなと決めかねています。
実際試聴するのが一番ですが、なかなか機会が無いので、
少しでもご意見を賜りたいと思い書き込ませていただきました。

あと、設置環境は10畳和室ですが、椅子・チェアを使用するつもりです。

よろしくお願いします。

書込番号:16125357

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/12 17:00(1年以上前)

中古 or 金貯める。私なら。

書込番号:16125512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2013/05/12 17:58(1年以上前)

>あと、環境音楽的なものをユルユル流してたりもしますので、音が鋭くて硬い耳に痛いのは避けたいです。

ZENSOR5は耳に優しく聴き疲れませんよ。
BGM流す的に使うのは向いていると思います。

>ZENSOR5・FS57.2 は低音たっぷり系で、

ZENSOR5は低音たっぷりという訳でもないです。
セッティング次第です。
付属のスパイクは使って下さいね。

書込番号:16125685

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/05/13 08:34(1年以上前)

サ・・プライス・・さん、こんにちは。

ZENSOR5はこういう感じの音です。ご参考まで。
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-175.html

>ダリが入手し易そうなので候補ではありますが、滑舌のはっきりした音源が多いので、
>たぶん、低音引き締まった系がよいのかなぁと思ったりしています。

お使いのアンプがわからないので何ともいえませんが、デジタルアンプと組み合わせると低音はけっこう締まりました。逆にデノンの1500で鳴らすと低音の量が増し、重厚感が出ました。アンプの選び方やセッティング次第でどうにでもなると思います。

書込番号:16127846

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2013/05/13 20:10(1年以上前)

いじるZさん、デジタル貧者さん、Dyna-udiaさん
書き込みありがとうございます。

近所で一番大きな家電量販店に行ったところZENSOR5がおいてあったので聴く事ができました。
デノン1500と繋いでありました。それ以外の輸入スピーカーはありませんでした。
実に優しい音色ですね。リラックスしてまったり過すにはこれで十分かと思いました。
音量上げなかった(9時くらい)のもあるでしょうが、やや寂しいかなと感じました。
しかし自宅で鳴らすのはそのくらいだろうと思います。
アンプも実はまだ決めてません。合うやつを合わせるつもりです。
アンプの性質の影響でしょうか。
低音は下の方までよく出ていましたが、好みの方向とはちょっと違うかなと思いました。
違うアンプで聴いてみたいものです。

書込番号:16129468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/14 00:21(1年以上前)

サ・・プライス・・さん

どうしても輸入オーディオがいいんですか?

イタリアで高く評価されているYAMAHA NS-F500

http://www.avmagazine.it/articoli/diffusori/706/yamaha-ns-f500_3.html
http://www.avmagazine.it/articoli/diffusori/706/yamaha-ns-f500_6.html

書込番号:16130704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2013/05/14 08:54(1年以上前)

>実に優しい音色ですね。

ZENSOR5とラックスマンL-550AX(アンプ)を組合わせると実に優しい音色
になりましたので、スピーカーケーブルをベルデン718EXからゾノトーン1100
に替えてみました。
結果優しい音色から歯切れの良さもある、その音楽本来の音色も出るように
なりました。

>アンプの性質の影響でしょうか。
>低音は下の方までよく出ていましたが、好みの方向とはちょっと違うかなと思いました。

私自身はZENSOR5では試していませんが、ナノテック・システムズの
SP#97スペシャルを使うと低音の質も変わったとの話もあります。
参考まで。

ZENSOR5はセッティングで結構変わりますので、購入の暁には色々と
お試し下さい。

書込番号:16131428

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2013/05/14 20:22(1年以上前)

縁側縁側さん、デジタル貧者さん、
コメントありがとうございます。

外国製に絞っているわけではありません。
どうも方々で国産の評判が芳しくないですよね。
それで聞かずに敬遠しているきらいがあります。
30ン年前に買ったFX3をまだ持ってますしヤマハは好きな音です。
同じ傾向ならどんな音色かは想像できますが、時代の流れで変わってるでしょうか・・・。
また違ったものも試してみようかなというところです。

このモデルは入手しやすそうなのであせらずもう少し検討してみようと思います。
使いこなしも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:16133114

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件 ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]のオーナーZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]の満足度4

2013/05/15 15:59(1年以上前)

サ・・プライス・・さん

こんにちは、最近センソール5とFS57,2は最近比較試聴しましたが、センソール5が柔らかく綺麗な中高域が
魅力です。対してFS57,2は締りがあり明瞭なアタック感が魅力です。高域もしっかり抜けます。
特に低域に関してはその特性が顕著に出ていました。

組み合わせるアンプが解りませんが、選ぶアンプとセッティングによって更に良い方向に向ける事が出来ると思います。
この2台は私も好きなスピーカーで本当に良いと思いますよ。

どちらを選んでも間違いないと思います。

書込番号:16136076

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2013/05/17 21:27(1年以上前)

ミントコーラさん

コメントありがとうございます。

調べたらオーディオショップが市内に一軒だけあるらしいです。田舎なもので。
週末行ってみます。目当てがあると良いのですが、。

書込番号:16144245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2013/05/20 15:44(1年以上前)

その後、BX5は聴くことができました。キャラは異なりますが、
ZENSOR5もBX5も一日中抑え気味の音量で流すような使い方には申し分ないと思いました。
どちらも単体で聴いているとさほど悪い感じはしませんでしたが、
昨日比較できた同価格帯のブックシェルフと明らかな差があるなと感じました。
他は近郊では試聴不可能。
wigo150は東京の店で処分品が安くなっていて、レビューでよさそうではありますが、
やはり聴かずに買うのは危険かと思いタワー型自体あきらめることにしました。
皆様のコメント参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16155044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドルビーアトモス 7 2019/08/10 12:38:06
リアスピーカー 25 2018/11/04 21:32:06
音割れ.....? 33 2018/07/29 10:51:59
スピーカーの高さUPについて 20 2017/07/14 14:44:55
背面のロゴ 3 2017/02/27 18:59:19
どちらが良いでいいしょう? 7 2015/10/10 16:33:26
別途購入は可能ですか? 5 2015/10/07 18:53:12
ロックなサウンド 13 2015/09/26 22:40:45
気になります。 5 2015/09/13 8:38:20
LEKTORとの比較 32 2015/07/04 0:18:14

「DALI > ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]」のクチコミを見る(全 506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR5 [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング