『auのスマホ向け「ポータブルフルセグチューナー (仮称)」?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『auのスマホ向け「ポータブルフルセグチューナー (仮称)」?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信37

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話

が出るとここでもアナウンスが流れましたが、auスマホのみ対応なのか?
「Wi-Fi上でAndroid/iOSの両方をサポート」ってどうやってスマホへ流し込むのでしょうかね?
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3115/id=30778/

LISMO!の様なキャリアの動作キー的な物を持つのか?

いずれにしてもフルセグチューナーサーバ的な動作をすると思われますが、iOSもサポートするとなると汎用性もありそうな?

展示会ではデモしていなかった様な記事ばかりで、まさか空振りに終わるということは無いと思いますが、これの出現は回り回って只でさえ影の薄いCAR NAVITIME WND-01Kにも引導を突き付けることにもなる様な気がしますので、新しいフルセグ(HDかFHD?)WNDもありなのではないかという方向も期待しますが。。。

書込番号:16157502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2013/05/21 08:21(1年以上前)

自分はドコモ、ソフトバンクのようなフルセグ内臓機種を期待していたので残念です。

田中社長の話では、ドコモ/ソフトバンクが発表したようなフルセグチューナ内蔵モデルをラインナップしない点は、
「アクセサリーでフルセグチューナを用意している。家で見るときはこっちの方がいいのでは」と述べています。

家専用?  家で見るならスマホじゃなく、大きい液晶TVで見ますけどネ。
外出先で見たいときがあるので、内臓モデルを望んでいるんですけどねー
ちょっとズレているような?  価格が高ければ売れない予感がします。

書込番号:16157876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2013/05/21 08:34(1年以上前)

toshi@2004さん、さっそくのレスありがとうございます。

私もそうですね。
性能的には別体の方がいいのかもしれませんが、使う使わないとか頻度はともかく、付いていては欲しいといったところでしょうか。。。
FHDにワンセグってのもアンバランスですし。

ただし、スマホになってから海外メーカに限られるのか、どうも感度の悪い機種が目立つ様に思いますので、感度が無いとごまかしよう無く非難轟々でしょうから、フルセグ内蔵の場合かなりシビアになると思います。

この点でソフトバンクが妥協したのか?って気はしますね。
物を見てみないとわかりませんが。。。

書込番号:16157908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/21 13:59(1年以上前)

TV電波のよく入る場所==画面を見る場所 でないことが多いので(特に最近のワンセグは風呂場じゃ映らない)
チューナー別はうれしいです。

そのうち汎用でもフルセグ(WiFi)チューナーが出るのでしょうね。

書込番号:16158799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件

2013/05/21 21:32(1年以上前)

結局DLNAチューナだったりして?

書込番号:16160351

ナイスクチコミ!0


MarioNeeoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/03 06:06(1年以上前)

Appアイコン

App Store内のスクショ

App Store内のスクショ

App Store内の説明

フルセグチューナー用のAppじゃね?
https://itunes.apple.com/jp/app/dejitaruterebipureiya/id674967576?mt=8

書込番号:16430963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件

2013/08/03 06:31(1年以上前)

確かに「au ポータブル TV チューナー」用ですね。
スマホで使うには何らかのアプリは必要ですから。
リリース: 2013年7月24日となっていますが、まだAndroid版は無い様ですね。

と言うか、、、8月からと言うハードその物がau Online Shopにもありませんから、アプリがあっても使える物が無いというか使える人がいない様な。。。

書込番号:16430985

ナイスクチコミ!1


MarioNeeoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/28 19:35(1年以上前)

これはなんじゃぁい
http://www.hd-ptt.com/

書込番号:16517772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2013/08/29 01:24(1年以上前)

リリース製品その物の様ですが、auサイトとかOnline Shopには無い様ですね。

書込番号:16519285

ナイスクチコミ!0


MarioNeeoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/08/30 09:21(1年以上前)

加賀電子にメールで聞いて見たら、9/20ごろ、発売だそうです。
ちなみに、わたしのiPod touch5は動作保証対象外なので、残念です。

書込番号:16523597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2013/08/30 09:35(1年以上前)

> わたしのiPod touch5は動作保証対象外

物が物だけに「保証」としてはタテマエで、実力はあるとかでは無いでしょうかね?
制限するとしたらアプリ側と思われますので、Appleアプリは詳しくありませんが、アプリを入れて確認してみるとかダメですかね?

書込番号:16523637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/09/20 10:03(1年以上前)

ONLINE SHOPで発売されましたね。
でも、android端末は非対応になっていますが、対応するのか?

書込番号:16609642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2013/09/20 11:34(1年以上前)

レスありがとうございます。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=4038&dispNo=001007008
ですね。

いやぁ、、、上記ページ、非対応にしてもAndroidに関しては全く断りがありませんね。
(私がページ作成担当者なら絶対に何がしか書くでしょうから、敢えて書いていないとしか考え様がありません)

冒頭の記事から普通に考えるとAndroid対応もしないとおかしいですが、未だに声が聞こえないのはAppleの差し金なのか。

それとも、auで言うスマートフォンとは既にiPhoneで、「未来に行くなら、iPhoneを持て。」って鞍替えしたのではないでしょうかね。。。(苦笑

書込番号:16609853

ナイスクチコミ!0


MarioNeeoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/20 15:57(1年以上前)

高いな

書込番号:16610625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mac Leeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件 Mac Leeの50歩100歩 

2013/09/20 16:41(1年以上前)

取り敢えず注文してみた。
1週間位で来るらしい。

auショップでも売っているのかな?

書込番号:16610728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1809件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/23 12:30(1年以上前)

結構なお値段ですね。
受信感度はいかにって感じでしょうか。

『SkyLink LAN-W300NDTV』で様子見ようかなと思ってます。

書込番号:16622525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/23 18:22(1年以上前)

フルセグのチューナーがあるんですね。私はdocomoですが。(^^; iPhoneにも興味がないし・・。
今度買い換える時は、フルセグならいいなと思っていますが・・。
よく、ワンセグはいらない、と言ってる人を見かけますが、フルセグは普及していくのでしょうか・・・??
また、拝見させて下さい。(^_^)

書込番号:16623757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2013/09/24 01:25(1年以上前)

皆さまレスありがとうございます。

プチレポもどうぞです。

本機種の相互の接続イメージが沸きませんが、SkyLink LAN-W300NDTVよりはシンプルな形のステーション型ではないでしょうかね?

フルセグの受信感度については切り替えがあることより、実際上は少々厳しいのではないかと思います。
(波長(UHF)の割にロッドアンテナが長い様な気はしますが。。。)(笑

書込番号:16625767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/09/25 13:46(1年以上前)

先程届きましたので、少し使ってみました。
私の携帯はandroidなので、iPodと接続したところ問題なく使えました。
マンションのせいか受信感度も良く、綺麗な映像です。

ただ、出荷時のバッテリ容量が少ない(残20%)みたいで、只今充電中です。

書込番号:16631056

ナイスクチコミ!1


Mac Leeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件 Mac Leeの50歩100歩 

2013/09/25 14:07(1年以上前)

私も先程届きました。
大きさはiPhoneと同じ位で厚さだけ2倍くらいかな!?
最初途切れ途切れで失敗か?と思いましたが、システムを最新バージョンにしたら安定しました。
ちなみに、解約したiPhone4sで視聴しています。
使い方は、車でTVを見るため、休憩中に見るつもりです。
映りはフルセグ良いですね♪もうワンセグ見られなくなっちゃう!?
気になるのはチャンネル切り替え時間が長いことかな。
バッテリーに関してはiPhoneも結構なスピードで無くなっていきます。
イメージとしては、カーナビアプリと同等くらいかと思います。

価格は高いけどauのポイントも充当できたのでそれほど負担は無かったです。

書込番号:16631110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2013/09/25 17:00(1年以上前)

皆さま、レポありがとうございます。

うちはマンションでも携帯系は電波の谷で、ワンセグも微妙で感度の良い機種の窓際でかろうじてですから、アンテナ含む性能によってはフルセグは厳しいかもです。

う〜ん。ただでさえiPhone躍進、メーカによっては撤退が言われるほどAndroid陣営不振の状況ですから、どう考えてもAndroidも対応すべきですよね。

電池使用時間については、何らかのモバイルバッテリ対策が必要かもしれませんね。

書込番号:16631630

ナイスクチコミ!1


Mac Leeさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件 Mac Leeの50歩100歩 

2013/09/29 13:12(1年以上前)

本日、車で使用しました。
ばっちり映ります。さすがに4チューナーのカーナビのTVにはかないませんが、ほぼフルセグで観られます。
浦安市内や東京ゲートブリッジあたりですが、浦安市内はほぼパーフェクト、東京ゲートブリッジは周辺でワンセグに切り替わりました。途中湾岸道路では何回かワンセグに切り替わりました。周辺が建物に囲われるとダメみたいです。
スピードは一般道でしたので60km/hぐらいまでしか出していませんが問題なかったです。


早くアンドロイドに対応するといいですね。私もiPadを姪にあげてしまったので、タブレットはアンドロイドなんです。
大きい画面のほうがいいですからね。

書込番号:16645833

ナイスクチコミ!1


MarioNeeoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/09/29 16:22(1年以上前)

欲しいな
安ならへんかな

書込番号:16646366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2013/09/29 17:23(1年以上前)

レスありがとうございます。

モバイルのロッドアンテナという仕様を考えると実用の域ではあるといったところですかね。
あとは、地デジ⇔ワンセグのシームレス度合い?
他にも切り替わる機器があるのかもしれませんが、意外とエリア状況の判別機にもなりそうですね。

Android対応については、状況がいかにも「暗雲」な気がしますが。。。(苦笑

G9の時にセット限定で半値で出たMobile pico projector(通常価格39,600円)に比べれば格段に安いとは思います。

書込番号:16646540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/29 18:14(1年以上前)

こんにちは。

綺麗に映るんですね。(^^)
私は、GALAXYなんですが、今ワンセグ見てみたら、前みたいに途切れなくなっていて、「あれ??」。(^^;
前は、すぐ止まったり、ぐにゃぐにゃになっていたのに。(笑)
SHARPのガラケーも持っているのですが、こちらの方が綺麗なので(途切れない)、こっちばかり見ていて気付きませんでしたが、アップデートで良くなっていたのかもしれません。(((^^;)

十分綺麗かも・・と思いましたが、フルセグを見てしまったら「う~ん。(*_*; 」ってなるんでしょうね・・。

GALAXYは画面大きいので、これで見てみたいです!!
出来れば、チューナー内蔵が普通になって欲しいんですけど。(^-^;)

フルセグ、満喫してください!!(*^_^*)

お邪魔致しました。

書込番号:16646720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2013/10/26 21:01(1年以上前)

これ「Android対応」の記載があり、しかも半値近いのですが、対応表で他キャリアのリンクがありません。。。
http://www.softbankselection.jp/products/ProductDetail.aspx?sku=4580152971558

ポータブルではありませんが、BS/CSも行けるなんて類似品がアウトレットではデフレ脱却どころでは無い価格である様ですね。。。
http://www.softbankselection.jp/products/ProductDetail.aspx?sku=4580152972241
http://www.softbankselection.jp/cart/ProductDetail.aspx?sku=9760027158030

書込番号:16758599

ナイスクチコミ!0


MarioNeeoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/10/26 21:25(1年以上前)

スピードアートさん
上のはワンセグです
下のはアンテナ線付けないといけない(家専用、持ち運べない
ので…

書込番号:16758761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2013/10/27 01:34(1年以上前)

MarioNeeoさん、失礼しました。。。(汗
先に下を見ていて、ポータブルじゃないなと目を上のに移して、ワンセグであるのを見落としました。

書込番号:16759856

ナイスクチコミ!1


MarioNeeoさん
クチコミ投稿数:12件

2013/11/29 20:26(1年以上前)

Androidでも使えるようになりましたね。
iPod touch 5thしか私もってないのでどうでもいいですが
12月末にピクセラから刺すフルセグチューナーでるので待ちます。

書込番号:16895761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件

2013/11/30 00:02(1年以上前)

これですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kai.kmplayer

オンラインショップの記述は変わっていませんが。。。

書込番号:16896723

ナイスクチコミ!0


MarioNeeoさん
クチコミ投稿数:12件

2014/01/15 17:50(1年以上前)

ピクセラのLightningに刺すフルセグチューナー発売出荷延期.......
Oh my god!!!!!

書込番号:17075713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件

2014/01/15 22:16(1年以上前)

本当はB-CAS絡みなのではないかという気がしますね。。。

書込番号:17076733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件

2014/01/20 19:16(1年以上前)

余談ですが、Andorid向けのワンセグって、ワンセグを搭載していなさそうな端末ではUSBホスト機能無しで使えないとか、少なくとも携帯電話アクセサリカテゴリでは無いと思うのですが、宣伝なんでしょうか。
それとも何か深い意味があるのでしょうか。。。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3115/id=36152/

書込番号:17093907

ナイスクチコミ!0


MarioNeeoさん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/21 17:08(1年以上前)

ソフトバンクから出ましたねフルセグが
Wi-Fiで飛ばす モバイルバッテリーになる マイクロSD/HC/XCで録画対応
あとはドコモだけですね

https://www.softbankselection.jp/onlineshop/campaign/pokefull/

書込番号:17219252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件

2014/02/22 02:54(1年以上前)

製造元はどこなのでしょうね。
型番のSB-TV05-FSBAからは類推し難い様な。。。

miniB-CASカード仕様ですので、その点はアプリに制約が無い様な感じで、Android対応もし易いのではないでしょうかね。

で、フルセグとは言え「見れてなんぼ」。
問題は受信感度でしょう。
標準では突出したアンテナが無い様ですが、地上デジタル用アンテナ端子があると言うことは、それを使用しなければならない状況がある訳で。。。

書込番号:17221206

ナイスクチコミ!0


MarioNeeoさん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/02 08:34(1年以上前)

ピクセラからも出ましたね
Lightning式のフルセグが
他より安くてよかったです^_^

書込番号:17254376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MarioNeeoさん
クチコミ投稿数:12件

2014/03/02 08:36(1年以上前)

http://www.pixela.co.jp/products/mobile/pix_dt350_pl1/

書込番号:17254382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件

2014/03/02 12:57(1年以上前)

Lightningですから専用ですが、価格.comの新製品でも掲載されましたね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3115/id=37133/

書込番号:17255389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピクトエリアに緑の長楕円形マーク 2 2025/09/08 21:17:09
ahamoでの登録は可能ですか? 4 2025/09/08 20:20:43
質問なのですが 1 2025/09/08 19:09:16
機種変更について 5 2025/09/08 19:56:28
139800円 0 2025/09/08 12:23:06
ついに来るべき時が来た 2 2025/09/08 17:16:53
開閉のしやすさ・しづらさ・他 1 2025/09/08 7:11:43
価格.comをダーク画面にしたいです 6 2025/09/08 12:20:07
近くのヤマダで42000円 買い? 4 2025/09/08 16:35:40
OSのアップデート 9 2025/09/08 13:56:53

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1636769件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング