


AVアンプ > SONY > STR-DN1040
先日この機種が届きました。
今まではホームシアターシステムを利用していたのですが
新たにこの機種+5.1chスピーカでシステムを組みたいと考えています。
主な利用用途は映画鑑賞、たまに音楽(圧縮音源、今後はロスレスで考えてます。)です。
予算は5万まで、おすすめのスピーカがありましたらお教えねがいます。
また、購入された方はどのようなスピーカを使用されてますでしょうか?
よろしくおねがいします。
書込番号:16364500
0点

新しく購入おめでとうございます。
自宅の視聴環境もあると思いますが、ソニーのトールボーイスピーカーがペア(2本で)15000円で買えるので、スピーカースタンドいらずで良いのではないでしょうか?椅子に座ると耳の高さくらいではないですか?シリーズで揃えても予算内です。
私はスピーカー前の型ですが、値段のわりに音がいいですよ。サイズがある程度あるほうが音が良いのではと個人的な印象です。
参考になれば幸いです。
アンプのレビューよろしくお願いいたします。
書込番号:16364574
1点

お返事ありがとうございます。
ソニーのトールボー、コスパいいですね!
口コミもいい感じのようで。
これ以外はどうでしょうか?
ウーファー、センタ−を
ベストな組み合わせありますでしょうか?
もちろん、贅沢を言えばきりがないので
コスパを考えてという意味です。
書込番号:16369882
0点

5.1ch分で予算5万円以内ということでしょうか?
正直、5万円以下で6個のスピーカーを揃えるとなると厳しいかと思います。
5万円÷6個ですと1個のスピーカーあたり1万円もかけられないので音質も満足いくかは
保証できませんし、私の経験上、フロントスピーカーから固めていくほうが失敗が少ない
かと思います。
オススメのスピーカーということでしたら
サラウンドにデノンのSC-A33SG、センターに同じくデノンのSC-C33SGになりますかね。
サブウーファーはヤマハのYST-SW010が最安のサブウーファーかと思われます。
書込番号:16372103
0点

返信遅くなりました。
フロントリアともこのソニーのスピーカーにして、センタースピーカーもソニーの同じシリーズで5000円であります。ウーファーだけが、15000円で高いので値段でいけば、上記コメントのウーファーで予算内ではないでしょうか?色々始めるには当分困らないかと思います。
書込番号:16372532
0点

うちはマンション住まいのため、下階に迷惑をかけてしまうと思い
サブウーファーは「なし」の5.0chにしています。
その代わり低音が強めでリーズナブルなスピーカーをフロントにして、
センターはテレビと被ってしまうので、背が低い製品を選びました。
フロント:SS-F6000
センター:NS-C310
リア:SS-B1000
サブウーファー:なし
こんな感じです。
ビックカメラ.comに予約入れてるのにまだ届きません(´・ω・`)
書込番号:16372547
1点

皆様お返事ありがとうございます。
nomu-KEIさんおすすめの機種であれば
予算内ですべて揃えることができそうですね。
kafukamさんのおっしゃるとおりソニーで揃えることも可能なようです。
Altemaさんもソニートールボーイを組み合わせでいけますね。
意外に選択肢があるもんですね。
逆に迷ってしまいます(笑)
ちなみにフロントにトールボーイ型を使うメリットってあるのでしょうか?
4wayと3wayとがちがうから?
Altemaさん
注文されているのにまだ届かないのですか?
10日までに予約した方は早いんですかね?
まだ、届かない方が多いんでしょうか・・・
レビューも投稿ないようですね・・・
書込番号:16373909
0点

こんばんは。
カカクコムレベルで1万強予算オーバーですが、「音の良さ」「省スぺ」でお勧めは・・・
パイオニアのシリーズです。
S-LM2-LR
S-LM2C
S-LM2B-LR
リアスピーカー用スタンド2本(ヨドバシドットコムで1万強です)
S-21W
店頭で上手に交渉して、1万強オーバーかと・・
でも音の優しさ(粗さが少ない)、包まれ感などが良い(スピーカー同士の音の連携が良い)ので、これらのスピーカーはお勧めで、HI-VI誌という雑誌でも
4位に入賞してましたよ。
一度検討してみて下さい。
書込番号:16377334
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > STR-DN1040」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2020/09/12 12:29:52 |
![]() ![]() |
2 | 2018/10/07 7:26:45 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/20 10:19:38 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 3:34:58 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/22 20:37:44 |
![]() ![]() |
7 | 2014/09/05 20:02:01 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/02 14:43:12 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/25 9:40:46 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/01 17:33:02 |
![]() ![]() |
13 | 2014/07/25 14:33:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





