『クロックダウンしてしまう場合』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i7 4770K BOX

第4世代インテル Core プロセッサー(定格動作クロック3.5GHz/TB有効時3.9GHz/Intel HD Graphics 4600/TDP 84W/LGA1150/アンロック仕様)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4770K/(Haswell) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4770K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4770K BOXの価格比較
  • Core i7 4770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770K BOXのレビュー
  • Core i7 4770K BOXのクチコミ
  • Core i7 4770K BOXの画像・動画
  • Core i7 4770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770K BOXのオークション

Core i7 4770K BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i7 4770K BOXの価格比較
  • Core i7 4770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770K BOXのレビュー
  • Core i7 4770K BOXのクチコミ
  • Core i7 4770K BOXの画像・動画
  • Core i7 4770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770K BOXのオークション

『クロックダウンしてしまう場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4770K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4770K BOXを新規書き込みCore i7 4770K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

クロックダウンしてしまう場合

2013/07/17 09:33(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4770K BOX

スレ主 mimanaさん
クチコミ投稿数:268件

お世話になっております。
OCをしていたところ、CINEBENCHで9.86を4.62Ghzで達成しており
次は4.75Ghzで2桁の大台突破だ!と息巻いていたところ勝手にクロックダウンして
出したい周波数でスコアを出せなくなってしまいました。
TBやEISTは無効にしたのですが、どうにもうまくいきません。
4.62Ghz時はCPU温度は70度台でもう少しいけそうな気はしてるのですが
このクロックダウンを無効化する為にはどうしたら良いでしょうか?

書込番号:16374816

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2013/07/17 10:06(1年以上前)

使っているパーツとOSの種類・バージョンを先ずは。
あと4.75gは46倍の103.3か47倍の101.0なのかも。

書込番号:16374914

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimanaさん
クチコミ投稿数:268件

2013/07/17 11:05(1年以上前)

大変失礼しました。構成は以下の通りです。
CPU:Core i7 4770K
CPUクーラー:ENERMAX ELC120-TA
M/B:GIGABYTE GA-Z87X-UD4H
Mem:Corsair DDR3-1600 8GBx2 CRS-CMZ16GX3M2A1600C10
SSD:Samsung 840 250GB
   OCZ VERTEX 4 256GB
GPU:RadeonHD7850
Pow:Corsair HX 650 W

書込番号:16375058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/17 11:30(1年以上前)

Turbo Power Limit, Core Current Limitの値は増やしてますか?
ここを上げないと制限がかかります。

http://img10.imageshack.us/img10/8879/i977.png

The Gigabyte Z87/Haswell Overclocking(OC) Guide
http://www.overclock.net/t/1401976/the-gigabyte-z87-haswell-overclocking-oc-guide

書込番号:16375123

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimanaさん
クチコミ投稿数:268件

2013/07/17 12:45(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そのあたりの設定は変更済でした。
…とりあえず原因がよくわからないというのと、
私自身OC初心者でGIGABYTEの自動OCツールで
電圧等が適当に盛られた後にBCLKだけ変更して
その後ちょっとずつ周波数を上げてく。
なんて、ぬるいOCしか出来なかったので
それが私の限界だったということで諦めます。

書込番号:16375354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 Core i7 4770K BOXのオーナーCore i7 4770K BOXの満足度5

2013/07/17 17:11(1年以上前)

46倍速CINEBENCHI

(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪

4.6Gだと、CINEBENCHI/CPUは10.0は超えますよ。

参考にしてくださいなぁ〜。

Fatal1ty H87 Performanceレビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000516871/#tab

おそらく、FIVR関係の電圧が足りないと思いますよ。

書込番号:16375959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2013/07/19 18:56(1年以上前)

こんな感じで保存しておけば後で最初から設定しなおす場合でも便利です。

>電圧等が適当に盛られた後にBCLKだけ変更して
その後ちょっとずつ周波数を上げてく。
なんて、ぬるいOCしか出来なかったので

はじめはそれでもOKだと思いますよ。
全然大丈夫です。
よくあるのは省電力機能をBIOSで切り忘れと言うのですが
ココは既に設定済みということで別の箇所でしょうね。

現在ギガバイトのZ87OC持ってるんですがちょっと故障中なので
BIOSが見られません。
お使いのマザーと項目が同じかどうかは分かりませんがCPUの温度関係の設定が
BIOSにあるならそこをDisableにたしか「インテルサーマルほにゃらら」見たいな。
アバウトで申し訳ない。

UEFIはスクリーショット取れますので時間が空いた時にでも
主だったところを上げて頂ければ。
取り方はUSBを挿しておいて任意のところでF12。
保存された画像はビットマップ形式(BMP)なので
価格.comにあげるときはペイント等で拡張子をJPGに変更。

書込番号:16382842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4770K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4770K BOX
インテル

Core i7 4770K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Core i7 4770K BOXをお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング