


先日いつものようにリスモで音楽を聴きながら電車に揺られていたのですが
音楽を止めようと本体をスライドさせても画面が真っ暗なままという状態になりました。
ボタン操作の順番を覚えてなかったので、仕方なく電池を抜き取ったのですが
今度は立ち上げる手順の操作が判らず(PINコード入力を必要にしてたので)
修理を依頼するしかないと思い、auショップへ持ち込みました。
数日後メーカーから見積もりが届きました、ということで聞いてみると 基盤交換と外装の一部交換で およそ¥23000と言われてしまいました。。。
私のG11は、白ロムなのです。安心ケータイサポート未加入です。
でも、取扱説明書に『3年保証』についての記述があったので
基本¥5250、最大でも¥10500の負担で済むと思ってたのでビックリしてしまったのですが、
ショップの返答は 『期間が過ぎてますので・・・』とのことでした。
よく判らなかったので、一旦保留にしてauの『113』で聞いてみましたが、
やはり同じような内容のことを言われてしまいました。
9月に安心ケータイサポートのシステムが変わったのに伴って『無料会員』のサポートも無くなってしまったみたいですね(泣)
G9、G11と使ってきました。
G11への機種変更を希望した頃には店頭には在庫が無い状態だったので、白ロム購入→SIM解除となったので
G13を楽しみにしていましたが 先日発表された冬のラインナップにもありませんでしたね・・・。
夢と終わってしまいました。。。
現在古いケータイを引っ張りだしてきてチップを入れ替えましたが、やっぱりG11が好きだーーーっ、と再認識しました。
¥23000って微妙です・・・。
グチっぽくてスミマセン。。。
書込番号:16674926
1点

こんばんは。
兄弟機のS006を使用しています。
以前Xminiという機種を白ロム(18000円)で購入して使用していた時期があったのですが、水没で修理に出したら購入金額よりも高額な請求(22000円)されたので、諦めて買い直しました。
白ロムってこういう時困りますよね…。
Xminiは在庫が結構残っていたのでよかったものの、S006やG11のような人気機種は白ロムすら在庫切れで、買い直すことも困難ですし、なかなか考えものですよね…。
書込番号:16675073
3点

docomoの白ロムを、使っています。
使用9ヶ月目に、不具合で、去年12月に、無料交換になりました。
auは、白ロムの場合、保障が受けられなくなったんですね、御愁傷様です。
書込番号:16675255
2点

例え白ロムでも2013年9月以前に販売されたモノなら、販売された日から3年間は旧来の保証が受けられるはずですよ。
改悪するのはauの勝手ですが、遡及して適用するのはこの国の商習慣として許される事ではありませんし。
書込番号:16675325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その件につき、つい先日確認したのですが、サポート「プラス」前のサポート未加入で3年だったものも、現在は強制的に全て現在の無料保証の1年に合わせて短縮されたとのことです。
白ロムに関しては確認しませんでしたが。。。
他スレでも書いていますが、商習慣以前に消費者契約法 第二節 消費者契約の条項の無効 第十条(消費者の利益を一方的に害する条項の無効)により違法と認定可能な悪質な運用で戦ってみる価値大と思いますが、皆さまどう思われますでしょうかね?
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO061.html#1000000000002000000002000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
書込番号:16675445
2点

皆様、こんなグチっぽいスレに返信ありがとうございます。
●ソニエリ&富士通信者さん、
Xminiって”ウォークマンケータイ”っていうヤツですよね!
故障後、他の機種にされてしまわれたのですね・・・。
私は現在、とりあえず修理はキャンセルしたので 今後どうするか思案中です。
G11の白ロム、今でも買えなくはないのですが 値段がべらぼうです(笑)
状態の良さそうな物なら修理費の¥23000を上回っている場合が殆どなので、悩みます・・・。
●MiEVさん、
docomo手厚いのですね・・・!羨ましいです。
●のぢのぢくんさん、
>例え白ロムでも2013年9月以前に販売されたモノなら、
>販売された日から3年間は旧来の保証が受けられるはずですよ。
ご意見ありがとうございます!
ショップでは頭真っ白になったので(113に電話した時もそうですが)そのようなこと、微塵も思いつきませんでした・・・(涙)
既にケータイは戻ってきてしまっていますが3年にはまだ日がありますので
auに変化があればもう一度修理を相談してみたいです。
●スピードアートさん、
9月までは安心ケータイサポートに入れない白ロムだと、自動的に『3年間有償修理が受けれる無料会員』だったが
9月からは故障後1年に短縮されてしまった、ってことなのですね〜・・・。無念であります。
リンク先アクセスさせていただきましたが、ちょっと時間が足りないので
夜にゆっくり拝見させて頂きたいと思います。
皆様まとめての返信になってしまって申し訳ないです。
ではでは・・・
書込番号:16675598
1点

おはようございます。
>故障後、他の機種にされてしまわれたのですね・・・。
いえ、白ロム16500円でもう一個Xmini買いました(笑)
現在もプリペイド化してLISMO!専用機として使ってますよ!
>私は現在、とりあえず修理はキャンセルしたので 今後どうするか思案中です。
>G11の白ロム、今でも買えなくはないのですが 値段がべらぼうです(笑)
>状態の良さそうな物なら修理費の\23000を上回っている場合が殆どなので、悩みます・・・。
新品だと25000円前後しますね…。
人気機種だけあって、2年経っても20000円切らないのは凄いですね。
書込番号:16675637
1点

寒さに弱いアンチョビンさん
スミマセン。
話がゴチャゴチャになってしまいましたが、私が確認した時には、毎度の「お調べしますので少々お待ちください」とかなり待たされ、いつからとかいう話が無い言い回しでした。
先日からも変更になっているのは確かですが、「いつからかはわからない」と何かごにょごにょごまかす様な感じでしたね。
いつもなら追求するのですが、その時は時間が無かったので追求しませんでした。
あと、誤解無き様、以前は白ロムでも一時オーナと差別無く購入データから3年の保証だったはずが、安心ケータイサポートプラスを契機にする様に現在では知らぬ間に1年になっているということで、問題なのは「『3年』という運用の当時に購入した白ロムで無い第一次オーナの場合でも1年に減じられる運用に変わった」ということです。
以下が関連スレです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16581567/#16581567
ソニエリ&富士通信者さん
私は見ていないのですが、近ころガラケーの枯渇で白ロム価格が上昇しているかの新聞記事もあった様です。
docomoはまだマシですので、auの話ではないかと思うのですが。。。
市場原理ですね。
書込番号:16676130
1点

スミマセン↑誤記です。(前半の)一時オーナ>一次オーナ
書込番号:16676180
0点

ソニエリ&富士通信者さん、スピードアートさん レスありがとうございます。
●ソニエリ&富士通信者さん、
あぁ〜、読み間違えていましたです。
Xminiがダメになって、S006を買い直したと思ってしまいました。
>人気機種だけあって、2年経っても20000円切らないのは凄いですね。
どうなんでしょー。やっぱり人気なんでしょうか。個人的には大好きですが(笑)
2011年以降、auから殆どガラケーの発売がないのが高値の理由なのではないかと推測します。。。
●スピードアートさん、
大きく勘違いしていたようです。ご指摘ありがとうございます。
リンク先の『シャッターorフラッシュの遅れ?』スレ見てきました。。。同じようなお嘆き☆
(私の場合ですが)auの安サポ変更について、大々的に宣伝やメール連絡が来たりしてても
『じゃ、その前にオーバーホールしてもらっとこうかな♪』とはならなかったでしょうし・・・
泣き寝入り、イヤイヤ 不運、と思うしか無いです。もう諦めましたです。。。
ただ、ご指摘にあった”auショップで機種変更などでキチンと契約したけど安サポは外した”という方には酷ですよね・・・。3年保証があると思って安サポ外してる場合が多そうですし。
ガラケーの中古の値段、やっぱり上がってる気がします。(auしかチェックしてませんが・・・)
去年の夏頃必死でG11探しましたが、その頃のブツに比べて”状態は劣るのに値段は以前のまま” っていうようなのが多いと思います。
1年分の使用感が加わるから仕方が無いのでしょうけど、、、
ソレなら安くなってて良いのでは〜、と思いますし(笑)
この冬発表の新機種に魅力を感じなかったので、このまま古いガラケーを使うか新たな白ロムを探すか、、、
ソニエリ&富士通信者さんのように同じモノをもう一度ゲットするか(笑)
暫く悩みたいと思います。
皆さん、ご意見どうもありがとうございました!
書込番号:16678371
0点

寒さに弱いアンチョビンさん、またまたスミマセン。
引用には誤りが含まれます。
ここに書いている情報が最新で、実は引用の時に不明確だった点を私自身で確認したものです。
要は、「安心ケータイサポートプラスに加入して解除するから3年が1年になるのでは無く、昔に安心ケータイサポートに加入せず無料サービス3年保証(メーカ1年、au1年)で端末契約した方自体の保証がau都合で短縮されて1年になった」という、物議をかもして撤回修正となったヤマダ電機の長期保証並のユーザに不都合なことを強行しているのです。
個人的には、KDDIが「違法で無い」と言い切れる反証が見当たらない様に思いますので、機会があれば消費者庁傘下の国民生活センターに確認してみようと思ってはいます。
反証があるとすれば、同業他社が過去に同じ様なことを行って既成事実を作っている場合ですね。
決まってお役所にそれを主張する様ですから。
ただし、経験上、この手の案件は消費者庁本体と総務省は全くやる気無しで、国民生活センターも質的レベルダウンが著しく、悪く言うと100人いて当たりは一人くらいでしょうから、期待できないダメ元への覚悟は必要だと思います。
同じことを100人が申告した場合、不合理さを「なるほど」と理解して事業者の言いなりにならない方は恐らく一人いるかいないかではないでしょうか。
(100回の申告をしている訳では無く、その他部門やサポートなどいろいろなところへ問い合わせて件数と質的感覚で当たりの担当がおおよそ1/100くらいなことによります)
ゆえに、「国民生活センターで期待外れ」的クチコミが多くなるのも当然の様に思います。
いずれにしても、2012年2月13日以前の現在より過去3年以内に購入(登録日確認のこと)し、当時3年保証のはずが、「購入より1年以上経過しているので保証が無い」と言われて修理代を全額負担した様な場合は取り戻せる可能性があると思いますので、ダメ元で情報を挙げておくべきだと思います。
もちろん、寒さに弱いアンチョビンさんのケースも該当すると思います。
あと、新しいガラケー機種では、むしろ機能削除されていたりしますので、スナドラ機種の出物なら迷わず買いとした方がいい状況ではありますね。。。
書込番号:16679082
1点

G11自体、美しさと傷つきにくさを両立させた機種でしたが、今回は残念でした。
私はXPERIA ULに機種変更した後にGEOでG11を査定してもらった所、6000円の値がついた為、
あっさりと売却しました。
G11に対して修理に23000円、新品未使用に25000円前後って凄いです。
書込番号:16681720
1点

auからcメールでこの度の改悪の連絡がありませんでしたか? 9月10日からという事だったので、9月9日に慌てて外装交換に出しました!
因みに私はG'zOne TYPE-Xなのですが外装交換が殺到して部品不足で、3ヶ月待ちになってます。
書込番号:16681908
2点

皆さん、レスありがとうございます。
●スピードアートさん、
な・なんだか大事になってきましたか(汗)
私が購入したG11は、前のオーナーの方が契約書もセットにしておいて下さってたので
2011年の暮れ頃にゲットされたのは間違いないのですが、
>もちろん、寒さに弱いアンチョビンさんのケースも該当すると思います。
auショップでは全額実費と申し渡されていまいましたので・・・(笑)
私自身も3年保証使えると思ってたので、残念です。
●BD普及委員会さん、
スマホに機種変されたのですね〜!
私はガラケーで良いや〜、と思って機種変しなかったので 今、ものすごく古いケータイで凌いでます(笑)
●manセルさん、
なんと・・・!そのようなメール、気がつきませんでした。
auユーザーには届いたんでしょうか?!
私のケータイは過去に書かれている『ブラックアウト』したときの緊急避難的な裏技も使えず真っ暗なままなので、
今では確認のしようがありません。。。
>因みに私はG'zOne TYPE-Xなのですが外装交換が殺到して部品不足で、3ヶ月待ちになってます。
3ヶ月はちょっと長い気きもしますが ピカピカのケータイが戻ってくるのは楽しみですね♪
末永く大切にしてあげて下さいませ〜〜〜!
書込番号:16682533
0点

寒さに弱いアンチョビンさん
社会通念上は、購入から3年であって事業者都合で1年に短縮はできないと思います。
あと違法性を言うなら、景品表示法の有利誤認や優良誤認に抵触する可能性がありますね。
http://www.caa.go.jp/representation/keihyo/yuri.html
http://www.caa.go.jp/representation/keihyo/yuryo.html
確か無料サービスの3年保証は過去の総合カタログにも記載があったはずですので、「無料サービスで3年保証と思って購入したところ、実は一方的に1年に短縮されてそうでは無かった」ところ。
「末期に契約したユーザに対し3年保証などやる気が無かった」ところが問題で、移行措置としては少なくとも末期のユーザに対しては担保するのが道理です。
これらの違法性の条件として「著しく」となっているところ、無償であるところが実費の23,000円なら、紛れも無く「著しく」と解釈可能でしょう。
今みずほ銀行で「コンプライアンス」が話題になっていますが、本件は全くコンプライアンスで無いと思いますよ。。。
manセルさん
> auからcメールでこの度の改悪の連絡がありませんでしたか?
家内とも持っていますがインフォボックスとも全く無いですね。
ここで知ったくらいです。
書込番号:16682712
0点

寒さに弱いアンチョビンさん
そうでしたか皆さんにCメールが届いていたのだと思っていました、G11は私も購入を検討した機種でしたので惜しいですね。
スピードアートさん
Cメールは特定のユーザーに配信されたのでしょうか…
書込番号:16683141
0点

おはようございます。
>寒さに弱いアンチョビンさん
>どうなんでしょー。やっぱり人気なんでしょうか。個人的には大好きですが(笑)
>2011年以降、auから殆どガラケーの発売がないのが高値の理由なのではないかと推測します。。。
返信遅くなりました。
案外ガラケーが人気なのかも知れませんね。
auにもそろそろわかってもらいたいです。
>manセルさん
>auからcメールでこの度の改悪の連絡がありませんでしたか?
来てませんね。
来てないので、それを盾に交渉してみるのもいいかもしれません( ̄ω ̄)ニヤリッ
書込番号:16683348
2点

manセルさん、レスありがとうございます。
特定配信の条件があるとすれば、「ある時期から前のサポート未加入の方」とかではないでしょうかね。
旧サポートに加入している方、ないしはプラスに加入している方の交代してサポートを外れた機種は位置付けがなまりますから。
あるいは、こっそりと更新時に何かを仕込んでいたか?
厳密に確認はしていませんが、プラス加入時に交代機種のサポート3年→1年とか。
これまでの経験で行くと、料金契約が不利に改正されてもおおよそ旧条件はそのまま残留していたのが、昨今遡ってまで改悪するのは、今ここで突っ込んでおかないとdocomoとか他キャリアにも悪影響すると思いますね。
(既に影響している様な気もしますが)
書込番号:16684526
0点

スピードアートさん
157に問い合わせしたところ安心携帯サポートの無料会員に対してCメールを配信したのだそうです!
書込番号:16684617
3点

manセルさん、情報ありがとうございます。
> 無料会員
やはりですか。
書込番号:16684709
0点

ちょっとついでがあったのでauに問い合わせてみました。
結論から言うと「3年保証を謳って販売したモノを、auの都合で一方的に保証を廃止したって認識でいいんですか?」の問いへの答えはイエスでした。
元々酷い体質だとは思ってましたが、これはもうどうしようもないレベルですね。
普通はどんなに酷くても、改悪後の購入者を対象とすると思うのですが。
その理屈で言うと、契約後にどんな条件に変更されるか解ったモンじゃないって事ですし。
ソフトバンクなんて可愛いモノ、auってのは日本で商売する資格の無い企業だと思います。
書込番号:16685772
4点

のぢのぢくんさん
> 普通はどんなに酷くても、改悪後の購入者を対象とすると思うのですが
信頼関係のある売買とか契約関係ならおおよそ常識でしょう。
ゆえに、とやかく細かいことを突いたり、争おうとかせず円満な関係が続くというものです。
> 「3年保証を謳って販売したモノを、auの都合で一方的に保証を廃止したって認識でいいんですか?」の問いへの答えはイエスでした。
商習慣どころか、違法まがいで真っ向から裏切っているのですから、信用できない悪質な三流会社と言うこともでき、ホワイトとは絶対に言えない限り無くブラックに近いグレーではないでしょうかね。
そもそもこれを挙げた時にほぼ誰も先に予見された「悪夢」が現実になることを懸念しなかったのか?(ほぼノーレス)が不思議ではありますが。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14612180/#14612180
少なくともこの時には既に仕組まれていたビジネスモデルでしょう。
書込番号:16685901
1点

皆様こんばんは。
スピードアートさん、manセルさん、ソニエリ&富士通信者さん、のぢのぢくんさん、情報レスありがとうございます。
無料会員の方へ、は 連絡が行ってるのですね。ウチ、来てたのかな〜・・・。今更確認出来ませんが、、、
ソニエリ&富士通信者さんの
>来てないので、それを盾に交渉してみるのもいいかもしれません( ̄ω ̄)ニヤリッ
っていうのが、今後同じように修理を希望する方には良い、、、ちょっとした抵抗かもしれないですね(笑)
のぢのぢくんさんの、
>結論から言うと「3年保証を謳って販売したモノを、auの都合で
>一方的に保証を廃止したって認識でいいんですか?」の問いへの答えはイエスでした。
これも衝撃ですよね・・・!
ツーカーの頃から契約続けてるんですけど なんだかなぁ〜、です。
>普通はどんなに酷くても、改悪後の購入者を対象とすると思うのですが
おっしゃるとおりだと思います(涙)
スピードアートさん、
去年のうちから、このようなことを予測されてたのですね。。。脱帽です。
きっと、電話機が故障する前に機種変更する人の方が多いので
こんな問題に直面する人が少ないのでしょうね。
しかし・昔は5年保証ってあったのですね。
その頃の手厚さから比べると、ちょっと凄い落差な気がします。。。
あのー、、、そして、ココまでレスが伸びると思ってなかったのでスルーしてたのですが
スレのタイトルに使った『基盤』の文字、
正しくは『基板』と思いますので 今頃ですが訂正させて頂きたいたいと思います m(_ _)m ペコリ☆
書込番号:16686420
0点

寒さに弱いアンチョビンさん
もちろん後講釈であり、正確な予測をしていた訳では無く「まさか?」ですが、のぢのぢくんさんにしてみれば「さもありなん」になった形ですかね。(苦笑
もともと引用の「なんでも掲示板」は常連しか見ない傾向ですので、仕方が無いとは言え、引用一発目のレスからすると、変更は単純に見えて中身がわかりにくかったのかもしれませんね。
「5年/3年保証無くなります」という件が極めて重要にも関らず、当時の新しいカタログでビックリ突然に旧を抹消して「お届けサービス」のみ「凄く良くなりました」とばかりの手前味噌な宣伝に終始していましたから、素直な方が多くてほぼ騙されていたのではないかと思います。。。
(で、知らぬ間に旧契約にも時限爆弾がセットされていた)
「基盤・基板」、ノープロブレムと申しますか、、、私も時々ミスタイプしてます。(汗
書込番号:16686842
1点

>「さもありなん」
幾らauがロクでもない企業である事は百も承知とは言え、ここまでとは想像出来ませんよ。
「今日から新車の3年保証は廃止します、過去に販売した車も保証対象外です」
↑こんな事、日本に住んでいて想像出来る方がおかしいかと。
書込番号:16686897
3点

> 「今日から新車の3年保証は廃止します、過去に販売した車も保証対象外です」
まさにその例の通りですよね。
> ここまでとは想像出来ませんよ。
辛口ののぢのぢくんさんでさえ想像を絶するとおっしゃるなら相当なものの様に思います。
もっとも、目を疑う様なあり得ない明確な状況や証拠が揃い過ぎてはいますが。。。
↓これガセネタなのかな?と思った時期もありますが、本件があるならそれこそ「さもありなん」。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14688035/#14688035
影響が一過性の通信障害より、よほどか事と次第が深刻ではないのか?
そもそもユーザの皆さまが保証消滅の全額負担に納得されていらっしゃるのか?
皆さまがお勤めの組織が同様なことを行ったら正当(合理の合法)と判断なさるのか?
いくら特定商取引法除外とは言え、メディアや公的機関が問題として扱わないのは報道管制なのか?スポンサー絡みとかの悪しき慣習なのか?
インフラやハード等の提供の質以前と言うか、、、ある意味「国家のモラル」をも冒涜する低レベルな発展途上国企業並の行為と言えるでしょう。
もし、本当に完全におかしい物をおかしいと言えない国であるなら、オリンピックで浮かれている場合などでは無い深刻な事態の様に思います。(瀧涙
ホント、全くおかしな世の中になりましたね。。。
書込番号:16687143
3点

ソニエリ&富士通信者さん
>それを盾に交渉してみるのもいいかもしれません( ̄ω ̄)ニヤリッ
交渉材料にはなるかもしれませんね!
書込番号:16687199
1点

>安心携帯サポートの無料会員に対してCメールを配信したのだそうです!
そんな大事なお知らせはau加入者全員にダイレクトメール送付するのが常識でしょう。
書込番号:16690178
3点

私は1年前かな?外装フル交換しましたが、10,500円でした。
そして同じ機種を持つ人間が最近電源がやたら落ちる!ということで
ショップに持ち込んだところ、やはり2万強の回答。
理由はG11のサポート自体が既に終わっており、その金額の対象から外れる。
そういうことでした。(既に意見が出ていますね)
ただ、その後どうするかということになると、非常に悩ましげです。
G11は確かに白ロムでも在庫が今でも殆ど無いですし、ほかの機種?という事
になると、現行の物に変えるかどうかですよね。
私なら、G11は愛着があるし、スマホに戻る予定は全くないので、おそらく
その金額でも、致し方なしとして修理に出すと思います。
苦渋の選択でしょうが、白ロムで良品があればそちらでもいいですが、
なければ。。。
個人的見解でしたm(_ _)m
書込番号:16901218
2点

> 苦渋の選択
まさにキャリアが提供するのはソレですね。
相棒ともW61Sメイン、バックアップメインがS006。(他諸々あるにはありますが)
W61SがメインなのはS006延命意図で限界まで引っ張るための苦渋の選択。
書込番号:16902758
0点

皆様こんにちは、ご無沙汰してしまって申し訳ありません。レスありがとうございます。
結論から申し上げますと、写真のとおりです。
中古で本体のみ、というのが¥12000ほどで出ていたのをゲットしました。
修理をするよりは安く上がりました(笑)
外装交換済みの物ではなかったので いくらぐらいかかるか近所のauショップでたずねたところ、
店員さんがソニエリに問い合わせをして下さって(確か)¥5533 と言われたような気がします。
店員さん曰く、(ソニエリによると)
『外装交換だけで済めばこの価格ですが
万一・他に修理した方が良いと思われる箇所が見つかれば、見過ごすことは出来ないので 修理をすることによって価格は変更になります』ということでした。(もちろん、その場合は連絡が入ります。)
既に新たな白ロム購入に¥12000つぎ込んでいたのと、
前オーナーの方が丁寧に使っていて下さったようで さほど気になるような箇所も無かったので
結局そのまま使用しています。
というわけで、Wi-Hi WINが終了すると言われていますがG11使い続けることにしましたです。
ご助言下さった皆様、本当にありがとうございました! m(_ _ )m ペコリ☆
書込番号:16903273
2点

安く買えて何よりでしたが、それにしても大分安くなりましたねぇ。
半永久的に使うつもりでG11とS006を二台ずつ、type-xを1代所有してましたがWi-FiWIN終了を受けて慌てて大半を売り抜けました。
Wi-FiWIN終了後はプランEで細々と運用、3G停波の時がauとのお別れになりそうです。
書込番号:16903589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スピードアートさん、ありがとうございます。
スレの最後にスピードアートさんのアイコンが笑顔になってて良かったです(笑)
のぢのぢくんさん、
上手く手放すことが出来たようで何よりです。
wi-fiのこともあって、多くの方が手放されたんでしょうか。。。
私としては故障直後より安い値段になっていて有り難かったです。
書込番号:16905151
0点

ひさびさに覗いてみましたら良い流れになってましたね(^_^)v 私のG'zOne TYPE-Xはメーカーさんがお待たせして申し訳ないと外装交換+修理費用を無料にするとの連絡がありました! 気にいった物は長く使いたいので気長に待ちます。
書込番号:16906057
1点

manセルさん、お心遣いありがとうございます。
無料になるなんて羨ましいです(笑)途中経過の連絡がキチンと入っているのですね。
G'zOne TYPE-Xが1日も早く返ってくることをお祈りしておきます☆
書込番号:16912860
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他メーカー > iida G11」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2022/04/21 0:07:25 |
![]() ![]() |
11 | 2019/01/11 19:34:31 |
![]() ![]() |
5 | 2018/10/30 22:52:49 |
![]() ![]() |
3 | 2018/02/23 11:15:24 |
![]() ![]() |
22 | 2016/06/20 16:03:50 |
![]() ![]() |
6 | 2016/05/22 3:22:13 |
![]() ![]() |
4 | 2016/02/15 13:02:57 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/04 15:37:01 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/20 10:50:07 |
![]() ![]() |
16 | 2015/08/06 10:52:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)