『SoftBank新料金プラン発表』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『SoftBank新料金プラン発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信21

お気に入りに追加

標準

SoftBank新料金プラン発表

2014/06/07 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2618件

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140607_652293.html

書込番号:17602591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2014/06/07 20:50(1年以上前)

後だしジャンケン発動

トピックはパケット容量の翌月繰り越し

ドコモはどーするんだろうねw

書込番号:17602612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件

2014/06/07 20:57(1年以上前)

>パケット容量の翌月繰り越し
これは大差つけられましたな。
旧料金プランを利用しているのがいても割引が受けられるのもプラスですね。

書込番号:17602637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件

2014/06/07 21:01(1年以上前)

じわじわ情報が降ってきてますね。NHKからも記事が出ていますので確定ですな。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140607/k10015044591000.html

他には
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-6311.html
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/227/227679/

書込番号:17602655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/07 21:09(1年以上前)

iPhone5sで月3,000円、7GBの契約からしたら、値上げですな。

書込番号:17602683

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/06/07 21:09(1年以上前)

結局はまた横並びの料金になってしまうんですね。
パケット繰り越しも、普段それ程利用していない方にはメリットも少ないでしょうね。

さて、auはどう出るか。

書込番号:17602684

ナイスクチコミ!3


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/07 21:11(1年以上前)

auはまたもやアンドロイド導入に遅れたがごとしで、乗り遅れですな。

書込番号:17602696

ナイスクチコミ!4


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/07 21:19(1年以上前)

期待した自分が阿呆でした。

結局右に習え(笑)

書込番号:17602733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/06/07 21:23(1年以上前)

>パケット容量の翌月繰り越し

でもこれってオプションになるので、1G/月で1,000円というのもね。

ドコモも追加容量が同条件で1,000円ならどちらがお得かって話ですよね。

書込番号:17602754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2014/06/07 21:31(1年以上前)

>データ繰り越し

オプションって書いてあったので有料かと勘違いしたみたい・・
追加購入したデーターも繰り越せるという意味でしたね。
駄スレ失礼しましたm(_ _)m

 http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2014/20140607_01/

書込番号:17602796

ナイスクチコミ!2


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/07 21:32(1年以上前)

iPhoneを使用していたら、1GBプラス?詰めが甘い。

書込番号:17602801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2014/06/07 21:47(1年以上前)

ドコモは通話分を翌月に繰り越すのは前からやってるが、パケット容量に関しては過去から、そんな仕組みは無い

ドコモはパケットのARPUで稼ぐ意図で今回のプランを作ったので繰り越すなんて考えに無かった

見事に、そこを突かれた

おまけに家族お得割引で、パケットに割引も付加出来る

通話だけで無くパケットも上手に使える事考えればドコモは完敗だね

書込番号:17602866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/07 21:54(1年以上前)

「データくりこし」「家族おトク割」「家族データシェア」のそれぞれの併用可否の関係がありますが、個人・家族でもどちらにも対応するようオプションを考えてきた感じですね。
iPhoneの優位性を無くした辺り、Appleとの蜜月関係に陰りがあるのが透けてますね。

書込番号:17602899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/06/08 00:24(1年以上前)

通話定額の時点でSoftBank不利だと思うけどな
通話メインでSoftBank行く人少ないと思うけど

書込番号:17603449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2014/06/08 00:32(1年以上前)

900Mhz WCDMAが繋がれば多少マシですけどね、、

プラチナバンドの入り具合によるでしょうね

書込番号:17603470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件

2014/06/08 02:18(1年以上前)

>通話メインでSoftBank行く人少ないと思うけど
MNP制度が昔と違って存在する(SBMが作らせた)のでその敷居は低いかも。彼等は電話番号が変わることだけを恐れているのです。

書込番号:17603630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件

2014/06/08 05:08(1年以上前)

そう言えばdocomoのパケあえるは強制加入ではありませんがSoftBankのそれに準じるものは強制加入なのかな...?
強制加入ならSoftBank自滅か?

auは通信重視で攻め込むチャンスですがね。

書込番号:17603725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2014/06/08 05:40(1年以上前)

地方や田舎ではSBの通話エリアはまだまだ狭い
狭い通話エリアで使い放題をしても、種類の少ない食べ放題のようなものです
とりあえずユーザーの流出を減らすために出したといった内容になっています

SBは他社よりも金銭面で得だと思わせる内容でユーザーを増やしたキャリアですから
ドコモ流用プランでは既存顧客の属性を考えると魅力を感じないユーザーがほとんどでしょう

書込番号:17603751

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/08 07:20(1年以上前)

ソフトバンクに契約に行った時
店員に「お得です。」
の言葉を10回は聞かされそう(泣)

書込番号:17603871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27046件Goodアンサー獲得:3004件

2014/06/08 09:42(1年以上前)

売り文句は、ドコモよりはお得、です

実際はユーザーの状況により変わりますからw

書込番号:17604228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/06/09 08:56(1年以上前)

繰越は、多分繰り越しされる人間は毎月余る人だから無意味。

私が後出しするなら、せめてスマホ掛け放題月額2680円とか、それぐらい姑息に行きますけど。

基準となる容量も金額も全く同じ、後出しでコレじゃ叩かれるだけだと思うけど。

書込番号:17607760

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/06/09 15:34(1年以上前)

個人的には、ソフトバンクの通話は家族間24時間無料で十分だし、パケットも四年間一度も2GB超えたとこがないので、ホワイトプランにパケットパック2(3500円)を選択できればありがたいのですが。

書込番号:17608580

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング