『次のイヤホン選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『次のイヤホン選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

次のイヤホン選び

2014/08/26 00:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:51件

現在SE215をiPhone直差しで使用中です。
値段から考えても満足していたのですが本日たまたま立ち寄った電器屋でオーディオテクニカのIMシリーズを試聴してみたらIM04の解像感にびっくりしましたそれのおかげでSE215がなんとも曇って聞こえるような感覚になってしまいまして3万オーバーのイヤホンが欲しいと思っていますIMシリーズは見た目的に好みでないのと他にも良いイヤホンがあるのではと思って候補としてUE900、IE800、SE535(ネームバリュー、見た目)を選んだのですがオススメありますか?
よく聞くジャンルはパンクロック、メロコアでありますがせっかくなので全ジャンル守備範囲の優等生を教えてください。(とは言ってもクラシック等は聞きません)
また上記以外値段の安いものでもオススメがあれば教えていただきたいです。

書込番号:17870140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件

2014/08/26 00:37(1年以上前)

すみません。
IE800じゃなくてIE80の間違いです。。。。

書込番号:17870160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/08/26 09:00(1年以上前)

この中での傾向でいったらSE535が近いのかなとも感じますがジャンル的に合うかなと思うのはUE900s(s無しは基本的に終売で各店在庫限りです)と感じます。

他にはWestoneのUMpro30やw40も試聴出来たら聴いて欲しいですね。

書込番号:17870722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/08/26 10:25(1年以上前)

メリハリが過ぎない、低音の量感と解像度は十分にあるという事であればSE535になりますかね。A.ワンダさんと近い意見になりますが、WestoneのUMpro30やW30も可能であれば一緒に聞き比べてみたらどうでしょう。W30の方が高音が立つチューニングですね。

書込番号:17870870

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/08/26 11:47(1年以上前)

215使われていて535やUE900となると高遮音性のものをと言う認識で、
予算は3万円前後?ですかね。

音に関しては本来なら気に入られたIM40に行って頂きたいところですが、
繊細さとIM04に準じた濃厚さであれば皆さん仰るようなwestoneのUMやWの30〜40辺りが
Westoneは少し柔らかい目のタッチではあるのでその辺り気になるならUE900sか。

価格抑えるならYAMAHAのEPH-100(もうすぐEPH-M200も発売されますが)辺りは汎用性高いですし、
遮音性悪くなっても良いならFOSTEXのTE-05辺りは215やIM04と違った刺激と解放感あって試聴してみるだけしてみられても良いかもと。

書込番号:17871020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2014/08/26 19:41(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
Westoneオススメみたいですね。
ノーマルUE900はモデル末期がすぎてしまい底値より高くなってしまったのが惜しいです。
Westoneとの方向で選んでみたいと思います。
それと1万円前後のイヤホンももう一つ欲しくというかシュア掛けではないものもほしいのでそちらをヤマハ、FOSTEXを視野に入れて検討したいのですがbeatsはいかがですか?

書込番号:17872108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


popunbomさん
クチコミ投稿数:2件

2014/08/27 22:47(1年以上前)

高価格帯のメインとしてBA型を購入するのであれば、ここは変化をつけて〜1万円の機種としてはダイナミック型を購入されるのはいかがでしょうか?その日の気分によってBAとダイナミックを替えるのも悪く無いかと。
私のお勧めですが、Shure掛け必須となってしまいますがATH-IM50がお勧めです。
あと視聴してはいないのですが、TTPODのT1Eなんかが気になっています。
ですが値段帯を考えると1万円以下のD型ですと正直SE215との変化があまり感じられないかもしれませんね。

オーテクのIMシリーズは私も、ここ最近で一番衝撃を受けました。私はIM03がいいと思いました!BAは

書込番号:17875802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2014/08/28 05:36(1年以上前)

よーちゃんいかさん

私もUMpro30がよろしいのではと思います。

いくつか視聴し3万円台ではもっとも好印象でした、しっかりと楽器のニュアンスを掴みそれでいて長時間のリスニングにも耐えられる音の柔らかさであります。様々な角度からのバランス型と呼べるのでは?

価格を抑えるならばTITTAですね。これが意外と優れもので、どこか一部の楽器がミスすればそれが全体に渡り崩壊するような角度まで聞こえるイヤホンでした。(個人差はあるかもしれません)全体の分解能は良いけれどもさらなる高価なイヤホンには及ばなくてもそれ以上の素材があるイヤホンでした。


書込番号:17876438

ナイスクチコミ!2


r5t6y7さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/28 09:06(1年以上前)

 UE900、IE80、SE535 を候補にされているところに、「そうだよねっ!」と共感しましたので、思わず書き込みをさせていただきます。

 おっしゃるジャンルのパンクやメロディック・ハードコアには、候補の製品はどれもぴったりだと思います。いいところを押さえておられるなあと思いました。
 共通点は「楽しく聴ける」ところ。どれも定評ある優れた製品だと思うので、わたしだったら、デザインとか価格で選ぶのもありだと思います。

 あと、もう一つのポイントは、プラス・アルファを狙う音楽ジャンルではないでしょうか。
 エレクトロ・ハウスだったら( UE900でもよいですが、)UE900s。シンセサイザーをシンセらしくならしてくれます。
 ボーカル重点なら、SE535というか、むしろSE535LTD-J。ただ、シュアには「シュア的な」鳴らし方や音場感があるので、これまでと同じでよいか、変えたいのかが考えどころかも。
 みなさんご指摘のウエストンは少しチューニングの傾向が違うので、ここは好み。わたしはメタル好きなので、厚みのある低音の出るWST-W40を使っています。
 あと、IE 80は鉄板だと思いますが、ゼンハイザーの音が気に入るかどうかというのあるかもしれないですね。(わたしは好きですが=笑=)


 

書込番号:17876801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2014/08/28 10:08(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
今のところ価格も考慮してウエストンの30proが第一候補です。
もちろんみんな試聴した上で購入したいので他も試してみます。
1万円代も激戦区で選ぶのがたいへんですよね。

書込番号:17876906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:23件

2014/08/31 19:15(1年以上前)

最近10proが壊れてue900を中古で買ったけど不良だった…

で、また10proを中古で買い直したけど、
10proも今は中古か並行輸入品しかないけど結構いいよ

書込番号:17888103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/01 16:08(1年以上前)

遅ばせながら、4ドライバで最もコスパが高いXBA-40も視野に入れてみてはどうですかね?

現在約14000円という半額以下の値段で売っています。他のイヤホンより個性が強いですが、この金額ならありかと!

SONYはまもなく新しいモデルを出すようですので最後の投げ売りですね。

書込番号:17890633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング