『市販ナビは取り付け不可能?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『市販ナビは取り付け不可能?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

市販ナビは取り付け不可能?

2015/12/13 11:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

新型プリウス注意書

新型プリウスはセキュリティー向上のためDLCコネクタから信号がとれなくなったとかで、添付の通り設置が出来ないとあります。
そうすると純正ナビか、先日発表になったアルパイン以外は対応出来ず付けられないのでしょうか?
カロッツェリアのサイバーナビかKENWOODの彩速ナビを考えていました。
付ける方法はないのでしょうか?
詳しい方ご助言いただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:19400132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2015/12/13 11:44(1年以上前)

車速パルスのコードを特定して分岐させれば取れると思いますよ。

っていうか普通はそうやって付けるのが私の認識です。
OBD(車両診断)コネクタはそもそもそういう用途のために設けられた物ではないので。

書込番号:19400174

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51565件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2015/12/13 11:59(1年以上前)

電化製品大好き。さん

DLC3コネクタ(OBD2端子)から車速信号を取るナビは↓のゴリラ等一部のナビです。

http://panasonic.jp/car/navi/products/GP757/

カロッツェリアのサイバーナビとかKENWOODの彩速ナビはDLC3コネクタからは車速信号を取らないので取り付け出来ると思いますよ。

書込番号:19400214

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/13 12:07(1年以上前)

DOPのナビが設定されていれば、サービスコネクタから各種信号を取れる。
上手くするとケーブルAssyがDOPであったりする。

ECUに行く車速パルスを見つけて分岐させるのは大昔のやり方。もしくは実際を知らない。

書込番号:19400228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/12/13 12:23(1年以上前)

納車される頃にはナビメーカが必死に対応してくると思うけど。

書込番号:19400257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2015/12/13 13:00(1年以上前)

働きたくないでござるさんの言われてる様に、必ず抜け道は出来ると思います。
(何故なら販売台数がかなり見込める車種なので。)

スレ主さん、ちなみにディーラーにて取付けに関して、一度確認されたらどうでしょう。

書込番号:19400336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2015/12/13 13:26(1年以上前)

皆様

返信有り難うございました。
大丈夫そうとのこと、安心しました。
まさかとは思いましたがカーナビのことは詳しくなくお聞きしてしまいました。
有り難うございました。

書込番号:19400392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:54〜1162万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング