『社外ナビでのステアリングスイッチ適合について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ナビでのステアリングスイッチ適合について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 402件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16100件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 勝 山舟さん
クチコミ投稿数:23件

他のスレでも返信したのですが、C26セレナ後期MOPのステアリングスイッチの社外ナビ連動の作動情報です。

当初、使い慣れたイクリプス製を装着予定だったんですが、ディーラーの営業より

「MOPのステアリングスイッチですが、パナソニックのストラーダはノートで作動した実績がありますので、多分セレナでも大丈夫です。」

との言葉を信じて、急遽ナビをストラーダCN-RS02WDに変更し持込み取付け依頼していました。

ガレイラやデータシステムの赤外線アダプタ−無しのナビ本体機能・配線のみで作動しております。

ステアリングスイッチ連動機種の参考になれば幸いです。

書込番号:19404761

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/01/05 12:32(1年以上前)

>勝 山舟さん
初めまして。今回セレナを契約してナビをCN-RS02WDにしようと考えてます。
アラウンドビューモニター用に(RCA023A)を購入予定です。
ステアリングスイッチもopで接続予定ですが付属品等取り付けでは入りませんでしたか⁈

書込番号:19461868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 勝 山舟さん
クチコミ投稿数:23件

2016/01/05 22:06(1年以上前)

Jackal1230様。

今回、私がディーラーへ取付け依頼で持ち込みしたものは下記になります。

1)ナビ 『CN-RS02WD』

2)日産用20Pハーネス 『CA-LNE020D』

3)ドラレコ 『CA-DR01D』

4)DSRC 『CY-DSR140D』

5)USBコード 『CA-LUB200D』

6)ETC取付台 『VP-87』

7)バックカメラ変換コード  『RCA023A』

オーディオレス仕様のセレナにはオーディオ取付けKITは不要です。(8〜9インチの大型液晶ナビ除く)
CN-RS02WDには汎用配線コードが同梱されていましたので、日産用20P電源ハーネス(CA-LNE020D)は不要だったかと思われます。

当方からのお薦めは、ヤック製のETC取付け台『 VP-87』ですね。汎用ETC・DSRC車載器を純正位置にビルトイン装着出来ます。

又、アラウンドビュー装着車の購入であればヤフオク等で社外ナビへ映像を映す事が出来る配線KITも出品されていますよ。(RCA023A等だけではバック時のみですが、MOD反応時やミラーのスイッチでナビ画面に映像がでます。装着は自己責任ですけどね。)
私もその配線KITを後日自分で取付けしましたが、かなり重宝しています。

本当は慣れ親しんだイクリプスナビの装着予定だったんですが、MOPのステアリングスイッチ連動実績やナビ連動ドラレコ・DSRCは現状Panasonicが一番安価でしたので今回装着しましてStradaナビの勉強中です。

書込番号:19463332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/01/07 23:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。ストラーダを購入し持ち込む旨を伝えたところこちらでハーネス類は無料で用意しますとのことで助かりました。【ディーラーの友人】
自分での取り付けもできますが今回は新車ということもありディラーに頼みました。
とてもこれからのセレナの取り付けなどの参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:19470073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:14件

2016/01/31 20:13(1年以上前)

本日、契約しましたがclarion NX614W…

ステアリングSW適合すると良いなぁ( ̄-  ̄ ) ンー

書込番号:19543305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:17〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,704物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング