BS4K+直下LED+新IPS+バズーカ+全録
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1137306.html
VAの最上位はなくなったのね。
書込番号:22048630 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>VAの最上位はなくなったのね。
M520XとBM620Xはバズーカウーファー以外は同等なのでX920を頂点に松竹梅が揃った感が有ります。
書込番号:22048655 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今回は四隅が云々の問題は改善されてるんでしょうかね〜?
Z820XでVA来るかと思ってましたが、BZ710Xの後継のみとなりましたか。
というか、価格も抑えられてて機能てんこ盛りでお得感がありますね(^ω^)
書込番号:22048702
2点
X910 →X920
Z810X →×
BZ710X →Z720X
× →BM620X
M510X →M520X
要するに、液晶はやや下よりのラインナップに変更した、ということですな。
なぜバズーカ搭載なのに頭にBをつけないかというと、液晶最上位はZというイメージを引きずって商売したいからでしょう。
書込番号:22048833
3点
ありや〜、Z820Xだと思ってましたが、
Z720Xとは。筐体は、100%BZ710Xですね!
タイムシフトなどの内部事情が進化したのに、
初動価格は安くて、これなら年明けには20万を
下回ってきますね。良いです。売れると思います。
しかも!IPSパネルだったので、狂喜乱舞です。
Z10XのVAパネルが、どんなに調整しても、
画質はともかく、色合いとか、視野角に難があって、
過去のZ8すら越えることが出来ないと感じていて、
Z10Xは旧機種なので、最近のVAパネルとは、
直接比較は妥当ではないと思いますが、
今度買うなら、BS4K内蔵型は、絶対にIPSパネルが
欲しいと思っていたので、年末までには何とか
購入したいと考えています。
しかし、本当にZ820Xは無いのかな〜?
「Z810XとBZ710Xの融合」とは聞こえが良いですが、
年明けには、Z820Xならぬ、Z830Xが、何かの
付加価値を付けて出てきそうですね〜。
年明けまで、BS4K(紅白とかも)の注目度を確認して、
ウケるようなら、当然、BS4Kトリプルチューナーを
搭載してくるでしょうね。コケたら、1チューナーのまま
だと思います。
三菱は一体型に、良くぞダブルチューナー付けましたね、
しかも、ダウンコンバート録画仕様も。
(しかし、ダウンコンバート録画するくらいなら、
同じ放送内容なら、普通のBSを録画できますからね)
まだ、BS4K放送の詳細が分らないので、憶測です。
書込番号:22048980
4点
>年明けには、Z820Xならぬ、Z830Xが、何かの
付加価値を付けて出てきそうですね〜。
ないない。
東芝に限らず薄型テレビは各社ラインナップを整理しているから4K液晶テレビだけで4(実質3)ラインも出さないでしょ。
書込番号:22049382 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とりあえず実物を見てから買うか
買わないか決めます。
現状では4Kチューナー内蔵TVでも
視聴できる環境じゃないので、無い方が
いいのですが…。
書込番号:22049786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Z720Xのパネルはグレアパネルなら良いんだけど
以前の710Xと同じハーフグレアなんだろうか?
書込番号:22050209
2点
>>しかも!IPSパネルだったので、狂喜乱舞です。
IPSパネルは素のコントラストがVAの1/3以下しかないため、HDRへの対応についてはかなり難があると思います。バックライト輝度が高い場合は、明るい部屋ではそこそこ見えますが、その分照明を落とすと黒が浮いて厳しいですね。
それは東芝もわかっていて、Z20XもZ810XもVAで構成したわけです。そこをあえて今回IPSに戻したのは、これがハイエンドモデルではないという位置づけだからでしょうね。
ハイエンドはあくまでコントラスト無限大の有機があるので、液晶のトップラインはIPSでいいか、という選択でしょう。
ですので、
>>年明けには、Z820Xならぬ、Z830Xが、何かの付加価値を付けて出てきそうですね〜。
これはないと思います。
すでに4ラインナップになっているので、これ以上SKU増やしても販売店に置いてもらえません。
書込番号:22050710
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/05 20:15:09 | |
| 8 | 2025/10/30 20:35:48 | |
| 3 | 2025/10/15 9:10:28 | |
| 12 | 2025/10/13 17:51:42 | |
| 0 | 2025/10/04 2:05:26 | |
| 7 | 2025/10/17 8:03:29 | |
| 0 | 2025/09/27 16:22:13 | |
| 6 | 2025/09/06 21:04:02 | |
| 1 | 2025/08/26 8:37:05 | |
| 6 | 2025/08/18 13:27:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





