『ホンダの新カーナビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホンダの新カーナビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ホンダの新カーナビ

2007/07/05 22:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ

スレ主 たけ2号さん
クチコミ投稿数:626件 gogo.gs 

今日の新聞に載っていました。

新規開通した道路を携帯通信を使って簡単にナビの地図を更新できるそうです。・・・開通した道路周辺の地図と元の地図を比較して変化した部分だけを携帯に送信する事で短時間で新しい情報が得られるという事みたいです。

秋に発売する『新型フィット』の搭載ナビから順次展開するとの事。
これで面倒なディーラーでのHD書き換えはなくなる?ってことですかねぇ
カーナビの進歩は凄いですね。

http://www.honda.co.jp/news/2007/4070704a.html

書込番号:6503920

ナイスクチコミ!1


返信する
asikaさん
クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:63件

2007/07/05 22:57(1年以上前)

拝見させて頂きました
今年夏まで購入されたユーザーは(私も含めて)
一体どんなサポート受けられるんだろう??
興味深いですね

書込番号:6504155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/07/06 02:11(1年以上前)

基本的にPCみたいにソフトのアップデートで新しい機能が
追加出来るシステムであればいいのですが…
パイオニアは確かそうでしたよね?
ナビを欲しいと思った事が無いので知識は乏しいです…^^;
ちなみに自分はWBSで見ました^^
開通した道路に関しても即日対応出来るようで、一つの
完成系のようですが、そのうちに道路標識の情報も取り
込んで、駐車禁止の所で止めようとすると音声ガイドで
知らせるように出来るようになるとか…

書込番号:6504786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2007/10/25 23:09(1年以上前)

ここに、ホンダ・カーナビ開発者のインタビューがあります。
http://response.jp/feature/2007/1010/f1010_1.html

去年の春、うちの近所の川に大きな橋が開通しました。
比較的新しい兄貴のナビには、これが載っていて、見事に渋滞を避け最短距離を引いてくれるのですが、4年落ちの僕のナビは4キロ先のバイパスまで迂回しろと言います(笑)。

地元だから笑って済ませられるけど、知らない土地でナビ地図が古かったら(新しい道路や橋が載ってなかったら)良い道があっても全く気付かないわけで、30分や1時間、軽くロスしてしまうはず。

地図は、ナビの生命だと思いますね、

書込番号:6906114

ナイスクチコミ!1


kbys64さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/30 14:17(1年以上前)

 年会費(新車後は1年は無料)が必要みたいですね
 いくらになるか全くアナウンスがないのが怖いです。

書込番号:6923246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/12/09 22:19(1年以上前)

ステップでも書き込みさせていただきました。
auで利用しようとするとパケット代の他にau.NETの接続料として、月額945円かかるのですがご存知でしょうか?。
サンデードライバーとしては毎月の負担が気になります。
皆さんはどの様に繋いでいるのでしょうか?。

書込番号:7093266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > ホンダ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング