『初心者むきでしょうか・・?』のクチコミ掲示板

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2×14.8/CMOS 重量:510g EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 8日

  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの買取価格
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのレビュー
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットのオークション

『初心者むきでしょうか・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットを新規書き込みEOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者むきでしょうか・・?

2007/07/15 20:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

スレ主 nammamさん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
 私の父(63歳)がデジタル一眼レフの購入を考えています。
父は、デジカメ自体初めてです。今まではフィルムカメラを使っていました。それも一眼レフではなく、ただのズームつきのカメラです。そんな父がたまたまチラシで見かけたこのEOSKISSを買おうと思っているようなのですが、果たして使いこなせるのでしょうか。初心者でも大丈夫なカメラなのでしょうか。ちなみに旅行が好きですので、風景を撮ったり、孫達の運動会や発表会の写真が主になると思います。どんなアドバイスはできるでしょうか。また、他にお勧めの一眼レフ(デジカメ)はありますでしょうか。私自身カメラにうとく、父も面倒がりやで、店で説明を受けたりはしなさそうです。どなた様かアドバイスをお願いします(*^-^*)

書込番号:6538561

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/07/15 20:22(1年以上前)

>使いこなせるのでしょうか。

使いこなせるかどうかはわかりませんが、
使えることは確かだと思いますが。
最初はAUTOで、不満が出てきたら色々触るで大丈夫です。

書込番号:6538576

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2007/07/15 20:23(1年以上前)

ピンと合わせてシャッターきるだけのオートなら誰でもできますのでそれほど気にすることないと思います。
構え方しっかりしていればそこから先はカメラがやってくれますよ。
大丈夫と思いますが。

書込番号:6538579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/07/15 20:35(1年以上前)

人から押し付けられて使うのではなく、自ら勧んで使ってみようとしているのだから問題ないのでは。

書込番号:6538623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2007/07/15 20:37(1年以上前)

カメラというのは「写るんです」でもない限り、最初から100%使いこなすのは無理です。

ですが自分の理想どうりになるかはともかく、AUTO設定なら写真自体は簡単に撮れます、
下手したらコンデジより一眼の方が楽かも。

運動会や発表会なんかだとある程度の望遠レンズなんかがいるかもしれないですが、
そんなに急いでいなければまずレンズキットで練習されるのがよろしいかと。

この機種は10万円以下の物では一番無難なものかと思います。
説明を受けないまでも、店頭で一度様々なメーカーの機種を触ってみるといいですよ、持った感覚はかなり重要な要素です。

書込番号:6538632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/07/15 20:44(1年以上前)

nammamさん、はじめまして。
鉄道写会人と申します。

お父様がご購入を考えていらっしゃるこのダブルズームキットですが、
初めてのデジカメを考えると無難だと思います。

>風景を撮ったり、孫達の運動会や発表会の写真が主

とのことですので、広角から望遠まで一度に揃えられるこのセットはお奨めです。
操作性もそんなに難しくなく、まずは無難に撮影モードは「AUTO」か「P」
で始められたら如何でしょうか。

むしろ心配なのは、パソコンの方です。
カメラからのダイレクトプリントオンリーでもかまわないと思いますが、
やはり保存のことを考えるとパソコンの操作知識もある程度必要になります。
そちらの方は大丈夫でしょうか??
まぁ、最初はnammamさんがサポートしてあげるといいと思います。

僭越ながら、もう一言。
新しいカメラを手にすると外出意欲が多くなると思います。
それと「撮影する」という運動にもなって老化防止にもなるでしょう。
また、パソコン操作で指を動かすことも同様でしょう。

是非お父様にこのダブルズームキットを勧めてみて下さい。


書込番号:6538663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:2件 M’S アルバム 

2007/07/15 21:00(1年以上前)

nammamさん はじめまして

私もこのカメラを使っていますが、何も考えなくても使える、最初の入り口として適したカメラだと思います。
また、使いこなしていっても、決して安物でない使いでのあるカメラです。レンズも最初の入り口として十分だと思います。

あと、 鉄道写会人さん も書かれているように、パソコンの操作が出来たほうが更に楽しみは倍加するでしょうね。これも、仮に今までパソコンに触ったことが無い人でも、決してハードルが高いものではないと思いますので、老化防止のためにも是非突入されることをお勧めします(自分自身の経験も踏まえて)。

書込番号:6538722

ナイスクチコミ!2


xj12さん
クチコミ投稿数:1068件

2007/07/15 21:12(1年以上前)

昔のカメラと違ってこの機種を含む今のカメラはフルオートという便利な機能があるので、誰でも綺麗な写真が撮れますよ。

書込番号:6538771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/07/15 21:33(1年以上前)

実は、私も昨日・・・義父にカメラを買いました。。。

銀塩ミノルタユーザーだった為、使えるレンズ資産があったのでSONYのα100にしました(モチロン本人の希望です)。

鉄道社会人さんがご指摘の通り・・・カメラの操作は、さほど問題無いのですが・・・パソコン・・・つまり現像が大問題です。

私は、ダイレクトプリントを薦めました(というか、教えました)。

それと・・・すんなりとデジに移行できるかどうかは・・・初期設定をすべてやってあげて、すぐに写真の取れる状態にしてあげる事。。。
この初期設定でめげちゃうお父さんは多いと思います(笑

カードの初期化???なにそれ?・・・状態です。
フォーマット???意味がわからん!。。。と言う感じです。

メニューから・・・カメラの設定を選んで・・・十字ボタンでプルダウンして・・・という操作が基本的にダメデス。。。

書込番号:6538850

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/07/15 21:37(1年以上前)

こんばんは
63歳というお年から想像しますと、
お若い頃に写真の難しさをある程度ご存知ではなかったかと思います。
そしてフィルムコンパクト機のご経験もあれば心配なことはありません。

ただ、気になるのは写真への熱が持続すればいいのですが、
飽きてしまうと、かさばりが億劫になるかもしれないということはあります。
この点は、想像してもわかりませんね。

ご家族が、いい写真を誉めて意欲が高まるようにしてあげられるといいですね。
健康保持の面でも写真の趣味はとてもいいと思います。

書込番号:6538861

ナイスクチコミ!1


Smile-Meさん
クチコミ投稿数:1735件Goodアンサー獲得:81件 Landscape and Flowers 

2007/07/15 22:17(1年以上前)

nammamさん、はじめまして

CANONのEOS Kissシリーズは元々が初心者向けのカメラです。細かい設定もカメラ任せのオートなら、それなりに撮れるでしょう。ただ、問題はある程度のお歳を召した方々は、デジモノは苦手な方が多いようです。

わたしの母もカメラを持って出かけていますが、彼女は大のデジタル家電嫌いです。そんな彼女が手にしているのはフィルムを使ったフルオートのカメラで、フィルムは近所の写真屋さんでセットして貰って、彼女はシャッターを切るだけ。後の現像やプリントは写真屋さんの仕事ですからお任せです。それでも意外にキレイな写真を撮って来るんですよね。

なので、そういった環境(お父様はシャッターを切るだけ)を作って差し上げれば、直ぐに馴染めると思います。後は御本人に意欲があれば、撮影でも色々と工夫なさるでしょうし、PC上での現像なども積極的に始めるでしょう。

ただ、面倒な事は大嫌い!と言って何でも押しつけてきたり、直ぐにかんしゃくを起こす様な方の場合は、周囲が大変になるかも知れません。

書込番号:6539035

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2007/07/15 22:20(1年以上前)

そうですね。PCのとり扱いもできたら便利です。
不慣れでしたら、ネット活用も含め始めてしまうのもいいでしょう。
定年がそれほど前でなければ、鍛えられているかもしれませんが。(笑

PCを使わない場合でも、背面液晶で拡大すれば失敗画像が選別できますから、
まるごと注文していたフィルムよりは無駄を減らすことはできます。
写真店の店頭で、拡大表示もできますし。

書込番号:6539052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/07/15 22:30(1年以上前)

思うようにというとそれなりに使いこなしが必要ですが、とりあえず簡単モードもついているしそこそこ綺麗に撮れますよ。
心配しなくていいと思います。

書込番号:6539113

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2007/07/16 00:47(1年以上前)

nammamさん

皆さんがもう書かれていますが、
簡単に使おうと思えば簡単に使う事も出来ますので、
(簡単モードなどありますので)
いままでフイルムカメラを使っていたのでしたら、大丈夫だと思いますよ。


書込番号:6539836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/16 01:16(1年以上前)

入門機という位置づけになっていますので、デジタル一眼レフを考えるのであればこの機種が妥当です。

使いこなせるようになるかは、購入後の勉強次第です。
私個人的には、失敗しながら成長していくのが一眼レフの楽しみ方だと思っています。

3ヶ月前だったらNHK趣味悠々「デジタル一眼レフ・風景撮影術入門」が放送されていて、撮影技術の参考になったんですけどね。
(DVD出ていますが約3675円/回と高いです)

書込番号:6539963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度1 ニッコール・α・EOS review 

2007/07/16 07:56(1年以上前)

お邪魔します・・・
EOS Kiss Digital X (約510g) は直感的に操作は容易だと思います。
初心者を含め (kissの名から) 女性層を意識した入門機と云えます。

EOS Kiss Digital N (約485g) よりも少し重くはなりましたが、ディスプレイオフ
センサーが搭載され, AFモジュールも強化され, ディスプレイが大型化されて
います。
いいことずくめのようですが、ファインダー (接眼部) は相変わらず「覗き窓」と
揶揄されるくらい小さくて見づらいです。

この板でこんな事を書くのも気が引けるのですが、仮に軽量ボディに拘るなら、
D40 (約475g) と云う選択肢もありかも知れません。
D40 も上位機種とのバッテリー互換はないため将来のステップアップにやや
不向きな面も否めませんが、多少はファインダーも見易くはなると思います。
http://homepage2.nifty.com/hidemi/index4.html (ファインダー視野率/倍率)

書込番号:6540481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットの満足度1 ニッコール・α・EOS review 

2007/07/16 08:47(1年以上前)

書き忘れましたが、明るい (F値の小さな) レンズを使った場合ファインダーは
見易くなります (値段も高くなりますが室内での撮影は容易になります) 。
EOS Kiss Digital X でなく EOS Kiss Digital N の作例です。 So long...

http://homepage2.nifty.com/hidemi/IMG_4445-.jpg
F1.6 , ISO800 , 24mm域 , 1/160 秒 , WB:電球 , ONE SHOT AF , 評価測光

書込番号:6540549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット
CANON

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 8日

EOS Kiss デジタル X ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング