『QX6700 で組んでみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Extreme QX6700 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Extreme QX6700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Extreme QX6700 BOXの価格比較
  • Core 2 Extreme QX6700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Extreme QX6700 BOXのレビュー
  • Core 2 Extreme QX6700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Extreme QX6700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Extreme QX6700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Extreme QX6700 BOXのオークション

Core 2 Extreme QX6700 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 7日

  • Core 2 Extreme QX6700 BOXの価格比較
  • Core 2 Extreme QX6700 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Extreme QX6700 BOXのレビュー
  • Core 2 Extreme QX6700 BOXのクチコミ
  • Core 2 Extreme QX6700 BOXの画像・動画
  • Core 2 Extreme QX6700 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Extreme QX6700 BOXのオークション

『QX6700 で組んでみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Extreme QX6700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Extreme QX6700 BOXを新規書き込みCore 2 Extreme QX6700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

QX6700 で組んでみました。

2007/07/20 23:59(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Extreme QX6700 BOX

クチコミ投稿数:4414件

知人がヤフオクでQX6700を購入しましたが、廃熱処理が間に合わない理由で
使用していなかったCPUを安価で入手しました。
Q6600を購入するつもりだったのに、B-3ステッピングでしたがExtremeの誘惑に負けました(笑)
今までの、E6600のPCとTMPGEnc 4.0 XPressでエンコード比較を行ってみました。
室温25℃で消費電力はSANWA SUPPLYのワットチェッカーで測定。

【構成】
M/B P5B Deluxe
CPU E6600(B-2)
CPUクーラー Waturbo
メモリ PC6400 1GB×2
VGA GV-NX76G256D-RH
HDD 250GB HDT722525DLA380
DVD PX-716SA
ケース ECA3020-BS


【ハイビジョン画質】
定格(FSB 266)2.4GHz  
  HD画質10分(1920×1080) CBR 15000kbps → 23:12

OC(FSB 296)約2.66GHz(E6700相当)  
  HD画質10分(1920×1080) CBR 15000kbps → 21:36 

OC(FSB 333)約3.0GHz(E6850相当)  
  HD画質10分(1920×1080) CBR 15000kbps → 19:14

【DVD画質】
定格(FSB 266)2.4GHz
  SD画質30分(720×480) CBR 8000kbps → 12:20

OC(FSB 296)約2.66GHz(E6700相当)
  SD画質30分(720×480) CBR 8000kbps → 11:34  

OC(FSB 333)約3.0GHz(E6850相当)
  SD画質30分(720×480) CBR 8000kbps → 10:40

【新構成】
M/B P5K−E WiFi-AP Edition
CPU QX6700(B-3)
CPUクーラー Waturbo
メモリ PC6400 1GB×2 512MB×2
VGA GV-NX76T256D-RH
HDD 320GB HDT725032VLA360
BD,DVD SW-5582 AD-7173A
ケース Pandora 185(サイドに25cmファン装備)

【ハイビジョン画質】
定格(FSB 266)2.66GHz 
  アイドリング時のコア温度 42-44-37-44 CPUコアのMAX温度62℃
  アイドリング118W 負荷時192W
  CPU使用率 80〜95% 
  HD画質10分(1920×1080) CBR 15000kbps → 12:20

【DVD画質】
定格(FSB 266)2.66GHz
  アイドリング時のコア温度 42-43-37-44 CPUコアのMAX温度59℃
  アイドリング118W 負荷時184W
  CPU使用率 65〜80%
  SD画質30分(720×480) CBR 8000kbps → 7:45

ハイビジョン画質もDVD画質も、同周波数比較で時間が約4割速くなり大変満足しています。
温度が少し心配でしたが、CPU使用率が100%に達する事がないので
温度上昇は心配するほどではありませんでした。
また消費電力もB3ステップのTDP130Wですが思ったより少なかったです。

クアッドコアの威力は凄いですね〜
これなら、Q6600も期待できそうです。
ちなみに、Extremeの特権の倍率変更で10倍から12倍に変更しても温度は問題ないようです。


書込番号:6558385

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/21 18:43(1年以上前)

うん!参考になりました・・。。
クアッドかいいな〜!!^^

書込番号:6560980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/21 18:53(1年以上前)

ちなみにDVD圧縮等の作業はどのくらいで終わるのかな〜!?
二層式を一層式へ。
私はDVD Shrinkを使用してるんですが、、。。
もし試したときにでもいいので詳細おねがいします。。^^
明日はいよいよ新しいCPUの販売ですね!!
ちなみに私はケースを購入することにしました。。。

書込番号:6561018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件

2007/07/21 20:48(1年以上前)

エルサ2007さん こんばんは

リクエストに応えて、ダウンロードして試してみました。
前に、自分で撮影し作成したDVD+R DL(容量7.17GB)を
4.3GBに圧縮した所 11:10秒でした。
自作DVDなので元のDVDは暗号化はされていませんし、
正直、色々と問題のあるアプリですので私は詳しくありません。
なので、これが早いのか遅いのかは分かりません?
(使用ドライブ AD-7173A)

作業中に気づいた事は、4個コアであっても、このアプリは動いているのは1個だけのようです。
またEISTを有効にしているんですが6倍と10倍を行ったりきたりで
CPU使用率は15%〜23%位でした。
多分ですが、同じDVDドライブを使用で周波数が同じE6700でも
同等の結果になるのではと思います。

ちなみに上記の、TMPGEnc 4.0 XPressはCore 2 Quad使用なら
4コアが同時に並列で作業するので確実に速くなりますよ。

書込番号:6561374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4414件

2007/07/21 21:10(1年以上前)

追記

Shrink系の質問は、この掲示板では
あまりしないほうが良いですよ。(過去ログ参照)
今回は、エルサ2007さんだったので試しましたが
普段はやりませんね。

書込番号:6561443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/22 21:46(1年以上前)

いつも感謝です。。。^^☆まっきー☆さん!!

↑の作業はドライブからの圧縮ですよね。。。
データからの(形式)圧縮だと正確のタイムがわかったのですが。。(CPUの性能)
7GBのデータだと私のE6400でだいたい7,8分なのですが、、。。

>4個コアであっても、このアプリは動いているのは1個だけのようです。

ドライブからだとそうるなのかな・・。。

パソコンにあるデータからだとE6400は2コアちゃんと起動してます。。。

>Shrink系の質問は、この掲示板では
あまりしないほうが良いですよ。

はいわかりました。。。^^

書込番号:6565603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件

2007/07/22 22:03(1年以上前)

こんばんは

今回だけ、特別にこれから試してみますから、ちょっと待っててください(^^)

書込番号:6565672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件

2007/07/22 22:25(1年以上前)

定格 2.66GHz メモリ3GB にて4:40秒でした。
レートは、27000〜28000位を変動している事が多かったです。
バッファは、常に70〜80MBでした。
今回は、コア4個とも動作しているようです。

速いか遅いかは私には分かりませんが、参考になりましたか?

書込番号:6565792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/22 22:59(1年以上前)

はい!かなり参考になりました。

☆まっきー☆さんが今やってくれたタイムを参考に・・。。
いろんなエンコード作業をしているのですが、、時間を計算してみてそれぞれCPUの性能を私なりに推測してみます。。

それからパソコンの製作をしようと思います^^

ありがとうございました★


書込番号:6565972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件

2007/07/22 23:28(1年以上前)

完成したら、報告待っていますよ(^^)

書込番号:6566136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/23 17:36(1年以上前)

はじめまして
Qシリーズってスゴイみたいですね。
なんか他ではQ6600のOC要求ばかりの書き込みでうんざりしていました。
まっきーさんのように具体的にタイムの比較をしているので購入の参考になりますね。

今、ハイビジョンの液晶テレビを持っているんですがフルではない、1440×1080でどれ位時間がかかりますか?
時間があったときに教えてください。おねがいします。

書込番号:6568248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件

2007/07/24 00:22(1年以上前)

みんと(@^0^@)さん こんばんは。

QX6700 定格 2.66GHzにて
1440×1080i(インターレース)の10分の映像で試してみたら、16:30でした。
なぜか、解像度が高いほうが速かったです。
不思議です?

ちなみに、最初の1920×1080の映像を1440×1080i(インターレース)にエンコードしたら10:50秒 まあこれは予想通りの数字でした。

書込番号:6570027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/07/31 00:56(1年以上前)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:6593751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/08/01 00:47(1年以上前)

Q6600をVAIOに乗せてみた、さてこれから。
自作にも乗せようかな。同じの2つって味気ないか・・・でも魅力が多すぎて。

書込番号:6596996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Extreme QX6700 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アスパイヤM5621でうごくか。。。 4 2017/02/14 21:15:06
価格 1 2008/10/21 21:40:07
CADレンダリング 1 2008/05/17 11:51:02
コア温度が異常に高い 14 2007/10/24 11:34:05
電源のパワーが不足なんでしょうか 12 2007/07/25 8:39:03
QX6700 で組んでみました。 13 2007/08/01 0:47:48
QX6850の資料 2 2007/07/18 1:08:51
タスクマネージャ 4 2007/07/19 2:45:25
マルチコア・マルチスレッド対応ソフト? 2 2007/07/10 0:23:29
QX6850の発売日は8月? 5 2007/07/22 20:56:18

「インテル > Core 2 Extreme QX6700 BOX」のクチコミを見る(全 550件)

この製品の最安価格を見る

Core 2 Extreme QX6700 BOX
インテル

Core 2 Extreme QX6700 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 7日

Core 2 Extreme QX6700 BOXをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング