『屋内スポーツ』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『屋内スポーツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

屋内スポーツ

2008/02/15 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

スレ主 tyuke*2さん
クチコミ投稿数:11件

子供のバスケの試合とか運動会などの屋内スポーツ、屋外スポーツを目的とした場合のレンズ選びについてご教授ください。連写が欲しくて、デジ一デビューを考えているですが、予算の関係であまり高価な物はねらえません。ボディはx2がいいかと思ってます。
とは言ってもやはり屋内スポーツは、ビギナーには費用面、技術面でハードル高いのでしよか?   ボディ+レンズで15万でなんとかしたいのですが・・・

書込番号:7395784

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/02/15 22:34(1年以上前)

ハードルは高いですね!(キッパリ!)

子供さんをアップで撮ろうと思ったら。。。
15万円の予算では・・・レンズしか買えません。。。

コート全体を撮るようなアングルでよければ。。。
1万円しないレンズ(50oF1.8)でも撮れますけど。。。
コートサイドでかぶりつければ・・・全身写真くらいはいけるかも?

書込番号:7395852

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/15 22:45(1年以上前)

こんばんは。

KX2のWズームレンズキットも良い選択だと思います。

書込番号:7395925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/02/15 22:51(1年以上前)

連投すいません<(_ _)>

補足です。

屋外に限定するなら・・・KX2のWズームキットで十分でしょう。

「屋内スポーツ」となると・・・ハードルが高いという意味です。
とたんに・・・費用も技術も・・・跳ね上がります(笑

書込番号:7395974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/15 22:55(1年以上前)

こんばんわ

私もWズームでかなりカバーできると思いますよ。
屋内スポーツでは画質をある程度割り切ってISOを
上限値までに上げましょう。
すべてバランスのとれた環境はなかなか難しいですよ。

200mmF2があれば…なんて考えてるとキリがない!
きっと撮ることが楽しくなるはずです(^_^)

書込番号:7395998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2579件Goodアンサー獲得:127件 The piece of my life 

2008/02/15 22:56(1年以上前)

こんにちは。私は主に、少年サッカーを撮っています。

確かに、スポーツ撮影は機材に対する負担が大きくて、費用がかかるのは事実だと思います。また、撮影に慣れないと、なかなか思ったような画が得られないですね。
しかし、誰しも予算内で趣味を楽しんでいるのですから、創意工夫と努力と妥協で、自分なりの写真ライフを楽しんでよいのではないでしょうか。幸い、デジタルは失敗を気にせず撮れますしね。
15万円の予算で、屋内外のスポーツでしたら、とりあえずこのWズームキットから始めてみるのも一考かと。ただし、体育館内ではこのレンズでは暗すぎます。せめて、EF85mm F1.8くらいを用意して、足で稼ぐというのはどうでしょう。

書込番号:7396010

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/15 23:04(1年以上前)

屋内スポーツではWズームキットのレンズではISO感度を上げても厳しい部分があると思います。
私もジュニアユース さん同様EF85oF1.8はあった方が良さそうに感じますね。
多少予算オーバーになってしまいますが…Kiss X2のWズームキット+EF85oF1.8の組み合わせはいかがでしょうか。

書込番号:7396066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/02/15 23:21(1年以上前)

レンズに関しては、F2.8よりも明るいレンズを選択してください。
F2.8/ISO1600ぐらいでもシャッター速度が稼げないことが多いと思います。
私はバスケットボール撮ってますが体育館内って意外と暗いので悩みます。

無難なとこではX2+85mmF1.8かな?

書込番号:7396180

ナイスクチコミ!1


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2008/02/15 23:27(1年以上前)

tyuke*2さん 

こんばんわ

私も、屋外であればWズームキットでも大丈夫だと思います。

屋内になると最低F2.8ぐらいの明るさが、必要でしょう。(それでも厳しいかも・・)
EF70-200mm F2.8LだとIS付きで20万円、ISなしでも13万円前後になります。
EF200mm F2.8Lは、9万円前後と価格が厳しいですね。

EF85mm F1.8 USMまたは、EF100mm F2 USMもありかもしれませんね。

キットレンズでISOを最高感度、KX2の場合は1600に設定してチャレンジしてみるしかありませんね。

IS機能が優れているので手ブレは、大丈夫かもしれませんが被写体ブレはどうしても・・・・



書込番号:7396234

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/15 23:28(1年以上前)

屋内撮影で予算が15万だとかなりキツイですね・・・
以前自分はVリーグ女子の試合を撮影した事があるんですがその時はEOS 20DにレンズもEF70-200 F2.8L USMを付けてISO800で撮影しましたがそれでやっとって感じでした。
席もアリーナ席だったんで被写体に近い方だったんでが画角も70mmだとかなり小さくなってしまい迫力がなかったので殆ど200mm域で撮影しました。
学生のバスケの試合だと当然2階席からの撮影になると思いますので200mmはないと迫力ある撮影は不可能だと思います。
ただしゴール付近のみに限定するならもう少し短い焦点距離でも撮影できるかも知れません。

http://ameblo.jp/griffon528/day-20071125.html

書込番号:7396236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/15 23:29(1年以上前)

書いた後に思ったけど

若干予算オーバーが許されるなら
X2じゃなくKDXにシグマの17-70mm+50-150mm(旧)という
組み合わせもありかと。すっごいマイナーですが…
どちらも開放F2.8を確保できるのがメリット。
35mm換算で28〜210mmですから使い勝手もOK。

実はこれ、私のKDXで使ってる環境でございました。
ここの最安値で17万強。明るさとワイドさを安価で
つくれます。ただし、ホントにマイナーです(^_^;

書込番号:7396242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/02/15 23:40(1年以上前)

こんばんは

屋外ではKX2Wズームキットで問題ないかと思います。問題は室内ですが予算的には厳しくなりますのであれこれ申しません。Wズームキットで割り切るか、追加予算を組んでみるかだと思いますが、全く撮れないわけではありませんのでWズームキットで初めて見ては如何でしょうか。

書込番号:7396301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:25件 フォト蔵 アルバム 

2008/02/16 00:06(1年以上前)

tyuke*2さん こんばんは!

屋外スポーツはズームキットのレンズでも撮れるのですが、屋内スポーツになると
結構ハードルが高くなるんですよね。

私は、子供の空手撮影のためにEF70-200mm F2.8L IS USMを買いました。
F2.8でも照明設備によってはキビシイ時もあります。

この前ボウリング場で撮影した時には、ISO1600にしてもブレブレで
結局スピードライトのお世話になってしまいました。

やはり屋内スポーツ撮影は、F値1.8くらいのレンズを買われたほうが良いと思います。

書込番号:7396464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4194件

2008/02/16 00:32(1年以上前)

ISO1600、F2.8でやっとところでしょうか?
レンズは明るければ、明るいほど良いです。

予算は厳しさを増してきますが、後々を考えると
70−200 F2.8をお勧めします。

書込番号:7396638

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyuke*2さん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/16 01:23(1年以上前)

皆様に教えて頂いたことを参考に、Wズームから初めて、お金を貯めてからレンズを充実させていきたいと思います。
ご意見、ご助言ありがとうございました。

書込番号:7396893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/16 01:41(1年以上前)

バスケとか室内重視でしたら、私も85/1.8をお勧めします。

(ジュニアユース ⇒ マリンスノウさんの仰る通りです)

書込番号:7396955

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2008/02/16 09:40(1年以上前)

答えは出ているようなので蛇足ですが。

>連写が欲しくて
なので、将来は40D+EF135F2L USM+EF1.4xII なんてネ。
頑張ってください。

書込番号:7397738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/16 13:31(1年以上前)

とりあえずKX2のダブルズームにEF85mmF1.8もしくはEF100mmF2でやってみてはいかがでしょうか?
それでかなりはいけると思います。
それぞれもっと望遠が欲しくなったらその後でステップアップでもいいでしょう。
そこまでハマらないかもしれませんしね。

書込番号:7398687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2008/02/17 10:08(1年以上前)

こんにちわ。
スポーツと野鳥をメインに撮っているデジイチ1年生です。
屋内スポーツは主にバスケとフットサルを撮っています。
屋内スポーツを撮る機材に関しては、これまで皆さんが書かれた
ことでほとんど答えが出ていると思いますが、私からも一言だけ。

私が子供たちのスポーツを撮ろうと思い立、機材の選定を始めたのが
ちょうど1年ほど前。当時の私の予算も(漠然と)10〜15万円くらい
かなぁ・・・といった感じだったのですが、これまでの1年間で気が付くと
100万円に手が届こうかという金額をつぎ込んでしまっています。^^;
(もちろんこの金額には屋内スポーツ撮り以外の被写体を狙うための物も
含まれていますが・・・。)

屋内のスポーツ撮りは、撮影環境としては最高に難しいジャンルの1つだと
思います。それなりの機材も必要ですし、機材を揃えたからと言って簡単に
撮れるものでもありません。
ほんと、難しい被写体に挑戦しちゃってるなぁ、と、自分でもそう思います。
でも、難しいからこそ挑戦のし甲斐もあるし、やってて楽しいとも言えます。
一緒にがんばりましょう!

ちなみに、私のブログに機材選定から撮影の苦悩、そして初心者まるだしの
恥ずかしい作例も何点か掲載しておりますので、よろしかったら参考までに
ご覧ください。

書込番号:7403949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング