『AFの速度テスト』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (56製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥158,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『AFの速度テスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

AFの速度テスト

2008/02/24 17:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

スレ主 elpeoさん
クチコミ投稿数:904件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

良くこちらの書き込みにある、EF1.4×II使用時の速度は? EF300mm F4L ISと比べると?
等々の疑問に応えるべく、AFの速度テストを動画で行なってみました。

言葉で速度を表現するのは難しいので、何か良い方法がないのかなぁと思い・・・
先日購入したエツミのストロボ用ブラケットと、FinePix F31fd(沈胴式)を組み合わせれば何とかなるのでは!?
30Dにストロボ用ブラケットを正規とは全く違う方式で無理やり取り付け・・・
ファインダー部にF31fdの沈胴式レンズがうまく合わさるように間隔・位置の調整を・・・
何とか撮影可能な状況になり、30Dのライブビュー?が完成しました ^^;
1本撮り終わって次のレンズへ交換と思ったら・・・
ブラケットが正位置では無いので、外して交換しないとレンズとボディに傷が付きそう・・・うぅ、折角 F31fd の位置調整までしたのに ><
ブラケットを外しレンズを交換、再度ブラケットを取り付けて F31fd の位置調整を・・・よし!出来た!
沈胴式レンズがファインダー部に衝突してズームエラー・・・やばい、近過ぎた・・・微調整・・・

こんな事を繰り返しながら、下記の5点を試してみましたので宜しければご覧下さい。
レンズ交換の度に、予め30mほど離れた外壁にピントを合わせてます。
そして、5mほど離れた置物にAFする所を手持ちで撮影してます。
コンデジ風に腕を伸ばした状態なので多少の震えが・・・
この様なテストをするのなら1脚や3脚を使用しなさい!と指摘を受けるかも知れませんが、
着けられる状態ではありませんので勘弁して下さい ^^;
WMV形式の 320×240 4秒程度の動画です。

・EF24-105 F4L IS USM (おまけで)
・EF70-200mm F4L IS USM
・EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4×II
・EF300mm F4L IS USM
・EF300mm F4L IS USM + EF1.4×II
http://motorsportsgallery.web.fc2.com/menu-c/lens/lens.html

動画編集していて、改めて EF70-200mm F4L IS USM 単体のAF速度に驚きました ^^

書込番号:7440941

ナイスクチコミ!12


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/24 17:33(1年以上前)

サンプル動画ありがとうございます。
なかなか参考になりました。

書込番号:7440958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 Shift_My Haphazard Life 

2008/02/24 18:14(1年以上前)

elpeoさん こんばんは。

テスト撮影お疲れ様でした。
文章を拝見するだけで、相当苦労されて撮影されたんだなぁと思っちゃいました。(^^;)
早速動画を拝見しました。おっしゃるとおり、EF70-200mm F4L IS USM単体でのAF速度はとても速いですね〜。
このレンズにエクステンダー×1.4Uを装着しても、極端なAF速度低下はなさそうですね。
これだけ結果が良好でしたら、私もSUPER GT撮影用にエクステンダー×1.4Uを導入してみたくなりますね〜。(^^)
合同テスト・開幕戦には間に合いませんが、なんとかPokka1000kmまでには調達したいところです…。(^^;)

書込番号:7441160

ナイスクチコミ!0


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2008/02/24 18:25(1年以上前)

こんばんは
動画撮影お疲れ様でした
実際動画で見れると判り易いですね
撮影にはご苦労されたと思いますが
当たり前ですがAFが速いので一瞬で終わってしまいますね(^^;)
参考にさせて頂きました

書込番号:7441214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/24 22:24(1年以上前)

テストお疲れさまでした。
撮るの大変そうですね。

AFの速度を表現するのって難しいですよね。
今回の動画はとてもわかりやすいです。
ありがとうございました。

書込番号:7442571

ナイスクチコミ!0


スレ主 elpeoさん
クチコミ投稿数:904件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/02/24 22:39(1年以上前)

テスト動画の閲覧、そしてコメントを頂きまして有難うございます ^^
静物・ONE-SHOTなので差が判り難いかも知れませんね。
機会がありましたら、一定速で動く身近な物(液晶見ながらでも大丈夫そうな物)を AI-SERVO で録画してみたいと思います。
こちらの方がもっと差が出ると思います。
ただ、寒いので暖かくなったら・・・です ^^;
おまけの EF24-105mm は 105mm にて、EF70-200mm は 200mm の状態で録画してます。


titan2916さん
>なかなか参考になりました。
思った以上にかなり面倒な作業になったので、その様に言って頂けると助かります ^^


初期型ブラックランダーさん
>EF70-200mm F4L IS USM単体でのAF速度はとても速いですね〜。
半押しの点滅から合焦までアッと言う間ですよね。
私のお気に入りbPレンズ、さすが最新式!です。

>このレンズにエクステンダー×1.4Uを装着しても、極端なAF速度低下はなさそうですね。
静物なので判り難いのですが、AI-SERVOで追い駆けると鈍さが実感出来ます ^^;
ただ以前使った感じでは、遅いもののモータースポーツでもしっかり追い駆けてましたので大丈夫です。


rifureinさん
>実際動画で見れると判り易いですね
有難うございます ^^
AF速度を言葉で表現するのは難しいですよね。

>当たり前ですがAFが速いので一瞬で終わってしまいますね
そうですね。録画よりも、事前準備にかなり時間を費やしてしまいました ^^;


くろちゃネコさん
>AFの速度を表現するのって難しいですよね。
>今回の動画はとてもわかりやすいです。
はい、なかなか言葉での表現では難しいですよね。
今度は、もっと差が出そうなAI-SERVO編に挑戦してみます。

書込番号:7442694

ナイスクチコミ!1


EdyEdyEdyさん
クチコミ投稿数:534件

2008/02/25 01:02(1年以上前)

elpeoさん

めちゃくちゃ参考になりました。出来ればキヤノン純正全レンズでお願いしたい位です。(笑)
AI-SERVO編も期待してます。

書込番号:7443619

ナイスクチコミ!0


スレ主 elpeoさん
クチコミ投稿数:904件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2008/02/25 19:18(1年以上前)

EdyEdyEdyさん 

>出来ればキヤノン純正全レンズでお願いしたい位です。(笑)
こんなデータを取るのは好きなので、全レンズにも挑戦・・・してみたいところですが、かなり時間が掛かりそうですね ^^;
レンズのレンタルをする事があるので、少しずつデータ収集できそうです ^^;

>AI-SERVO編も期待してます。
ありがとうございます ^^
こちらの方が差が出ると思うので、暖かくなったら実験してみたいと思います。

書込番号:7446166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング