『動く被写体の夜間撮影について』のクチコミ掲示板

D40 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

D40 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

『動く被写体の夜間撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットを新規書き込みD40 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

動く被写体の夜間撮影について

2008/05/07 12:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキット

スレ主 koto&otoさん
クチコミ投稿数:121件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5

初心者ながら昨日飛行機の撮影に行きました。
昼間は問題なく離着陸する飛行機の撮影に成功したのですが
夕暮れ時(日暮れ)の撮影は何度撮影してもブレて撮影されてしまいます。
夕暮れ時の離着陸の飛行機撮影をブレずに撮影する方法を教えてください。
宜しくお願いします。

ちなみに「P」モードでISO200、ISO800での撮影と
スポーツモードでの撮影です。
下記にURLに撮影した画像をUPしてます。

http://www.happy-k.com/Resized/test.htm

書込番号:7774783

ナイスクチコミ!0


返信する
野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2008/05/07 12:49(1年以上前)

流し撮りをしましょう。

書込番号:7774788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/05/07 13:03(1年以上前)

PモードでISO1600まで上げてプログラムシフトしてとにかくSSを一番速くして撮影してください。

これでダメならさらにRAWモードにして(しなくても大丈夫ですが・・・)アンダーに補正してSSを稼いで後からレタッチです。

お手持ちのシステムでどうにかするのはこの方法しかありません。後は明るいレンズを購入するとかカメラをD3にするとかのかなり高価な選択肢となりそうです。

書込番号:7774828

ナイスクチコミ!0


スレ主 koto&otoさん
クチコミ投稿数:121件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5

2008/05/07 13:23(1年以上前)

野野さん、ビーバーくんさん、早速のご返事ありがとうございます。
流し取りって高度な技みたいですね!頑張って練習してみます。

書込番号:7774886

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/07 13:32(1年以上前)

明るいレンズつけて、Pじゃなくて絞り優先モードで絞り開放にして、ISO1600とか3200(あるかな?)とか使うしかないのでは?
流し撮りは、正面から迫ってくる構図とか、離着陸時に大きく姿勢を変える所とかは使えない気がしますので、撮りたいシーンによってはご活用ください、って感じでしょうか?

ところで、D40だと、明るいレンズ選択に苦労しそうな気がするんですが・・・あとはニコンの通のかたがたに聞いてください(^^;)

書込番号:7774917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/05/07 15:19(1年以上前)

流し撮りについては、こちらの記事にすこし説明があります。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera/20040302/107342/

書込番号:7775197

ナイスクチコミ!0


スレ主 koto&otoさん
クチコミ投稿数:121件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5

2008/05/07 18:17(1年以上前)

じじかめさんのの参考ページで流撮りが大体わかってきました。。
ところで明るいレンズとはどのような物なのか
自分なりに検索して調べたところ、F値が小さい程レンズの口径が大きく、
光が入りやすいレンズの事ですね。
「こんなのも知らんのか!」と言われそうですが何卒初心者なもので(^_^;)
今回は大変勉強になりました。

現在ダブルズームキットのレンズ使用してますが
何だか急にレンズが欲しくなってきた・・・・・(^.^)

書込番号:7775667

ナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2008/05/07 18:49(1年以上前)

>F値が・・・明るいレンズ

そんな感じです。聞いていただけたら説明も付けたのですが(^-^;)

で、大体、普段キットレンズを何mmにして撮ってますでしょうか?
そんなあたりの情報も有ると、誰かニコン通の方が、ご推薦をだしてくれるのではないかと・・・。

物がD40で無ければ、135mmF2はどーだとか、いやxxx社の300mmだ〜とか、私にも言いようがあるのですが、相手がD40だと、もーさっぱり、なので・・・恐縮でございます。(^^;;;)

書込番号:7775792

ナイスクチコミ!0


スレ主 koto&otoさん
クチコミ投稿数:121件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5

2008/05/08 12:18(1年以上前)

今回の撮影は55o-200oを使いましたが普段は18o-55oをよく使っています。
レンズ交換が手間なのでAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mmが欲しいのですが
そこそこの価格しますね〜。レンズの撮影サンプルのホームページでもあれば
高額なレンズを買っても失敗しなくて済むのですが・・・。

書込番号:7779156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキット
ニコン

D40 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング