『Bluetoothの使用中について。』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothの使用中について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信44

お気に入りに追加

標準

Bluetoothの使用中について。

2008/05/23 07:01(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 alfflaさん
クチコミ投稿数:79件

Bluetoothで音楽を聴いているときに、携帯をスライドさせると音が飛ぶのですが(一瞬途切れる)みなさんはなりますか?

書込番号:7843460

ナイスクチコミ!0


返信する
sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/05/23 07:29(1年以上前)

Bluetoothの特性で、どうしても位置などによっては切れたり切れなかったりします
DRC-BT15Pで使用してますが、BT15PのBluetoothのアンテナの位置と
61Sが比較的近ければ、そういう現象は減少されます

書込番号:7843493

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfflaさん
クチコミ投稿数:79件

2008/05/23 08:10(1年以上前)

DRC-BT15Pを自分も使用していて、DRC-BT15PでW52Tを使用してもそのような現象はなかったので、どうなのかと思い。

書込番号:7843551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/23 09:20(1年以上前)

私のも飛びました。欠点多くて使えないぞこの携帯ー

書込番号:7843673

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/05/23 10:05(1年以上前)

なるほど
ただ私の場合は、前機種のW54T+DRC-BT15P
またはW54T+Receiver01の環境でも同様です

書込番号:7843763

ナイスクチコミ!0


soesoe003さん
クチコミ投稿数:15件

2008/05/23 11:18(1年以上前)

私もW52Tからの機種変更ですが 以前より感度は良いと思います。Bluetoothの性能上 多少の音切れはしょうがないと思います。

書込番号:7843944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2008/05/23 11:31(1年以上前)

皆さん忘れてませんか?

Bluetoothは無線ですから
音が途切れる・ノイズが入る・操作をすると音が飛ぶ
など、アッタリマエですよ。
それに音楽再生専用機じゃないんですから
本体いじったら音が途切れるのも仕方がないでしょう。
専用機でもないのにそこまでのクオリティーを求める方が間違ってます。

そんなに嫌なら有線のイヤホンにしたらどうですか?
音楽は専用機で聴いたらどうですか?
“怒”マーク使うなんて常識を疑います。

書込番号:7843968

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/23 12:09(1年以上前)

まぁまぁ、論理的に考えているだけです。
じょんくん13さんのもあきらめの極論な気がします。
10mギリギリならともかく、至近の良好な条件で起こるならおかしいです。

W61S発売からのここのBluetoothヘッドセット情報をウォッチしていると、結構音飛びがある様で、+EDRかそうでないかがボトルネックなのかなという感じもします。
そこでalfflaさんは、明らかな本体のみの違いでその様な現象が起こっている様で、以前の投稿より訴求力がありますから、念のためショップやソニエリに申し出た方が後々のためになると思います。

ちなみに、その現象は、
(1)Bluetooth処理中にスライドスイッチの割り込み処理が入って通信が遅いために間に合わなくなるか?
(2)そもそも音声処理中にマルチタスク動作が出来ないバグに近い状態なのか?
ということになりますので、スレで訴えられている症状を含めて、W52Tがいくらボタン操作を行ってもその様な症状にはならないとかでそのあたりを切り分けられれば、(仕様では無く)より問題として浮き彫りにすることが出来ると思います。

W52TのBluetoothのバージョンがわかりませんが、非+EDRなら「もしかするとW61Sの切れ切れは不具合レベルの問題」かもしれないということです。

すみません。対象機器を持っていませんので、脳内妄想のみで。。。

書込番号:7844073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2008/05/23 12:37(1年以上前)

“諦め”ではなくアッタリマエの話をしているだけです。

Bluetoothだからでもなくこの機種だからでもなく
無線か有線か、専用機か多機能機かという話です。

書込番号:7844147

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/23 12:50(1年以上前)

「無線の多機能機の音飛びがアッタリマエの話」と断言される感覚的では無い具体的・論理的・数値的根拠やソースを示していただけるとありがたいです。

書込番号:7844177

ナイスクチコミ!0


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/23 14:52(1年以上前)

まあ、もうちょっとプリミティブな次元での話、ということでしょうか。
「有線並みの信頼性はハナから求められないんだよ?そこ理解してる?」ってことで。

ケータイ「普及期」によく「ブチブチ切れすぎ!声も変わっちゃうし、こんなの使えない!」
って言われてましたが当時と状況はそう変わってないですけど、そういう意見って見なく
なりましたし、Bluetoothも「普及期」にありがちな認識度、と、いうことで、いかがでしょ。

ちなみに私がBluetoothを使うのは、電源とれる場所で、EMONEでDUNするときだけで、
音楽鑑賞には使っておりません(その用途でブチブチ切れられるのは辛いんで)。
ヘッドセット通話も同じく(この上更にブチブチ切れられるのは辛いんで)。

書込番号:7844472

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/23 15:53(1年以上前)

上記情報を整理すると「同じ条件で差が出る訳が無い、しかも不利な条件でそちらの方が良い」。
<状況>
・W61S DRC-BT15P(2.0+EDRなら下り2178.1kbps)>音飛ぶ?
・W52T DRC-BT15P(非2.0+EDRなら下り723.2kbps)>音飛ばない?
こういう矛盾を放置することこそ、長々とKCP+の問題がクリアされない温床なんじゃないかなと思うだけです。

書込番号:7844625

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/05/23 16:09(1年以上前)

W52T Bluetooth1.2準拠 Class2(10m)
W54T Bluetooth1.2準拠 Class2(10m)
W61S Bluetooth2.0+EDR準拠 Class2(10m)

Receiver01 Bluetooth1.1準拠 Class2
DRC-BT15P Bluetooth2.0+EDR準拠 Class2


書込番号:7844669

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/23 16:16(1年以上前)

おおお、auマニアの方ですか!(笑
W52Tのカタログ・取説調べてわからなかったっす。。。

書込番号:7844691

ナイスクチコミ!0


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/23 16:18(1年以上前)

あー、そもそも部分の考察フェーズですね。

その2つを比べる限りでは、ビットレートの低い方が、RF的にもデータ処理的にも
動作は一般的に安定するんで、ぱっと見には自然に思えますね。

ということは、帯域上げて音質向上がありますが、根本的な品質保証部分を犠牲に
しております、と、いう、KCP+的落としどころなんですかなー..
なんかやりきれませんなー

書込番号:7844694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/23 16:28(1年以上前)

ちょっと待ってくださいよ。
それだと、無線LANのgがbより遅いって言ってるみたいに聞こえますけど。。。(苦

書込番号:7844720

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfflaさん
クチコミ投稿数:79件

2008/05/23 16:32(1年以上前)

すみません騒ぎになってしまい、皆さん有難うございます。ただ普通にW61Sで聴いているときは一切音とびはしないのです、音楽を聴きながらメールとかを使用とスライドさせるときだけとぶので。どうかなぁと思いまして。

書込番号:7844728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/23 16:54(1年以上前)

「同じ操作感覚でスペックの高い物が性能が劣る」のであれば問題にすべきことであると思いますから、この流れで構わないのではないでしょうか。
「同様の他の操作を行った時にW52Tがびくともしない」のであれば、問題にしてもいい様な気がします。
この手のことが書かれる目的は、事象の改善・解決の希望のはずですから、もし解決不可能な場合は、その具体的根拠を示すことが重要なんじゃないですかね。

書込番号:7844780

ナイスクチコミ!0


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/23 16:57(1年以上前)

あーいえいえそんな、言い合いしてるわけではないんですよ、
色々話が広がっただけでして、気になられましたらすみません(汗)

無線LANですか、gも、5年前の出たてでは「これ本当に製品化されるんかいな」
って真剣に考えちゃったくらい、相性きつくて超不安定でしたから、枯れるまでの
動きって、まあそんなもんかな、とか、思います。

普通に開通しているときの帯域は広いですが、瞬断回数自体は増えてて、
復旧が賢いだけ、とか、そんな見方って出来ないですかね。

#あ、いや、特に何かに反論とかいうんじゃないですよ、無線に対する考察ということで
 お気に障られましたらすみません(汗)

書込番号:7844784

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/23 17:16(1年以上前)

なるほど、話が広がりますね。
確かに最初に早口の外国語で話しかけられて、対応で戸惑っている感じかもしれませんね。(笑
ただ、互換性的に上位であって「上位モードで調子わる」なら、下位に移行するので、普通、下位仕様よりいいはずでしょう?
しかも、同じメーカ?
やっぱ、合言葉は。。。山>川、携帯>ソニエリ、トラブル>KCP+!(失礼

書込番号:7844818

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfflaさん
クチコミ投稿数:79件

2008/05/23 17:17(1年以上前)

いろいろ有難うございます。今auショップに行ったら、交換といわれ悩んでとりあえず帰ってきました。原因は分からないみたいですが、やはり不具合みたいです。

書込番号:7844820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/23 17:26(1年以上前)

なるほどそうですか。
交換しても問題が仕様的に?なっている(苦笑)と直らず、無限に交換できる訳でもなく、手間隙が無駄になってしまいます。
再現性がいいなら指摘もしやすいですので、正確・慎重に行った方がいいと思います。

書込番号:7844836

ナイスクチコミ!0


unreal3eさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:10件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/23 17:34(1年以上前)

KCP+群、不具合って言ってくる客が多いから、どうせ売れてないから
とにかくまずは新品交換で対応して下さい、ってマニュアルになってないか、と、
うがってしまいますね(苦笑)

#このケース、明確に原因が把握されている不具合だと思えないんで..


>互換性的に上位であって「上位モードで調子わる」なら、下位に移行するので、

 おそらく、こういうことが出来てないんだと思います。
 (あくまで憶測ですけどね)

書込番号:7844861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/05/23 17:43(1年以上前)

自分もDRC-BT15を使っていましたが、節電モード(画面真っ暗)の状態でスライドオープンさせた時だけ音飛びしてました。
(Bluetooth経由で音楽を聞いていたのは2日だけだったので、他にもあるかもしれませんが)

節電モードからスライドオープンして待ち受け画面が表示されるまでの時間は、
音楽を聞いているかどうかに関わらず遅いので、CPUリソースの問題で瞬断して
いるんだろうな、と思ってました。

書込番号:7844882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/05/23 18:19(1年以上前)

スライド時じゃなくて、バックライトのON/OFF時に音が途切れませんか?
DR-BT21G相手で再現性100%です。

書込番号:7845034

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/23 18:37(1年以上前)

だんだんと絞られて来た様な。。。
(うちのは待ち受けメインのテスト中であまり弄れません、すみません)

やはり、KCP+のウリであるマルチタスク(&CPU)のMSM7500(ARM9/ARM11)がかかわって来そうですね。
W52TはKCPでシングルのMSM6550(ARM9)で、本来はアンダーパワーのはず?

そもそもWEBブラウザで原因不明の短時間フリーズが仕様では、これも一つのフリーズで仕様ということなんでしょうかね。。。
そういう意味では、「多機能だから無線で無くとも音が飛ぶ?」という論理もあります。
(まさかとは思いますが、ダイレクトでも何がしか飛ぶことがあったり?)

じゃぁ、これをKCPで作っていたら・・・?
恐らく問題は少なく、私も含め皆さんもっとハッピーだったでしょうね。(苦笑

書込番号:7845089

ナイスクチコミ!0


7dehiさん
クチコミ投稿数:1件

2008/05/23 18:39(1年以上前)

お邪魔します。私もかなりの音飛びに悩まされています(^^; スライド時・省電力切替時はもちろんのこと突然ブツッ!!といった具合に…。かなり頻繁に音飛び現象がみられます。仕様器はLogitec LBT-HP110C2ですが、やはり不具合なのでしょうか???

書込番号:7845095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/05/23 19:16(1年以上前)

>スピードアートさん
『ダイレクトではさすがに音飛びはしませんね。』
って、ダイレクトで音楽聞きながら書いてる時にCメールを受信したら、音飛びどころじゃない、1〜2秒音楽が止まりました。

負荷が高いとダメみたいですねf^_^;

他の機能より、CPUリソースの割当優先度は高いはずだけど、それでも割り当てきれない時に起きるんでしょうか・・・

書込番号:7845226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/05/23 19:25(1年以上前)

訂正

他の機能より、CPUリソースの割当優先度は高いはずだけど、それでも割り当てきれない時に起きるんでしょうか・・・


他の機能より、CPUリソースの割当優先度は高いはずだけど、もっと優先度が高い機能(節電モード切り替えとか、メール受信とか)が動いていて、割り当てきれない時に起きるんでしょうか・・・



#音楽聞きながら、文章入力中にCメール受信すると、ダイレクトでも確実に音が止まります(>_<)

書込番号:7845270

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/05/23 19:28(1年以上前)

メール受信、ニュースフラッシュ受信ともに、61Sじゃなくても
54Tの際にでも止まります

書込番号:7845280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/05/23 19:41(1年以上前)

>sealionさん

確かに単にCメール受信しただけで音止まりますが、代わりに受信音が聞こえました。

文章入力中だと、メール受信音すら聞こえません。

マルチタスクなので、優先度が高い機能からリソースが割り当てられるのは仕方ないです。
あとは、それぞれの機能がリソース節約してもらうか、KCP+自体のリソース管理を見直さないと根本的な解決にならないような気がします。

書込番号:7845332

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/05/23 19:44(1年以上前)

>確かに単にCメール受信しただけで音止まりますが、代わりに受信音が聞こえました。
>文章入力中だと、メール受信音すら聞こえません。

これも、同様ですよ

書込番号:7845339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/05/23 19:51(1年以上前)

>sealionさん

W54Tでダイレクトで聞いてるときでもそうなりますか?

書込番号:7845366

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/05/23 20:02(1年以上前)

>>ぷにぷにぽんさん

えぇ、なりますよ?

書込番号:7845400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度5

2008/05/23 21:57(1年以上前)

>sealionさん
W54Tではなるのですね。
W53CAでは音飛びしたことなかったので、KCP+が原因と思っていましたが、KCPでも発生するのですね。

自分で話していて、だんだんわけがわからなくなってきました(ーー;)

一旦Bluetoothに話を戻したほうがよさそうです。

みなさん、お騒がせしました。

書込番号:7845889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/24 00:29(1年以上前)

あああ、進んでしまいましたが、総論として、W54TやW52Tとの組み合わせで、厳密に比較して劣るところがあれば、あきらめずに要望としてauやメーカに指摘しておいていいんじゃないでしょうかね。
えてしてあるのは、単独で要望を出すと「仕様です」で終わりがちですが、過去の機種との具体的対比で言うと説得性があることがあります。
マルチウィンドウ(タスク、CPU)の本来機能アップやソニーどうしが泣きますし。
私には比較対象機器が無いので加わりにくいですが。。。

書込番号:7846718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2008/05/24 07:43(1年以上前)

みなさん、おはようございます
W54S使いの者です。
あぁ〜やはり、最新のW61Sでも音切れは発生するのですね、ガックシ。
W54S・W56T・W54SAのクチコミに散々カキコミしてきましたが、ケータイアップデートの改善項目にはなってないですね。挙句の果てに、5月のauパンフの57ページにあるLISMO・Bluetoothの説明では「ワイヤレスヘッドホンをご利用時、ご利用方法・環境によっては音飛びが発生する場合があります」と逃げてます。
これって、いままで報告されている事象は、仕様なのでごめんなさいね、ってことですかね。
W54Sは1回基板交換、1回新品交換して5度目のアップデートを実施したら音飛びは少し改善されたようですが、発生するときは2〜3秒くらい止まっていることもあります。
夏モデルはウォークマン携帯になるのでしょうか。そちらに期待・・・。

書込番号:7847438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件

2008/05/24 08:03(1年以上前)

>夏モデルはウォークマン携帯になるのでしょうか。そちらに期待・・・。

ウォークマンの機能はW61Sに備わっていますよ。
今年は我慢して、来年に機種変したらどうですか?
その頃には安定しているんじゃないですか?
安定していなかったら本当にマズイと思う。

書込番号:7847482

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfflaさん
クチコミ投稿数:79件

2008/05/24 09:51(1年以上前)

こんにちは、いろいろ話が広がり過ぎちゃったみたいなんですけど、W52Tの時はメール受信、ニュースフラッシュ受信等で一旦音が止まってお知らせ音が聞こえてました、でもそれはW61Sでもメール受信等でお知らせ音がしますので別に気にしていなっかたのですが、でも自分の言いたい事は、W61Sでスライドさせるとその時だけ音が途切れるので、その事がいいたかったのです。
音楽を聴きながらスライドさせるとブッと途切れ、凄く不愉快なおもいがありまして。そのほか電源落ちや画面が固まるので、ショップの人は交換すしかないと。しかしまた同じ症状が出るかもしれないと思うと、なかなか踏ん切りがつきません、suica,edy,クイックペイを入れているのでこれもまた面倒で、機種は凄く気に入っているのですが。悩み中です。

書込番号:7847762

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/05/24 10:52(1年以上前)

alfflaさん
まず、「また同じ症状が出る」これを「W52Tと異なって出ること」を明確にしてダメ元でも問題指摘しておけばよろしいのではないかと思います。
それが取り上げられれば、その他のマルチタスクに絡む件にもメスが入るかもしれませんから。

書込番号:7847939

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfflaさん
クチコミ投稿数:79件

2008/05/24 11:23(1年以上前)

スピードアートさん、いろいろ有難うございます。そのようにしてみます。

書込番号:7848043

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2008/05/24 12:53(1年以上前)

SONY一筋40余年さん
>夏モデルはウォークマン携帯になるのでしょうか。そちらに期待・・・。

私もSONY一筋です。夏モデルに期待していましたが、残念ながらW63SはKCP+モデルの着せ替え携帯です。21日にAUショップの店長に確認しました。
秋冬モデルまでは、待てず現時点で最新機種を楽しみたいとW61Sユーザーになりました。
W64S等ウォークマン携帯が出たときは又考えます。フルサポート解除料を払って機種変する価値があれば・・・・その時にはKCP+も改善されているかも。

キュリオスさん
>ウォークマンの機能はW61Sに備わっていますよ。

ウォークマン携帯とは、ただ音楽が聴ける機種ではなく、携帯の外側に音楽再生や早送り等のスイッチ(W61Sのシャッターボタンのように)があり、ウォークマンと同じように音楽が聴けるのです。しかもメインディスプレイはアイコン表示のみで、メール等は何も起動していないがごとくサクサク操作できるのです。
W61Sでも、BluetoothレシーバーやW52S等旧機種に同梱のリモコンイヤホンでもLISMO音楽は聴けるといえばそれまでですが、コンセプトなのです。

書込番号:7848356

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/05/24 12:59(1年以上前)

ウォークマン携帯の追記としては、長時間再生も加味されますね

書込番号:7848378

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2008/05/24 14:30(1年以上前)

DRC-BT15Pで毎日通勤途上に、携帯は胸ポケットで音楽を聴いていますが、単なるメール受信・返信での音とびはありません。

イヤホンはネックストラップタイプのSONY MDR-NX3を奮発しました。音質はなかなかのものです。ネックストラップタイプは、鞄から取り出し首からぶら下げて耳に装着する際に、コードが絡まないのもいいですよ。見た目もすっきりです。
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=27314&KM=MDR-NX3

書込番号:7848651

ナイスクチコミ!0


スレ主 alfflaさん
クチコミ投稿数:79件

2008/05/31 18:11(1年以上前)

結局修理しにauショップに持って行ったら、交換との事。それで交換する事に、データーをそのまま写すので同じ症状が出るかもとの事、そして30分後同じ症状が、今は修理に出しています。初めからインストールしてある音楽でも音とびするようだと問題みたいです。DRC-BT15P、DRC-BT22二種類使っても同じ症状です、スライドさせる時とキーロックかける時に音が飛ぶ。ただちゃんと直るかが心配です。ブルートゥースで音楽聴くのが結構重要なので。

書込番号:7879164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)