『ネタです♪  暗いズームのバスケットボール サンプル』のクチコミ掲示板

2007年 4月27日 発売

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥71,429

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:74x84.3mm 重量:430g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)TAMRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月27日

  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の中古価格比較
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の買取価格
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のレビュー
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のクチコミ
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)の画像・動画
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

『ネタです♪  暗いズームのバスケットボール サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)を新規書き込みAF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信32

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:17318件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

サンプル1

サンプル2

サンプル3

サンプル4

昨日行われた中体連地区予選2日目。

応援に来られていた父兄の中に白玉は1本も見かけませんでしたが、カメラやビデオを構えた方は結構おりました。

おそらくアガリはこんな感じになったのではないでしょうか?
やはりお手軽簡単ズームでは難しいですね。

今回の使用機材は*istDS2+A18絞り優先
ドライブはシングル

この日は審判でアリーナに入ってますので、撮影目的ではありませんから大口径レンズを構えての撮影はしていません。
念のため顔の判別困難な絵をチョイスしてますので、構図がイマイチとか格好いシーンがないとか言わないでね♪

まぁ、条件が条件だけにノイズの乗り方もこんなモンで納得するしかないでしょ。

書込番号:7945912

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:17318件

2008/06/15 23:47(1年以上前)

補記
望遠域はブレが激しくてサンプルできるような物がありませんでした。

書込番号:7946054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/06/15 23:53(1年以上前)

こんばんは!

体育館のスポーツを撮影したい!
って、質問多いですよね(笑

この写真が現実だと思います。
この上がりの写真をどー思うのか?(評価するのか?)で、アドバイスが変わると思うのですが。。。

おそらく、ブレてる・・・、ノイズが・・・、暗い・・・、
ドーしたら綺麗に写りますか???・・・って、質問が来そうですよねσ(^_^;)アセアセ...

なので、私は「難易度高いですよ!」「本当はカメラ君では写せない被写体ですよ!」「ん十万円のカメラとレンズの投資が必要ですよ!」とアドバイスする事にしています。。。

本来なら「諦めるべき被写体」・・・と思えば、この写真のありがたさも理解できると思うんですけどね。。。
誰もが、D3や1D MkVで撮影できる訳ではないし。。。
誰もが、大口径のズームレンズをおいそれと買えるわけでは無いでしょうから。。。

書込番号:7946096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/16 00:11(1年以上前)

#4001さん こんばんは。

レス有り難うございます。

そうなんですよね。あまり写真・カメラに強い興味関心がない方ですと、
入門期+キットレンズってパターンが多いと思うんですよ。
そこへきてお子さんが中3で最後の大会で「勇姿を!」なんて思って
撮影に臨むとこんな感じになります。

一番厄介なのが体育館の暗さと照明の色なんですが、これをあとから補正使用とするとかなり荒れると思います。
また、せっかく大口径レンズで撮影に臨んでもこのオレンジ色との戦いが。。。

フィルターもC2/C4/C8/C12など使ってみましたが、補正力が強くなると今度はシャッター速度が稼げなくなったりと、、、。
全く泣けてきます。(爆)

http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/4961607152157.html

照明はカーテンが開いていればかなり改善されるんですけどね。

私的バスケ撮影の目安は、
大口径レンズ
絞り優先
シャッター速度=1/320(1/350)s
ISO=1600
補正フィルター=C4/C8
と、こんな感じです。

書込番号:7946219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/06/16 05:01(1年以上前)

撮影お疲れさまです。
高倍率ズームやWズームあたりで撮るとまさにこんな感じになりますね。

屋内スポーツはどうやればいいですか?みたいな質問はとても多いですけど、こんな感じですって誘導するにはいい作例だと思います。
私も屋内スポーツ(ハンドボール)の作例を自分のサイトに載せていますが、あれは1D3+EF300mmF2.8ISと一般的には非現実的な組み合わせですからね。(^^;)

明るいレンズを用意するにはお金がかかるし、暗いレンズで頑張るとそれでなくても難易度高いのにさらに難しい被写体になるから初めて一眼みたいな方には非常にハードルは高いですね。
私は一応いくつかの方法(SSかせげ、ISOあげろ、数撮れ、RAWにしとけ、動きが遅い所狙えみたいな…)を教えて後は頑張ってと言ってます。

まぁでも画質はともかく撮れる事も重要な事ですね。
だからこのレベルでも記録出来るというのは立派な事だと思います。

書込番号:7946724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/06/16 09:37(1年以上前)

色か〜
色もハードル高いですね…
これも高望みしなければ、ホワイトバランスで誤魔化せそうな感じですが…。

マリンさんのお写真は、もう一つのハードルと可能性を写していると思います。

ハードルは、被写体との距離。
コートサイドに入れる特権を有する…というのもスポーツ撮影では重要なファクターになりますよね?
撮影技術以前にプロとアマの大きな差はここにあると思います。

一方の可能性は…
コートサイドに陣取る事が可能ならば…
50oの安くて高性能なレンズが使えると言うことですね♪

ホントにカメラって、いつも相反する条件との戦いだと思いますね(笑 (^^)

書込番号:7947134

ナイスクチコミ!3


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/06/16 13:23(1年以上前)

またまた、マリンさん、ご冗談を。 (笑)

1/2〜1/3 ほど+補正、WBを大幅に調整してノイズをちょっと洗い、主役部をトリミングしてみたら、
ピントは来ているし、躍動感ある適度なブレ、見事な写真じゃありませんか。
(私がいじったのは3枚目、背後の壁の暗いところにはノイズは残りますが)

確かに、ただ撮っただけならこんなものよーというサンプルになりますが、あんなことやこんなことをすると
こんな風になんとかなりますよーってのも見せてくださいな。

書込番号:7947678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/16 14:27(1年以上前)

くろちゃネコさん #4001さん GALLAさん 毎度お世話になります♪

なかなか難しい撮影ではありますが、アドバイスのポイントとしてはくろちゃネコさんの言われているような内容になっちゃいますね。

#4001さん、GALLAさんのご指摘のWBなんですが、これがまら微妙なんです。
普段はAWBなんで使い方を熟知しれないってのもあるんですが、どーもコントラストがキツくって。

撮影時に+補正するとどーもシャッターが切れにくいです。
これはDS2の問題かもしれませんが・・・?

ところでGALLAさん、加工した作例UPしていただけませんか?
サンプル写真は如何様に加工してもかまいませんので♪

書込番号:7947831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/06/16 15:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

補正前

DPPで多少補正 明るさ+1、輝度・色ノイズ各レベル5

私も前にバドミントンの試合を見に行った時、

KissDX
シグマ70-300mmF4-5.6
ISO:1600
露出:-1
絞り開放:F5.6

で試しに撮ってみましたが、結果は・・・ご覧の通り(^^;)
室内スポーツ撮影の難しさを痛感した1日でした。

書込番号:7947932

ナイスクチコミ!2


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/06/16 15:21(1年以上前)

今朝早く目が覚めたので、チョコッといじってみました。
今手元にないので、帰宅したらアップします。 19時頃かな。

書込番号:7947962

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/06/16 15:27(1年以上前)

>ほんわか旅人+さん

(# おっ、オグシオだっ!)
手前の韓国の選手にピントをもってかれましたね。
問題はそれだけで、あとはなんとかなるじゃないですか。

書込番号:7947985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2008/06/16 15:47(1年以上前)

GALLAさん 

>手前の韓国の選手にピントをもってかれましたね。

そう言われてみればそんな感じですね。この時はSSを稼ぐのに必死だったのかもしれません(笑)
300mmで手持ち撮影していた私には想像以上に厳しい環境でした。

いまなら5D+EF200mmF2.8Lでいっちゃうかな。低ISOでノイズレスに撮りたいし♪
5D買ってから、まだ一度もスポーツ撮ってません。もったいないな〜


書込番号:7948032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/16 16:28(1年以上前)

マリンスノウさん こんにちは

 デジイチ購入して間もない感じの撮影を再現されていて、良いサンプルに
 なっているとは思います〜。

 DAレンズで100〜135mm辺りでF2くらいの物がでると嬉しい所ですよね〜。


デジイチ購入されこれから体育館での室内撮影に望まれる方へ〜

 色合いに関しては、初めての方にはRAWで後から調節する事を前提に撮影
 して頂いた方が良さですね〜。

 さらにトリミングも前提に入れて、短めでも明るいレンズを選択してもら
 うのも良さそうですね〜!!

 今回のサンプルの焦点距離だけみると、ズームであるならA09辺りが良さそう
 ですし、単焦点物であれば、FA50mmF1.4あたりでしょうか?
 またDA70mmF2.4やFA77mmF1.8なども候補になるでしょう〜。

 しかし、すべての方がアリーナから撮影できるとは限らないので、やはり
 少し長目のF2.8辺りが欲しくなるでしょうね。

 DA☆50-135mmF2.8
 DA☆200mmF2.8

 tamron70-200mmF2.8(発売予定)

 などを検討されると良いのではないでしょうか〜!!

書込番号:7948149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/06/16 17:04(1年以上前)

マリンスノウ撮影のは充分使い物になると思いました。
会場によりますがフリッカの影響を避けるために1/100(1/125)のシャッターを一つの目安にして、望遠側では手ぶれ補正の補助を受けたいところです。

書込番号:7948269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/06/16 17:16(1年以上前)

わたしもSILKYPIX Developer Studio 3.0で調整してみちゃいました。

書込番号:7948318

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/06/16 19:15(1年以上前)

機種不明

マリンさん

SILKYPIX で修正してみました。
画像が小さいので、ノイズは殆ど判りません。
このトリミングした範囲を 1024pix であげてくれればもう一度やってみます。

書込番号:7948739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/16 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

サンプル3_自動補正後

サンプル4_自動補正後

ほんわか旅人+さん 
C'mell に恋してさん
kuma_san_A1さん
GALLAさん
こんばんは。

会場での撮影は諸条件を整合させるのがとても大変だと言うことは周知の通りです。
レンズの選択については、APS−Cサイズでも50mm前後だとチト面白味のない絵になる。
よって、標準域から望遠で、なお且つ大口径でないとシャッター速度が稼げない。
で、最後に補正を入れてフィニッシュ。

GALLAサン。有り難うございました。

夕方私も補正入れてみました。
今までも補正入れてきましたがなかなか思うように仕上がりませんでした。
どうもコントラストがつぶれ気味でプリントしてみるとガサガサ感たっぷりで。。。
今回はペーパーが手許に無いのでまだプリントしてませんが、とりあえず補正したのをUPしてみます。

GALLAサンのUPとどれくらい違いが出てますかね?
ちなみにソフトは・・・なんだろう?

書込番号:7949432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/16 21:41(1年以上前)

機種不明

トリミング

GALLAさん、これで良いですか?

書込番号:7949487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/16 21:48(1年以上前)

機種不明

トリミング後補正

次いで、さらに補正入れてみました。

書込番号:7949515

ナイスクチコミ!3


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2008/06/17 01:30(1年以上前)

機種不明

修正してみました

背景の壁がザラザラした感じですが、キットレンズ級の機材でここまで撮れればOKなんじゃないでしょうか。
修正は SILKYPIX で、主な変更は 「露出 +0.6 ・ WB −3700K ・ 調子 やや軟調 ・ かなり大幅なノイズ除去」
です。
JPG での修正なので、RAW からだともう少しマシになると思います。

書込番号:7950906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2008/06/17 07:00(1年以上前)

機種不明

Neat Image でノイズを軽減してみました

こんなスレッドが欲しかった!!

みなさま おはようございます。

どのレスも ものすごく参考になります。
ありがとうございます。
おそまきながら私も参加させてください。
サンプルを拝借させていただいて
「塗り絵」覚悟で”Neat Image”でノイズを軽減してみました。

望遠系のズームをがまんしている身としては、
A001のペンタマウントが早く出てくれないかと
お待ち申しあげています。

書込番号:7951314

ナイスクチコミ!2


Bb☆さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 普段着でいこう! 

2008/06/17 21:05(1年以上前)

ISO1600のでの撮影や、レタッチ必須な画質、、、屋内撮影は難しいですね。
参考になりました。

書込番号:7953681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/17 23:26(1年以上前)

GALLAさん 
これやこのさん 
Bb☆さん
皆さん、こんばんは。

キットレンズ級の機材で嘆いておれれる方に多少なりとも参考にしていただけると幸いです。
ノイズは多少我慢していただくとして、こんな風に補正できれば一応OKということでよろしいのでしょうかね?
ワタシ的には全然自信が持てなくて迷っていましたが、GALLAサンをはじめ、皆さんに温かい声をかけていただきちょっと気持ちが楽になりました。

いままで補正を入れることに対して少なからずアレルギーがあったのですが何とか免疫ができました。

今後は体育館撮りのアドバイスとして、大口径レンズの選択やISO感度UPのアドバイスのほかに「補正もあり」ということもアピールできると思います。

まぁ、そんな折りにはこのスレッドをネタに使ってやって下さい。

こうしてみると銀塩よりデジタルの方が断然有利ですね。当然ですが。。。

書込番号:7954524

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/06/18 14:30(1年以上前)

マリンスノウさん こんにちは

 このような板は非常に参考になりますね〜。

 今までこのような方向性の板は、無かったのではないかと思いますが
 どうでしょうか?

 すでに、他の書き込みにこの板を参考にしてはと、紹介させて頂きました。

 マリンスノウさんのネタに、感謝します〜!!

書込番号:7956675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/06/20 21:23(1年以上前)

C'mell に恋してさん 毎度有り難うございます。

明日はペーパー買ってきて補正前と後を印刷してみたいと思います。

書込番号:7966334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件

2008/10/19 21:26(1年以上前)

ネタです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8522044/

大口径ズームで撮ってみました。

書込番号:8523971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2008/12/18 17:39(1年以上前)

こんばんは♪

>>マリンスノウさん
いつもこちらが一方的にお世話になっております

ところで今年デジイチデビューの方が体育館のスポーツ撮影で悩んでおられます
参考のため、このスレを下記スレ(↓)に貼ってよろしいですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111111/SortID=8634251/

明るいレンズの購入が難しいらしく、K2Wズームでの撮影になるみたいです
なにか助言等がありましたらヨロシクお願いいたします

書込番号:8803434

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2008/12/18 17:59(1年以上前)

ちょきちょき。さん

価格コムの参考になるスレの貼り付けは断りを入れなくても大丈夫ですよ。
すぐに貼ってあげて下さい。

書込番号:8803500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2008/12/18 18:08(1年以上前)

delphianさん、そうなんですね…またひとつ学習しました
ありがとうございます♪

マリンスノウさん、失礼しましたw

書込番号:8803545

ナイスクチコミ!0


hoshimaruさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/22 20:43(1年以上前)

 こんばんは。突然失礼します。私も娘のミニバスの追っかけからはじめ、かれこれ8年ほど、下手なバスケ写真を撮っています。
 昨日、久しぶりに娘のチームの試合を撮りに行ってきました。一階フロアから2試合で900枚ほど撮りましたが、納得できる写真は2枚程でした。いつものことながら、体育館でのバスケ写真の難しさを痛感していたところ、この板を見つけ、みなさんもご苦労されているのだなと励みになった次第です。
 現在、私のおもな使用機材は30DにEF70-200mm f/2.8L IS USMを付け、neo pod7に乗っけて撮っています。昨日の会場は特に「オレンジ色」のサブアリーナでしたので、ISO感度1000、1/160、F2.8でパシャパシャという感じです。Tv優先で撮っています。(たまに流してあたることもあります)
 そして、帰宅し、何気なく撮影データを見ていたところ、私が撮る傾向の(好みの)写真で、さらに、わりとよく撮れているのは、80mmのあたりであることに気がつきました。焦点距離は1.6倍ですから、中望遠ですね。70-200を付けていても、撮影中はいちいちズームリングに気が行くことはないですし。というより私の腕では操作は間に合いません。
 ん!待てよ、・・・ということは、何もズームレンズを使わずとも、ここは割り切って単焦点の80mmで撮れば良いのか?という疑問というか光明が湧き上がってきました。
 それから、現在30Dですが、そろそろ女房に内緒で7Dにしてもよいのでは?ISO感度は上がるし、そうすればシャッタースピードも被写界深度も稼げるし・・・。
 80mmの単焦点レンズ、できればf1.2。でも高いからf1.8かな、現実的には。
 長い前説になりましたが、本題に入ります。体育館でバスケを撮る。しかし、同フロア限定の撮影で、「80mm単焦点+7D」。このような購入計画は「ありですか?」「なしですか?」ご意見を賜りたいと存じます。失礼しました。

書込番号:11952273

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2010/09/22 21:46(1年以上前)

いやいや、皆さん加工したものなど良い作例を出していただきました。
説明するのに、良いですね。

春までミニバスをα700+70-200F2.8Gで撮影していました。
私の周囲でもキットレンズを買って、
一眼なのに室内のスポーツが撮れないって、どうして言う人が多いんです。
説明する私が下手なのかしれませんが、理解させるのに苦労していました。
まあ、それなりのものが必要なことは分かるようですが・・・
知らないうちに、私がチームの専属カメラマンのようになってしまい・・・
まあ、撮影事態が好きなもので、イヤではありませんでした。
ただ、たまにビデオ撮影もしたかったですけど・・・


そうそう、このSSでの撮影条件なら、
流し撮りだとまた違う雰囲気の物が撮れるかも知れませんね。
止めることばかり考えていましたので、一度チャレンジしてみたかったです。

書込番号:11952658

ナイスクチコミ!1


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/22 23:58(1年以上前)

びっくりした!
ずいぶん久々に更新されましたね。

hoshimaruさん、こんばんは。

その選択「あり」です。
ついでに、7Dにすれば、半分くらいにトリミングしても30Dより高画素ですから、85mm-200mmくらいのズームレンズとしても成り立ちます!

書込番号:11953637

ナイスクチコミ!1


hoshimaruさん
クチコミ投稿数:10件

2010/09/23 22:30(1年以上前)

okioma様 明神様
 ご返信ありがとうございます。
 口コミの使い方が良く分からず、85mmf1.8の方にスレッドを立ててしまいました。
 申し訳ありません。
 ご意見ありがとうございました。

書込番号:11959095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)
TAMRON

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月27日

AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro (Model A18) (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング