『on Board SAS RAID0』のクチコミ掲示板

2008年11月14日 登録

P6T Deluxe

X58チップセットを搭載したLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R P6T Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

P6T DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年11月14日

  • P6T Deluxeの価格比較
  • P6T Deluxeのスペック・仕様
  • P6T Deluxeのレビュー
  • P6T Deluxeのクチコミ
  • P6T Deluxeの画像・動画
  • P6T Deluxeのピックアップリスト
  • P6T Deluxeのオークション

『on Board SAS RAID0』 のクチコミ掲示板

RSS


「P6T Deluxe」のクチコミ掲示板に
P6T Deluxeを新規書き込みP6T Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

on Board SAS RAID0

2008/12/04 19:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P6T Deluxe

クチコミ投稿数:670件 P6T DeluxeのオーナーP6T Deluxeの満足度4 懐かしいSSDパソコン 

inte SSD×2 on Board SAS RAID0(P6T-D)

マザーボードの箱の中に、ケーブルが余ってると、どうしてもさしたくなる衝動に駆られ、intel SLC SSDを買ってしまい、SASRAID0をやってみた。

問題がすぐに起きた。ICH10でRAIDを組み込んでいると、SASRAIDのBIOSが表示されないことだ。いったんSATARAIDをIDEに戻してから、SASDAIDを構築する必要がある。

で、intel SLC 32GでSAS RAIDの結果をショット写真で貼った。悲惨orz
たぶん、intelSSDがRAIDに向いていない可能性がある。

書込番号:8733798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2008/12/04 20:28(1年以上前)

Sequentialより512KBのRandomが速いのはおかしくないです?
どっか設定さわれば、もっとあがりそうですけど

単体でも、Readはもっと出てもおかしくないかと

書込番号:8734110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2008/12/04 21:48(1年以上前)

ベンチは良くないですね。これだと安い私のSSDより読み込み速度は遅いです。
しかし4Kのランダムはさすがに早いので使った感じはBioethics mamaさん以外なら良さそう。
以前サムソンの使い心地がIntelより良いって言ってましたが今回はどうでしょうか?

余計なことですが。
>intel SLC SSDを買ってしまい、SASRAID0をやってみた。
ってまた買ったんですね。

書込番号:8734567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件 P6T DeluxeのオーナーP6T Deluxeの満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2008/12/04 22:53(1年以上前)

intel SLC SSDはSAS接続をサポートしてるけど、Samsung SLC SSDはSAS接続をサポートしていないと思うので比較のしようがないです。

SamsungがSAS接続をサポートしていれば、intelは買わなかったです。

もう少し使ってみて報告したいと思います。Sanmsung SLC SSDがSASをサポートしていたらいいのになぁ。

書込番号:8735000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件 P6T DeluxeのオーナーP6T Deluxeの満足度4 懐かしいSSDパソコン 

2008/12/04 23:40(1年以上前)

Mavell RAID SAS RAID

Mavell RAID SAS RAID

Driverが原因なのかSSDが原因なのか、安定しないです。
急にドライブのアイコンが消え、復活したり。

書込番号:8735363

ナイスクチコミ!1


charismanさん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/05 09:09(1年以上前)

>>Bioethics mama様

貴重なデータありがとうございます。
オンボードSASの能力が知りたくて、もやもやしておりました。

http://www.lsi.jp/news/product_news/2008/2008_09_10.html

次世代のSASの規格も決まった事ですし、SATAに負けずにがんばって伸びて欲しいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8736608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P6T Deluxe」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

P6T Deluxe
ASUS

P6T Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年11月14日

P6T Deluxeをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング