『国際宇宙ステーション撮影』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

EF800mm F5.6L IS USM

焦点距離800mmの単焦点超望遠レンズ

最安価格(税込):

¥1,728,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥574,000 (3製品)


価格帯:¥1,728,980¥1,728,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:800mm 最大径x長さ:163x461mm 重量:4500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

EF800mm F5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,728,980 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 5月下旬

  • EF800mm F5.6L IS USMの価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF800mm F5.6L IS USMの買取価格
  • EF800mm F5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF800mm F5.6L IS USMのレビュー
  • EF800mm F5.6L IS USMのクチコミ
  • EF800mm F5.6L IS USMの画像・動画
  • EF800mm F5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF800mm F5.6L IS USMのオークション

『国際宇宙ステーション撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF800mm F5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF800mm F5.6L IS USMを新規書き込みEF800mm F5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

国際宇宙ステーション撮影

2009/04/19 18:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF800mm F5.6L IS USM

スレ主 d&dさん
クチコミ投稿数:121件 EF800mm F5.6L IS USMの満足度4
機種不明

ISS

EF800 + 2倍テレコン2個付け + EOS 50D、
フルサイズ換算5120mm、手持ちでISSを
撮ってみました。

今朝は最短距離396kmと、かなりの好条件でした。
データは1/320, 開放から2段絞込み、ISO3200です。

画像はRAW→ピクセル等倍切り出しです。

EOS50Dの高感度撮影時ノイズ処理を標準で撮ったため、
画像がややボケた感じになっちゃったかな。
今度はノイズ処理OFFで挑戦してみます。

後日、連写の前後の画像を重ねて処理した画像を私の
サイトにアップする予定ですので、宜しければご覧ください。

書込番号:9417657

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/19 18:49(1年以上前)

今度はフルサイズ換算5120mmですか
すごいですね。

書込番号:9417695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/19 19:09(1年以上前)

うーん、手持ちでっていうのも凄いと思いますし、追うのも大変そうですね!!
脱帽です!!

書込番号:9417791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/04/19 19:19(1年以上前)

こんばんは♪

撮影にも機材にも毎度驚かされます♪ 

今後もご期待しております。m(_ _)m

書込番号:9417840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/19 19:21(1年以上前)

せっかく撮影するのなら、三脚を使う方がいいのではないでしょうか?
ファイトには脱帽しますが・・・

書込番号:9417850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/04/19 19:33(1年以上前)

じじかめさん 野暮なことは言いっこなしよ♪

このレンズの手ブレ限界性能も知りたいわ♪

d&dさんの事ですから、恐らくは三脚使用でオサエも撮っていると思いますけどね。 

書込番号:9417915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2009/04/19 19:50(1年以上前)

d&dさん

凄すぎます。

JAXAの「国際宇宙ステーションを写真に撮ろう」
の作例http://iss.jaxa.jp/iss/map/issphoto.html
と全然違いますね。

JAXAも想定外??

しかも今度は画像加算処理でノイズ消し??

どんどん行っちゃってください。楽しみです。

書込番号:9417996

ナイスクチコミ!2


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/04/19 20:37(1年以上前)

あまりにもすごすぎ。
ここまでできるということはわかりますが、驚きです。
可能性は無限大ですね。

書込番号:9418227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/04/19 22:02(1年以上前)

じじかめさん、三脚ではダメです。
静止衛星ではないので赤道儀をつかって追跡する必要があります。

書込番号:9418789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/04/19 22:58(1年以上前)

これでもスペースシャトルよりかは大きいから撮影しやすいんですよ!
…とか言われるのでしょうか?凄すぎますね。

書込番号:9419195

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 kawasemi 

2009/04/20 11:00(1年以上前)

はじめまして。
凄いですね(^_^;)
こんなものが撮れるなんて、しかも外観が分かる程度に撮れるなんて驚きです!
偵察衛星はこれの逆ということですね。ん〜。。。

書込番号:9420985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2009/04/20 19:37(1年以上前)

スレ主様。  横レス失礼致します。

スキンミラーさん勘違いされてませんか?

赤道儀は日周運動をする天体を追尾するためのものです。
国際宇宙ステーションは対象にはならないと思いますが。

書込番号:9422731

ナイスクチコミ!1


スレ主 d&dさん
クチコミ投稿数:121件 EF800mm F5.6L IS USMの満足度4

2009/04/20 20:39(1年以上前)

国際宇宙ステーション撮影への皆さんの励ましや多くのご感想、
有難うございます。

Frank.Flankerさん、
早速のレス、有難うございます。5120mm相当で撮れるように
なるまで、かなりの鍛錬を要しました !

Dあきらさん、
手ブレ補正 様々ですぅ。ちなみに撮っている最中は息を止めます。
息をしただけでフレームアウトです . . .

マリンスノウさん、
今後ともご期待下さ〜い。 目下、次なる秘策を考え中 !

じじかめさん、
大空を数分かけて航過しますし、いい条件での撮影は、真上を
航過する場合なので、三脚撮影は結構難しいかもですぅ。

紅い飛行船さん、
JAXAの投稿写真をみると、天体望遠鏡+デジイチかVTRのパターン
でいい写真を撮られている方が多いかと思いますが、今回の撮影で
やっと追いつけたかなと思います。今後とも頑張ります ! !

goodideaさん、
そうですね、800mmという焦点距離は天体望遠鏡とあまり変わらない
ですからね。これからも800mmならではの写真を撮っていきたいと思います。

スキンミラーさん、torakichi2009さん 、
私は天文は素人なのでよく判りませんが、自動追尾装置なるものも
あるようですね。

ぽんた@風の吹くままさん、
その通りですっ ! ! 明るいし、ファインダー見ながらH型の太陽電池
パネルが見えるし、最も撮りやすい宇宙機です。
退役前に宇宙を飛んでるスペースシャトルも撮ってみたいなあ・・・

ecryuさん、
航空機は上空10km、宇宙機は上空100kmくらいから飛んでるので、
色んな意味で身近ですね。

書込番号:9423095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/04/20 22:42(1年以上前)

torakichi2009さん 

ツッコミありがとうございます。
たぶん勘違いしていると思います。
ただ月の追跡が出来るのであれば周期パラメータ変更でISSにも応用できるのでは?と思ったもので。

書込番号:9424046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2009/04/21 20:59(1年以上前)

つい書込み、素晴らしいですね
星の会、思い出します。そして宇宙の環境・・・

書込番号:9428137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF800mm F5.6L IS USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF800mm F5.6L IS USM
CANON

EF800mm F5.6L IS USM

最安価格(税込):¥1,728,980発売日:2008年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF800mm F5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング